始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ダンシングアヘッド

2014-08-14 16:40:00 | 2012年産出資馬
このタイミングで追加出資した。
一口馬主に成った目的の1つを叶えるために。

ギリギリまで様子見することも考えたが、2014年募集馬(2013年産)の出資の前に決めてしまいたかった。


チーム・ノーマンの6頭目の出資馬

ダンシングアヘッド牡2
(タイキジュリエットの12)
父ジャングルポケット
母父Crafty Prospector
関西・大久保龍志厩舎予定

出資したのは、「ジャングルポケット産駒だから」という理由。
一口馬主になろうと思ったのが、ジャンポケ産駒の1口を持ちたかったから、だからだ。

配合はあまり誉められないから、勝ち上がれるかどうか?のところだと思う。

晩成傾向のあるジャンポケ産駒だから、早くて年明けデビューで、勝負は春以降って感じで考えている。
3~5戦の勝負じゃないかなぁ。

これで夢の1つが叶った。
次の夢は「出資馬の1勝」。

以前に、ダンシングアヘッドについて書いたエントリー
Fair Trialで勝ち上がれないか?~ダンシングアヘッド

ジャンポケ産駒の配合~ダンシングアヘッド

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-15 12:38:03
念願のジャンポケ産へのご出資おめでとうございます!
私もパンフ配布時には候補だったんですが、お金の関係上頭数を絞らないといけなかったので出資できなかったですが応援してますよ。
返信する
Re: (ノーマン)
2014-08-15 13:17:02
ありがとうございます。
この時期まで様子見してしまいました。

今年のシルクでジャンポケ産駒の募集がなかったので、ダンシングアヘッドとフサイチミニヨン13(東サラ)に行きました。

牝馬のジャンポケ産駒ジャポニカーラは大きくなりませんでした。
一瞬楽をさせたのか、体重が増えた時があったのですが、終始大体410kg前後で、そこから絞るとなると厳しいという判断をしました。
返信する

コメントを投稿