20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ささやかなこと。

2012年01月30日 | Weblog
             
 
 寒さがつのる、この季節になると懲りたくなるのが入浴剤。
 毎年同じようなことを書いていますが、ついデパートやドラッグストアに行くと,入浴剤を探したくなります。

 香りがよくて、寒さで固くなっている体を解きほぐし、やさしく癒してくれる入浴剤。
 お買い物のついでに、そんな入浴剤を探し歩く時間もすきです。

 そういえば先日、娘が「アベンヌ ウオーター」という南フランスの温泉水から生まれた、スプレー式の化粧水を持ってきてくれました。
「乾燥が激しい季節だから、テレビを見たり,本を読んだりしながら、ときどきこれをシュッと顔に吹きかけるといいのよ」と。
 でも慣れないときは、吹きかけようとするたびに、覚悟がいりました。
 なんと言っても、思いきり顔にスプレーを吹きかけるのですから。
 呼吸を整え、顔へ、シュッと。
 けれど、慣れてくると、シュッとやる瞬間が快感になります。
「ああ、乾燥しているお肌が喜んでいる」と。

 寒い夜は、お気に入りの入浴剤を入れたお風呂で温まったりと、こんなささやかなことに癒されるから不思議です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備蓄食品 | トップ | ペットボトル加湿器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブな化粧水 (うらぴょん)
2012-01-30 17:27:26
加藤先生。私も、今年の冬は仕事机の上に、化粧水のミストを用意して、気がついたときに、シュッシュと顔に吹きかけています。
先生のは、フランスの温泉水なのですね。私のは、ドラッグストアで買った、ウテナの「ぶる肌 コラーゲンミスト」です
どちらにしても、少し外に出るだけで、ほっぺたがガサガサになる今日この頃。
おたがい、美貌の維持、がんばりましょう~

返信する
Unknown (加藤純子)
2012-01-30 20:07:11
うらぴょんさん

ほんとに乾燥が激しくて、お肌もお髪も気になりますね。
うらぴょんさんもミストを!
それもコラーゲン入り。お肌によさそう・・・!
私が使っているのは、同じくドラッグストアで娘が買ってきてくれたお水みたいなものです。
基本的にはいつも加湿器を使っていますが、たまにはこうしたミストを使うのもリフレッシュしますね。お肌が潤ったかしらと。

うらぴょんさんはお若いので、私などから見たらうらやましい限りです。
でもお互い、保湿に気をつけて寒い冬を乗り切りましょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事