始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

POGの王道

2014-04-23 22:45:00 | 競馬・一口馬主
双葉社刊の「丹下日出夫と鈴木淑子 POGの王道2014~2015年版」を買った。
いわゆるPOG本というのを買ったのは初めてだと思う。

ペルセヴェランテが写真入りで紹介されている。

シルクHCの阿部社長のインタビューが掲載されていて、ペルセヴェランテについて、「(ノーザンFの)吉田勝己代表がこの馬でシルクを凱旋門賞に連れていくとおっしゃっていただけるほどの馬」、「素質はかなりのものを持っている」と。

嬉しい反面、これは気恥ずかしいなぁ。物凄いリップサービスだ。
話半分どころか、話十分の一(1/10)くらいに受け取っておきたい。

というのも、一口馬主1年目で、1歳時の骨折が競走能力にどのくらい影響を与えるのか?が、全く分かっていない。

でも、デビューさえ出来れば走ってくるんじゃないかという期待はある。取り敢えず期待は。
ともかく、まずは無事にデビューできること。

入厩は9月以降と書いてある。
個人的には、古馬になってからが楽しみかなぁと思っているので、じっくりと育てて欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿