始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(17/8/2・3・4付)

2017-08-05 08:55:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝3[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

17.08.04
(ノーザンファーム天栄)

入場後に楽をさせてだいぶ全身の疲労も抜けてきたことから、この中間から周回コースと坂路コースを交互に乗り始めました。
坂路では週3回14-14のペースで乗り込んでいます。
休ませた分まだ体は緩んでいますが、体調は良好のようです。
馬体重535キロ。



◇◇◇
レッドオリアナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

17.08.02
(手塚厩舎)

角馬場→ウッドコース
8/2(水) 南W 武藤 68.2-53.5-40.3-13.8 馬なり
内レッドマジュール馬なりに5Fで0.6秒先行1F併せで0.2秒先着
外ニシノキッカセキ一杯を5Fで0.6秒追走1F併せで0.2秒先着

武藤騎手「非常に乗りやすかったですし、いいスピードを持っている馬ですね。
今日は最後まで手応えも良く余裕のある動きでした。
未出走とのことですが、能力は十分に感じられました。」

手塚調教師「相変わらずいいスピードを見せてくれますね。
少し体が細くなってきている気がするので、飼葉量を増やして調整していきたいと思います。」


17.08.03
(手塚厩舎)

引き運動

助手「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動で調整しました。
運動中もカリカリして気を張っているような様子なので、もう少しリラックスしてほしいですね。
脚元は変わりないので、来週のデビューまでしっかり調整していきたいところです。」

※レースは8/13(日)の新潟3R(芝1800m)を大野騎手で予定しています。
馬体重445キロ。


芝1800mという距離にビックリ!
スピードについてコメントされているし。
番組を見ると、適距離のレースがないんだなぁ。
ベストの距離じゃないけど、1度使いたい!



◇◇◇
レッドヴォヤージ牝3[東サラ]
(ヘヴンリークルーズ14)
父ジャングルポケット
母父ファルブラヴ

17.08.02
(笹田厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.5-40.7-26.4-12.8 馬なり
内ミヤビララ仕掛けに0.1秒遅れ

助手「短期放牧だったので大きく変わったところはありませんが、背腰も楽になったようですし、精神面でもいい意味で気が抜けてリフレッシュ。
うまくリセットして帰ってきてくれたと思います。
けさの追い切りは併せ馬で遅れましたが、力まず、最後まで手応えに余裕を持ったままでゴールしました。
時計も全体で55秒くらいを目標にしていたのでちょうどいい負荷がかけられたのではないでしょうか。
レース間隔も権利もないので狙って使うことはできませんが、いつ出走することになっても対応できるようしっかり乗り込んでいきます。」

笹田調教師「次は小倉の芝1200mと考えています。
来週は1200mが2レース組まれているので出走するつもりで調整します。」


17.08.03
(笹田厩舎)

本日はひき運動で調整しました。

助手「運動中は基本おとなしく歩いていましたよ。
でも物音には敏感でちょっとした音が聞こえただけでも立ち止まったり、音のするほうから逃げたりしていました。
カイバ食いはボチボチといった感じで少し残していましたが、心配するほどではありません。
見た目もそれほど細くは映らないし、少しずつ筋肉がついてメリハリある体つきになってきた気がします。」


この時期の芝1200mの未勝利戦は少なくて、使いたい馬がたくさんいる印象。
権利が無いからすぐには難しいと思うけど、出走できるまで調整を続けるしかない。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿