エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

脱最貧困女子

2014年12月05日 | 日記

 彼女たちは、家族、仲間、社会(保険・保障制度)とのつながりを無くし、生活のために自分の身を売って日銭を稼いでいる。

 このような現実に対し、多くの女性たちが「信じられない、私には関係ない」ではなく、「自分だって何時そちら側に行くか分からない」と考えている。

 これが、現代日本が抱える一つの現実である。

 ところが、こういった話題が教会で出ることはないし、提議もされないし、そもそもそんなこと知らないし、イベントや会議で忙しいし、もし、そういう人たちに来られても対応できないし・・

 結局、“対岸の家事”というのが現状なのだが、

 それで教会としての存在価値があるのだろうか?(メッセージより抜粋)

 

 
メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!

音声はこちらからでも視聴できます。

http://www.goodnewsstation.com/hcmsg120614.mp




GNSのメインページはこちら!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーメン (吉村)
2014-12-08 16:13:26
Goodnewsstation様に心から感謝します!日本のキリスト教会は社会を無視し、自分達だけで固まってる中どうか頑張って下さい!お祈りしてますのでこれからも宜しくお願いします。
返信する
ハレルヤ! (えんぢぇる)
2014-12-08 17:23:52
お祈りありがとうございます!!! 日本の霊的復興は、霊的に覚醒した一人一人の現場から始まります。共に働いて行こうぢゃないですか!こちらこそよろしくお願いします。
返信する
感動しました (吉村)
2014-12-11 12:29:54
もし、わたしたちが実際にこのような問題を抱えた時、また抱えている人たちと会った時に、わたしたちが考えそうなことと、やりそうなこと、そしてそれが解決になるのかということが、ちゃんとお話しの中に入っていて、本当にそうだなと思いながら聞いていました。こういった現実があることに驚きましたし、そういったことをお話しくださっていることに感動しました。確かに日本の教会はこういったことにあまりにも無頓着だとわたしも思います。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿