オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Maybe Blue とかさ

2009-01-31 01:36:18 | 日記
なんだか今月は結構サボってしまいましたね、ブログ。
カレンダーを見るとポツポツと空いてる日がありますもんね。
書きたいことが無いと言うより、書く時間がなかなかないのですよ…。



明日は嵐Jr会です。(笑)
私が勝手にそう呼んでるんです。
今朝から明日のごはん作りですよ。
やっぱ、仕事後1から用意するっていうのはなかなかできないんです。そして、前日遅番だったりするとさらにできないんで、下準備は前もってしておきます。
そういうとこが超真面目だなぁ~って自分のこと思うんですけど。
こういうの、嫌いじゃないんですよね~やっぱり。

でもね、今日は、AAA+のDVD見ながらやってたから、進みが悪くて!
見るの半分、作るの半分ですからね。
あ、間違った!
見るの半分、歌うのさらに半分、って感じですね。
しまいに、また泣いてたからね。(笑)
「相葉ちゃ~ん!」っつって。「じゅ~ん!」っつって。

この最近の泣き癖どうにかならないものか?


Mステのスペシャルで、Kinkiさんのバックで翔くん発見して、テンション上がった…。(笑)
でも、違う曲では山Pや斗真くんもいたよね。山Pはあんまり変わらないけど、斗真くんは変わったね~!いい男になって!


いやいや、ユニコーンとaiko見ようと思って録ってたんですけどね。
やっぱりさ~、今のバンドにないものがユニコーンにはあるなぁ~って思ったよ。
最近作った新曲やってても、やっぱり相も変わらずユニコーンなんだなぁ~って。彼らにしかできない音楽があるんだなぁ~ってすごく思っちゃった。
こんなにそのバンドの色を出せる人たちって、今いるのかなぁ?
ボーカルの声とかじゃなくて、曲その物がもう出ちゃってるよね、色が。前奏でもうユニコーンだったもん。

きっと、すごく好きだと思ってるバンドの曲はわかると思う。
でも、そうじゃなくてもユニコーンってわかると思うんだ。そこがすごいなぁ~って。


…お腹がすいてきちゃった…。
コメント

品川・フジモンの位置も納得

2009-01-30 01:18:43 | 日記
アメトーーク、サッカー日本代表応援芸人。
楽しかったぁ~!
私も思うよ~!
ヤットは絶対関根さん!(笑)
やっぱつっちーは鋭いよね~。めっちゃ当てはまってた!(つっちーが出てるだけで、私は何の番組でも安心感を持って見れます。)

で、まさか名場面にヤットが選ばれると思ってなくて、嬉しかったよ、おぎやはぎ!
っつうか、私なら一時間ヤットを語るけど。(笑)

あの途中で挟んでくるいい話がいいんだよなぁ~。熱くなる!
気持ち悪いことに、若干泣きそうだったもんね、私。



アラシちゃんも見て、一人でゲラゲラ笑ってました。
にののメモに。
相葉ちゃんの馬跳びもかな~り良かったぁ~!かわいさ炸裂だな。

にのの声ってどうしてあんなにかわいらしいのか?
ホント喋ってる声がかわいい!ただ喋ってるだけの声がかわいい。(ついでに新しい髪型もかわいらしい。)
潤も翔くんも私には10年後が想像できるんだけど、まぁ、大ちゃん・相葉ちゃんもなんとなく見えるけど、にのの10年後はいまいち想像できない…。(潤の35歳…。めちゃくちゃ………かっこいいと思うもう、中身もさることながら、見た目にすごくかっこいい!今も大人っぽいもんね~。3歳オーバーくらいでもいい。)やっぱ、にのが型にはまってない感じが私はすごくしてるからかも。

でも、私が一番笑ったのは、潤のダースベーダーの物まねでした。
ダースベーダーの物まねと言えば、私たちの中じゃ、てっぱんですもん。
38ちゃんの。(笑)
あれ見た瞬間、「38ちゃん!」って思ったからね、私。
やっぱダースベーダーの解釈ってああなんだね~、みんな。ちっちゃい声で言うのね。(笑)
久々に見たいわぁ~、38ちゃんの。



今日、通勤中に思ったこと。
大人向けのアイドル誌ができればいいのにね。
私、その編集とかできれば、かなりの部数売る自信ある。(笑←もちろん根拠は無い。)


冬になってよく思うこと。
あまり細くないパンツをブーツインしてる時の気分は赤西仁。(笑)
これわかる?
わかんないかなぁ?
結構ブーツインの鉄則っていうか、間違いない決まり事って『パンツは細身』だと思うんだよ。
でも、赤西くんは細身のものじゃなくてもブーツインしてるんだ。ってか、あんまり細身のパンツのイメージないし。太めのデニムのブーツインとかでも似合うんだなぁ~。
大きめのトップス・大きめのボトム、な~の~に~ブーツイン、みたいなね。
いや、大きめトップスって言っても、大きめのシャツとかの人はいるのよ。でも、彼は違う。大きめのザックリニットとか、大きめのスタジャンとかなのね。本気で大きくて厚みもあって、丈も長いやつなのね。
これが成立して、似合ってるのってジャニでは彼くらいなんだけど、私の中じゃ。
彼には彼独自のバランスがあるよね。彼のスタイルを常に感じてます。(亀くんも潤もあのスタイルは似合わないと思う。)

で、私ももう細身のパンツははかないので、そんなのをブーツインしてると、いつも彼のことを思い出すんです。
昔はね~、はいたよね~、細身のパンツも。一時期パンツの棚にはシマロンしか無かった時あったもんね。もう、10年くらい前か?今はどんなに流行っててもスキニー的なのははきませんね。自分がわかってきてるので。
かといってめちゃくちゃサイズの大きいものもはきませんけど。


そうやって言ってますけどね、私ね、最近ね、潤の私服にメロメロですからね。(笑)
「ステキ」っつってね。
「大人」っつってね。
「好き」っつってね。結局ね。
コメント

目覚めよ、も付けたりします。

2009-01-29 11:57:59 | 日記
サッカー…。
負けたね。
バーレーンに1-0ですって。
また?
またバーレーンに負けたの?
また?
やっぱりヤットいなくて負けたの?


まぁ、今回はテレビで見れなかったんで、内容はよくわかんないから、感想の書きようもないんだけど、あんまり中盤良くなかったみたいだね。

ヤットの怪我の状況はどうなんでしょうねぇ?
2月4日には出たいって言ってたけど。11日には間に合わせたいみたいだね。そりゃそうだよね。
昨日はヤットの誕生日だったから、勝てたらいいのにな~って思ってたんだけど。



さて、昨日は読書の日でした。
森見登美彦さんの『夜は短し 歩けよ乙女』を。
言葉の使い方が難しくて、読むのにちょっと時間かかっちゃった。

もう図書館には次の本が届いてるようなので、返却して借りてきます。


今朝のWSで『Believe』のPVについて流れてましたね。
タイムボカンシリーズとコラボだそうな。それぞれがタイムボカンシリーズのヒーローになってるんですって。
これが10周年記念イヤーの始まり企画らしいですね。
でも、翔くんがPVは歌って踊ってるって言ってたから、これは何に付くPVなのかと思いきや、dwango.jpで配信だそうじゃないっすか!………600円で。(笑)

600円…。

もうさぁ~、嵐さんっていくらお金を使わす気なのか?
一つ一つは大金じゃないかもしれないけど、個数が半端じゃない。


まぁね、今年は色々覚悟してますよね。
何かとかかるとは。


最近の私のメールの最後にはかなりの確率で書かれてるものが。

『バッカス

意味なく書いてますね。
気に入ってるんでしょうな。


あ、今朝、ゴミを捨てに行くついでに隣のコンビニに行ったんです。
で、MOREを立ち読み。
にのちんのとこだけ。
なんだか朝から…せつない思いになりました。

翔くんの言葉は私を感動させるけど、時たまにのの言葉は私を突き放す。
もうね、たぶん、私と感覚が違うんだ。
だから、グサっと来るんだ。
でも、それが悪いとかそういうんじゃきっとないんだよね。

その人の感性や感覚の問題だから、悪いことなんてちっともない。
でも、やっぱりあの人は『新しいアイドルの姿』だと思う。
きっと私と違うと思うからこそ、面白いと思ってしまうんだろうね。
かわいいだけじゃない。
あの人の持つ青いオーラは、なかなか他の人には出せないんだろうな。




全く関係ないけど。
gonちゃんはレスキュー見てから、完全なる『ナカマラー』らしい…。
ナカマラー………言う?普通言うか??(笑)
とりあえず、メールではそれについて触れなかったけど、ここで触れてみた。

じゃ、バッカス
コメント

寄り目もなかなか!

2009-01-27 00:37:13 | 日記
やっぱ、潤はパーマだなぁ~
パーマ好きだわぁ~

宿題くんの山椒を口から出して摘んで見てるとことか、もうどうしようかと思ったよ~?
ちょい寄り目になってるのとか、本当にどうしてくれようかと思った
さらにそれを相葉ちゃんの器に入れたのとか
私テーブルに両肘付いて、頬杖付いて見てたわよ。(乙女チック
かわいかったぁ~

大宮も良かったわぁ~
「どこ見てんだよ?」って!(笑)
最高に好きなシーンでしたね


今日はね、隆太がゲストってことで先週から楽しみにしてたんです
どんな話をするのかとね。
やっぱ翔くんは隆太好きなんだなぁ~!わっかる~!


この間、朝の混み混みの電車の中で立ちながらマスカラ付けてるOLさん風お姉さんがいたの。
私の斜め後ろだったんだけど、びっくりしたよ~。
絶対ブレーキかかったり、誰かにぶつかられたら目に入るもん!(つうか、私がぶつかってやろうかって一瞬思いましたけどね…。)
しかも、たぶん、ベース塗って、マスカラ塗って…って感じで1個じゃないの、塗ってるのが!
そんなにかい?ってね。ファンデも塗ってたし。

どう見ても私とそんなに年変わらないと思うんだよ。
若そうには見えなかった。そんないい年した女性が、満員電車の中ですることかなぁ?
めっちゃかっこわるい!
私はそういう人、あんまり好きくない。
リップクリームやハンドクリームくらいまでですね、許せるのは。(でも、満員電車ではちょっと嫌。)

知らない人の前では平気で、知ってる人の前ではキレイにしてるってつもりなんでしょうね。
会社のトイレとかでしろよって思ってしまった…。
時間がなかったからっていうような言い訳なんでしょうけど、躊躇もなかったようなので、たぶん普段から平気なんだと思うんです。

大人なんですから、最低限のマナーは守りましょうよ。
マナーっていうより、エチケットですね。


…………また一緒になったら、………本気でぶつかってみようかな………。(笑)
コメント

27

2009-01-26 01:07:11 | 日記
何か書こうと思ってるんだけど、何を書くかと思案中…。



………翔くんの誕生日だ(25日ね)ということしか浮かばず、気づけば日にちが変わってしまった……。(笑)



あ、歌おに。
何か、ホロっと来たぜ!
まさか最後までアカペラで歌うとは!伴奏付かないんだなぁ…まぁ、あの何でもいいから歌って!っていう場面でいきなり伴奏入ってもおかしいか。
でも、私だけなのかもしれないけど、私の歌うおもちゃのチャチャチャと微妙に音が違ってたとこがあった…。
私が間違ってるのかなぁ???



あとは…迂闊にもレスキュー見て泣いた。(笑)
見る気もあんまりなかったのに、ましてや泣く気なんて全くなかったのにー!
ここ数日、気になってる…マッスーの声が好きなんじゃないかと。(笑)
でも、いつもいつもじゃないんだよなぁ~。
いつなんだろう?
どういう時なんだろう?
マッスーの話し声が結構好きかもしれん。歌ってる時とかじゃなくて、話し声ね。
それが気になっちゃって。


あ~、でも、潤が一人で喋ってるトーン大好きです、わたくし。
誰かと会話してるやつじゃなくて、一人で喋ってる時。落ち着いてて、ゆったり喋るから。…でも、別にいい声だなぁ~っとは思ってない…。



それはさておき…。
私は本当に末期な人間だと痛感した。
もう欲しいTシャツがある。
もちろん、ZUCCaさんの。
まだ冬だというのに…。
セールでもやりすぎた感があるので、とにかく店には足を運ばない!をテーマに行動しようと思ってます。
行ったら最後。
買うに決まってるから。なんなら間違って他のものも買う…。

結局去年買ったのもあんまり着てないんだ。
去年は夏でも結構長袖で過ごしてたから。


ここ2年くらいでどっかで開き直ったんですよねぇ~。そうなってから、あんまり買い物の我慢ができなくなった気がする。(その前もそうだったかもしれんが……。よりヒドくなったのだよ。)


そういえば。
金曜日に虹を見た!
写メ撮ろうと思ったんだけど、明るすぎて上手く写らなかった…。残念。



昨日、業者の子が来て、今月いっぱいで仕事を辞めるらしい。
なんだか、うちの店に懐いてくれて、仕事以外の時にも顔を出してくれるんです。辞めてからも来るって言ってたけど。
いつも愚痴ってたので、それもいいかなぁ~って。
大変そうだったし。

仕事の愚痴がないなんて、そんなあんまりないと思うんですよ。
それが多いか少ないかのことで、無いわけないっていうか…。もちろん無いに越したことは無いんですよ?でも、やっぱ仕事でのつきあいって、友だちと違って単純に気の合う人とだけできるものじゃないし、この不景気ですからね、そりゃ雇用面でも色々ありますよね。

そういう色んな気持ちと、自分自身の向き不向きとか、色々なものと折り合いをつけて行くしか無いですよね。
折り合いつけながらどれだけ自分のモチベーションを上げて行けるか。
仕事に重きを置くのか、それともそれ以外の部分に重きを置いて、それができる環境の一つとして仕事を選ぶのか。

でも、どんな仕事を選んで、どんな気持ちで働いたとしても、やっぱりそこには何か得るものがあると思うんです。
それは人間関係かもしれないし、技術かもしれない。
いいことばかりとも限らないから、反面教師的なことかもしれない。
自分が得てきたことや、過ごしてきた時間は無駄じゃないってやっぱり思いたい。


「無駄じゃなかった」と気づけるのは、すぐじゃないかもしれないけどね。
何年も、もしかしたら何十年も経ってから、ふとした時に体に染み付いてたりするのかもね。
コメント

来週のアメトーーク

2009-01-23 01:28:06 | サッカー
今日は『モグ曜日』って言ってるのは見れた。
結局2本しか見れなかったなぁ~。でも、「んふ~!」って言ってるのはやっぱめっちゃかわいいぞ!
今日、カレーのお家多かったんだろうなぁ~。


来週のアメトーーク!
めっちゃ楽しみ
日本代表応援芸人でしょ?こりゃ必見速攻で録画予約しましたもん
ホリケンがますおかの岡田がオシャレだって言ってたでしょ?
私たちの中でももっぱらの評判だもの。もっと、岡田の私服が見たい!衣装よりオシャレだもん!


あ、サッカーの話にちょっこし戻りますけど、ヤットの右足はまだ本調子じゃないんだね…。でも、代表合宿&バーレーンへ行くんだね。
まぁ、怪我がわかってても、岡田さんが連れて行きたいってことなんでしょうから、それだけ必要とされてるってことですよね。ここまでして………わかってるんだろうね、岡田さん?
来年……私に言わせんなよ?
『あの青ブチメガネ、へし折ってやるぞ!』っと。(笑)こわやこわや。(…我ながら。)


この間のイエメン戦、ちょっと話が中途半端だったんで、書き足りないとこ書きます。
田中達也も良かったですよねぇ~。私、前に達也が足の大けがした時、ここにも書いたと思うんだけど、達也は南アフリカ行く選手だと思ってるんですよねぇ~。(今、ブログ読み返したら、2005年のことでした。もう4年も前かぁ~。)


チャンスはいっぱい作れたのに、ゴールができなかったっていう感じはありましたよね、やっぱり。
でも、そんなのは今に始まったことじゃないしなぁ~っていうかさぁ~、いつもじゃん?仕方ないじゃん?結局日本のサッカー界の中心はMFなんだと思うから。ゲームを作る能力には長けてるけど…っていうね。
相手がイエメンだったからこそ、できた試合内容だったのかもしれないけど、こっちもこっちで新戦力を試した試合でもあるんだし、それでこの結果はある程度は妥当かなぁ~と。

センターバックも、いつまでも中澤頼りじゃダメだと思うんだよなぁ~。中澤大好きだから、もちろん南アフリカには行って欲しい!でも、結局、中澤・闘莉王の後っとなるとなかなか難しいというか…。で、今回の寺田選手と高木選手ももっと強く上手いチームを相手にした時の感じが見たいよね。(でも、結局寺田選手も若くないし。この先はどうだって話ですよ。ま、闘莉王は若いよね、ちょっとね。)

A代表だけじゃなく、その下のカテゴリーでも沢山海外試合の経験をさせることが必要だよね。
じゃなきゃ伸びるものも伸びない。

で、この間の高校サッカー。
ちゃんと見てたわけじゃないけど、ニュースなどで見る限り、大迫くんが大注目されてたけど、注目されるだけの選手だと思いましたよ、わたくし。
上手かったもん。まぁ、高校レベルではってことなのかもしれないけど、それならそれで伸ばしてあげる環境を作るのが必要でしょう。鹿島だっけ?私はいいと思うなぁ~、鹿島入り。上手く育ててくれそう。
正直、平山の育て方は上手く行ってないじゃないですか?(………どうしてか……私は平山がどうしてもタイプじゃない。彼を目にするようになってからずっと。人としてどうこうじゃなくて、サッカー選手としてね。精神的に弱いイメージ。)


とりあえず、来週アメトーーク見て私も色々考えたいと思います!
コメント

ここ数日書きたかったこと。

2009-01-22 00:56:45 | 日記
ちょっとー!
相葉ちゃんのバーモントCM、めちゃくちゃ流れてるじゃないっすか!
21・22日限定なんでしょ?
しかも、各局で違うバージョンだっていうウワサまで(いやウワサじゃないみたいけど。)
私今日めちゃくちゃ見たけど、1つしか見てないよ?え?北海道は1つなのかなぁ?
見たいやーん
明日見れるかなぁ?


っつうか、どんだけかわいいのよ(笑)

GIVE MEさんとか気づいてるかなぁ?出会ってるかなぁ?

ハウスさん、力入れてるんですね。1月22日はカレーの日。何で?



ってことはさておき。
昨日ね、本当はもっと書くつもりだったんですよ、ブログ。
サッカー以外にもね、書くつもりだったんです。
でも、書かなかった。
っと言うより、書けなかった……。
なぜなら………長電話をしてたから


竹城ちゃんから電話が来たんです。
いろんな話をしましたよ。久々に。(嵐話以外をこんなに長くしたのは久々な気がする。笑)
最近、店に遊びに来てくれてたんだけど、私だけ会えてなくて。
人ってね、やっぱ環境変わったりすると、色々得るものがあるんですね。
彼女は少し大人になってましたね。

日々の積み重ねは本当に小さなものかもしれないけど、それが1年・2年となるとやっぱりちょっと大きくなって見えてくるものなのですね。それに比べれば、私はあまり変わってないなぁ~って。
そんなことを感じた昨日の夜中でした。(電話切ってビックリ!3時間も喋ってた


そんな彼女の彼氏がこの間、お土産にアップルパイを買ってきてくれたんです。
そのアップルパイが激ウマ
私、こんなにアップルパイを好きだと思ったことはない
言い切れる
私、あんまりアップルパイ好きじゃないんですよねぇ~。そんな私が大絶賛!
また食べたい
誰か沖縄行ったら、買ってきてくれないかなぁ~?

………嵐、沖縄でコンやったら行こうかなぁ………。(笑)ってくらい、アップルパイ食べたい。



じゃ改めまして、昨日書こうと思ってたことたちを。
最近ね、まぁ、最近って感じだけでもないんだけど、「説明上手」だと褒められることがあるんですよ。
で、それは「保育園の先生だったからかなぁ?」って言われて。
そうかなぁ?って疑問に思うんです。
それだけじゃないと思うんですよねぇ~。
だって、じゃあ、保育園の先生が全てそうかと言えば、そうじゃないでしょ?いや、要素としては十分あると思うけど。
ん~。昔の同僚の先生たちはやっぱそういうの上手かもなぁ。


でも、そういうのが始まったのは先生になってからって話じゃないと思うんですよねぇ~。
小学生の時も作文書くの好きだったし、そういう起承転結とか考えるのが嫌いじゃないんだと思う。ゴール見えずに話し始めることも少ないし。
そういうのって………何でしょう?
ん………。
親の教育じゃないっすかね?





……………っていう言葉が言いたかっただけの話なんです。(笑)
『親の教育』………+actより引用。(笑)

いや、その場で言ってみたかったのよ、本当は。
でも、+act読んだ人にしかわかんないじゃん!何なら読んでてもわかんないかもしれないじゃん?



後はね、少クラ見ましたよ。(ちゃんともっと前に見てるんですけど、書く暇がなかった。)
面白かったわぁ~。
翔くんのファーストコンのMCでちょっと泣いた。(笑)
私、すぐ泣くわぁ~、翔くんの話聞くと。もうツボなんでしょうな。
部屋汚い以外の翔くんの欠点を教えてどこを嫌いになる要素があるのか、教えて部屋汚いなんて大した欠点じゃないもん。逆に安心するわ。多少運動音痴だと言われてても、ああいうとこにいるから言われるだけで、普通の子並みにはできるんだもん。多少なで肩なとこ?高所恐怖症なとこ?
もうさぁ~、どうでもいいことしかないじゃん?それすらも長所だと思えるとこしかない。(って、私だけかな…?好きになると何でもOKなんですね。)



あ~。
あとね、最近ね、指輪を買うか買わないかで迷ってますね。
いや、買わない!ってのが正解なんですけど、流されて「買っちゃうかぁ?」的なムードが自分の中に流れる時があるんです。絶対必要無いってわかってるのに…。
だって、絶対似合わないもん、あんなの!ってわかってるのに…。
あ~、実物見たい!
札幌で売ってるとこあるのかなぁ?無さそうなんだよなぁ~。だから余計に迷う。買うなら通販しかないから。
でも、通販のは本物かどうかわかんないよねぇ~。正規の店ってどこにあるんだよ?
サイズも大きいはずだしなぁ…。でも、お直しきくのかなぁ~、とか。お直しとか考えてる時点でヤバいよね。買うっていう前提の話じゃん?


…買わない!



フレンドパーク見たよ。
中丸くんとマッスーの。(あと、GIVE MEちゃんの元王子・山本くんの。笑)
私の中では、中丸くんはヘタレっていう印象なんだけど、そのままでしたね…最後まで。(笑)でも、そのヘタレなのが中丸くんの良さだと思ってるからなぁ~。ある意味変わって欲しくなかった。
マッスーは、喋ってる時の声がいい声なんだね?歌も上手だもんね?


今日はね、ここ3~4日間録り貯めてたテレビ番組たちを見てました。
すっごい見たわぁ~。久々にこんなに貯め込みましたね。ちょっと考えて生活しなきゃ、お休みが潰れる。
本当は編み物も読書もDVD編集もしたかったのに…。来週に持ち越しですね。
メイちゃんの執事もちょい面白くなってきたし、神の雫では早く言いたいわけですよ、「目覚めよ、バッカス!」と。


あ!
今日、久々にコウさんレシピのお料理作りましたね。
鮭とジャガイモのバター醤油炒め。
おいしかった!もちろん簡単だったし!満足。
昨日は麻婆豆腐頂きました。「麻婆」「麻婆」って相葉ちゃんが言うからぁ~!

久々にといえば、はなまるマーケットも久々に見ましたね。
大好きですからね、はなまる。
水菜の特集面白かったなぁ~!

なぜはなまる見たかと言えば、小山くん見ようかと思って。
私、あんまり知らないなぁ~って思って。
あとは、この間の徹子の部屋も見ましたよ。ヒナ・横・たっちょんの。
私、感心した!
ヒナって凄いな!徹子相手にあんなできるとは!あの子凄いなぁ~!その辺の芸人さんよりよっぽどできるわ。
…そうは言っても、個人的には横のちょっかいに笑ってるたっちょんが良かったけど。(笑)たっちょんもヘタレなとこがいいと思う。(笑)『ヘタレなとこが魅力』って…それも凄いな。



そうそう!GINZAの潤。………っていうより、潤の衣装。
え~、私はやっぱディオールが好きですね。ディオールのスニーカーが一番興味惹かれたんで。…12万くらい。(笑)だって、ギャルソンが安く思えたもんね。
ちなみにテキスト。すごく心惹かれたところがありました。
人から見たら冷めて見えるかもしれないけど、私は凄く理解ができるし、前に私も近いことをここに書いてると思う。
ん~、近くて遠いかもしれないけど。立ち読みして、その文章を見て、この雑誌を買おうって思ったの。
今の私も間違いじゃないって思ったから。

「その人の人生のほんの一瞬、たまたま興味を持ってくれるだけでもいい。」

私、永遠は誓えないもの。

やっぱ、好きだな、潤。

あ~、早くパーマ姿の写真載らないかなぁ~。
また雑誌買っちゃうな~
コメント

アジア杯予選・イエメン戦

2009-01-20 23:20:06 | サッカー
いやいや、今日は今期一の雪でしたな。
まぁ、冬だもんね、こんな感じもあるよね。


え~っと、まずはサッカーのこととか書こうかな。
イエメン戦見ましたよ。2-1で勝利。
ヤットが出ないからどうしても気合いが入らなくて、ダラ~っと見ちゃったけど、面白かったですよ。特に前半は。
初の代表戦熊本開催ということで、もう巻が出てくる時はなんだか私も熱くなるものがありましたね。ちょっと泣きそうでした。
私は乾くんに大注目してるんで、出てきたのは嬉しかったな。
今回は招集されてない人が多い中で、大事な公式戦でもあり、新しい人材のテストマッチとしても大きな役割をしていた1戦だったわけですが、とりあえずは同点にされたのにちゃんと勝ちきったことが良かったと思います。

まぁ、レベルとしては格段の差だとは思うんですけど。
若い世代の子たちを色々チェックしてたようだけど、ゴールに向かう気持ちが出てて良かったんではないですかね?
荒さはもちろん感じるけど、気持ちが大きく占める部分も多いと思うので。


でも、やっぱり私は憲剛の素晴らしさが際立っていたと思う試合でしたね。
初のキャプテンマークだったわけですが、結局付けていようが付けてなかろうが、あのメンバーだとどう考えても憲剛がキーマンになってくるわけで、その大役をしっかり果たしていたと思いますね。
スルーパスとか素晴らしかったですもん!視野も広いし、やっぱいい選手ですよね~。好きです。


この後からは今回招集されなかったメンバーたちも合流してきますが、どんな感じになってくんでしょうね?
今年は試合も沢山あるし、目が離せませんね。
こっちもこっちで忙しいわたくしです。
コメント

バッカス!

2009-01-20 00:36:28 | 日記
パーマにポンパ
何なの?何なんだよ?


大好きやんけー!


テンション上がりましたわよ~
オープニングで出てきた瞬間、めっちゃ食いついた!
潤く~ん!
ちょっとポンパ外したとこも見せてくんないかなぁ?
でもちょい長めっぽいよね。


本当は今日も更新せずに寝るつもりだったんだけど、こんなの見ちゃったら、書いちゃうっつうの

翔くんとにのが両手でハトしながら、鼻のとこでパタパタさせてる意味とか知りたかった。(笑)…ってか、私もやってみたけど。(笑)



って話はとりあえず置いておきますかね。

え~、週末の話を。
週末は2009年度初の嵐会でした。
gonちゃんとGIVE MEちゃんが来てました。
そこに作ってきたGIVE MEちゃんのサラダの上には、ニンジンで一文字一文字丁寧に切り取られた翔くんのお誕生日をお祝いする文字が…(笑)
…私も負けじとスフレチーズケーキ出しましたけどね
…いや、私のはおとんの誕生日用に作ったもののついで的な感じなんですけど…。


その新年会では、花男DVD鑑賞をしました。
『ディレクターズカット版』を見ようって約束だったんで、私もその日まで見ないで過ごしてたんです。(まぁ、DVDが壊れてたってのもあるんですけどね。)
32分、本編よりも長くなってる『ディレクターズカット版』。
道明寺が甘いセリフを言う度に「ヒュー」言いながらね。
道明寺と一緒に指差したり、一通り色々楽しんでね。
「見て!長いまつげだこと!」言いながらね。あ。まつげについて言ってたのは私だけだったけど。

「32分、どこが増えてるんだろうねぇ?」な~んて言いながら見ること2時間………。
もう終わろうとしているその時………。
気づいてしまったんです………。
今見てるのは…………『本編』だと

いやいや、笑ったわぁ~。
だって、どっこも変わったとこないはずなのに、「厨房のシーン長くなってるんじゃない?」だの、「月のショットが多くなったんじゃない?」だの、微妙すぎてわからなすぎるとこを一生懸命延びてるんじゃないかと思い込んで話してるんですよ??………………私が。(笑)

その後、ディレクターズカット版見て、なんてわかりやすい増え方なのかとさらに笑ったのは言うまでもなく…。


ってか、確認しろよ!って話なんですけどね。


あ、ちなみに俄然ディレクターズカットの方が良かったです!
『こういうシーンがあってのあれか!』的な、『なるほどね!』的な感じでね。うん。


その後、SMAP兄さんたちのDVD鑑賞
やっぱり買ってくれたから。gonちゃんが。(笑)
兄さんたちはね、「王者の風格」でしたよ。見ながら何度言ったかわかんないわ、「王者」って。
大人ですよね、雰囲気が。いや、年齢的にももちろんそうなんだけどさ。
もうジャニーズとか、アイドルとかそういう枠には当てはまらないって感じを受けましたね。
衣装もかっこいい!ステージ衣装って言うよりも、タウンユースですよ。オシャレ雑誌にそのまま出ててもおかしくないような、かっこいい衣装でしたね。


そうは言っても、やっぱ普通に大人しく見れないのがわたくしたちでして………。
剛がピアノ弾いる時(ピアノは本当にビックリするほど上手なの!)の衣装のファーの首巻きを見て言うわけですよ、GIVE MEがね。
「何だっけ?狩りとかする人。」
それに答えるわけですよ、gonが。
「………?またぎ?」

もうそこから、「またぎ」ブームが!
それにはベースがあって、私がちょっとしたエピソードトークをしてたんですね、ファーの首巻きに関する。そこから、話が続いちゃってて。
しまいには「またぎーの」って言い出してですね~。そうなるともうダメですよね……止まらないんですよ、得意の悪ノリが。だって、みんなファーのもの身につけて出て来るんだもの!

どんだけ、レッドカーペット芸人が好きなんだってくらい、ネタが散りばめられてましたね。


木村様が指で打つような仕草をするところがあるんだけど、私、そんなのすぐやっちゃうんですよ、真似して。
で、GIVE MEさんがそんな私に聞くんです。「ナオちゃん、打たれないの?」と。(笑)
私、潤が同じようなことやるとすぐに胸を押さえて「ウッ」って言うんで。(笑)
でも、これでよくわかりましたよ。
こんなわたくしでも誰でもいいわけじゃないんだな~って。(笑)


木村様はね、もう真似の宝庫です。
ま、常にウインクですけど。
でもさぁ~、キムタクってやっぱ凄いな~って思ったの。
あれ、メイキングも付いてて、舞台裏とかリハ風景とかインタビューとかも付いてるのね、それぞれ個人のが。
それを見てもやっぱ『キムタク』なの。
どんな時もだよ?


剛もかな~り良かった!
この人純粋なんだなぁ~って。元々好感持ってるけど、さらにアップでしたね。


いつか嵐もここまでとはいかなくても、こんな兄さんたちに近くなっていくのかなぁ?
そんなことを思いながら見てましたね。


で、私たちの会話と言えば、1年前には考えられなかったようなくらい、話のすべてが(そうだな~、割合的には95%が)ジャニ話でしたね。
今回めでたく、『エイトだったら』『NEWSだったら』の担当も決めまして。(笑)
そのどっちにもgonちゃんは納得いってないっていう…。(笑)
「押しつけだ!」って言われましたからね。(笑)私のアイディアは却下されちゃったのかなぁ?

でも、ここだけは譲れないの!
『亮ちゃんはみんなのもの!』ってとこ。(笑)
だって、すぐにgonちゃんは言うんだもん、「亮ちゃん」って。でもさぁ~、やっぱ亮ちゃんは私たちはみんな好きなんだよ。だから、それとは別に選べって言ってるんです。亮ちゃん有りきのって話なのに!


あ~、あとね、最近の集まりでは必ずワイン飲んでるんだけど、それを「神の雫」と呼び(ちっとも「神の雫」ではないんですよ…。)、私に至っては一番言った言葉が「バッカス!」ですからね。花男でチラっと竹中直人が出て来るんだけど、そのシーンでももちろん、「バッカス!」でしょ?
もう意味とか、使い方とかどうでもいいのね。言いたいの!


そんなこんなで寝たのは4時~5時くらいですかね?
起きてからもまたDVDの続き見てましたからね。だってさぁ~、花男も兄さんたちも3枚組なんだもん!見きれなかったわよ!
………それもこれも………私がDVDを間違ったからだけどな。
コメント

迷惑メールも来たし!

2009-01-17 01:51:39 | A
もう寝なきゃと思いつつ…
やっぱ初回なんで書いておかなきゃね!

歌おに!
面白かったですよ。うん!
いい感じ!お話の内容も面白かった。わかりやすいし。
大ちゃん………大ちゃんも演技派なのだなぁ~。振り幅の広い役者さんなのね?あのイヤイヤ感とか、モヤモヤ感とか、投げやりな感じとか…上手でしたね。これから、健太は変わって行くのでしょうね。


戸次くんがいい感じでイヤなやつで、しかも振り切れてるし!(片瀬さんもね!ブラマンの時とは違う!)

変顔と言うか…なんというか…大ちゃんの色んな表情が見れるんですね。ヘニャ~っとしたいつもの笑顔以外は。(ヘニャ~っとした笑顔大好きです!今日の番宣ではヘニャ~っとしてましたね。)
木村佳乃さんに会見で「しっかりしてる」って言われてたけど、その話をされてる横にいる大ちゃんの口が半開きだったのが、「らしいなぁ~」って思っちゃったな。
今日の電波ジャック、ニヤニヤして見てました。
あんまり大ちゃんにニヤニヤすることって無いと思ってたんだけど、するんだな、わたくし。(笑)

個人的には大ちゃんのかぶってる帽子、かぶりたいですね。(笑)
私…似合うと思うんだよなぁ…。(どういう前向きさなんだろうか?)


で、主題歌!
いい感じ!
私、好きですね!これもまた。
歌いたい感じ!え~、Mステとか、ソロとかで出ちゃったりするのかなぁ?

どうする、gonちゃん?
またみんなに魅力知られちゃうよ?(笑)


明日は花男鑑賞会!
コメント