始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

一口馬主雑感~シルクHC出資2歳馬の画像を見て(15/3/29)

2015-03-29 16:30:00 | 2013年産出資馬
金曜日にシルクHCの会報が届いていた。
HP上でも更新されていて、出資2歳馬の最新画像を見たが、アペリラ(ジェイズミラクルの13)が気になった。

血統・配合でナスキロ血脈が活きれば中距離でキレのあるタイプに育つかなぁと思って出資した。
しかし、画像を見るとそういう方向に成長してきていないと思う。

少なくとも距離適性は思っていたよりも短いかもしれない。
また、トモが大きくならないので、前が大きくて先行してレースするタイプに見える。

また、首が短くて太いのは自分の好みではない。
首を上手く使って走るタイプが好きだからだが、勝ち上がるスピード能力があれば文句は無い。


自分は馬体の判断が苦手で、出来ないし、することを諦めてしまったのだが、それでも芝の中長距離馬に対しては好みがある。
対して、短距離馬は好みすらない。全然分からないからだ。

例えばパブロ(ゲルニカの13)には興味があって、通常募集開始日に電話して残口を確かめた。結果として満口だった。

このパブロはキンシャサノキセキ産駒だから適性は短距離だろうが、あの馬体が距離適性に合っているかが分からない。
自分が出資したかったのは、距離の融通が利くのでは?と思ったからで、あの馬体が短距離馬として良いのだろうか?


馬体(と調教動画での動き)で出資を決めたアルジャンテ(ナイキフェイバーの13)とジスターキ(シーズライクリオの13)の最新画像は、 良いんじゃないだろうか?
少なくとも自分は出資時の期待を持ち続けられると思った。

ジスターキとエリテュイア(リオエワンの13)で気になるのは、前後の繋ぎの角度の違い。
違うように見えるが、脳内で補正するとかなり近付くようにも思う。


時間がある時に馬体に関するサイトを読んで知識を増やしているが、ポイントが多くてまとまらない。継続するしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿