始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(16/1/28)

2016-01-28 23:25:00 | 2013年産出資馬
レッド Red Arcana アルカナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

16.01.28
(国枝厩舎)

引き運動の調整

助手「追い切った後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。
追い切り後も脚元や馬体に問題はありませんし、飼い食いが落ちることもなくしっかり食べてくれています。
まだ新馬なので全体的に緩さはありますが、入厩当初に比べるとだいぶしっかりしてきました。
追い切りも動いていますし、大物感も感じさせますからね。
初戦から結果を出してうまく軌道に乗せたいですね。」


予定通り出走が確定して、鞍上は蛯名騎手に決定。

予想通りに落ち着いた。牡馬相手で、ディープ牡馬も出走するから、斬れ負ける可能性が考えられる。
どんな走りを見せるかが楽しみ。調教通りに走れば、上位争いだと思っているが。。。


◇◇◇
レッド Red Ignis イグニス牡3[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

16.01.28
(鹿戸厩舎)

北馬場でダク調整

助手「追い切った後なので、今朝は北馬場でダクだけ乗りました。
想定を見ると権利持ちが多く、中京からも回ってきそうなので今週の出走は微妙な状況ですが、追い切りの動きから力は出せる状態にはあると思います。
もし除外になった場合は来週2/7(日)の東京5R(芝1800m)にスライドさせる予定です。」

※今週のレースは除外となりました。


こちらも予想通りに除外となった。
もう2本追って、万全な状態に持っていけるのでは?

気性面がやや不安。
デビューしてみなければ、ボーンシストの影響があるか無いか、分からない。
無事にレースを終えることが目標。


◇◇◇
レッド Red Bartok バルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

16.01.28
(大竹厩舎)

坂路1本→ゲート練習
1/28(木) 坂路 助手 65.5-47.8-31.1-15.3 馬なり

大竹調教師「今朝は坂路を軽めに1本上がった後、引き続きゲート練習での調整です。
今日は入りをごねて、あと一歩のところをなかなか入ってくれませんでしたが、時間をかけて練習して、最後は入るようになりました。
見せ鞭にも反応して徐々に入るようにはなっているので、来週中にはゲート試験を受けられるような状態へ持っていきたいと考えています。」


デビューはいつ頃かな?

ゲート試験合格(2月1週)→放牧(~3月2週)→入厩(3月3週)→デビュー(4月1、2週)

ザッと想定してみると、4月かなぁ。
ゲート練習で馬体重が落ちていると放牧が長引く。
勝ち上がりに向けては、時間が無いなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿