始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]Glanzend・Destaque の近況(16/5/12付)

2016-05-13 07:20:00 | 2013年産出資馬
グレン Glanzend ツェント牡3[シルク]
父ネオユニヴァース母ボシンシェ

南Wコースで11日に時計
[再掲]助 手 11南W不
56.8- 40.8- 14.3[6]馬なり余力
(16.0- 26.5- 14.3)
ブラインドサイド(古馬1600万下)馬なりの外に0.2秒先行同入

<出走情報(確定)>
5/15(日) 東京10R 青竜S 3歳オープン(混)[ダート1600m・12頭]56 ルメール 発走15:00

加藤征弘調教師「追い切りは2番手追走から、直線は3頭の真ん中に入れて行いました。
先週しっかり追っていますし、すでに態勢は整っているので、今週は馬なりでサッと流す程度にしました。
この中間も順調に来ましたし、今回も良い状態で競馬に臨めると思います。
初めての東京コースは心配していないですが、距離短縮になるので、前半どれだけ付いていけるかがカギになるでしょう。
アルーアキャロルはじめ、さすがに相手は揃っていますが、前回はかなりきつい競馬をした中で2着まで来たことは評価できますし、能力的にはここでも遜色ないと思っています。」


はっきり言って、東京コースのアルーアキャロルは強いはず!
今回は休み明けだから、付け入る隙があるかもしれない。

他にも強い相手がいるが、12頭立てと手頃な頭数になった。
勝ち負けまで持って行きたい!ルメール騎手の手腕に期待している。


◇◇◇
ジス Destaque ターキ牝3[シルク]
父ステイゴールド母シーズライクリオ

軽めの調整

<出走情報(確定)>
5/14(土) 東京5R 3歳未勝利(牝)[芝2000m・14頭]54 三浦皇成 発走12:35

田村康仁調教師「初めて砂を被ったとはいえ、あそこまで負けてしまうということは、調教の動きから考えられません。
前走は久々の影響ということも出来ましたが、一度叩いた今回は言い訳ができません。
調教の良い雰囲気が競馬に繋がらないというのは気持ちの問題が大きいと思います。
今回も走っていないので競馬のダメージは全くなく、幸い想定ではフルゲート割れしている番組があったので連闘で投票しました。
前走で三浦騎手は、2000m前後の距離でフワッと行かせた方が良いと言っていたので、今回はそれを試してみる良い機会だと思います。」


自分は、放牧に出されてしまうだろうと諦めかけていたが、連闘!

前々走後に「(脚元が大丈夫だったら)連闘か中1週で使って欲しい」と感想を書いたのは、全然走っていないと思ったから。

今回、田村調教師も同じように考えていて、除外がないことから連闘に踏み切ったようだ。

気持ちの問題だけにどういう結果になるかは分からないが、これをきっかけにするしかない。

少なくとも8着以内(指数70台)、出来れば5着以内(指数70台後半~80台)に入りたい。
(スピード指数としては73.6が最高。)



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿