始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アルビアーノの18の近況 (20/4/27分)

2020-05-09 11:10:00 | 2018年産出資馬

アルビアーノの18牝2[シルク]
 父ドゥラメンテ
 母アルビアーノ (Harlan's Holiday)
美浦・木村哲也厩舎予定
1口6万円/総額3000万円

 体高:157.0 cm
 胸囲:174.0 cm
 管囲:19.4 cm
 馬体重:415 kg

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「コンパクトな馬体をしていますが、母譲りのとても良いスピードを持っており、ハロン15秒ぐらいなら楽に時計が出てしまうことから、4月中旬から坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。
ペースアップ後も問題なく対応できており、良い手応えを最後まで保ったまま登坂することが出来ていますね。
まだこの時期の2歳馬ということもあり、トモには緩さを感じさせますが、乗り込みを重ねていけば今後良くなってくるでしょうから、特に心配はしていません。
精神的には走ることに対して前向きなタイプなので、この良さを生かしつつ、競馬のスピードになっても乗り手と上手くコンタクトを取って走れるように教育していきたいですね。
段々と暖かくなってきたことで成長期を迎えつつあるのか、少しずつキ甲も抜けてきて良い方に馬体が変わってきている印象です。
飼い葉も食べて馬体はフックラと見せているので、このまま乗り込みを継続してしっかりとした下地を作っていければと思います。」

馬体重415kg

<馬体写真>4/11 ノーザンファーム空港
馬体はコンパクトにまとまっている印象。
出資するに当たって気になったのは体重。
3月生まれでもあり、牝馬でもあることから、これ以上増えないことも考えておかなければならない。
これは明らかにリスク要因。
ゆったりと間隔を開けて使いながら勝ち上がりを目指すことになる。

それでも出資したのは「良血」だから。
血統派として、Courtly Dee-Aurora牝系の馬に出資できるのは、マニア的な意味で嬉しいこと。
また、ドゥラメンテ産駒であり、ナスペリオン血脈のトニービンを内包することも、ナスペリオン血脈好きとしてはポイントになった。
(種牡馬ドゥラメンテの初年度産駒であり、走る産駒を出せるか分かっていないことはリスク要因。)


過去3世代の出資実績は55万円弱しかないので、抽選による出資。
当選してラッキーだけど、走ってくれて更に幸運な気持ちになれれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿