ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

もう少しで・・・

2023年05月16日 | 介護記録


ひょんな事から無表情だった夫から笑顔が生まれて、1ヶ月近くなりました。
最近ではユーチューブで動物が失敗した動画などを観て笑っています。
又、喋るインコの「ズーチャンネル」がお気に入りで、ズーチャンの喋り方を真似して
「父さ〜〜〜ぁ〜〜ん↗︎」とか「スーパー行ってくらさ〜い」
など語尾を上げて話しかけるとよく笑います。
時には誰もいなくても一人で笑っていたりするので、私の頭の中で???マークが飛び交うこともあります。
これって、脳が変遷しているのか?と思ったり、否少しずつ覚醒しているのかも?と戸惑いつつの日々ですが、それでも笑ってくれると嬉しくなります。

最近では映画「グリーン ブック」を観ました。
内容が理解出来てるのかな?と思えるほどに、会話や行動に笑っていました。




一月経って、笑わない日もありますが、でも先日話しかけていたら、何だかもう少しで喋りたそうに思えました。
そのうち、「オイ!」なんて言葉が出てくるかも!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでは! (てっちゃん)
2023-05-16 20:46:47
ご夫婦で猫好きなので、この猫動画はどうでしょうか?
本文にアドレス貼れないみたいなので、下記タイトルをYouTubeで検索してみてくださいね~(笑)

おもしろかわいいネコのハプニング動画集〜コントかよ!
てっちゃんさんへ (ちらり〜ん)
2023-05-17 14:16:29
ありがとうございます。早速検索してみました。
思わず吹き出してしまいますね。
今日はもう直ぐ帰宅する時間ですので、今夜一緒に観るのが楽しみです!
Unknown (keba)
2023-05-17 15:55:54
表情がイキイキしてますね。
なんだか期待が持てる感じ。
笑うって大事なことなんですね、改めておもい知らされます。
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2023-05-18 15:32:25
いつも見守っていただいているのですね。
ありがとうございます。
何でもないときに笑ったり、一人で思い出し笑いをしたりしますが、
でも、笑ってくれると周りの人を幸せな気持ちにさせます。

これで喋ってくれて会話が出来ると嬉しいのですが、ま、多くは望まずに今を大切に過ごします。

コメントを投稿