始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]グレンツェントのレース結果(18/1/31分)

2018-02-01 12:10:00 | 2013年産出資馬
メールが来なかったけど、更新されていたようだ。

◇◇◇
グレンツェント牡5[シルク]
父ネオユニヴァース
母ボシンシェ (Kingmambo)

<レース結果>
1/31(水) 川崎11R 川崎記念(JpnI)〔ダート2100m・10頭7枠8番〕4着[6番人気]

馬体重484kg(+4)
21.0倍の6番人気

まずまずのスタートを切ると積極的に促して行き、道中は好位の3番手から追走します。
3コーナーから徐々に仕掛けていき、直線は内目からジワジワと脚を伸ばしましたが、最後は脚色が鈍り4着でゴールしています。

森泰斗騎手「前回休み明けで乗せていただいた時と比べて、状態は良かったと思います。
川崎競馬場は外を回すと勝負にならないので、好位の内目から競馬がしたいと考えていましたが、スタートを上手く切れましたし、思ったようなポジションを取ることが出来ました。
ただペースが落ち着いてしまったこともあって、道中は少し力んで走っていましたね。
その分もあり最後は少し脚色が鈍ってしまいました。
せっかくチャンスをいただいたのにも関わらず、結果を残すことが出来ず申し訳ありません。
でも改めて力があるなと感じましたし、また機会があればぜひ乗せていただきたいですね。」

加藤征弘調教師「器用さがあるタイプですし、スタートだけ決めてくれればと思っていましたが、道中は勝ち馬を前に見ながら、いい位置からレースを運ぶことが出来ましたね。
欲を言えば一頭の方が伸び伸びと走れて良い方ですし、最後まで他馬が隣にいる形になって余計なプレッシャーが掛かってしまったのが可哀想だったなといったところですが、森騎手は全体的に上手くエスコートしてくれたと思います。
今回は残念な結果になってしまいましたが、一線級相手にプレッシャーの掛かる中で頑張って走った経験がきっと次に活きてくると思います。」



スピード指数:―――

指数の推移:
69.6→90.0→96.1→99.3→100.4→100.7→103.9→109.8→109.1→109.2→104.4→95.4→-----→-----→-----

15戦6勝[6―2―1―1―2―0―3]



結果は4着だったけど、個人的に、森騎手の騎乗は満足できるものだった。

前々で積極的にレースを進めてくれて、川崎競馬場ということを考えると、納得できた。

あの乗り方をしての結果で、現状ではあれ以上は望めないと思ったし、現時点での力を出せたように思った。


これからどう使って行くかが難しい。

出走できるレースを選ぶしかない。
出たくても出れないレースの方が多いのかなぁ。

使えるレースを使って、少しでも良い結果を残していくしかない。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿