始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(16/1/27)

2016-01-28 13:15:00 | 2013年産出資馬
レッド Red Arcana アルカナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

16.01.27
(国枝厩舎)

角馬場で運動後、坂路1本

1/27(水) 坂路
内サトノアポロ 51.3-37.8-25.4-13.1 馬なり
外レッドアルカナ 51.6-37.9-25.3-13.0 馬なり

助手「今日は坂路で追い切りました。
少し速いかなとは思ったのですが、終始持ったままで良い手応えでしたよ。
速いところを乗るのは初めてでしたが、速いところに行ったほうが動きは良くなりますね。
息の感じも良く、良い仕上がりだと思います。
これだけ動けるように、走るモノは持っているはずなので期待しています。」

国枝調教師「除外で延びた分、もう1週乗り込めたのは良い方向に出そうですね。
脚元も問題ないですし、体も細くならずにキープできています。
レースは調教とはまた違いますが、脚力は確かですし、あとはスムーズに力を出して欲しいと思います。
鞍上については現在調整中です。」


調教タイムが速い!
ここまでではなかったが、調教で動いてもレースで結果が出ないことがあった。

出走予定の新馬戦は好メンバーが集まると言われているが、調教通りの力が出せれば好走できるはず。

鞍上がどうなるか?


◇◇◇
レッド Red Ignis イグニス牡3[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

16.01.27
(鹿戸厩舎)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り

1/27(水) ウッド
内エッケザックス 54.7-39.8-13.1 馬なり
外レッドイグニス 54.7-39.8-13.1 馬なり

助手「今日はウッドにて先行して追い切りました。
終始良い手応えで、最後まで楽でしたよ。
前受けの形でもしっかり走れていたように、だいぶ動けるようになってきましたね。
手前を替えるのも追い切るごとにスムーズになってきていますし、息の入りなども良くなっていると思います。
相変わらず普段は落ち着かない馬ですが、走り出せば真面目に走っているので、これ以上テンションが上がらなければ大丈夫でしょう。
レースでも頑張って欲しいですね。」

鹿戸調教師「今回は入厩からここまで順調に乗り込めたので、態勢は整いましたね。
肩の影響はそれほどなさそうですが、あとは競馬に行ってみてどうかというところです。
今週出られるかわかりませんが、なるべく気持ちを落ち着かせるように競馬まで進めていきます。
出走できた場合の鞍上については現在調整中です。」

※現時点での想定馬はフルゲート16頭に対して24頭(うち1度除外優先馬11頭)となっており、除外の可能性があります。


出走態勢が整った感じ。
除外になって、もう2本追った方が良いかもしれないが、コメントにあるように気性面の心配がある。

蛯名騎手はアルカナに譲るのかな?


◇◇◇
レッド Red Bartok バルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

16.01.27
(大竹厩舎)

坂路下で運動後、Aコースを1周
その後、ゲート練習

助手「引き続き、軽く乗った後にゲート練習を行っています。
徐々に慣れてきて、それなりに入るようにはなっていますよ。
今日も1本目はうまく出すところまで出来ました。
ただ、2本目はかなり警戒している様子で、ゴネるような素振りを見せていましたね。
徐々に良くはなっているので、このままうまく宥めながら試験に向けて進めていくつもりでいますが、あまり時間をかけすぎて馬の負担が大きくなっても困るので、何とか早めに納得させたいところです。
今のところ体調も問題なく来ているので、このまま試験に向けて進めていきます。」


ゲートに苦労している。気性がキツいんだろう。
その気性がレースで良い方に出ればいいが・・。心配だ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿