オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ステキなニュース☆

2007-03-31 01:14:07 | ヤット
遠藤家に第3子誕生のニュースが!
おめでとうございま~す☆☆☆
女の子だって~!きっとこれからももっともっと活躍して、おもしろいサッカーをみせてくれるでしょうね。楽しみ♪



・・・嬉しいのに、めでたいのに・・・・なぜに若干ふられた気分???(笑)仕方ない、それは私が妄想体質だからだ。(笑←私が普通にこんなこと書いてるブログ見たら、引くわ。ドン引き。寒すぎる。)

それにしても、3人の子持ちなのに私をこんなにキュン死にさせてくれるなんて・・・。それだけでいいっか!十分だな!私も幸せだ!うん!
おめでとう、ヤット!
コメント (2)

BARA BAP BARA RA・・・

2007-03-30 02:08:15 | MUSIC
今日は『the Fratellis』の「Costello Music」を買ってきました。
ipodのCMで初めて聴いた瞬間から気になってしょうがなかったの。「これは誰?」って。だって、めっちゃかっこよくて踊りたい感じなんだもん。あのCM同様踊りたいって感じ!ジャンプしたくなる。

今聴いてるんだけど、かっこいいし聴きやすい!好きです私。久々にロックンロール!って感じでガツンと来たわ。最近は穏やかなものを好んで聴いてたから。

春に向けて、私の気持ちも攻撃的になってきたってことかしら?(いや、別に関係ないと思うけど。)

最近、軽くキュン死にしそうになって、aikoなんか聴いてみてたのですよ。乙女だね~☆何でキュン死にしそうだったかはヒミツだけどね。ムフっ。ん~、「キュン死に」っていうより「キュン仮死」ってくらいかな?(笑)いや~、何でも自分に起きたことは人に話したくなる私が黙っていられるってことが凄いわ!(っと変なところに感心。)だって~、自分が「アホなんじゃない?」って思っちゃったんだもん。アホすぎて恥ずかしかったぁ。っとここで書いてしまってる辺り、やっぱりアホか。
コメント (3)   トラックバック (1)

時間の使い方

2007-03-29 01:50:30 | 日記
今日は久々にマンガと雑誌(主にサッカ-雑誌)以外の読書をしました。
本を読むのは嫌いじゃない方だけど、最近本に向かえるような心と時間の余裕がなかった気がして。姉妹店へ行かなくてもよくなった分、色々したくてね。

と言っても難しい本を読むのは好きじゃないので、今回は児童文学。伊藤たかみさんの『ミカ!』を。何か読みたいものがあって本屋さんに行ったわけじゃなく、プラ~っと行って店頭で選びました。

カラーセラピーの本にもちょっと惹かれたんだけど。(笑)あぁ、石田衣良さんも好き。最近異常にテレビに出てるのが気になるけど。(笑)きっかけは「池袋ウエストゲートパーク」。ドラマが好きだったから原作も読んでみたら、私にとっては読みやすい文体でバーっと読めちゃう。この「バーっと」っていうのが結構大事!ちょっとずつ時間のある時に読み進める、っていう読み方が苦手なんです。そういう本は途中で読まなくなっちゃう。IWGPシリーズはたぶん全部読んでるかな。時々グロい描写もあるけど、ストーリーに入り込んでる時はそれも読めちゃう。

で、『ミカ!』の話。これもバーっと読めました。2時間くらいで。
小学6年生の男の子・ユウスケと女の子・ミカの双子の話なんだけど、ユウスケの目線ですべて書かれます。これが主人公が小学生だからってバカにできない!全然今の私も共感できちゃう。「あぁ、この感覚わかるなぁ。」って思ったし、ミカはかなり男勝りなんだけど自分の中にミカ的なとこもあるし。(ただ、私は男の子のことを殴ったことはない!・・・・いや、叩いたことはあったかなぁ。)

ユウスケやミカだけじゃなく、周りの友だちの中にも自分が見えたし、そう思うと私はあまり大人になりきれてないのかもね。それにしてもユウスケが優しいの!特にミカのことを思う気持ちが。兄妹ってこんな感じなのかな。私にはいないから、感覚がわからないかも・・・。

続編『ミカ×ミカ!』も近いうちに読んでみようと思ってます。
コメント

右かぁ!

2007-03-29 01:15:57 | サッカー
いや~、U-22なかなか面白くなってきましたね。
初戦は「???」って思ってたんで。オリンピック行けるのかなぁ?って正直思ってたし。

家長くんのゴールがあまりにも美しくて、ヤット以外ではあまり使わない「かっこいい☆」って言葉が出てしまいました。ホントにビューティフルゴールでゾワゾワしましたもん。しかも利き足じゃない右で!

本田拓也も良かったですね~!要所要所で効いてました。平山も調子上がって来たようだし。(でも、平山の1点目は水野くんのFKがかなりのパーセンテージを占めてると思ったけど。)

得点後もみんなで喜んでたし。初戦はなかったですよね?「あれ?仲悪いの?」って思っちゃったし、「どうせ格下。勝って当然。」って思ってサッカーやってるの?って思っちゃった。観ててもそれじゃぁ~テンション上がんない!観客数の低下もかなり言われてる中で、面白いサッカーをしなきゃいけないのに、それじゃぁ~ね~。

でもやっぱり集中しては観れないようで、ある程度しっかり観てたのはお恥ずかしい話、前半だけでした・・・。(笑)いや~、やっぱりヤットがいるのといないのとじゃサッカーをみるテンションがわかりやすく違う。ドキドキ感が違うのですよ。こればっかりは仕方ないな。
コメント (2)

ラク

2007-03-28 03:25:24 | 日記
今日は仕事後に友だちとお茶を。
そんなわけで最近には珍しく3時台での更新。(今さっき帰って来たので。)
こんなのもたまにはいいかなぁ~。自転車に乗れると時間を気にしなくていいから楽☆

いろんな話をしました。
今までお互いに話したことのなかったこと。
その中で、自分のことで気付いたこともあったし、再確認したこともあった。私は人と話をすることで何かをみつけることが多いみたい。

『大切にしたいこと』って、よくよく考えたらそんなに多くはない気がするなぁ。それでも私は多い方だと思うけど。ついうっかり霞んでしまうこともあるから、霞んで見えなくなる前に掴まないとね。核になるとこは実はとっても簡単なことだったりするし。大人になると、その小さな核に変にゴチャゴチャと肉付けして、沢山色も塗って、何がなんだかわかんなくなることもあると思う。

一番大切なことは・・・。
コメント

訪問者

2007-03-25 23:12:30 | 日記
昨日の夜、私を訪ねてうちの店に来てくれた2人組の女性は誰なのでしょう?
温子さん曰く、私の友だちにはめずらしいタイプの人だったようなので。気になってるんだけど、誰からも「昨日店に行ったんだけど・・・?」っていう連絡が来ない。

どなたかしら?しかも、ちゃんと名字で私のことを言ってたようなので、大人になってからの友だちじゃないと思うんだよね~。(最近できた友だちって結構下の名前しか知らなかったりするので。)


「どんな人がタイプ?」って聞かれると、なんとなく誰かのことを当てはめて答えたりしませんか?その人が好きって言うんじゃないかもしれないし、本当はタイプじゃないかもしれないのに。っと最近人と話してて思いました。
コメント (2)

2007年初戦・ペルー戦

2007-03-25 01:55:41 | サッカー
ペルー戦が2ー0の勝利で終わり、とりあえず良かったかな。お待たせしました!(いや誰も待ってないけど。)今年も私の超主観的な感想文を綴っていきますよ。

2007年最初の代表戦だっていうせいなのか、始まる前からなぜか緊張してたようで(私が)、どんどん手足が冷たくなり、ストーブの温度をガンガン上げてました。(笑)やっと後半くらいで温まったけど。(今はストーブを消しても全然大丈夫なんですよ、夜中なのに。)

全体的にはとりあえず勝ったけど、いいパス交換はするけどなかなかゴールまで行かないし、パスミスも多かったし、雨のためにボールが流れちゃうとこも多くて、もっと修復できるとこは多そうだけど、勝ててなかった相手に完封で勝てたってことが意味あるよね。本当はセットプレーだけじゃなく流れの中での得点があれば言うことないけど。

オシムのいうところの『ポリバレント』、これも定着してきてるようですね。ヤットが最終ラインにいることも結構あったしね。選手個人が頭が良くなきゃできないことだよね。瞬時の判断力が大事だもん。

俊輔は輝いてるよね。期待されて期待通りの結果を残すことって凄いことだもん。高原のゴールも技ありだったけど!俊輔にも高原にも私は<自信>というものを感じずにはいられませんでした。厳しい環境の中でちゃんと結果を残してるんだもんね。

私が必要以上に緊張してたのは、今年最初の試合だったってだけじゃなく、俊輔が入っての試合の中でヤットはどうなのかってことが心の中でグルグルしてたからなのです。
もちろん、2人がお互いにやりやすいって言ってることはわかってます。でもね、ジーコの時は俊輔がいたらヤットがCKやFKを蹴るってことが極端に少なかったから、オシムになった今、その辺はどうなんだろう?って。オシムだけじゃない。観に来てる人だってそう。結局俊輔が蹴らなきゃ文句タラタラなんでしょ?ってひねくれ者の私は思ってしまうのです。わかってますよ?ちゃんと選手同士で話し合ってることだって。ヤットは文句タラタラ言われても、「そんなことは些細なこと。」と思えるような大きな人だってことも。

だからね、ヤットが蹴りに行ったのがすっごく嬉しかったの。・・・まぁ結局俊輔に変わっちゃったけど。(笑)それでも、オシムがヤットを信頼してくれてるのを感じたし、ヤットのプライドも感じた。それだけでも私の中では十分なの。このチームは俊輔のチームじゃない。オシムのチームなんだよね。何度も言うけど、1人の英雄が必要なわけじゃないんだもん。

後半ラストだったけど、俊輔や高原と交代で淳吾や水野くん、家長くんを入れたあたりも「オシム好き!」って思ったんだけど。(笑)そういうチャレンジや決断をみんな平等にしてくれるあたり。入った選手たちが短い時間の中で自分の持ち味を出そうとしてたのも印象的だったし。CKをササーっと水野くんが蹴りに行った辺りも「うんうん!」って思ったし。

加地くんはもっと上がって欲しかったなぁ。まぁ、駒野くんが上がる分どうしても上がりきれない部分はあったのかもしれないけど、比率的に印象としては9:1ぐらいに感じちゃったもん。

中澤・闘莉王のセンターバックコンビは大きいし、安定感がある印象は持ったけど、やっぱり時々「おいおい闘莉王まだこんな時間なのに、どこまで行く?」って思ったけど。(笑)でも、闘莉王もちゃんと周りの選手見て上がってるんだよね。後半交代の若手達が入ったらムリに上がらなくなったもんね。

本当はもうちょっと『俊輔・ヤット・憲剛』の組み合わせを長く観てみたかったなぁ。スタメンそれで来ても面白いんじゃないかって思ってたし。でもそうなると阿部ちゃんか啓太を外すことになるけど、オシムはそうはしなさそうだしね。


っとサッカーについて語っておきながらも、観終わったあとには真央ちゃんを観て泣いてましたけど何か?(笑)
コメント

先生

2007-03-23 01:03:47 | 日記
この間、うちの店の常連さん『先生』とサッカー話を。
いつも先生が来てくれたら、「どうですか、最近のガンバは?」とか「調子良さそうだよね。」とかサッカー話を振ってくれます。

そして、ホントにいい人だと思うんだけど、かなりヤットのこと見てくれてるんだよね~。「この間の前園のインタビュー面白かったよね。」とか「やべっちは播戸のマグノのモノマネに持ってかれちゃったよね。」とか言ってくれるの!だから、私も調子に乗って「見てくれたのぉ~!?」って盛り上がっちゃうんですよね。

あまりペチャクチャとおしゃべりする人ではないんだけど、私は彼が来てサッカーの話をしてくれるのが楽しみです。最後に「ペルー戦楽しみだね。」と言って帰って行ったので、今度来てくれた時にはその話をします。


ところで、元同僚gonちゃんが今月いっぱいでお仕事を辞めます。彼女と私は、私が仕事を辞めてかなり経つ今もお互いに「先生」と呼び合ってるのですが、私もう先生じゃないし、彼女ももう先生じゃなくなるし、どうしたらいいんだろうか?っと結構他人にはどうでもいいことを最近思ってみたりしてます。
彼女の妹・とみちゃん(勝手に命名)もずっと私のことを「先生」と呼んでくれてるんだけど、最近ちょっと変えてみようと思ったようで、メールには「ナオさん」と書いてありました。

っと思ってみたけど・・・私の周りはみんなgonちゃんのこと「先生」って呼んでるわ。
コメント

餃子

2007-03-22 01:28:23 | 日記
昨日、またもや終電に乗れず徒歩で帰宅。タクシーに乗ってもよかったんだけど、自分への戒めの為にも徒歩を選択。(だって、仕事ができないから終電に間に合わないんだもん。どう考えたって自分が悪い!最近こういうことすら思ってきた、『給料泥棒』!笑)

いや~、新人さん(しかもかなり年が違う。)をカバーするのって大変!
前の職場でも新人さんと一緒になることはあったけど、年の違いって大変だわ、本当に。感覚が違い過ぎるっていうか・・・。その上、私自身も今自分のことで精一杯なとこあるし。だから、彼女にも申し訳ないような・・・。どうやって指導していったらいいんだろう?あまりにも彼女がまっさらすぎて、『1』じゃなく『0』から教えなきゃいけないってことがまだ私にはつかめてないようです。

っていう反省をしながらトボトボと帰って来ました。


そして、そうやって興奮状態の私はやっぱり仕事の夢をみます。夢の中で「これは夢だ!」ってわかってるんだけど、切り替えられないから「もうこれは一回起きてやろう!」と思って起き上がったのが4時。(寝たのは1時半くらい)たぶん次に眠りにつけたのが5時半頃。

最近はおちおち寝てもいられない精神状態で、冬の大忙し時期から続いてなんだか疲れが取れてない気分です。普段あまり自分が疲れてるっていう自覚ないから、自覚してる時点で相当精神的に弱いですね。


本当は水曜休みの私も祝日の為出勤。今週も木曜休み。そうやって変則的なシフトなのも疲れてる原因の一つかな。落ち着かないの。常に「私のシフトどうたったっけ?」って考えてるっていうか。来月にはちょっと落ち着くと思うんだけど、それでもまだやっぱりバタバタは続くかな。


今日は家で餃子を作りました。
この間友だちの家で食べたんだけど、それで火がついたようで「自分の家でも作りたい!」って思ってたんです。餃子って私はあまり作らないんだけど、手作り餃子っておいしいね!キャベツのシャリシャリ感がかな~り良かったです☆

明日はここ2週間ぐらいずっと思ってる親子丼(大好き♪)を作ります。(宣言!)脱・ダメ人間!春だし、ダラダラするのをやめたい!(ただの希望です。)
と言いつつ明日はまた寝ます。(本当は色々いっぱいたまってます・・・ドラゴンボールに店の人から借りてるDVD2枚に友近・・・。スミマセン、みなさん・・・。)
コメント

流行に反して

2007-03-20 00:47:38 | おしゃれ
デニムのスカートを購入。
ずっと遠目に見て気になってたものを。つい半年前まではスカートの丈は膝上が良かったんだけど、今は膝下が俄然気分です。

昔からジーンズのリメイクをするのが好きで、学生の頃もスカートに変えてはいてました。友だちの分も作ってあげたりしてね。今の店で働くようになってからも、思い立ってリメイクしてみたんです。でもね~、私と言う人間はお菓子作りもそうだけど、何かにつけてツメの甘い人間なのです。お裁縫も編み物も好きなんだけど、作り出したらすぐに形にならないとイヤなの。

できた!と思ってその日に仕事に行くのにはいて行ったら、自転車を漕いでるうちに縫い目がボロボロになって、えらい深いスリットの入ったスカートになってたからね。(笑)ひどかったよ。帰りはいて帰れなかったもん。仕事ではいてるジーンズはいて帰ってきたもん。(その後ちゃんと補強しましたけど。)

今日スカートを買ってそんなことを思い出しました。
コメント