始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ドレーク・シルフィウムの出走予定(18/1/29付)

2018-01-30 12:40:00 | 2015年産出資馬

ドレーク牡3[シルク]
(ディアアドマイヤの15)
父ルーラーシップ
母ディアアドマイヤ (サンデーサイレンス)

2月4日の東京・ゆりかもめ賞は田辺裕信騎手で出走予定でしたが、前走騎乗して勝利に導いた藤岡康太騎手が当日東京競馬場で騎乗することになったことから、引き続き藤岡康太騎手で出走する予定です。


<出走予定>
2月4日(日) 東京9R・ゆりかもめ賞賞(500万下) 芝2400m〔藤岡康太〕

<調教タイム>
 助 手 1.28栗坂稍
 57.6- 43.1- 27.9- 13.1 馬なり余力
(14.5- 15.2- 14.8- 13.1)
 アメリカンワールド(三歳500万下)馬なりに0.1秒遅れ



田辺騎手は、ルメール騎手(騎乗停止)を予定していたキングスヴァリューに乗るようだ。

登録を見ると、シルクは3頭出し。
キングスヴァリュー(父キングカメハメハ)、ブラストワンピース(父ハービンジャー)は、ともに関東馬。

関西馬のドレークがお邪魔する形だけど、東京コースでナスペリオン的な斬れを見てみたい!

経験が浅い馬が多い中での長距離戦。
力を出せることが重要だろう。

ということで、引き続き藤岡康騎手が乗るのは、プラスと捉えたい。



◇◇◇
シルフィウム牡3[シルク]
(ナイキフェイバーの15)
父キンシャサノキセキ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

<出走予定>
2月4日(日) 東京5R・芝1800m〔石橋脩〕

<調教タイム>
 助 手 1.28南坂良
 58.4- 43.1- 28.4- 13.8 馬なり余力
(15.3- 14.7- 14.6- 13.8)



ポイントとなるのは距離延長。
こなせるかもしれないけど、父中距離の馬のテリトリーだからなぁ。
相手次第になるだろう。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿