始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ヴェロニカグレース・ベルフロレゾンの近況 (19/6/28付)

2019-06-30 09:20:07 | 2015年産出資馬

ヴェロニカグレース牝4[シルク]
(エンジェルフォールの15)
 父ハービンジャー
 母エンジェルフォール (ジャングルポケット)
美浦・武市康男厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―13、残りの日は軽めの調整

次走予定:7月20日の福島・いわき特別 (2勝クラス) 芝1800m

天栄担当者「あまり詰め込み過ぎて背腰に疲れが出てしまってもいけませんので、今週も登坂回数は週2回にしています。
検疫の都合もあり、帰厩は来週になるということです。
少し見た目には余裕がある感じですが、状態自体は良さそうですよ。
馬体重は512kgです。」

牝馬で夏場に頑張って欲しいんだけど、疲れが出やすいので連戦が難しい。



◇◇◇
ベルフロレゾン牝4[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
 父クロフネ
 母ウインフロレゾン (フジキセキ)
栗東・高橋義忠厩舎

北海道・ノーザンファーム空港在厩

ウォーキングマシン

担当者「この中間も調教のメニューに変わりはありません。
無理をさせずに、ここまでペースを落としたことで、腱の周囲の炎症は徐々に治まってきました。
ただ、運動時間を制限しているので、体重は少しずつ増えてしまっていますから、その点は気を付けて進めていきます。
馬体重は474kgです。」


左前の腫れ
→支持靭帯を痛めている?
→左前膝の骨軟骨腫 (オステオコンドローマ) の除去手術、腫れの原因は不特定
→フレグモーネで洗浄処置
→再び洗浄処置

左前肢に腫れ (腱の周囲の炎症)



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿