始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]グレンツェントの近況 (20/5/8付)

2020-05-09 12:50:00 | 2013年産出資馬

グレンツェント牡7[シルク]
(ボシンシェの13)
 父ネオユニヴァース
 母ボシンシェ (Kingmambo)
美浦・加藤征弘厩舎 → 大井・藤田輝信厩舎

茨城県・ミッドウェイファーム在厩

週2回坂路コースでハロン12~14秒のキャンター、残りの日は軽めの調整

次走予定:5月13日の川崎・川崎マイラーズ (SIII) ダート1600m〔森泰斗〕

ミッドウェイファーム担当者「2日に坂路コースで1週前追い切りを行いました。
ノーザンファーム天栄から比較的締まった馬体で戻してもらえましたし、これまでと調教パターンを変えてみたいと思い単走で行いました。
37.7- 24.3- 12.0という時計を、終い一杯に追う形で出しましたが、フットワークは最後までしっかりとしていましたし、単走ということを考えれば時計的にも十分だったと思います。
6日にも坂路コースで時計を出し、39.3- 26.1- 12.9というタイムを、単走・馬なりで計時しています。
最新の計測で馬体重は477kgですが、前回は意識的に絞っていってこれくらいだったのが、今は自然とこの体重に落とせているのは良い傾向だと思います。
暖かくなってきたことで、脂っぽさが抜けてきましたし、馬体の張り・艶は良好で、雰囲気は良いですよ。
現時点でほとんど仕上がってきていますし、明日予定している最終追い切りは、終いの反応を確認する程度で十分だと思います。
鞍上は引き続き森泰斗騎手に依頼しています。」

茨城県・ミッドウェイファームからレース当日に輸送して出走する「外厩制度」を活用

順調に使えているのが嬉しい。
どこかで勝てれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿