始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]カイザーヴェッターの近況 (20/9/10付)

2020-09-10 23:55:00 | 2015年産出資馬

カイザーヴェッター牡5[シルク]
(カイゼリンの15)
 父ルーラーシップ
 母カイゼリン (アドマイヤベガ)
美浦・黒岩陽一厩舎

9日に坂路コースで時計、障害練習
 助 手 9/9(水) 美坂良
 55.7- 40.8- 26.7- 13.3 一杯に追う
(14.9- 14.1- 13.4- 13.3

黒岩陽一調教師「8日に障害練習を行いました。
硬さのある馬なので、あまり焦って進めることはせずに、一つずつ順を追って進めています。
練習を手伝ってもらっている小野寺騎手は『障害に対して後ろ向きなところはありませんし、飛越で躓くようなことは無いですね。
それでも、硬さがあって器用なことは出来ませんから、もう少し身のこなしが柔らかくなってきて欲しいです。
細かい動きが出来ればもっと踏み切りも上手くなりますし、飛んでからスッと加速してくれると思います。』とのことでした。
また、心肺機能を落とさないために、9日には坂路コースで単走で追い切りを行いました。
終いはしっかりと追って、それなりに負荷を掛けていることで、中身のベースアップは出来ていると思います。
来週ないしは再来週には試験への目途を立てられればと考えています。」


6/13の東京のジューンS (3勝クラス/芝2400m) に出走して競走中止
右前球節に多少の疲れ
夏の間は無理させず、じっくりと進めていく
障害練習も取り入れて、背腰を中心にパワーアップを図るようにしている
慣らしていけば、障害試験まで進められそう/気持ちに前向きさが出てきた


障害試験に向けて順調に。
障害は故障のリスクが大きいイメージ。
硬さがあるのが気になるなぁ。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿