始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]カイザーヴェッターのレース結果 (20/2/29分)

2020-03-03 21:10:00 | 2015年産出資馬

カイザーヴェッター牡5[シルク]
(カイゼリンの15)
 父ルーラーシップ
 母カイゼリン (アドマイヤベガ)
美浦・黒岩陽一厩舎

<レース結果>
2/29(土) 中山11R サンシャインステークス (4歳上3勝クラス)〔芝2500m・13頭6枠8番〕11着[7番人気]

馬体重492kg(+8)
15.0倍の7番人気

引き続きブリンカー着用。
好スタートから、他馬の出方を窺いつつ中団からの競馬になります。
2周目のペースが上がったところから徐々に追っつけるも、目立った脚は使えずに昇級初戦を11着で終えています。

黒岩陽一調教師「スタートは思っていたよりも決まりましたし、道中はいつも通りの位置を取ることは出来ましたが、クラスの壁なのか見せ場がありませんでしたね。
丸山騎手によると『クラスが上がってペースが速くなったこともあり、追走が少しキツかったです。いつもなら抱えていけるところがあるのですが、今日はそのようなところが無く、ほとんど脚が溜まりませんでした。』とのことでした。
今日のレース内容であれば、現級で戦っていくにはこれから更に力を付けないといけないような感じでしたし、クラスに慣れさせながら進めていく形が理想でしょう。
ただ、開幕週の綺麗な芝で、キレが求められる馬場はこの馬にとっては分が悪いので、もっと上がりが掛かるような馬場であれば上位に食い込めていたのかもしれませんよ。
更に前走のような少頭数で、直線でバラけるような展開だと尚良さそうですね。
今後は成長を促す意味も込めて、いったん放牧に出させていただこうと考えています。」

スピード指数:91.6

指数の推移:74.0 →70.0 →67.5 →85.8 →91.2 →91.9 →80.5 →71.8 →98.4 →97.0 →100.1 →91.6

12戦3勝[3―0―1―2―2―3―1]

レース振りを見ると、カイザーヴェッターの競馬をさせようとしたけど、早めに動けなかったし、直線でも伸びなかった感じがした。
レースの流れに乗れてなかったかなぁ。

スピード指数で判断しても力を出せていないのは明らか。
ただ、その原因が分からない。
確実に言えるのは、もっと力を付ける必要があるということ!

第3回・第4回中山の番組を見ると、3勝クラスの芝の長距離戦が無い。
東京開催まで待つことになるのかな。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿