始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]Red Ignis・Red Arcana の近況(16/5/11・12付)

2016-05-13 07:30:00 | 2013年産出資馬
レッド Red Ignis イグニス牡3[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

<出走確定>
16.05.15(日) 東京3R 3歳未勝利 芝1800m 蛯名正義騎手 18頭立て


16.05.11
(鹿戸厩舎)

芝コースにて追い切り
5/11(水) 南芝 助手 69.4-53.9-40.0-12.2 馬なり

助手「前に行く併せ馬の組を見ながら追い切りました。
単走だと進んで行ってくれなくて苦労しましたが、ゴールを過ぎて前の馬に近づくとまたグッとハミを取ってやる気を見せていました。
使いながら来ていて息は出来ているので、このくらいの追い切りでも大丈夫だと思います。」


16.05.12
(鹿戸厩舎)

北馬場で軽め調整

鹿戸調教師「追い切った後なので、北馬場でダクだけ乗りました。
テンションも上がっていませんし、変わらず順調ですね。
レースぶりも良くなっていてあと一歩のところまで来ていますからね。
今回で決めたいところです。」

◇◇
チーム事情を考えると、勝ち上がってくれるとかなり有り難い。

気性面の課題があるし、スピード指数的には近走80台がそれなりの頭数いて、楽じゃないかもしれない。
気になる馬が3頭いる。


◇◇◇
レッド Red Arcana アルカナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

16.05.11
(国枝厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切り
5/11(水) 坂路 助手 56.3-41.3-27.0-13.1 馬なり
内スカイホープ馬なりと併入

助手「先週に引き続き馬場が重かったので時計は地味ですが、最後まで併せた馬にペースを合わせる形でかなり余裕がありましたし、いい動きだったと思います。
重い馬場も得意なのかもしれませんね。」


16.05.12
(国枝厩舎)

引き運動

助手「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動での調整です。
歩様もしっかりしていて、追い切りの反動も見られず順調ですね。
今朝は体重を量らなかったのですが、飼い食いもだいぶ安定してきたので、体も維持できていると思います。」

◇◇
順調ならいい。
勝ち上がったから安心してしまっている。

期待が高かったから、500万下でも勝ち負けになって欲しい。
しかし、芝に戻る1戦だから走ってみないと・・という気持ちが強い。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿