始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

レッドサクヤ1着、カイザーヴェッター4着(17/10/29)

2017-10-29 23:00:00 | 2015年産出資馬

本日、2頭の出資2歳馬がデビューした。

東サラのレッドサクヤ牝2(父ディープインパクト)は、京都の芝マイルの新馬戦で1着!

ディープ牝馬なので走ってもらわなくては困るという自分の事情を置いておくと、調教の本数が足りない感じがして、期待と不安が入り混じっていた。

結果は、藤原厩舎がプロの仕事をしてくれた!!

血統的にパワーが有る血脈を持っているので、他馬と比べて道悪のマイナスが少なかったのかも。

不良馬場で走ったので、レース後の状態が心配。
戦前に書いたように、勝ち上がれたので、疲れを取るために時間を掛けてもいい。

奥手の牝系と言われていて、自分でも3歳になってから・・と考えていたけど、想定より完成度が高いか、予想より能力が有るかのどちらかだ。

どちらにせよ、状態をしっかり見極めて使って欲しい。
そこは、藤原厩舎の得意とするところのはず。


シルクのカイザーヴェッター牡2(父ルーラーシップ)は、東京の芝1800mの新馬戦で4着。

10頭立ての4着だけど、勝ち馬は評判馬のサトノソルタスで、上位3頭はいずれもディープインパクト産駒。

まあ、今日の道悪は、ルーラーシップ産駒であるカイザーヴェッターの方に有利だったかもしれない。

シュミノー騎手が気を抜かせずに走らせようとしていたし、それに応えて闘志を燃やして、集中して直線粘り強く走っていた。

その姿に、想い入れ一杯で出資した身としては、素直に感動を覚えた。

自分としては、もっと成長途上だと考えていたので、嬉しい誤算。

ルーラーシップ産駒は成長力があると思っているので、しっかり勝ち上がらせて欲しい!

[東サラ]レッドベルローズの近況(17/10/27付)

2017-10-29 00:10:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝2[東サラ]
(レッドファンタジア15)
父ディープインパクト

17.10.27
(ノーザンファーム天栄)

馬体重465キロ

今週は坂路で14-13のペースで乗っています。
乗り込んで来てもバテた様子もないので少しペースを上げてみましたが、動きは相変わらず良いですね。
折り合いもしっかり付いています。
ここまで不安なくトレーニングできていますし、調子も上がってきましたね。
来週の帰厩予定なので、引き続きしっかり乗り込んでいきますよ。

※今後の調整次第ですが、デビュー戦は11月18日(土) 東京6R(牝/芝1600m)となる見込みです。



今後の調整次第では、シルクでの出資愛馬のテネイシャス牝2と対戦する見込みということ。

それはそれで仕方がないと思い始めている。

というのは、牝馬限定戦で考えると、そこになってしまうから。
まあ、テネイシャスが関東に遠征してくるとは思わなかったけど。

どちらも走って欲しい!!



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(17/10/25・26・27付)

2017-10-29 00:05:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝3[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

17.10.25
(木村厩舎)

乗り運動後、ダートコースをダクとハッキング

助手「昨日ウッドで少しやったので今日は軽めの調教でした。
昨日は全休明けもあって少しピリピリしたところを見せていましたが、今日は落ち着き払っていい精神状態できている感じがしましたね。
競馬からここまでガクッときた感じはないですし、背腰なども使う前とそう変わらない状態だと思います。
これなら続けて使って問題ないと思いますよ。」

木村調教師「脚もとや歩様、鼻血も問題なくきていますよ。
飼い葉もよく食べていて馬に活気がありますし、それでいて気持ちは安定している感じなので、いい状態を保っていると思います。
間隔が詰まりますし、今週はあまりやらず、来週しっかり追い切って競馬に向かうつもりでいます。」


17.10.26
(木村厩舎)

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
 W 57.2-42.0-13.7 馬なり

助手「ウッドを単走で追い切りました。
15-14くらいだと思いますが、キビキビとした動きで気持ちよさそうに走っていましたよ。
単走でプレッシャーがなかったのもありますが、前走の前よりも馬場入りや下しがけから気持ちが走りに向いている感じで状態としては今回のほうがいいかなという印象です。
変にピリピリもしていないですし、来週に向けて順調ですね。」

木村調教師「少しやっておきましたが活気のあるいい走りをしていましたね。
体調面に不安なくこられているのが一番ですが、この感じなら前走から上積みも期待できそうですよ。
前走時も仕上がりは悪くなかったですし、このあとの様子を見て来週どのくらいで追い切るか決めるつもりでいます。」



◇◇◇
レッドオリアナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

17.10.27
(リバティホースナヴィゲイト)

馬体重460キロ

牧場スタッフ「今週も角馬場でジックリ乗ってから周回コースを20-20のペースで3000m。
乗り進めながらも背腰にダメージが残る感じもないですし、順調に調整が進められています。
体調も引き続き良好なので、状態を見ながらペースを上げていくつもりです。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。