始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アルジャンテの近況(18/1/31)

2018-01-31 23:45:00 | 2015年産出資馬

本日の川崎記念のグレンツェント牡5は4着。
前々で積極的にレースを進めて、個人的には現時点の力を出せたように思う。

現状では、あれ以上は望めないかもしれない。
どのくらい復調しているんだろう。


◇◇◇
アルジャンテ牝5[シルク]
父ディープインパクト
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

南Wコースで31日に時計
 田 辺 1.31 南W良
 54.3- 39.6- 12.9[8]馬なり余力
(14.7- 26.7- 12.9)
 ダイヤインザラフ(古馬500万下)強目の内を0.4秒追走同入

次走予定:今週土曜の東京・節分ステークス(1600万下) 芝1600m〔田辺裕信〕

<出走予定(想定)>
2月3日(土) 東京11R・節分ステークス(1600万下) 芝1600m〔55 田辺裕信〕(除外の可能性があります)

尾関知人調教師「31日に田辺騎手が騎乗し、南Wコースで3頭併せの追い切りを行いました。
いつものように少し左に張っていたようですが、動き自体は良かったですよ。
テン乗りになりますが、追い切りで乗ってもらって癖を掴んでくれたのは良かったと思います。
昇級戦とは言え、昨年も準オープンで2着の実績がありますし、力は通用すると思います。」

田辺裕信騎手「やや左に張る癖はありますが、折り合いはスムーズで基本的に乗りやすい馬ですね。
『終いはまだまだ余力がある』とは言えなかったですが、最後までしっかり走っていましたよ。」



1600万下では、相手次第・流れ次第で着順が変わりそう。
準オープンで2着があるけど、力上位という訳ではない。

登録を見たけど、結構メンバーが揃っているように感じた。

向いている東京コースなので、良い結果を期待したいかな。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿