始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資4歳馬3頭の近況(17/8/2・3・4付)

2017-08-05 08:40:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

17.08.02
(国枝厩舎)

角馬場→ウッドコース
8/2(水) 南W 助手 67.5-53.1-39.0-13.0 強め
内ディープジュエリー強めに5Fで1秒先行1F併入
中アーモンドアイ強めに5Fで0.4秒先行1F併せで0.2秒遅れ

助手「今日は直線に入ってから少し内にもたれるようなところがありました。
相変わらずワンペースという印象ですが、特に悪いところもないですし、跨った感じは500万でも十分通用する乗り味だと思うんですけどね。」


17.08.03
(国枝厩舎→新潟競馬場)

国枝調教師「もう少し馬体に張りを出していきたいので、早めに新潟競馬場へ運ぶことにしました。
今朝の積み込みでこちらを出発しています。」



◇◇◇
レッドイグニス牡4[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

17.08.04
(ミホ分場)

マシン60分

馬体重474キロ

担当スタッフ「物音にびっくりするところはありますが、マシン運動中も落ち着いて歩いています。
膝の方も術後3か月を過ぎたので、もう1回レントゲンを撮ってみて、問題なければお盆明けあたりに山元トレセンへ移動させる予定です。
それまではケアしながらゆっくり進めて行きます。」



◇◇◇
レッドバルトーク牡4[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

17.08.04
(松風馬事センター)

この中間もロンジングを行ってから角馬場に入れ、周回コースにて1セットF20秒で乗り込んでいます。
投薬の効果か馬体重は481キロまで増えましたが、日によって470キロ台を行ったり来たりしているので、安定させていきたいところです。
トモの踏み込みも少しずつしっかりしてきました。


脚力というか、レースに対しての成長力はあると思っているけど、サイズはそんなに大きくならないんじゃないかな。
膨らめようとしてもね。冬場になれば少しは・・。

使いながら進められないのか?
レースから離れ過ぎるのは不安。
障害レースは慣れることも必要だと思うから。

現時点でのサイズでは鍛えられないのか?
鍛えるべき時に鍛えないのは・・。
馬体重がある方が調教を進めやすいのは分かるけど。

秋までは待つしかないんだろう。
無理に膨らめても、身にならないで、調教したら絞れると思うけどなぁ。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿