始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

エレディータは8着

2014-08-17 13:30:00 | 2012年産出資馬
エレディータ牝2
父スニッツェル母サンスプリング

小倉1R2歳未勝利(芝1200m)
8番人気8着


レース振りを見ることが出来ていないのだが、先行はしたようだ。それで沈んだのなら仕方がない。


[追記]
今日は仕事だった。
エレディータが稼げない分、こちらが稼いできた。

◇◇◇
相手が強いと、先手を取るために力を使ってしまうようだ。
「もう少し距離を伸ばすか、ダートを試すか」という騎手のコメント。

距離を伸ばして欲しいが、使えれば中1週で牝馬限定戦(小倉芝1200m)がある。
レースのダメージに依るなぁ。

適性を探るためのトライアルと、相手関係の弱いところを見つけることとを、平行して行っていくのは難しい。
ここは、厩舎のウデを見せて欲しいところ。
叩き2戦目は入着を期待する。


◇◇◇
エレディータが追い切りで先着したエバーハーモニーは、本日の新潟5R2歳新馬(芝1800m)で2着。

エレディータの仕上がりが悪かった訳ではないのだろう。時計は悪くないし。
調教は走るけどレースに行って案外・・・のタイプか?
特に悪いところは無いんだろうな。それだけに困ってしまうという感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-18 01:31:06
エレディータ嬢は頑張ったと思います。
追い出してジリジリと伸びるタイプのようですので
現状ダートの方が良さそうですが番組があまりありませんね。
牝限短距離ダート戦なら、いつでも勝ち上がれそうなレベルですよ。
返信する
Re: (ノーマン)
2014-08-18 08:22:07
やっぱりダートですか!ダートで先行して抜け出すイメージですね。

ダートは秋から増えてくるので、まずは故障しないことですねぇ。
返信する

コメントを投稿