ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ギロチン

2023年04月08日 | 介護記録
アハハ、凄いタイトルでギョッとされたかも知れませんね。ごめんなさい。

マンションの第2回大規模改修工事も3月末で終了し、漸く窓全体を覆っていた足場が外れました。
我が家のリンは工事中外が珍しくて、しきりとベランダに出たがりましたが、
足場を伝って外に逃走する恐れがあったので、ベランダ出禁にしていました。

工事が終わってベランダ解禁になったら、早速外を観察しています。


下の道路を走る車の窓から子供の「猫ちゃんだ〜」との声が聞こえてきました。



その様がまるで斬首台に首を突き出した様に見えました(苦笑)
老夫婦の生活に、若いエネルギーを振りまいてくれています。


その老夫婦ですが、先日例によってプロジェクターでTV番組の「プレバト」を観せていたら、
夏井先生と梅沢富美男との言葉のやりとりに夫が微笑んでいました。
「エッ、分かるの?」
耳は聞こえているとは思うけど、内容を理解出来てるのかは不明です。
でも笑うって事は・・・・・

最近私の話しかけに反応がなくて凹んでいましたが、
聞こえているんだ〜分かっているんだ〜と嬉しくなりました!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケました! (てっちゃん)
2023-04-08 21:18:41
リンちゃんのリアルギロチン(爆)
確か2代目リンちゃんは保護猫ではなかったでしょうか?
実は私も日向市のBOX杜の猫という地域猫活動(TNR)に微力ながらボランティアとして参加させてもらってます。
子供達が自立したのもあり(今は4歳と3歳の可愛い孫ちゃんがいます)2年前に日向市の戸建て自宅を売却して門川町のアパートへ引っ越したので、今ではたまにフードの寄付くらいしかできてませんが、猫ちゃんの生態にはずいぶんと詳しくなりましたよ~(笑)

黄昏さんの反応、もしかして?と思って黄昏さんのブログを見てみたら映画が大好きだったようですね。
黄昏さんがブログにUPしていた映画を順を追って見せてみたら何か反応がないかな~と思ってみたりしました。
てっちゃんさんへ (ちらり〜ん)
2023-04-10 13:54:49
日向から門川に引っ越しされたのですか。
確か日向のご自宅に電気自動車の充電機を設置された
と記憶していますが、引越し先には持っていかれたのでしょうか?
何でも器用にされるのでいいなぁ〜と思っていました。

久しぶりに私も黄昏の映画ジャンルを見返してみました。
夜ゆっくりしたら映画を観るのが楽しみでしたが、
込み入った粗筋になると私の頭では理解できないので、
録画をいったん止めて、説明してもらいながら観てました。

今は赤ちゃん帰りしている夫がどこまで理解できてるか?
と確認しながら観ています。
「ギフテッド」は病魔に倒れる3日前に観た作品でした。懐かしいです。

そうそう、昨日はTVを観てて嬉しい事がありました。近いうちにアップします。
Unknown (keba)
2023-04-12 23:02:20
リンちゃん、猫ちゃんだぁ〜って言われて嬉しかったでしょうね。
注目されてるの、鋭く察しますよね、毛深い家族のみなさん。
なので、ケバさんに、かわいいね〜、どうしてこんなに可愛いのかなぁ〜っていつも声かけてます。

ご主人の反応、嬉しいですね〜
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2023-04-13 21:02:24
いつもコメントありがとうございます。
ホント、察しがいいですよね。
ケバさん、「可愛いから当たり前じゃん」と言いつつも、
声かけを待ってらっしゃる気がします。

先日TV番組「ワイルドライフ」で、狼一家が
家族全員で遠吠えを始める場面がありました。
3人(2人と1匹)で観てたら、リンも
「にゃお〜ん」と遠吠えの真似をしました。
そうだ!我が家も皆んなで遠吠えで会話しよっか〜と
「ワォ〜ン、父〜さん」と話しかけたら、笑う、笑う。しばらくは思い出し笑いをしていました。
リンに感謝です。

コメントを投稿