始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

チーム・ノーマンの戦績のまとめ(2015年3月終了時)

2015-03-29 15:10:00 | 2012年産出資馬
出資馬をメンバーとして、チームを作る感覚で一口馬主を楽しみたいという想いがあって、チーム・ノーマンと名付けた。
12年産はシルクHCの6頭に出資。5頭がデビューして、2頭が「タイムオーバー」を経験。
現時点で、明らかにスカウティングに失敗したと判断せざるを得ない。

とにかく勝ちたい。もう1頭勝ち上がってくれれば、1世代目としては納得なのだが。

◇◇◇
計24戦1勝[1―3―1―0―1―4―14]

ペルセヴェランテ牡3
  3戦1勝[1―1―0―0―0―1―0]

エレディータ牝3
  9戦0勝[0―1―1―0―1―2―4]

キッスアフィニティ牡3
  2戦0勝[0―1―0―0―0―0―1]

コンフェッシオン牝3
  5戦0勝[0―0―0―0―0―1―4]
  うち、競走中止1

ジェイポップ牡3
  5戦0勝[0―0―0―0―0―0―5]

ダンシングアヘッド牡3
  未出走

◇◇
03.27 エレディータ   11着
03.14 ジェイポップ   18着
02.22 ジェイポップ   13着
02.14 エレディータ   9着
01.24 ペルセヴェランテ 7着
01.24 コンフェッシオン 中止
01.04 コンフェッシオン 16着
12.20 ジェイポップ   14着
12.07 ジェイポップ   9着
12.06 エレディータ   13着
11.16 エレディータ   5着
11.09 ペルセヴェランテ 1着
11.01 キッスアフィニティ2着
11.01 エレディータ   10着
10.18 ペルセヴェランテ 2着
10.14 コンフェッシオン 16着
09.06 コンフェッシオン 8着
08.31 エレディータ   2着
08.17 エレディータ   8着
08.10 ジェイポップ   10着
07.13 キッスアフィニティ9着
07.12 エレディータ   3着
06.28 エレディータ   8着
06.14 コンフェッシオン 12着

◇◇◇
勝率が悲惨なことに。エレディータの3着と2着や、キッスアフィニティ2着→ペルセヴェランテ初勝利の流れが懐かしい。
また、ワクワクするような時期が来ることを願う。

ペルセヴェランテに出資していなかったら、一口馬主を辞める方向で考えたかもしれないと思う現況。
馬を見る勉強をして、選馬を考え直さないといけない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-29 23:53:52
1勝するのは大変なことですし、出走することさえ難しい。
そんな時期を痛感した思い出もありますし、それは今でも出資馬を選定するときに思い出して自分なりではありますが熟考して判断しています。やはり丈夫なことを第一に選ぶようになりましたかね。素質があっても丈夫でなければ開花しづらいですからね。エレディータもいつかチャンスが巡ってくると思ってるんですが…。
返信する
Re: (ノーマン)
2015-03-30 00:13:17
勝ち上がることの難しさを実感しています。
このブログには一口馬主として経験したこと、考えたことを書いて、将来的に活かすことも目的の1つなので、そう出来ればと思っています。

エレディータはもっと暖かくなると動きが良くなるかも・・・と前向きに考えています。
地方交流戦だと先行力が不可欠でしょうから、交流戦に望みは懸けられないように感じました。
叩き2戦目の良化に期待したいですが、思うように使えないでしょうね。
返信する

コメントを投稿