エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

パウロ秋元

2010年06月15日 | 日記
 岸師が秋元師の集会に参加したと聞いて、大川師が、「勇気あるよねぇ」と、言ったそうである。そして、此間大川師が秋元師を大和カルバリーに招いたと聞いて、今度は岸師が「勇気あるよねぇ」と言ったそうである。

 確かに、前回ウチの教会に秋元師を招いた時も、興味津々なんだけど、ビビッテ来なかった人が何人かいた。その秋元師とはいったいどんな怪物なのか?実は、アタシの右隣にいるどっかの会社の経理部長さんみたいな人がその人である。

 彼は、この写真(本日撮影)通りの、おっとりした飄々とした人である。その彼を、何故日本の教会(牧師)が、それほどまでに恐れているのか? アンタラ恐れる相手を間違えてんじゃないの?とは思うものの、その辺りの事情はLAの田舎モンのアタシにゃ、サッパリ分らない。

 ただ、それが、日本のリバイバルを阻んでいる要因の一つであることは、どうも確かなようなのだ。ノンクリ伝道の前に、日本のクリスチャンのカンチガイ治療に時間と労力を費やすのは、何だかもったいない気もするが、それも仕方ないか...。などと否定的なこと言っちゃいかんのよね。



☆エンジェル田中の辛口スルメコラムはこちら!



☆Good News Stationのメインページはこちら!