始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

シルク勝ち上がり馬(16)~ナイフリッジ牡

2014-04-27 23:45:00 | 競馬・一口馬主
先週19日(土)の福島6R3歳未勝利(芝2000m)をシルクHCのナイフリッジが勝った。
これで、5戦1勝。

ナイフリッジ牡3
1口3.2万円/500口
関東・古賀史厩舎
父デュランダル
母ナイキフェイバー
母父Favorite Trick

配合の累代は、デュランダル×Favorite Trick×Saratoga Six×Wise Exchange。
Promised Land5S×5D。

母は米国産の3勝馬で、その勝ち距離は1200m。配合は5代アウトクロス。

父デュランダルの血統はスプリンターのものではないし、気性面によっては中距離馬が出るということだろう。

母父Favorite Trickは、2歳時8戦8勝で米年度代表馬、米2歳牡馬チャンピオン。早熟馬だったよう。
スピードと早熟性を伝えるんだろうと思うが、本馬の場合はあまり影響されてない?

母系の影響が強ければ先々ダートへ・・・ということがありそうだけど、その辺りは解らない。

◇◇◇◇◇◇◇◇
半妹ナイキフェイバーの12(スプリームゴールド)は昨日の天栄ツアーで展示された。

天栄ツアーのレポはまだ少ない。
キッスパシオンの12(キッスアフィニティ)が良かったみたいだなぁ。

今週も未勝利戦を2頭が勝ち上がって、シルクの3歳世代の勝ち上がりが25かな?
かなり伸びてきている。
2歳世代もお願いします!

まだ書いていない、既勝ち上がり馬についてもGW中に書いて、追い付く予定。

あくまでも私見です。
素人が血統・配合について書いてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿