オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワクワクコラボ☆

2006-03-31 02:22:11 | MUSIC
今日、ちょっとワクワクしたニュース。
東京スカパラダイスオーケストラの新曲に甲本ヒロト参加のニュース☆☆☆

スカパラの歌もの第3弾で、ヒロトがボーカルを取るらしいっっっ!どうなの?どうなのこれって?スカにヒロトよ?しかもタイトルが『星降る夜に』だってよ?ちょっと響きに胸キュン☆(←昭和の香り…)ですよ!ヒロトもお揃いのスーツ着ちゃったりして?…それはないか……?

ヒロトについては今までも軽くこのブログでも触れてきた私のロックンロールスターな訳ですが、スカパラは今でこそかなり世間的に認知されて、押しも押されぬスカバンドとなりましたが、認知されるのにかなり時間がかかったんじゃないか?と思ってしまってます。

私の中ではスカパラは日本が世界に誇れるバンドだと思ってたから、ずっと。言葉や民族性や感性を飛び越えて、どこの国の人が聴いても、単純に音を楽しめて踊れる、そんなバンドだと思ってるのです。スカパラの良さは曲を初めて聴いても踊れるというところなのです!現にスカパラは海外でもかなりライブをこなし、フェスにも参加し、現地でも好評の様子。それなのに、日本での定着ってここ最近(4~5年)なイメージなのですよ。数々のメンバー交代やメンバーの死を乗り越えてここまで来たバンドなのに、みんなはそれをどこまで知ってるのかしら?

音楽好きな人たちにはもちろん昔から有名なバンドだけど、裾野が広がったのは最近ですよね。そんな最近好きになった人たちでも、昔の音源を辿って行けば、CMやテレビで聞き覚えのある曲ばかりだということに気付くはず。

っと、大好きみたいなノリで語ってみましたが、実は最近はめっきり離れてしまってます。(笑)もちろん今だって変わらずステキなバンドだと思ってます。でも、メジャーになってしまうと気持ちが冷めてしまうという私の悪い癖がここでも出てしまってます。

テラシさんが抜けて、サポートで加藤(ここは呼び捨て。)が入り出したあたりから私の歯車は狂って来たのです。わかってますよ!結構加藤ファンが多いことも。でも、イヤなんだもん。テラシさんが好きだっただけに、人の2倍汗かきながら目をつぶって自分に酔いしれながら(私にはそう見える。)ギター弾いてる姿が、余計にイヤなんだもん。

青木さんが好きだったから(青木さんは最高にかっこいいドラマーでした!中村達也とタイプは違うけど、私の2大ドラマーだったもん☆)と言って、欣ちゃんが嫌いとはちっとも思わないし、なんなら欣ちゃん好きなくらいなんだけど、加藤だけはイヤ!

ハッ!
脱線しちゃった!違う!そんな加藤バッシングが書きたかったわけじゃない!

そう、スカパラとヒロトのコラボはまさに夢の共演だということが書きたかったのです。ここ数年ライジングでもチラ見しかしてないスカパラですが、これでヒロトをステージに連れて来てくれたら………そう考えただけで、もう私の心は石狩の空の下。
コメント (2)   トラックバック (1)

エクアドル戦

2006-03-31 01:49:21 | サッカー
帰って来てから録画観戦。
今日の私のMVPは玉田かなぁ~。確かに寿人のゴール、見事だったし、アレックスのアシストも良かったけど、頑張ってるなぁ~って伝わって来たのは玉田。

彼の良さ、出てましたよね~。走るし、速いし、彼が起点になったのもかなり多かったですよね。もう時間ないし、チャンスを物にしたいっていう気持ちがガシガシ伝わって来ました。できることならゴールさせてあげたかった!(気持ちの強さでいうなら小笠原も!今日は随所に彼の彼らしい姿を見た気がしました。)
あとは、中澤のヘディングは何回見たんだろう?ってくらい、ヘディングで危機を回避してましたね。(頭ぶつかったのは大丈夫だったんだろうか?)

とりあえず、もうちょっと点が取れそうな気もしたけど、失点が0っていうのは良かったですね~。だって、0なら負けはないんだもんね。勝つかドローか。

小野と久保はまだ本調子じゃないのかなぁ~?2人ともまだまだあんなもんじゃないでしょ~?(小野がまだ輝いて見えないのが残念。)

でも、今日の試合を通して、思ったことが一つ。
『もうジーコはMFは誰を残すか心に決めてるのかも。』

だって、もしまだ決まってないのなら、今日の試合でFWだけじゃなくMFも変えて試してくるでしょ~?そこを変えて来なかったってことは、もう決まってるのかもしれないって思ってしまったのですよ。どうなんでしょうかねぇ?

私は、ジーコがヤットがいないから、最初試すつもりだった4バックを3バックに変えたっていう発言にちょっと気を良くしました。(笑)今回ヤットに対してジーコはなんらかの気持ちがあったってことでしょ?いいように捉えると「要の一つ」として考えてたってことでしょ?久々に「ジーコ!今日は気が合う!」って思ったもん。(笑)

そんなジーコの思いにも答えるべく、早くヤットの怪我が治りますように!!!!!
コメント (2)

ちゃんとご飯も食べてます。

2006-03-30 01:49:16 | 日記
休みのハズなのに仕事だったナオです。(結構根に持つタイプです。)

今日は姉妹店へ行って来ました。ここ最近のいら立ちを解消すべく、姉妹店近くの有名ケーキ屋さんへ。ケーキを買って帰って来ました。(今日は友だちの嬉しい報告もあったので、勝手にそのお祝いだと思って食べることにしました。もちろんその報告の前に買ってあったんだけど。)

あっ、他にもたい焼きも買って帰ってきたんだった…。(もちろん食べた。2個も。)イライラを食べ物で解消してます。しかも甘い物。

だって、本当だったら今日ケーキ作ろうって思ってたんだもん。かなり欲してるんです、甘い物。最近の私の甘い物にかけるお金は半端ないです。(笑)思った程体重が増えてないことが救いです…。
うぅ…気を引き締めたいのに、やっぱり自分に甘い私です…。
コメント (2)

何様?

2006-03-29 01:49:26 | 日記
ここ2~3日、「イラッ!」とか「ムカッ!」とか「ハァ?」とかイヤな気分になることが起こっています。

おいおい?何様?って。(って私が何様だよっ!)
友だちとかにはストレート勝負の節がありがちな私ですが、職場では常に温和で人間関係を崩したくないと考えるタイプなのです。だから、多少のいら立ちは理性で落ち着かせるよう努力します。人それぞれ考え方や表現の仕方って違うから。

でもね~、やっぱり腹が立つ時は立つのです!これが続くといい加減言いますけど。またね~、私が直接怒ったりすることがないことをいいことに、結構相手も調子に乗っちゃってどんどんエスカレートしていくんですよね。今度は言っちゃおうかなぁ~。しかもね、たぶんかなり私は弁が立つ方なんですよね~。(っと自分では思ってる。)あんまり負ける気しないし。

ホント、読解力のない人や相手の状況を考えられない自己中は嫌いです。この2~3日の私は絶対くすんでるわ…。ヤダヤダ。

そのうえ、ヤットが怪我で代表離脱のニュース・・・。
もう、くすみが取れません・・・。そんな私は今週急遽休み無し・・・。だからくすんでるんだけど。(イライラはしてるけど、落ち込んではいません。なぜなら、どのこともちっとも私は悪くないから。)今私に近づくとヤケドするぜ!(←バカ。)
コメント (2)

魔性の男って?

2006-03-28 00:23:24 | 日記
この間、友だちとお食事会をしました。
暗い話題も、バカな話題も色々したんですけど、私が一番印象に残ってる名言は『男に魔性はいらない』です。(笑)この発言をした人はどれだけ痛い目に合って来たんでしょうかね?(笑)

あとは、「王JAPANなら誰?」の問いに、38ちゃんが答えた「王監督」にも笑いましたけど。でも、この問いでかなりそれぞれのタイプがわかって、なかなかいい質問だったと後から思いました。他の人にも聞いてみたくなったもん。(でも、イチローは抜きます。もうイチロークラスになると顔うんぬんじゃないところで判断しちゃうから。)

他にも面白いことはいっぱいあったんだけど、ホントにね~、だいたい毎回中身がないんです。(笑)それがいいんですけどねっ!

その日私は白い帽子をかぶってたんだけど、帰って来たらその帽子にうっすら茶色い点々が!かなりショックを受けて、とりあえず現実逃避で見るのをやめたんですけど、あれって『黄砂』ですよね?(ちょっと小雨が降ってたんです。)どうにかしなくちゃと思って、さっき手洗いしてみたら落ちました。こんなんじゃ~、うかうか白い帽子もかぶっちゃいられない!

今回、「春のオシャレ祭り」というテーマで(いつの間にか「春のオシャレパン祭り」になってたけど。)私は過ごしてたんですけど、みんなには伝わってなかったようで(だって、あんまり言ってないもん。)みんなドレスアップしてなかったんです!次回からはドレスコードを設けようかと思ってます!(笑)ドレスコードってなんか楽しいっ♪

そんなこんなで一番大事な話さなくてはならなかったライジングのことを話し忘れ、結局次の日電話やメールを改めてするという二度手間。チケ戦争はもう始まっているのです。
コメント   トラックバック (1)

20個も?

2006-03-25 01:53:24 | 日記
最近私の周りでは密かな結婚ブーム。(ブームと言っていいのかどうか…?)
いろんなところで「実は結婚が…」みたいな話を聞きます。とってもハッピーなニュースですよね~♪

そんな話をしてたら、竹城ちゃんが「結婚するまでに、あと20個くらい恋したい!」というのです。「え?20個も?今までどれだけ恋してきて言ってるの?」っと聞き返すと、一番最初に彼女の口から出てきた名前が、

「まず、ジャッキーチェンでしょ~」

「え?そこも?」と私。

そりゃ~、あと20個って言うわなぁ~。できるもん。でも、それも入れるんだったら私負ける気しないもん。(笑)下手したら20個なんて1ヶ月くらいでできちゃう!1年あれば余裕でしょ~。(笑)とりあえず、竹城ちゃんの次の恋は誰にするのか楽しみです。(私が彼女にオススメしてるのは、隣のラーメン屋さんの坊主の彼です。いい子そうだから。)
コメント

やっと見つけた!

2006-03-23 01:45:35 | 日記
今日、市場に行ったんです。お食事会の為のお肉を買いに行ったんだけど、初めて行った市場だったからちょっとワクワクしちゃってたら、一緒にいたチューヤンに「ぐるっと回ってきたら?」と言われ、「ホントに?」と喜んで探索に。(っていうかさ~、「私は子どもか?」ってくらいのやりとりだよね…)

ケーキ屋さんやお惣菜屋さん・八百屋さん・お魚屋さんと色んなお店がある中で、私の興味を一番そそったお店が!
それは食器屋さん!(ん~、金物屋さんっていうのかなぁ?)
軽くホコリをかぶったようなちょっと寂れた感がたまらなくいいんですよ~!ここ最近大きめの和食器が欲しくて大通や札幌駅周辺のお店を見てたんだけど、高いしあまりピンっと来る物がなくって、急ぐ物でもないから焦らずどこかで出会えるまで待とうと決めていたんです。

でも、そのお店で良さそうな物を発見!しかもめっちゃ安い!嬉しくなって大皿とどんぶり購入!2つ買ったのに800円くらいなの!
で、そこのおばさんが包みながら、「こう見たらステキな組み合わせね~。なかなか売ってるとそう思って見ることないんだけど…。」っと私が選んだ物を褒めてくれるのです。だから私も「初めて来たんですけどすごく楽しかったです!」っと。
そしてそのおばさんはその後にこう続けたんです。
「(食器が)あなたの服装とも合ってるわぁ~!」っと。・・・服装と合ってるって?っと思いつつも、笑顔で「ありがとうございま~す!」と答えたけど、なんだか面白かったなぁ。(ちなみに今日の私は茶系のカッコをしてました。)

ちょっとした交流しちゃったなぁ~。そこもまた楽しかったところでもありますね!また行きたい!距離的には全然自転車で行けるから、温かくなったらお休みの日にでも行ってみます!

ただぐるっと回ってくるだけのつもりが、袋を下げて帰ってきた私を見てチューヤンがニヤッと笑ったことは言うまでもありませんね。

それにしても、今日も思ったんだけど、たぶん…このブログの一番の読者はチューヤンだわ。しかも私の細かな心情も読んでるもんね~!ありがたいです、いろんな意味でおもしろがってくれて。(笑)これからも、いろんな意味でがんばりますっっ!

コメント (2)

15対0って!!

2006-03-23 01:17:26 | ヤット
軽く冗談か?っと思うような点差で勝った今日のガンバ。ダナン戦。
とりあえず録画はしてあるけど、まだ内容は見れてないので感想は何とも言えないんだけど、格下とは言え結果でビックリしちゃいました。

代表戦にもガンバ勢が選出されて、嬉しいんだけどリーグ重視ってとこは結局無かったことになったんかい?っと些か微妙な気持ち。まぁ、W杯イヤーだから仕方ないんだけどね。私はガンバを見に行ったことがないから、何ともガンバサポーターの気持ちはわからないけど、どうなんでしょうね?

でも、招集されたからには代表の試合で活躍して欲しいですね。だって、残り時間はあとわずか。ヤットを好きになってからの私の望みは何度も言ってきたけど、ただ一つ。ガンバの優勝でもなく(いや、もちろんして欲しいんだけど。)、ヤットがベストイレブンに選ばれることでもなく(いや、選ばれると信じてるんだけど。)、ヤットに会うことでもなく(いや、そりゃ~会いたいですよ、物凄く!)、ドイツのピッチにヤットが立ってること。たった一つヤットに対しての望みが叶うのだとしたら、本当にそのことが一番なのです。そのヤットの姿が見たいだけなのです。

あ~、久々にヤットに対して熱く語っちゃったなぁ~。
コメント (2)

安藤ぉ~!

2006-03-22 01:25:15 | 日記
『アンフェア』終わっちゃいましたね~。
(私の)予想に反して、安藤が犯人だったとは!っと驚きを隠せない私です…。

ずっと同僚と、真犯人は誰だろう?って話してたんです。(私は勝手にかおるちゃんだと思ってた。)で、安藤好きの私に同僚が「安藤だったらどうする?」って聞いてきたので、「え~?私………人間不信になる…。」って答えてたのに、本当に安藤だったとは!

雪平並みに「安藤ぉ~!」っと心の中で叫びました。

あ~でも、面白かった!(ドラマとして)
安藤が好きっていうか、瑛太の顔が好きかも…。(笑←結局そこかいっ!)いや、でも、安藤はいいヤツだったよ!うん。最後までいいヤツだった。(っとちょっと熱めに語ってみる。)

篠原涼子も大好きです。天海祐希と同じくらい好き!彼女達が出てるとなると俄然見たくなりますもん。
今期はあまりドラマを見てなくて、最初から最後まで見てたのは『アンフェア』と『時効警察』ぐらいでした。どっちもハマったなぁ~。春からは何見ようかなぁ~。
コメント   トラックバック (1)

春は遠い?

2006-03-21 01:22:09 | 日記
ちょっと温かくなったと思っていたら、なんなんでしょう?この軽い吹雪。自転車どころじゃないです。

今日は、また竹城ちゃんに笑わせられたんだけど、「ブログに書いていい?」って聞いたら、「(竹城ちゃんが)バカだと思われるからやめて!」っと言われたので、残念ながら書けません…。本当に面白かったんですけどね~。って言うか、ちょっとビックリ発言すぎて、心配になっちゃったくらいですけどね。

この間、隣のナイジェリア人がスープを作ってきてくれました。凄く嬉しかったんですけど、味が………独特で………。(笑)食べたんですけど、感想を言葉にするのが難しかったです。私にはアフリカ系のお料理は合わないのかも…。香辛料の感じとか。

明日はWBCの決勝ですね。仕事で見ることはできないのですが、やっぱり気になります。野球を気にしたのなんてかなり久しぶりです。どうなるんでしょね?
コメント