オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸あれ!

2009-03-31 21:22:11 | 日記
今日は変わった時間に更新。
これから、出かけて来ます。

温子さんの送別会なんです。
で、写真はスタッフや元スタッフや周りの友だちや、隣のお店の人たちや業者さんから集めて作ったメッセージアルバム。
こさえましたよ~、セッセと。
本当はもっと色んな人から貰いたかったんだけど、時間とタイミング的に難しくって…。
私たちの限界はここまででした…。(笑)
さっき、ラッピング(ってほどのものは何一つしてないけど…。)して、こんな感じに仕上げました。

わたくし、どうせ作るなら、今できるであろうことは全てやりたいって考え方なので(特に自分のことじゃなくて、人にしてあげることならなおさら。)、ちょっと頑張っちゃいました。
………子ども騙し的なとこもあるけど。(笑)


他にもちょこちょことプレゼント用意してるんですけどね。
喜んでくれるといいなぁ~。


今日はチラホラと色んな人が温子さんの店での最後の姿を見に、訪れてました。
みんなに愛されて、慕われて、彼女はここに立っているのだなぁ~っと思いました。


このブログにもちょくちょく名前が出てきてる彼女なので、やっぱり私の中のポジションもかなりのものなんですよね。
色々沢山の話をしてきたし、沢山教えてもらいました。
彼女の発想の面白さや、センスの良さにも沢山楽しませてもらったけど、それもすべて、彼女の努力して来た積み重ねが産んだものだと思います。
みんなの前では明るく楽しい人だけど、その裏にはきっと色んな思いもあるはずです。
楽しいだけの人なんているわけないじゃん!
おもいっきり楽しませられる人は、必ずあまり人には見せない沢山の努力をしてる人だもの。
そういう深い人じゃなきゃ、誰のことも楽しませることなんてできないんだよ!


本当に私は彼女の存在に沢山支えられて、今、店で働いているんです。


明日から来ないのが信じられない感じかな…。
でも、明日はやってきて…………彼女が築いて来たものの、何分の1かもしれないけど、私も少しは受け継いで行けるよう頑張んなきゃな~って思ってます。

ヤバイ。
ちょい泣きそう。(笑)


彼女だけじゃなくて、彼女のご家族とも顔見知りになれたし、彼女の愛娘・チワワのコスモも、彼女の相棒も、みんな素敵な人たちばかりで、私は大好きなので、これからもみなさんと繋がっていられればいいな~って思ってます。

まぁ、家も近所だし、行動範囲もかぶるとこあるんで、これからも会うことあるだろうし、そうやって思ってるから、なんていうか……お別れ感が少ないんですよね…、実は。
絶対会える人だろうな~って思ってるんです。
だから、彼女が店から抜けてしまう穴はめちゃくちゃ大きいけど、私の中から抜けるわけじゃないって思ってるんです。


彼女にとっての新しいスタートは、私にとっての新しいスタートともなるわけです。


幸せの形って人それぞれで、その人の価値観によってすごく違うと思うんです。
だからね、彼女にとっての幸せがこれから沢山沢山訪れることを心から願っています。

彼女がどんな生活を歩みだすのか、とっても楽しみにしてます。

じゃ、いってきま~っす!
コメント

眠る前に…

2009-03-31 01:20:44 | 日記
更新したい気持ちはモリモリあるんです。
で、サッカーのことも途中まで書いてるのもあるんです……。

他にも、DVD観た話とかも書きたいんです………。
超良かった………。
相葉ちゃんが………かわいかった………。
ハーフパンツ王子。足細っっっ!(ってみんな細かったんだった…。)
翔くんから昭和の香りを感じたこととか…。
大ちゃんの笑顔がやっぱりキラキラしてることとか。
つうか…みんな仲良くて、ホントにほっこりしたし………潤で盛り上がった…。
もっともっとちゃんと詳しく書きたい…。


翔くんが痩せてくのが目に見えてわかって、なんだかなぁ…って気持ちになったこととか、翔くんの髪が伸びて来たから、ちょっと切ってくれないかなぁ~って思ってることとか、ライジングのチケのこととか…ホント、色々あるんですけど。(色々の大半は翔くんだな…。)


でも………
疲れてるんです。(笑)
休ませてくだせぇ~。(笑)
寝させてくだせぇ~。

にののドラマを見る時間をくだせぇ~。
……いつ見れるんだろうか……。
予告だけで泣きそうな日々でしたからね、わたくし。
お休みの日まで見れないかも…。
コメント

隠しきれないのかなぁ~、育ちって。(笑)

2009-03-28 01:08:22 | 日記
帰って来て、マンションのエントランスで同じマンションに住むであろうおじさんと遭遇。
「温かそうなカッコして~!」っといきなり話しかけられる。
ナオ、苦笑い…。
おじさん、ナオの困った様子に気づかず、話し続ける。
「そんなにかぶってたら(帽子)、せっかくの美人が見えなくなるしょ~?」
ナオ、「ハハハ……」と嗄れた笑い…。

ナオ、そのままエレベーターへ。
おじさんもエレベーターへ。

………気まずい………。
おじさん、どうやら酔っているらしい。
同じ階で降りるので、ナオ『開』ボタンを押し、「どうぞ。」という。
おじさん、「え?あ、やっぱり前歩いたら危ないもんね。」
ナオ、「いや……そんなことないです。」


………ホントに、そんなことないです。
私、普通にいつでもそうです。
自分がドアの側にいれば、90%『開』ボタンを押して「どうぞ。」と言います。
『それがマナーだ』と思ってるからです。
なんかそれを変に誤解されたのが、モヤモヤしてます…。

長い廊下、ずっとおじさんは後ろにいる私に話しかけたりしながら歩いてたんだけど、それすらも私にとっては若干の苦痛でした…。

なぜならば………酔っぱらいが苦手だからです。
知ってる人なら、まぁ、多少は大丈夫です。
度を越せば、知ってる人であったとしても、実はちょっと苦手なときもあります…。
苦手というか………どう対処したらいいかがわからなくなるんです。
だから、接し方がわからないと言った方が正しいかな。
とりあえず、「ハハハ」と嗄れた笑いをするのがやっとというか…。(笑)


私ね、酔っぱらった人の目が据わって来るのが………ちょっと怖いんです。
自分がそんなに飲めないからなんですけどね。
むかしね、本当に昔、目が据わった人にペチってほっぺを叩かれたことがあって。
それがちょっとショックだったの。
何にも私、悪いことしてないのに…。
本当に痛くもない感じの軽いやつだったんだけど、何の脈絡もなくて、どうして叩かれたのかすらわかんなかったから。
で、そういう人ってもう覚えてないんだよね、そのことを。
何せ軽く記憶飛んでるから。




今日、一緒に働いてる子に言われて、初めて気づいたことがあります。
私、どうやら、「野菜」のことを「お野菜」って言うらしい。(笑)
自分じゃ一切気づいてなくて、「今、言いましたよ!」って言われても、わかんないの、言ってるかどうかが。
で、それが今回初めて言ったわけじゃないみたいで、ちょいちょい言ってるんですって。
だから、彼女は私のことを「育ちがいい」って思ってるんですって。
そのことだけじゃないらしいんですけど、言葉遣いが綺麗だと思ってくれてるらしいんです。

で、彼女が「友だちの中に『肉』を『お肉』って言ったりする人はいるけど、『野菜』を『お野菜』って言う人はいなくて、ナオさんは言うんだな~って思ってるんです。」って話したそばから、会話の中で私、『お肉』って言ってて。(笑)
さすがにそれは話してたばかりだから、言いながら自分でも気づいちゃって、二人で「今、言ったよね~!」って。(笑)


いや、『お野菜』って絶対言ってないと思うんだけどなぁ…。
話してる相手によって、本当は良くないかもしれないけど、言葉遣いって変わっちゃうから、それでたまたま言ってるだけなんだと思うんですよねぇ…。
私、そんなに言葉遣い綺麗な方じゃないと思うもん。
それだけは絶対ないと思う!
『育ち』だって、極々一般的な家庭だと思うんですけど。


指摘されたのは初めてだったから、ちょっと恥ずかしかったのと、意外な自分の一面を見ちゃった気がして、笑ってしまいました。
あ~、これから意識しながら喋ってしまいそう…。
今度、親と話した時に、「育ちがいいって褒められたよ。」って言ってみよう。(笑)
コメント

大きな忘れ物

2009-03-27 13:34:43 | 日記
昨日、出勤途中にタワレコ行って、TOKYO NO.1 SOUL SETの新譜を試聴。

めっさ、めっさ、めっさかっこ良かった!
って最初の2~3曲をチラっとしか聴いてないんだけど、ホントにかっこ良かったわぁ~…。
久々に音楽を聴いてライブに行きたいと思った。
やっぱ好きなんだなぁ~、SOUL SET。
で、あまりの興奮にエスカレーターを降りながら、gonちゃんに「SOUL SETのCD買った?」とメールを打って外に出て、歩き始めて、しばらくして、フっと気づいた…………。



ハッ
自転車忘れた


(笑)
自転車乗って来たのに、自転車を忘れて歩いて出勤しようとしてたの。(笑)
そんな自分がおかしくって、ちょっと笑いながら(もちろん一人ですけど。)振り返ったら、ちょうど同僚がいて、「あっ。」ってお互い手を振ったんだけど、いてくれて良かった……。
私、本当に笑ってたから。
恥ずかしいじゃん、一人で笑って振り返るなんて。


それぐらい…そう、私に自転車の存在を忘れさせるぐらい、素敵なアルバムだということですよ。(笑)



昨日、相葉ちゃんのかわいい映像を見て、「本当におバカだけど、なんて愛らしい人なんだろうか!こんなに人のことを幸せな気持ちにさせてくれるなんて…。」と一種の感動すら覚えた。(笑)
本当に…産みたい。(笑)


仕事行かなきゃなぁ…。
眠くなって来たけど…。
コメント

久々に日記らしい日記

2009-03-26 02:43:24 | 日記
最近、冷凍庫に入ってる豚ひき肉のことを気にかけてたわたくしなんですが…。
今日、遂に、その豚ひき肉と顔を合わせることにしたんです。

いや、かなり長い期間冷凍庫で眠ってるとか、そう言うんじゃまったくなくて、「何に使おうかなぁ~?」って思ってたの。
で、店でも「何作ったらいいと思う?」って聞いたりして色々案は頂いたんです。
でも、どれも今の気分に合ってるものがなくて、どうしようかと思ってたんですけど、昨日の夜、「これっきゃない!」って思ったものが浮かんだんです。

それはー
『肉団子の甘酢あんかけ』だぁー!
って、そんな大げさな話じゃないんですけど…。

基本『酢』は嫌いだけど、『酢豚味』は大好きなのです。
最近は面倒なので作らなくなったけど、『酢豚』を作るのは結構嫌いじゃないんですよねぇ~。
自分の得意料理が何なのかわからないわたくしですが、一時期はかなり『酢豚』は得意だったと思う!
あの『私の料理を褒めない』でおなじみの(笑)、うちの両親ですら「おいしい」って言ってたもん。

だから、肉団子作って、揚げて、キクラゲとかも入れちゃってこさえましたよ。
これがまた!
おいしかった!

半分は肉団子にして揚げたんだけど(昼にね)、残り半分は夜につくねにして、照り焼きにして食べました。
白髪ネギとか乗せちゃって。

なんか今日は満足
やってやったな~、自分!って気分。(笑)
高々これぐらいのことで…。


この間、サバを下ろしたんですよ。
そしたらね、お腹から小さなお魚さんたちが3尾程現れまして…。
私ね、下ろす機会は多くはないから、あまり上手ではないけど、下ろすという行為は嫌いじゃないんです。
むしろ、チャレンジしたいという意欲がムクムクしている方なんです。
でもね、そのお腹から出てくる感じとかがちょっとイヤなんですよねぇ…。
何て言うか………生々しいっていうか…。
気まずいというか……。(誰との関係で?…サバ?お腹のお魚さん?)
いや、まさに食物連鎖なんですけどね。
…ありがたく感謝の気持ちをもって頂かなきゃいけませんね。



そして、今日は制作物も手がけました。
こういうの始めると、やっぱなんだかんだで好きなんだなぁ~って思います。
昔の血が騒ぐというか…。(保育士はこういうのやってナンボなんでね。)
やっぱ手作りが好きなんですね。
何かちょっと手をかけたいというか。


でも、やっぱり上手じゃないと思ってるせいなのか、始める前までは腰が重いんです。
私は基本、センスがないって思ってるんです、自分に。
模倣は苦手じゃないけど、オリジナルってのはなかなか生めないタイプ。
だから、「ナオにやらせておけばいい!」的に思われてると、しんどいんですよね…。(笑)
「え……生めない……。」っと。(笑)
何かアイディアをくれて、膨らますことならできなくはないんだけど。


…とか言いつつ、自分がやらなきゃ気が済まないようなとこもあって…全くもって面倒な人間ですよ!


今日はそれをすることが目標だったので、ちょっとできたことでまた少し充実感を味わいました。
でも、そういうのを始めると、部屋中色々広げてしまうので、ごちゃごちゃしちゃうんですけど。
まだ終わってないので片付けもできないし…。
でも、日曜はDVD鑑賞会だし……。
………ギリで金曜の午前中にでも片付けますかね。
土曜は帰ってきたら、サッカー見なきゃいけないんで。

あ………思えば、今日って……水曜最後のお休みだったんだ!
来月からは私のお休みは木曜に移動になります!
ずっと、「サッカーは土日以外なら水曜が多いから、水曜休みだけは死守したい」と言い続けてきたんですけど、木曜がお休みでも、水曜早番なのでサッカーを観ることにはあまり支障がないなぁ~っとも思ったりして。
私が水曜休みにこだわってたのはその点だけですからね。
いや、仕事なら何がどうなっても仕方ないんですけどね。
コメント

春のお祭り

2009-03-25 01:19:55 | 日記
WBC最高でしたねぇ~!
私はめちゃくちゃ働いてたんで、結果は途中で来た店長の娘の旦那に聞きました。
で、夜のダイジェストも観たいし、DREAM LIVEも観たいしで、悩んだ結果、「DREAM LIVEは録画してるし、今、生放送でやってるわけじゃないから、野球観よう」と、会議で決まりました。(ナオ会議

でも、やっぱり気になってCMの度に変えてましたけど。


感動しますよね~。うん。
素晴らしいですよね。
この野球の勢いにサッカーもついて行きたいものですな。


私ね、日本が勝ったからって言うわけじゃなくて、決勝が『日本vs韓国』って決まった時点から思ってるんだけど、このWBCという大舞台で、決勝に残ったのがアジアの2国だったってのが何より凄いと思ってて。
野球発祥の地であるアメリカでもなく、体格的に有利でホームランガンガン打って勝つような国でもなくですよ、アジアの国同志で世界一を決めるなんて!
素晴らしいじゃないですか!

それまでの4戦戦って五分五分だったってのもやっぱり意味がある気がする。
今日の延長までもつれ込んだということもそうだけど、どっちがかってもおかしくなかったわけじゃないですか?
お隣の国だし、やっぱ何かと『日韓戦』って盛り上がるんだけど、これからもそういう歴史が続くんだろうな~って思う1戦でしたね。



で、話は変わりますが、今日来た店長の娘が子どもを連れてきたのね。
2ヶ月の子。
めちゃくちゃかわいかったぁ~
癒された~
変にグズグズ言ったりしなくて、大半はうつらうつらしてたんだけど、機嫌のいい子でした。

そして、彼女とは私が店に入ってからなので、かれこれ5年の仲なのですが、今の彼女の顔が今まで見てきた彼女の顔の中で一番穏やかでステキだった!
母になるってこんな感じの顔になるんだなぁ~って思っちゃった。
素敵だわぁ~うん!




DREAM LIVEも、とりあえず彼らのとこだけ見ました。
やっぱ好きだわぁ~、相葉ちゃんの踊り方
もう動き方そのものが好きなんだろうなぁ
実験&宿題くんSPも楽しかった
声出して笑ってたもん。

どっちの番組も、やっぱ相葉ちゃんの汗のかき方が尋常じゃないことは気になるとこではありますよね。(またそれがかわいらしくて仕方ないんだよぉーーぅ。)


そして、どっちの番組も、「にのはさすがだな」っと感心してました。
マジックやっちゃうあたりとかさぁ~!ズルイじゃ~ん!
何なんだろう?
目?
目だよね、にのの。
色んな写真見ても、にのの「コレだ」っていう目つきあるもん、私。
歌ってる時もするんだよ、あの目。
雑誌とかの写真でもよくするんだよ、あの目。

そして、私はめっぽうあの目に弱い…
キラースマイルならぬ、キラーアイズだよ…。
めいっぱい笑ってるとかじゃなくて、笑ってないでもなくて、………あ~、すごい説明したい!

おぐさん曰く、『とろ~んとした目』だな
そうそう
それそれ

でも、普通に喋ってる時はあんまりしないの!
歌ってる時か、写真撮られてる時が多いのね。
子犬の目。
私の中じゃ、こげ茶色の子犬。(笑)
あ、これかなり煮詰められそう!(笑)
全身茶色で毛はストレートで(だからプードル系じゃないよ?)長め。
………色々犬の犬種考えてみたけど………雑種。(笑)
雑種で捨てられてるの…。
段ボールに入れられて…。
うちの前に…。





………ん?
きみペ?(笑)




絶対赤い首輪にしよう。



ってことはさておき…。
そんな目とかするのに、彼、『キュン死に』って言葉を知らなかったんだよ!?
……って別に一般的な言葉でもないのかしら?
私にとっては超ポピュラーな言葉なんだけど。
『キュン死にプリンス』的なところあるじゃん?彼って。
そういうとこあるじゃん?
あ…それも私が思ってるだけ?
だってさぁ~!
超かますじゃん!『キュン死に』を!
ガシガシ決めてくるじゃん!『キュン死に』を!
師範クラスでしょ?ありゃ。
黒帯でしょ?

……確信犯なんだと思ってた。(笑)
じゃなきゃ、サっとメガネ外せないよ~。



あ~、早くDVD観たい…。
コメント

戻ってみようかな。

2009-03-24 01:42:26 | 日記
本当は今日も更新せずに寝るつもりだったのですが……
が…………


………ムリでした……。


潤が甘過ぎて

あ~。
明日のスペシャル、絶対平常心で見れないやっ!(笑)
今日私が焼いためちゃくちゃ甘くて、2枚までしか食べられなかったクッキーくらい、アマーーーイ!!!(笑)
…ちなみにクッキーはもう食べたくないと思ってる程の甘さです…。


でも…やっぱ、仕方ないんだけど、黒くなったよね…?
仕方ないんだけどさぁ~………役作りでしょ………?
わかってるよ?
わかっってるってばぁーー!
でもさぁ…
でもさぁ………
やっぱ色黒くない方が好きなんだもん。
最近薄々思ってはいたけど、今日は特に思ちゃったんだよ、「黒い!」って。


相葉ちゃんのパイプを吹く姿にも、テンション上がりましたな。


国立のDVDのCM見ると、それだけで泣きそうになるのはわたくしだけかしら?
DVD鑑賞会は、珍しく日曜開催!(いつもは土曜の夜なので。)
「次に出るDVDは最初に3人で観よう」と約束してたのが、遂に達成されるのです。
しかも、それがまさに自分たちの観たものを観れるなんて…!
それまでは誰も観ない!ってのが私たちの約束なのです。

で、日程合わせたら、最速で日曜しかなかったんですねぇ~。
私、速攻帰ってきますよ、仕事から。


『Cut』の翔くん…。
かっこ良かったぁ…
最近ああいう方向へもシフトチェンジなのですかね?
嫌いじゃないけど(笑)

相葉ちゃんも絶対似合うと思う、ああいうの!
ん…ニーズがどこまであるかはわかんないけど。
だって、天真爛漫さを求める人多いじゃん?(私も含めだけど。)
ってか、私、かなり買ってるんですよ、相葉ちゃんのことを。
あの人、ハードル上げれば上げる程、越えて行ける人な気がするんだよなぁ~。

私なら絶対特集組むけどな…。(笑)


ってか、「私が撮る!」くらいの勢いだよね。(笑)
技術は後からついてくるかな…って思って。(笑←急に前向きだね、ナオちゃん。)


いやいや、まだ完全にやる気にはなってないから、まったくここには書いてなかったんだけど、また写真撮ろうかな~って思う瞬間って言うのが時たまあるんです、ここ数ヶ月。
もう何年も撮ってないし、撮るならフィルムで撮りたいから、そうなると、うちのカメラが動くのかどうか………。
軽い骨董品なもんで。
壊れたら修理費だけでカメラ買えちゃうようなもんなんで。
何せ、私の使ってた一眼レフはもうメーカーが潰れちゃってるんです。
だから、部品も大変だし、簡単には直らなくて。
重いし。(ハンパない重さです!)

ま、そんな本格的なのじゃなくても、もう1こコンパクトカメラあるから、それでもいいんだけど。
買ったとき高かったもん、私の中じゃ。
いくらだったのだろうか?
でもね、レンズがカールツァイスなのね。
つうか、コンタックスなのね。
今、探したら12万ってなってますぞ!(ビックリした!)
私、そんな値段の買ったのかなぁ?
まさかねぇ~?

学生の時の先生に勧められたんだ、コンタックス。
その先生は、自分の教室を暗室にさせてくれたの。
道具も友だちから貰って、時々その先生のとこで焼いてたんだ、写真。
……なんか本格的っぽくね?(笑)


デジカメは確かに小さくてめちゃくちゃ便利だけど、現像しなきゃわからない楽しみ感って薄いでしょ?
…デジカメも密かに持ってるのに、使ってないし…。

いや、話戻しますけど。
でね、写真撮るにも、撮りたいものがあまりにも撮ってなさ過ぎて思い浮かばないの。
昔はどこに行くにも、誰に会うにもカメラが必ず鞄に入ってたんだけど、今はケータイのカメラさえそれほど使わない。
写真は『その時』を切り取って残してくれるのにね。


よっし!
この春からまたちょっと再開します!
………もう誰にも見せないけど。(笑)
思い出作りです、人生の。
さすがにもう露出とか、シャッタースピードの感じとか忘れちゃってるから、一眼レフはムリなので、コンタックスを相棒にしよう!
コメント

だいち~~!

2009-03-22 01:31:45 | 日記
あ~、今、レスキュー見終わった。
毎回毎回かなりの勢いで号泣してました…。
もちろん最終回も号泣。
ホントに、ビックリする程毎回ですよ。

…でも、やっぱり未だにナカマラーにはなれてない…。(笑)
いや、嫌いじゃないんだよ?
むしろ好きなんだよ?
あの普通な感じとか、好きなんだよ?
でも、そんなドップリって感じじゃやっぱないよ、わたくしは……gonちゃん。(笑)

ならやっぱり必殺見て、「どうなるの?源太???」って思ってるよ。
あ…言わなくても良かったか?



今期、私の一番のドラマは『トライアングル』でした。



成宮くんが、相葉ちゃんの笑顔に癒されたって!
わぁ~かぁ~るぅ~!
成宮くんですら癒されるんだよ?
あんなイケメンですらですよ?
そりゃ私なんて『めっちゃ癒される』ですよ。(笑)



そんな私…『ドロップ』観たい。
だって、出演者が自分で観て泣けるんだよ?
そして笑えるんだよ?
観たい。

店長もドロップには興味津々で、この間あった試写会に応募したの。
私が見つけて、本当は応募したかったんだけど、どう考えても仕事だったから当ってもいけないから、店長に勧めたのね。
で、店長応募したけど、外れたみたいで…。
その試写会、成宮くんと品川来てたんでしょ?
そのことを仕事中に教えたら、「………えーー!…………どうしてくれるの???まだ仕事あるのに、やる気無くしたー!」って。(笑)



あ!
今日から自転車に乗ってみた。
自転車サイコー!
早い!
ホント、時間のロスがない!
寒かったけど……。
コメント (2)

宣言通りに

2009-03-21 01:51:28 | 日記
夜中から朝の7時過ぎまで本を読んでたら、それ以降生活の調子が狂ってしまってるわたくしですけども。

いや、本が怖くてさぁ~、途中で止めてしまったら、絶対夢に見てしまうと思ったのよ。
だったら、読み切ってスッキリして寝ようと思ったら、まぁ~長い!
ホント、怖かった…。
描写が。
映画だったら絶対見れない!
本だから読めた。
映像で見るのはどうも苦手なので。

怖かったけど、ちょっと泣いたりもした。


今日は仕事前にWBCを見てました。
勝って良かったぁ~!

昨日のアラシちゃんもWBCで緊急生放送でしたな。
翔くんとにのちん。
にのと野球観たい…。


今日はあまりにも寒くて、徒歩通勤やめちゃった。
歩きたいけど、風邪はひきたくないのだよ。

あ…おなか空いてきた…。
コメント

時間は…

2009-03-19 02:06:02 | 日記
今日は野球観て、カントリーマアム風クッキーを焼いて、本読んで(途中で寝てた…。)、そんな1日でした。
結構、野球観てる間にHDDの空き容量も作れたし!
今、私の中ではありえない程の時間が空いてる!(笑)


いや、このクッキー!
いい!
超いい!
ちょっと材料は違うの使っちゃったけど、でも満足です。
あんまり量は作らなかったから、もうあんまりないんだけど。
これからたまに作ると思うなぁ~。


最近、何か買おうと思ってるんだけど、何買おうかって思ってるうちに買えないっていう変な感じで過ごしてます。
全部買っちゃえ!って感じですけどね。
服なのか、小物なのか、雑用品なのか、ラグなのか………。
服と小物はどっちを先に買うべきかって思ったら、手が出せないんですよねぇ~。
そして、色々見てから買いたいと思うと、余計に買えない。
そうこうしてるうちにDVDとか買うべきものが出てきちゃって、そうなるとまた他のものが後回し…。

ゆっくり街をプラ~っとするような時間が欲しい。
街で働いてると、休みの日までわざわざ街に出向こうとは思わなくて、そうなると仕事前か、仕事後に…って話になるけど、それはそれで落ち着かない。

どんどん時間が無くなってる気がする。
ただただ無駄に過ごしてるとはあまり思わないけど、余裕を感じないような…。
『時間』って、誰にでも平等な唯一のものだと思うんだけど。
昔(前の仕事ね。)と比べれば、自由時間ってかなり増えたのね。
本当に拘束時間とか、家に帰ってきてもそれに費やす時間って本当に長かったから、それと比べれば今は『仕事』に携わってなければいけない時間って少ないんです。
ってことは、『仕事』じゃなくて『自分自身』に費やす時間が増えたってことだね。
なら、いいのかなぁ~。


まぁ、私自身の気質にもよるんだろうけど。
常に「あれもしなきゃ。」「これもしたい。」って思ってるタイプなので。
あ、思ってるだけで、それができない人間なんですけど。
その『できない』ってことがまたストレスっていうか、追われる気持ちに拍車をかけるんですね。

今日も、本当は「あれやっておきたいなぁ~。」って思ってる気になってること、しなかったし…。
週休2日くらいで働きたいな…。(笑)
ってか、連休欲しい…。(笑)

まっ、そんなこと言っててもしょうがないし、不景気だしね。
好きなことややりたいことがあるから、そうやって忙しくしてるんだろうし。
好きなことがあるってことがまず幸せなことだから、それがあるから、他のこともやれてるんだろうし。



……ってなことを時々考えてたりするんです。
この考えてるってのも、困ったことに私の趣味の一つだから。(笑)
考え事が趣味ってどんだけよ?って話ですな。

小栗旬が言ってたよ。
「悩みが無いことが悩み」だと。

私は悩みいっぱいあるわ、きっと。
ただ、状況によって、それを言っちゃいけない時ってあるから、そんな時には「悩み……ないかなぁ…。」って嘘ついて言っちゃうことあるけどね。
それも大人のたしなみですよ。(笑)
まぁ、それを鵜呑みにするような人もどうかと思うけどね。
たぶん、私とその人との関係はその程度だということなんだと思う。


つうか、大丈夫?
なんか話の流れが暗くなってない?
私は全く暗い気持ちでこれを書いてるつもりは無いんだけど。(笑)

『悩みが無い』っていうと「幸せだね~。」って言うけど、それが絶対的だとは思わないんだよなぁ~。
私も「悩み無いんだ」って言われると、「幸せな証拠でしょ~?」って言うけど、一概にそうとは言えないよね。
「悩みが無い」ってのは、ちょっと間違えば、「何も考えてない」にも繋がると思うから。
だから、大きくても小さくても悩みの一つくらいある方が、人はいいと思う。
悩むことも才能の一つでしょ。
人から見ればくだらないことだったとしても。

悩みを人に言う・言わないは別にしても、やっぱ無いよりはある方がきっとより幸せ。
悩んで考えて…そうすればきっとまだまだ自分の余白があるってことだと思うから。
器はナミナミに注がれて溢れそうになってるよりも、空きがある方が未来がある気がしませんか?


………私、こういう考え方だから、きっとちょっと欠けてるくらいの人が好きなんだろうなぁ~。

正直、あんまり悩んでなさそうな人と話してても、楽しいかもしれないけど、深くはない。
表面的な話しかできないから。
悩んでそこまで歩んで来た人と話す方が、何倍も楽しくて深い。


………話の終わりが見えなくなってきた…。(笑)
こういう話って終わり無いもんね。

………本読んで寝ます。
コメント