始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドアルカナ・レッドイグニスの近況(18/3/14・15付)

2018-03-16 12:10:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.03.14:美浦・国枝栄厩舎

角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
ウッド 79.4-63.9-49.8-36.3-13.2 一杯
中サンライズシェル一杯を6F0.7秒追走1F併せ0.4秒先着
外ショウナンサザナミ馬なりを6F1.4秒追走1(F?)併せ併入

助手「角馬場でジックリ乗ってからウッドコースで追い切りました。
3頭併せの3番手を進み最後は内に入れる形。
道中は非常にテンポ良く、自分のリズムで走れていたと思います。
3コーナーからもスッと楽な手応えで上がって行けましたし、直線に向いてからも最後までしっかり動けていましたよ。
時計的にも優秀ですし、今は本当に調子が良いですね。
レースでもこの走りができればチャンスはあるはずですよ。」

国枝調教師「ビッシリやりましたが、乗り手の指示にもすぐに反応できていましたし、最後まで気を抜かず走れて全体の動きも非常に良かったと思います。
納得いく状態に仕上がったので、予定通り今週の日曜の中山8レースを浜中騎手で使います。」


18.03.15:美浦・国枝栄厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「厩舎周りを曳き運動で調整しています。
追い切りでビッシリやった割に、運動中の歩様の硬さも目立たなかったですし、脚元にも違和感はありません。
追い切りを重ねているので、馬は気も入っていて走れる態勢に整っています。
今週の馬体重は502キロでした。」

<出走確定>
18.03.18(日) 中山8R 4歳上500万下 芝2000m 55 浜中騎手 14頭



久々のレース。
放牧を延ばして、暖かくなるまで待った形で、調子が良さそうなのは嬉しいし、良かったんじゃないかな。
寒いと硬くなる馬だし。
好走を期待したい!



◇◇◇
レッドイグニスセン5[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ
母ルンバロッカ (Sri Pekan)

18.03.14:美浦・鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 70.4-55.0-40.5-13.1 馬なり
外デストリーライズ馬なりと5F併せ併入

助手「ダートコースで体をほぐしてからウッドコースで追い切りました。
イグニスが追走する形でしたが、下ろしがけから落ち着いていましたし、道中も我慢が利いていましたね。
仕掛け処の反応も早かったですし、最後もそこまで無理していませんが、動きは安定しています。
レースを使っている馬ですし、息遣いなども気になりません。
前走後も順調にきています。」

鹿戸調教師「動ける範囲で無理はしていませんが、躍動感溢れる動きでしたし、体や息は出来上がっていますね。
来週のレースに良い状態で使えるよう、この後もしっかりやらせてもらいます。」


18.03.15:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「今日は北の角馬場で軽めに乗って調整しています。
出掛けの歩様はスムーズでしたし、いつもより煩い面は出さず、良い雰囲気で運動ができていました。
追い切り後のダメージも最小限で済んでいますし、飼葉もよく食べていますね。
良い流れで調整できています。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿