20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

グリーンスムージー

2018年10月06日 | Weblog

          

 毎朝、このグリーンスムージーを作って飲んでいます。

 皮のままの人参1本、皮のままのりんご、レモン、冷凍しておいたパイナップル2切れ、小松菜ひと束の三分の二、キャベツ、ここに黒酢玄米酢少しと、豆乳を入れます。

 ブロッコリーの芽や、明日葉、モロヘイヤを加えることもあります。

          

 ヴァイタミックス で、撹拌しているところ。

 

 三分、攪拌したら仕上がり。

 夫と二人で、毎朝コップ二杯分づつ、飲んでいます。

 え? 美味しいかって?

 健康のためでなければ、飲まないでしょう。

 それくらい、おいしさとはほど遠いお味です(涙)

 飲むのが辛い、不味さではありませんが・・・。

 

 干しぶどう酢と、グレープフルーツを入れたヨーグルトで、お口直しです。

 やっぱり、カロリー、とり過ぎでしょうか?

 入浴前にいつも、TANITAの体組成計に乗ると、BMIー22、内臓脂肪レベルー7、体脂肪ー30もあります。

 要するに、皮下脂肪のついた、小太りタイプと言えるでしょう(涙)。

 この数値は、ほとんど変動しません。

 

 気がつくと、10年前より体重は2キロ増。

 かれこれ4年、ジムに通っていますが・・・。

 確かに、足や腕に筋肉はついてきましたが、痩せるという点では、まったく効果がありません。

コメント