ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

おてたもんはいらん!

2010年06月14日 | ネコ


昨日の夕食です。
愛知県に住む息子夫婦から「父の日プレゼント」で鰻が届きました。
旦那さんの大好物です。



蒲焼き
身がしっかり締まっていてたれの味もグッド!



白焼き
この白焼きは岩塩をつけて頂きましたが、鰻の風味がたっぷりで非常に美味でした!!



鰻の時にはだし巻き卵と



酢の物は必須アイテムです。青パパイヤの甘酢漬も入ってます。
この他には島らっきょうとデザートは美生柑にしました。

ありがとうね!!息子さんたち!



ところで、せっかくお兄ちゃんから届いた鰻、「自分達ばっかり!」と言われないように、白焼きの真ん中の特に美味しい部分をリン用に取り分けました。



「オッ 鰻やんか~ 旨ッ!」



「何、コレ?小さくしてないやんか」



「ん、もう~、食べにくい~!ボクの口は小さいんだからね!」



「ホラ、おててもうた!」



落ちたのを拾って食べやすく小さくしてみましたが・・・・・
「フン、おてたもんはいらん!」



「まぁ、そういわずに、さ、さ、どうぞ」
「いらんて!!」



「ホンマにいらん!!って。しつこいオカンやな!」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八宝菜の中華丼と春雨スープ | トップ | アイスプラントのパスタとサラダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (坂本(嫁))
2010-06-14 14:08:06
笑えます、このやり取り。

ほんとどんぴしゃなアテレコですね。
結局リンちゃんはこの旨そうな鰻を食べなかったんですかね!?

それとJさんの着ているTシャツ、「奄美大島チャレンジサイクル」?
色んな所を走ってらっしゃる。

あたしもそろそろ輪行バッグを買わなくては!

あ、あたしはアソスは買っていません。相方のみ誕生日プレゼントとお土産を兼ねて買いました。あたしの目指すは昨年惜しまれながら亡くなった忌野清志郎のド派手なウェアです
でも清志郎も冬はオールアソスで決めてたらしいですが
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-06-14 15:41:25
>坂本(嫁)さんへ

リンは結局食べなかったです。贅沢というべきか、潔癖と言うべきか、ひ弱いと言うべきか・・・・

奄美大島には去年行って来ましたが、アップダウンがとてもキツイコースで、再チャレンジはしないかも。でも地元の人にはとても親切にして戴き、とても嬉しい思いをしました。
チャレンジ費用を捻出するため、お家ご飯で節約しようと思っているのですよ(笑)

そうそう、Kちゃんにはド派手なウエアが似合います。一つずつ揃えていくのも楽しみの一つですね。
返信する
Unknown (クラリス)
2010-06-14 19:15:56
kebaさんのところではお声をかけていただいてありがとうございました♪

>白焼きの真ん中の特に美味しい部分・・・・

いいなぁ、リンちゃん。。。一人っ子の特権ですなぁ。
こちらは、生存競争が激しいので『落てた・・・とか言うちょられん』とコタロウが申しております。
返信する
りんちゃんは・・ (アスキー)
2010-06-14 20:21:01
根性が入ってますね(大笑)
一度落ちた物を食べないとはさすが武士の子孫偉いなあ(笑)
返信する
こんにちわ!! (ちらり~ん)
2010-06-14 20:45:58
>クラリスさんへ

こんにちわ!!
コタロー君、元気で悪戯をしてますか?
りりーさん、にゃっき君、みかん君、あめのすけ君、ニゴ君。
クラリスさんのホットする口調とともに、6匹の猫さんたちにはホントに癒やされます。皆さん、お元気ですか~
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-06-14 20:47:50
>アスキーさんへ

ホント、根性が入ってます(笑)
これでは生存競争ではドンビリで負けてしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事