始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/3/14・15付)

2018-03-16 12:15:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.03.14:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
ウッド 55.1-41.1-12.8 馬なり
内フレッチア直線強めに4Fで1秒先行1F併せ併入
中バールドバイ馬なりに4F0.5秒先行1F併せ併入

助手「今日からペースを上げて併せ馬で追い切ってみました。
まだ物足りないところはありますが、だいぶ起きて走れるようになってきました。
入りからスムーズでしたし、後ろから並びかけられたときもちゃんと反応していましたよ。
息遣いやトモの力強さなど本当ではないですが、走りのフォーム自体は良化してきています。
これならこのまま進めて大丈夫だと思います。」

木村調教師「今週から少しやり始めました。
体が動くようになるにつれてフォームもだいぶ良くなってきましたね。
今のところ鼻血も出ていないですし、ゆっくりではありますが徐々に全体の雰囲気も良くなっています。
少し爪が寝てきていてそれが悪いフォームにつながっている部分もありそうなので、接着装蹄にしてできるだけ爪を立たせることも考えていますよ。
競馬はもう少し進めてから決めるつもりでいます。」


18.03.15:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

木村調教師「昨日追い切ったのでいつものように北馬場で軽く乗っておきました。
昨日戻ってきて初めてしっかりやりましたが、大きなダメージはなさそうです。
鼻血やフケも今のところ兆候はないですが、念には念を入れて常に注意しながらやっていますよ。
見た目に体も締まってきていますし、体が動けるようになってくればさらに上体も起きて、いい走りが戻ってくると見ています。
来週追い切ってみてどこを使うか考えたいと思っています。」



心配していたけど、少し状態が上がってきた感じで良かった。
もう少し時間が掛かりそうだけど。



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.03.15:山元トレーニングセンター

担当スタッフ「火曜日から周回コースで乗った後の坂路で15-15を開始。
喉の感じは相変わらずで舌を縛っての調整ですけど、動きに関しては気になるところもありません。
このくらいのところは楽に動いてきますし、フットワークもいいですよ。
馬体重は468キロ。
爪や背中など気になっていた部分も心配はなく、特に治療も必要のない状況。
今月末あたりのトレセン移動が予定されていますので、15-15をベースに体調アップを意識したメニュー構成で進めていきます。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿