始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]サセッティ16に出資確定!(17/8/5)

2017-08-05 00:30:00 | 2016年産出資馬
昨日、東サラからメールが届いて、先行募集で満口になったサセッティ16牡に当選していて、出資できることになった。

「◆抽選結果 サセッティ16  当選」

まあ、第1希望なので落選はなかったと思うけど。

これで、ハーツクライ牡馬とディープインパクト牝馬が揃った。
こんなことはシルクでは出来ない。


ただ、金額なりに走るかと言えば、厳しいとしておけば当たる。

一口馬主DBを見ると、平均の募集額回収馬率は2割程度。
更に、自分の場合は1割(笑)

全然回収されていないのは、よく知っている(泣)

出資3世代目の現3歳馬から勝ち上がりが増えたので、その数字はこれから伸びていくはず(だと信じる)。


本当に、東サラはスッキリした結果で良かった!!

東サラの通常募集だけど、静観の構え。
もう資金が無いから。
シルクで全落ちだったら考えるけど、結果判明まで時間が掛かる。

本気で頭数・出資金額を減らそうとすれば、東サラは2頭で終了すべきなんだろう。


昨年のシルクは落選を意識的に避けたけど、(それでも、全頭に出資できるとは思っていなかったけど、) 今年は抽選に踏み込んだ。

シルクは当選した馬に、手頃な1口金額の馬を追加していくことになりそう。


今年は気楽に行きたい!

分かりやすくナスペリオン血脈のクロスを持っていて、周りの血脈も面白い血統の馬がなかなか居なかった。

ハーツクライ牡馬のサセッティ16もMy Bupersのクロスで、ナスペリオンじゃないからなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿