始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ペルセヴェランテのレース結果(14/11/9分)

2014-11-10 15:20:00 | 2012年産出資馬

ペルセヴェランテ牡2
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

11/9(日)東京3R 2歳未勝利[芝2000m・10頭]優勝[1人気]

出脚良く先行し、押し出されるようにハナに立ってレースを先導、2馬身ほどのリードを保って直線に入り、残り400m付近から追い出しに掛かると、そのまま後続を寄せ付けずに逃げ切り、単勝1.1倍の圧倒的1番人気に応えて悠々と初勝利を挙げています。

戸崎圭太騎手「前走もそうでしたが、今回も良いスタートを切ってくれました。ただ、少しカリカリするところがあって、スタート直後はちょっと行きたがっていました。でもすぐ折り合いが付いて、その後は掛かったりすることもなく、上手にレースが出来たと思います。追ってからの反応も良く最後もしっかり伸びてくれましたし、勝てて良かったです。センスも良いですから、これからが本当に楽しみですね。」

国枝栄調教師「最初に少し行きたがったところは見せましたが、すぐに折り合いがついてマイペースで運べましたし、今回は流れがスローでしたから、特に問題はないと思います。最後も追ってからしっかりと伸びてくれましたし、まずは1つ勝てて良かったですね。しっかりと結果を出してくれましたし、まだまだこれからの馬で焦る必要もないですから、ここで一旦放牧に出して疲れを取ってあげたいと思います。」


本当に長かった、チーム・ノーマンの初勝利までの道のり。
ペルセヴェランテにとっては、勝ち上がりは簡単だったかもしれないが。
関係者の皆様、ありがとうこざいました。今後もよろしくお願いします。

放牧で疲れを取った後の活躍に期待したい。相手関係もあって、昨日のレースからはどのくらい力があるのか分からないが。

これで、チーム・ノーマンは13戦1勝。やっぱり高馬なのかな~と思っちゃうなぁ。
と言っても、故障などのリスクは同様にあるわけで、チームの出走数を確保したいとなると、資金的に高馬に絞っての出資は無理。
その辺りは続けていくと、自分なりの結論が出てくるんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿