オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親善試合・ドイツ戦

2006-05-31 08:45:01 | サッカー
ヨシッ!

とりあえず今の時点では私は合格です!
まぁ、結果は2対2のドローで途中まではリードしてて追いつかれたから、良かった点だけじゃないのはもちろんだけど、ドイツ相手に0対0のドローじゃなくてちゃんと得点してのドローだったところに意味があったように思うから。

とにかくFW高原が2点入れたところが私が一番良かったと思ったところ。得点力不足・決定力不足と言われてるFW陣。だからこそ、このW杯直前の今、高原が得点した意味は大きい!(個人的にはドイツ戦で高原が入れたってことも良かった!ドイツに行って頑張ってるのに、先発出場の機会になかなか恵まれてない彼が、ドイツのA代表からもぎ取ったんだもん!「見たか!ドイツ!」って気分。笑。「こんな高原をベンチに置いておきやがって!」みたいなね。)2点目入れた瞬間はかなり大きな声で喜んでしまったぁ~!

でも、不思議と攻め込まれてて、どんなにボールの支配率がドイツの方が勝っていても、前半は得点されるような気がしませんでした。集中してるのがわかったし、ちゃんと守れてたし、なんだか運も味方につけてるような感じがしてて。ゴールの後はちょっとそれまでの集中が途切れた感じがしちゃったけど。でも、セットプレーという課題もハッキリしたし、そういう意味では良かったよね。

福西も坪井も良かったし!加地も良かった!キレキレでしたよね~!
なのに、加地の怪我。どんなに当たられても頑丈でいつもだったらすぐに立ち上がるのにうずくまったままで担架で運ばれる時も痛そうな顔をしてる姿に、また涙。
今の所捻挫ってことだけど、心配です。まだW杯本番は始まってないんだもん。大したこと無かったらいいんだけど・・・。田中誠も離脱とのこと・・・。残念・・・。ベンチスタートのところにも名前がなかったから、心配してたんだ・・・。でも、ちゃ~んとみんなわかってるよ!今までここまで来れた中に彼の活躍があったからってこと。地味だけど、しっかりいい仕事するんだよね~。そういうところヤットと似たところあると思うんだ~。

代わって入った駒野くんも良かったですね~!落ち着いてたし、動きも良かったし。

それにしても、ドイツのサッカーはあまり好みじゃないなぁ~って思ってしまった。う~ん・・・語弊があるかもしれないけど、「汚い」って思っちゃったんです。そういう強さが面白いっていう人も多いかもしれないけど、柳沢のユニの破れ方は尋常じゃないし、駒野くんのも破けてたでしょ?そして、破けるまでいかなくてもかなりユニを引っ張られたり体を押さえられたり(っていうか捕まえられたりって感じ?)してる姿を多く目にしたから。それでも負けないフィジカルが必要なこともわかるし、そこまでしても止めたい日本代表だったのだろう!とも思うんだけど。当たられるぐらいは仕方ないと思うし、普通だと思うんだけど、そんなに引っ張らなくても・・・?って。(っていうか、そんなに破れやすいのかなぁ?今回のユニ。)

昨日は早めに寝たのにやっぱり気になちゃってたのか、何度も何度も起きて時計を見て、かなり浅い眠りでした。4時には起きてテレビを見てたんだけど、早朝から川平慈英はちょっとキツかった。(笑)あのテンションで「ドイツが何だ!」って言われても・・・みたいなね。でも、高原のゴール後は私も彼並みのテンションで「ドイツが何だ!」って思ってたけど。

でも、このW杯直前のドロー、日本にとっては『ドイツ相手にドロー=まぁ上出来。自信になる。』ってなるけど、ドイツにとっては『日本相手にドロー(しかも得点は同じ選手)=若干負けた気分。』って感じだろうなぁ~。コンフェデのブラジルは本気じゃなかった、な~んことを言う人もいるけど、それにしてもブラジル相手にもドイツ相手にもドローって私は立派だと思うよ。でも、そろそろ強豪国相手のドローはいいよね~。見たいのはやっぱり勝利!

私は今日はお休みなので、これからまたゆっくり眠ります~!
コメント

ジャケ

2006-05-30 01:16:17 | MUSIC
久々に洋楽のCDを買いました。
daniel powter。最近よ~っく耳にして、気になっちゃって。『bad day』が。

いろんな番組で耳にするんだけど、一番私の中に残ったのは、たぶんスパサカだったと思うんだけど、小野伸二の特集でかかってたから。なんかグっと来ちゃって。

最近は決まった好きなものしか聞かなくて、あまり買ったことのないアーティストのCDを買うことってないんだけど、基本的に私はCDを買うことが大好きです。もちろん、MDに落としたのを聴くこともあるんだけど、本当に好きなものは買いたい。だって、CDで表現されてるものは『音楽』だけじゃないから。私はジャケも重要だと思ってるんです。好きなアーティストはそのジャケと中身で表現してるんですもん。それを感じ取りたい。

レミオの新譜『HORIZON』も、そう。
あの青い空は、このアルバムのタイトルを決めた飛行機の中から見えた空を、同乗してたカメラマンに撮ってもらったもの。雨雲を越えたその上の空。地平線や水平線、そして限界。それを越えて行こうという曲の中身と重ねたジャケですよね。あのジャケの意味を知ったら、もっともっと愛おしくなったし、このCDを買って良かったってもっともっと思いました。

思えば、私が初めてミッシェルのCDを手にしたのは、まさにジャケ買い!白地に青と赤のターゲットマークがついたTシャツを着てた4人の姿がメチャクチャかっこよかったから!そして、私の直感は当たった。・・・やっぱりジャケって大事!
コメント (2)

楽しんじゃおう♪

2006-05-29 22:34:21 | 日記
今度の土曜日友だちの結婚式でちょっと遠出の予定。

結婚式に行くとなってから結構経つのに、全然はっきりとした予定を決めず、漠然と過ごしてきたのですが、今日になって急展開!金曜の仕事後、旭川の友だちの家へ。そして、土曜日に彼女が車で送ってくれて(でも、どうやら死ぬ覚悟の必要なドライブらしいです・・・)、式の後に一緒に違う友だちの家へ。そして、日曜日に旭川までまた車で送ってもらってJRで札幌へ帰ってきてそのまま仕事。

怒濤です!
でも、こんな機会でもなくちゃみんなにも会わないし、せっかくなんでみんなのお言葉に甘えることにしました。旭川には他の友だちもわざわざ札幌から来てくれるみたいだし。プチ同窓会です。お休みは土曜一日しかないのに、盛り沢山で行きますよ!

突然のことなのにノッてくれる友だちたちにも感謝ですね~。大人になると後先ばかり先に考えちゃって、昔のように「とりあえずなんとかなるか!やってみよう!」っていうのができなくなっちゃう。でも、みんなの素早い反応はちょっと昔を思い出したなぁ~。みんなそれぞれ家庭や仕事があるのにね。

最近パっとしてなかったから、みんなにパワーをもらおう!会えば愚痴大会かもしれないけど、そういうのもまた活力になるんだよね!そして、必ず笑いが絶えないから!

結婚式も楽しみにしてたんだけど、俄然楽しみ度が増しました!
コメント (2)

また愚痴?

2006-05-28 23:08:31 | 日記
最近何かと忙しく、アワアワした日々を送っています。
PCには向かってはいるものの、なかなか更新する余裕がなくて眠ってしまってます。(今日ももう眠いくらい)

最近予定がガタ崩れ・・・ってなことが多くて、今日も友だちに会う予定が急にキャンセルされてしまいました。今日の日の為に昨日の仕事前にクッキーを焼いて会う人数分を小分けにして、貸す為の本やらDVDやらCDやら色々用意して(それが1人の人に貸すのじゃないから、それぞれの袋に分けるんです。)朝仕事に行く時からカバンをパンパンにして出かけたんです。しかも、雨降りだから市電で・・・。

勤務上がってケータイを見てみるとメールが・・・イヤ~な予感。まぁ、原因は仕事とかだから仕方ないんですよ。でもね~、相手を責められる訳じゃない原因ってこれまた厄介で、自分のモヤモヤの気持ちをどこにぶつければいいかがわからないんです。クッキーを焼いたのも、善かれと思ってCDとかDVDを用意したのも全部私が勝手にやったことだしね。誰もそんなことしてくれなんて言ってないんだもん。

本当に最近はそんなことが多い!
突然の勤務交代に突然の休日返上、そして最高にショックだったのはW杯の初戦が初めから見れなくなったこと。いや、ライジングに行けなさそうなこともショックだったなぁ~。ここ数週間の中で怒濤のように起こってるから、余計に気持ちのやり場がわからない。仕事絡みはどうしようもないとしても、友だちにもか・・・っていうのがまたね~、落ちますよね。だから、今回のことだけがガッカリの原因とかじゃなくて全て引っ括めてガッカリって感じ。

私、言いたいこととか言ってると思ってるんだけど、まだまだ足りないのかしら?言葉が足りないタイプの人間ではないと思ってるんだけど、もっと人に対して強く言っていった方がいいのかな~?なんか私の気持ちや私という人間が人に伝わってない気がしてしまってる・・・。いや~、やっぱり色んなことは言ってないなぁ~。結構相手の状況や気持ちを考えて引いてしまうところあるもん。最近の周りの人に振り回されがちな感じでそんなことを思ってしまった。

結局誰にとっても都合のいい人になっちゃってるのかも・・・。こういうところ、変わってないんだなぁ~、私。昔っから断るとか得意じゃないの。とりあえず、余程のことじゃない限り「いいよ。」って言っちゃうの。「わかった。」って言っちゃうの。

・・・こんなこと考えてたら自分に対してヘコんで来るわっ!イカン、イカン!ちっとも私は悪くないのに。

でもね、今日は違う友だちに癒された~!
彼がいてくれて良かったわぁ~。最近の私の愚痴のはけ口。(笑)彼には申し訳ないし、そんな意識はないと思うけど、彼の反応や答えはいつも私の高ぶった感情を穏やかにさせてくれるんです。基本的にフラットな感じの人だから、きっと周りの人には誤解されるところもあるかもしれないけど、浮き沈みの多い私にはその感じがちょうど良くて。
私、思い返せば今まで凄く仲良くなってきた男の子の友だちって、みんなそんな感じかも!優しくて穏やかでどこか感性の中に女性的なとこを持ってる人。聞き上手で。きっと気付かないうちにそういう人を選んでるんだね、私。

彼と約束したんだぁ~、私の誕生日にケーキ作ってもらうって!(彼が作るんですよ!最近お菓子作りに目覚めたようなのです。)実現するかどうかわからないけど、圧力だけはかけて行こうと思ってます!(笑)
コメント (2)

芝桜とチューリップと愚痴

2006-05-26 00:27:45 | 日記
お休みの日に滝上の芝桜と上湧別のチューリップを見に行ってきました。

チューリップは物凄くキレイでしたよ~!行ってよかった!ちょっと寒かったけどね。芝桜よりチューリップの方がオススメです。(っと言いつつ、写真は芝桜。)超早起きして(早朝4時半出発!)良かったわぁ~。

最近、何かとイヤなことが続いています。
すべて些細なことで、仕方のないことなんだけど。
W杯の日本の初戦、12日の月曜で、いつもなら私は早番なんです。だから余裕でリアルタイム観戦ができると思っていたら、同僚が温泉に行くからお休みが欲しいと・・・。そして私は遅番に。遅番って頑張っても帰って来るのは10時半。遅ければ11時。
ホント、仕方ないし、誰も悪くないんだけど・・・・4年に一度のw杯の初戦、しかもヤットが初めて出るW杯で、私がどれだけ楽しみにしてきたかってことなんですよ!しかも、見れると思い込んでたからなおさらショックで、ちょっと泣きそう。温泉に負けたんですよ・・・。
私にとって特別なw杯なのに・・・。きっとこれ以前もこれ以降も、他のどの年のよりも・・・。

そして、7・8月は自分のお休み以外は休めなさそう。まぁ、それはいつものことだから全然いいんです。でもね~、問題は7・8月ってこと!そうRSRがあるのです!・・・えっ?休めないの?っていうか、なんなら早番にすらなれないの?おいおい!早番になれないなら、金曜は全然行けないよ!着いたら終わってるもん。土曜は夜中あるからまだ仕事の後に行けば少しは楽しめるけど。
まだ不確かなことだから、希望は捨てたくないけど、でも、最悪なことはどこかで考えておかなくちゃいけない。

これが『ヤットがW杯に行けるように望んだ代償』なのだとすれば仕方ないことだけど、私にとってRSRは特別で、一年中考えてて、仕事の後でも絶対行きたいと思ってるものだから、それを我慢するのだとしたら、どうせなら『ヤットがW杯でプレーする時間がちょっとでも多くなる』ことを要求するわよ!

・・・やだ・・・また泣きそう・・・。
コメント

仲間をみつけた?

2006-05-23 00:20:22 | 日記
前までうちの店の担当だった業者の男の子が、同僚と遊びに来てくれました。
今の担当区は結構大変なようで、「愚痴言っていいですかぁ?」って。そのうち彼等の妄想話になったんですけど、それが面白いの!いつも2人で妄想してるそうです。仲間をみつけた気分になりました。(笑)

男の子の妄想も面白いね~!彼には「ブログでその妄想を発表してみたら?」とすすめておきました。

で、妄想はドンドン広がり、ハニカミデートの話に。出会いから会話の内容、ハニカミプランまで結構細かにみんなで妄想しましたよ~。主役はその業者の子と他の店にいる私たちの友だち。(同じ業者さんなので知ってるんです。)彼女のいないところでこんなに盛り上がってるなんて、彼女は知る由もなく・・・。(笑)面白いから本当にやってほしい!

彼は凄くうちの店を気に入ってくれてるようで、「忘年会はいつですか?僕も参加します!」「ここで働きたいんですけど?」とか言ってました。結局、話の最後はみんなで「ときめきたいっすよね~。」ってことでまとまったんですけど、彼と私の年齢差は結構あって、そんな若い子でもこういうこと言うんだなぁ~って。でも、彼、彼女いるんですけどね。
コメント (2)

来ちゃうっっ☆

2006-05-20 23:17:30 | サッカー
来ちゃうよ~!
11月15日に日本代表が札幌ドームに!
決定だってよぉ~!

今日の新聞に載ってたから絶対だわ。
嬉しいなぁ~。
ヤットが選ばれるかどうかはわからないけど、それでも観に行くよ~!ちょうど水曜日でお休みだし。嬉しいっっっ!楽しみっっっ!大好きっっっ!(ドリカム意識しちゃった・・・。)

みんな一緒に行こうよぉ~!
コメント (2)

始まる準備

2006-05-18 12:42:19 | ヤット
背番号が発表になりましたね!
私が買ったユニにはまだ番号はなく「ENDO」としか入ってないので、今日仕事前にお店に行くつもりです。今日は取りに行く時間はないので、ちょっと出来上がって来るのは1~2日後になると思いますが。前回のユニより着やすい素材ですよね~!

巻くんフィーバー凄いですね~。どこ見ても「巻」「巻」ですよね。それに伴って巻くんの御両親もよく見ますけど。凄く似てますよね~!お父さんの口が巻くんそのものだと思えば、お母さんもそっくりで!

我が家のHDDももういっぱいいっぱいです。最近編集作業をあまりしてなかったせいもあるんですけど、W杯に向けて空き容量を作っておかなくちゃと思って、昨日は少し編集作業を。始まる前にもっとやらなきゃなぁ~。でも、あまりヒマもないんです・・・。

未だに泣きそうな日々を送ってます。自転車や地下鉄に乗ってる時なんかにも、ボ~っと「ヤットドイツ行くんだぁ~」なんて思ってね。重症ですね。
コメント (2)

HORIZON

2006-05-17 18:33:15 | レミオロメン
レミオロメンのアルバム『HORIZON』が発売になりました。
昨日入手して聴いてるのですが、まだまだ聴き足りて無い気がして、どんなアルバムでどう思ったかなんて私には書けません。

ただ、先行プロモで流れてた1曲目の「スタンドバイミー」はかなり好きです!最近の天気の良さがこの曲にマッチしてて、よく自転車に乗りながら口ずさんでました。

僕らは風の始まりの音聞かないかい
涙は乾くよ夏の太陽で
飛び出せ 世界は広く深くそして限りなく
続いているのさ壁は僕らの中


なんだか歌詞だけじゃなく、曲の感じが私の中でサッカーっぽいんです。「始まる!」って感じ。もう前奏からかなりヤバい!上がる!走ってる感じ。プロモもいいですもんね~、滑走路が合ってるし。
レミオはアルバムの1曲目の持ってき方がかなり上手いですね~。気持ちを掴む。私がレミオをそんなに好きじゃなかったとしても、きっと試聴したら1曲目で買っちゃうと思うもん。
これからいっぱい聴いてまた書くことがあるかもしれないけど、とりあえず、今はまだこんな感じかな。


それはさておき・・・
ここからはまた別の話で。
亮太くんと前田くんが結婚してるって話じゃないですか!亮太くんは子どももいるって。しかも1歳になる。よ~っく今までバレずに来ましたよね~。私は別に結婚しててもしてなくてもどっちでもいいんですけど(それは治くんじゃないからか?)。まぁ、プライベートなことだから発表しなくてもっていう考えからきてるのかもしれないけど、発表してもいいですよね。
みんないいお年ですもんね。全然あることですよね。おめでたい話ですよね~。だからこそ、言ってもよかったような?って思っちゃうんだけど。
コメント

第三弾発表☆

2006-05-17 18:04:25 | RSR FES
ライジングの第三弾。
ヤットに気を取られてて見て無かったとかじゃなくって、ちゃんと見てたけど私の中のインパクトがヤットの方が全然高かったから、後回しにしてました。

ケツメは単純に嬉しいなぁ~。(ヤットも好きなんだよね、ケツメ。)
甲斐よしひろが出るのね?なんか………不思議。(笑)
RIZEもちょっと嬉しかったなぁ。最近は全然聴かなくなっちゃったけど、一時期凄く好きでした。ジェシーかっこいいんだも~ん☆前にzeppでライブがあった時に、人が入って盛り上がらなくて、ジェシーがヤキモキしてたのを見てから、なんだか切なくて見てられなくなっちゃったのよね~。(笑)

いや~、私まだまだ上がれてませんよ?
あと何回発表があるのかよくわからないけど、(噂では全部で5回っていうのもあるけど?)3回でこれかぁ~って。難波くんが来るんだね?っていうのは思ってるけど、やっぱり私は難波くんより健くん派だもんなぁ~。

でもさ~、私、神様にお願いしちゃったもん。第三弾が大したこと無くても文句言わないって。ヤットが最終メンバーに登録されるならって。だからまぁ、いいっか!(ハッ!結局ヤットのこと言っちゃった・・・今は仕方ないね!)
コメント