始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

シルクHC出資3歳休養馬の近況(15/3/6)

2015-03-06 23:30:00 | 2012年産出資馬
エレディータ牝3(シルク)
父スニッツェル母サンスプリング

滋賀県・NFしがらき在厩

厩舎長「奥村豊師から来週の検疫で入厩させると連絡がありました。
丁度状態が上向いてきた所ですし、良い状態で送り出せると思います。
新しい厩舎でこの馬の良い面を引き出してもらいたいですね。」

奥村師「牧場での状態も変わりないと聞いていますので、来週の検疫が取れ次第、入厩させようと思います。
藤岡健厩舎で技術調教師としてお手伝いしていたので、この馬の特徴は大体把握しています。
少しでも良い所を引き出せるように頑張りたいと思います。」


奥村豊師は、藤岡厩舎で調教助手をしていたと書いてあったから、そうかもしれないと思っていたが、やはり藤岡厩舎で研修していたんだな。
ならば、エレディータについて知っている訳で、少し安心できる。
勝ち上がりに向けては、仕上げやレース選択など、調教師としての資質が問われるので、期待と不安がある。

◇◇◇
ペルセヴェランテ牡3(シルク)
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

福島県・NF天栄在厩
周回コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで5ハロンから15-14

担当者「左トモの違和感は、出だしはまだ少し気になるものの、行き出せば見た目にはほとんど分からないぐらいになっています。
このまま行けると思いますが、引き続きケアしながら状態を見ながら進めていきます。」


大丈夫かなぁ。

◇◇◇
コンフェッシオン牝3(シルク)
父ダイワメジャー母ストールンハート

滋賀県・NFしがらき在厩

厩舎長「脚元の状態も落ち着き、先週末から坂路で調教を開始しています。
今の所、乗った後も変わりありませんし、このまましっかり下地造りをしてから徐々にペースを上げて行きたいと考えています。」


待つしかない。というか、放牧が長引いている間に変わらないかなぁと思ってみたり。

◇◇◇
ダンシングアヘッド牡3(シルク)
父ジャングルポケット母タイキジュリエット

滋賀県・NFしがらき在厩

厩舎長「トレッドミルで普通キャンター18-18ぐらいの所まで進めていますが、まだ少しトモの踏み込みが一息なところが残っているので、もう少しトレッドミルで様子を見たいと思います。
日によっては16秒ぐらいの所までペースを上げて負荷を掛けているので、もう少し我慢してトモの強化に努めたいと思います。」


う~ん。我慢するしかない。ジャンポケ産駒だとデビューが遅いのは織り込み済みだが、それでも不安だ。

◇◇◇
キッスアフィニティ牡3(シルク)
父ゼンノロブロイ母キッスパシオン

北海道・NF早来在厩
週3回坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者「乗り運動開始後も問題ありませんので、今週火曜日から坂路調整を始めました。
久々なのでさすがに動きは物足りないですが、馬体重が536kgと少し余裕があるので仕方ないですね。
まずはこれぐらいのペースでしっかり乗り込んでいきたいと思います。」


坂路調教を始め出した。夏の北海道での復帰を期待する。
もう頓挫は許されないので、ペースを落とす時期があるだろうが、全体として順調に行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿