オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

25だって!

2008-08-30 02:18:55 | 日記
まず、今日という日に一言。
「お誕生日おめでとう!」


ま、記念の一言だと思って頂ければ。


いや~、今、色々見てて、異常に翔くんにときめいた。(笑)
キャー!って思った…。(笑)デヘデヘしちゃったな。

ま、それもどうでもいいんですけどね。


ホントに嵐を追うことで忙しいわたくしなんですが、いよいよ明日(っていうかもう今日ですけど。)私がハードディスクの空き容量をがっつり作った理由でもある24時間テレビですな。
明日は遅番な上に明後日は早番。
見れませんな、こりゃ。
私の目標は来週末までに全部見ること。
でも、それだけしてればいいわけじゃなくて、他にも色々来週末までにしておきたいことが…。

多忙ですな、ナオくん。



あと、ここ2日くらいGIVE MEさんから来るメールが、気持ち悪いんっすよ。(笑)
いや、いい意味でね。いい意味で気持ち悪い!(笑)
自分でもメールのタイトル「変態メール」って書いて来るぐらいだから、自覚はあるんですよね~。
gonちゃんはジャニ系の夢見てるようだし、絶好調ですよ、二人は。
わたくしはと言うと…最近、夢も見なくなったなぁ~……淋しい。


こんな時間ですが、おなか空いた…。
寝よう。
コメント

まだ終わらないんだなぁ~!

2008-08-29 01:13:56 | 日記
今日はね、ちょっとしたブラリ1人旅でした。
ちょっとしたって本当にちょっとしたなんですけどね。
千歳空港へ行って来ました。



ま、それは置いておいて。
今年の夏はね、すごいよね、ホントに。
嵐見て、潤にみつめてもらって、大ちゃんと目が合って、ドキドキして、キャッキャして、健くん見て、ステキで、隆太に会って、握手してもらってドキドキして、小野見て、華があるなぁ~って感心して、ヤット見て、ニヤニヤしてちょっと涙ぐんだ。
そして、また見るんだ、嵐。

こんなに色々満喫してる夏は無いんじゃないかってくらい、会いたい人に会ってます。
もう秋からは、地味すぎる位地味に暮らすしか無いんじゃないかってくらいだな。ま、望むところだけどね!
コメント

待ち続けた日

2008-08-28 00:48:52 | ヤット
見て来ました、ヤット。

何でしょう…。
もうね…。
双眼鏡無くてもわかるよね、シルエットで。
気持ち悪いくらいに、どこにヤットがいるかがね。(笑)私のこのあまり良くない目でもね。
めっちゃ近くからコーナーキック蹴るヤットとか、「うわぁ~!」って思うよね。

でもね、スタジアムで初めて見るヤットはね、とってもいいんだけど、試合内容とか結構どうでもよくなっちゃってたな…。引き分けたんだけど。いや、どうでもよくはないんですよ、やっぱり勝って欲しいですよ。でも、自然とヤットを目で追うから、試合内容があんまり見えてないの…。正直ヤット見すぎて、ボールどこにあるかわかんない時あったもん…。


アップするのに出て来てから、試合開始15分くらいまではどうやってニヤニヤしそうな自分を抑えるかがテーマだったなぁ…。「うわぁ~、本物だぁ~!袖長くして着てる~!(これ大好きなポイントの一つなんで。)耳に髪かけるしぐさもテレビで見るままだぁ~!猫背だぁ~!」ってね。
そして、残り10分くらいで、なんだか泣きたくなった…。
そりゃそうだ、何年待ってたと思ってるんだ?って話ですもん。


今年はね、凄いよね。
いろんなものがこの夏にいっぺんに訪れた感じですもんね。
なんか、でも、待ちすぎてリアリティが無い…。
ホントだったのかなぁ?って思っちゃう感じ?
でも、ホントだったんだ!
今日一つ私の夢が叶ったんだな!
コメント

いよいよ履きます!

2008-08-27 02:09:58 | 日記
この間、ブーツの靴底貼ってもらおうと思って、出かけたんですよ。
そしたらね、そこのおじさんがめっちゃいい人で、「今から貼っても、冬になったら減っちゃって、また張り替えなきゃいけなくなるよ?そのままでも、滑るところにいかなきゃ大丈夫だと思うよ?」って言ってくれるわけですよ。でも、私も心配性なもんで、雨とか降ったら滑っちゃうなぁ~って思って、決断できずにいたんです。
見かねたおじさんはね、「じゃぁ、サービスで少し削ってあげるね。そしたら、大分滑りにくくなるはずだよ。」って、削ってくれたの。

家帰って来て、履いてみたら、まぁ~滑んない!
おじさんに感謝!

絶対冬になったら、おじさんのところで靴底貼ってもらうからね!


明日は厚別に行ってきます。
雨っていう予報もチラホラ。
心配。
具合だけは悪くなれない。

とりあえず、寝ますね。

コメント

まだまだ飽きる気配無し。

2008-08-26 02:39:42 | A
気づけばこんな時間…。

翔くん髪切ってたねぇ~!
翔くんって髪伸びるの早くないっすか?ちょくちょく切ってるよね。
しかもわかりやすく切れてるってことはやっぱり伸びるの早いんだよね?
いやいや…かっこ良かったっす。
一段と短めでね!

オシャレイズムも面白かったし!
翔くんて…ホント面白いな。

でも、今日の宿題くんのすっごい汗かきながら辛いの食べてる相葉ちゃんもかわいかったねぇ。
にのの上目も良かったけど。(これめっちゃ一瞬でピンポイントなんだけど、見たかな、gonちゃん?)
大ちゃんが翔くんにタオルを差し出してるのもいかったね!
この間のMusic Loversの時にも、翔くんの周りをうろうろしてたのであろうハエ(!?)を追っ払ってあげてるのも微笑ましく見ておりました。



最近、潤の話あんまり出てこないね…。
でも、ちゃんと思ってますよ?
今日も後ろでくつろいでる潤に「アハッ」って思ったし。(笑)ユッキーナに冷たい言葉を浴びせてるのも、若干羨ましかった…。(笑)



それももちろん大事だけど、最近、人生迷子中。
現実と向き合う時間が欲しい。




まぁ、いいや。
寝なきゃだな。


国立………席マジでいいと思うんですけど…わたくし。
この夏何度目かのキュン死にすること確定
コメント (2)

憧れの

2008-08-25 00:29:26 | 日記
最近友だちがシャネルに興味があるらしい。

興味があるっていうのは若干語弊があります。
最近、「シャネルって本当に高いんだ!」ってことを知ったらしいんです。で、そこからブランド談義。
今日の私はいつもですけど、特に語りましたね~。
ブランドについて・嵐について・ヤットについて。
私のいいところはそれが全部同じテンションで話せること。

「逆に何に詳しくないの?」と聞かれ、「え?…車とか?バイクとか?……将棋とか?」って。(笑)
私の知識はものすっごく偏ってるし、興味の無いことは本当に本当に興味ないんです。このブログでもそうでしょ?

でもね、テンション上がる車があるんです。
見ると、「おぉ!?」って思うのが。
って、もう結構前からなんだけどね。
ベンツのG500。
迷わず黒。
見るだけはたまに見かけてたんだけど、さっき調べてみた。自分の気になってるのは何て言うやつかって。

ベンツなんて一生興味ないと思ってたけど、あれはなんかテンションあがるんだよなぁ…。
それをこの間Yに言ったら、「……ナオはまだしばらく結婚できないっておばさんに言っておくわ。」と言われた。
あんなの乗れる人って仕事何してるの?
だって、1300万くらいでしょ?

いや、自分で乗るのはミニってずっと決めてるんだけど、そんなに外車が好きかと言われれば、そんなことはないんですよ?でも、前に「ナオちゃんは外車しか乗らないんだもんね?」って言われたことある。そんなこと言い切ったつもりは全くないんだけど。

ってか、車を所持する気がまるで無いからね。
運転する気が無いから。


なんか、今日は今まで書いたことの無いようなこと書いてますね!うんうん。
コメント

会える訳も無いのに

2008-08-24 02:12:07 | 日記
にのが昨日北海道に来てたと言われると、ショック…。


おやすみなさい…。
コメント

お盆は過ぎたけど。

2008-08-23 02:16:51 | 思うこと
さすが親子!
今朝、おとんから電話がありました。(笑)
かけようって思ってたら来るんだもんね。でも、仕事中だったようなのでなんとなくバタバタして切ったんだけど。
夜かけ直したら、誰も出ない…。寝た?


なんとなく、この9年使い続けてるテントがボロボロになってるのが、申し訳なく思ってます。
いくら実家で使わないからとは言え、おとんが買ったものをこんなに独占して、ボロボロにして…。ごめんね。
きっとそんなことどうとも思ってないだろうと思うけど、娘は心苦しいです。
実家で一回も使ってないんだもん。イスも寝袋もね。
小さなことかもしれないけど、当たり前と思っちゃいけないよね。
それもこれもおとんの私への愛の一部。
大切にしてもらってます。
そのことはいつもいつも感じてます。
ありがとう。


なんかね、なんか私、ちょっと実家に帰りたいんだ。
今年のお盆、帰れなかったから。
今年はね、そうたろうの初盆だったんだ。
でも、実際問題、自分のスケジュール・体調のことを思ったら、帰るのはしんどいんじゃないかって思ってて、帰るという選択はしなかったの。
休みも不定期だったし、ちょっと仕事の時間も長い時もあって。
そんなに遠くはないんだけど、家でしたいこともあると思えば、なかなか帰れない。
そして、私が帰ると言えば、あの二人はなぜか仕事を早退して来たりする。(笑)
娘はそれも心苦しいんだよ、若干。
二人が中途半端に仕事してる人じゃないってこと知ってる分、そんな私が帰るくらいで休まれても…って思っちゃうっていうか。いや、二人はちゃんと仕事してるからこそ、そういう時くらいっていう考え方なんだけどね。

美輪様がね、お墓参りとか行けなくても、心で思って手を合わせればいいんだって言うでしょ?
だからね、いつも思ってるよ。
おじいちゃんのことも、おばあちゃんのことも、そうたろうのことも。
行けなくてごめんねって。
いつもありがとうって。



今日はおばあちゃんの話を書こう。
お母さんの方のおばあちゃんは今もバリバリ元気で、私よりも多忙な生活をしてる人なんだけど、お父さんの方のおばあちゃんは10年くらい前に亡くなってます。
頑固で意地っ張りな人だったようだけど、私にはとってもとっても優しい人でした。
私はおばあちゃんにとって初の内孫だったんで、やっぱり自分で言うのもなんですが、特別だったようです。子どもの頃も保育園帰りにはおばあちゃんの家に帰ってたし、一緒に過ごす時間が長かったんです。
おばあちゃんの家ではいつも相撲がかかってて、お菓子はおかきみたいな渋めのものでした。大人になってもよく言われたのは、「おばあちゃん家に泊まる!」って言い張るくせに、夜になるとやっぱり寝れなくて大泣きして、お父さんが迎えに来て、結局家に帰ってたっていうエピソード。
でも、私が一番覚えてるのは、煮物を作るおばあちゃんの横で、コンニャクの真ん中を切ってクルッと返すのを教えてもらったこと。楽しかったんだと思うんです、子ども心に。

小学生になる前に、うちは一軒家を建てたんで、おばあちゃんも一緒に住んでました。
1人の部屋に慣れられない私は、いつも隣のおばあちゃんの部屋へ行き、おばあちゃんの布団に潜り込んでました。
少しして、おばあちゃんは札幌の叔父の家に行くことになって、それでもお盆やお正月、それ以外にもうちはしょっちゅう札幌に行ってるお家だったので、よく会いに行ってました。

大人になってから、お母さんは嫁いだ時の苦労話をしてくれました。
おばあちゃんにいっぱいいじめられたみたいです。(笑)
さすが長男の嫁ですね。

でも、本当に私には優しいおばあちゃんだったの。


おばあちゃんが札幌に行って、何年か経って、おばあちゃんの様子が少しずつ変わって来ました。
痴呆が始まってきたのです。
親戚の中で沢山沢山話し合いをして、おばあちゃんは病院へ入ることになりました。
病院では、看護士さんを沢山沢山悩ませたようです。
タオル投げつけてみたり、わがまま放題言ってみたり…。
でもね、それでもやっぱり私には優しいの。
段々、みんなのことを忘れて行っても、最後の方まで私のことはわかってくれてたんだ。
行くとちょっと笑うの。
「ナオ~、今何してるの?学校行ってるの?」って何度も何度も毎回同じことを聞かれるんだけど、私も毎回毎回「今ね、学校卒業して保育園で働いてるよ。」と答えました。その度に「ん~、そうか。」と言いながら涙ぐむおばあちゃん。
時々ね、「家に帰りたい。」って言うの。
私に言えば言うこと聞いてくれるって思ってるから、私に言うの。
私もなんて答えればいいかわかんないし、気休めの約束のできないことなんて言えなかった。お母さんもおばさんたちもおじさんも苦労してるのわかってたから。


おばあちゃんが亡くなった日。
目を閉じたままのおばあちゃんを見ても、実感がなくて涙も出なかった。
私にとっては、ちゃんと自覚して身近な人の死を受け止めるのが初めてのことだったんだ。おじいちゃんが亡くなったり、親戚の大好きだったおじちゃんが亡くなった時も、私は子ども過ぎた。


お通夜の葬儀場で、なんやかんやと動き回ってた私には、おばあちゃんの死を実感することがやっぱりできなかった。
お線香の火が途絶えないように見ている時に、お父さんが私に顎で指示をしたの。お線香つけてこいっていう意味で。
いつもはきっと気に求めないその些細なお父さんのしぐさ。お父さんに悪気がないのもわかってた。でも、なんで私が顎で指示されなきゃいけないの!って。
パッパと動きもしないおばさんたち。お客さんじゃないんだよ?
「お風呂入りたいから」というこんな時にどうでもいい理由で帰ったいとこ。好き放題欲しいもの買ってもらってたくせに。

そんなことが重なって、悔しくて、悔しくて、我慢ができなかった。
本当は怒鳴ってやりたかった。
何度も何度も「いい加減にして!」って言葉が出かかった。
でも、こんな時にそう言ってしまえるほど、私は子どもじゃなかった。
いろんなことに私は傷ついた。
きっとあまり寝てなかったのもあるだろうけど…。


1人で急いで給湯室に駆け込んだ。
涙が出て止まらなかったから。
こんなことってそう起こるもんじゃないじゃない?
それなのに、今どうしてもお風呂に入らなきゃダメなの?
おばあちゃんを送り出してあげる時にどうしてそんなのんきにしてられるの?
おばあちゃんがかわいそうでかわいそうで仕方なかった。
おばあちゃんを送り出すのは、一生で今しかないんだよ!


今思い出しても、やっぱりあの時のことは悔しくて、泣きそうになる。
私には自負があった。
おばあちゃんの自慢の孫であるという。
他の誰にどう思われててもいいんだよ。
うちのおばあちゃんに「ナオはいい子で、優しい。」って思ってもらえてれば。
いい子でいなければならないって思うことが、私にとってすべていいことだったかと言えばそうじゃないかもしれない。
でもさ、やっぱり、おばあちゃんがいなきゃ今の私はいないんだよ。
おばあちゃんがお父さんを生んでくれたからとか、そういうことだけじゃなくて、子どもの頃一緒に過ごしてたことも含めてね。あの時の私の経験がなければ今の私は成立しない。
共働きの両親への私の思いを埋めてくれたのは、やっぱりおばあちゃんだもん。
そう思ったら、私にはやっぱり感謝の気持ちしかないんだよ。
「ありがとう」しかない。


給湯室で号泣してた私の元へ、お母さんが来ました。
「あんた、ここにいたの?何してるの?」って。(笑)
なんなら半笑いで。
彼女ののんきさに救われました。(笑)
おばあちゃんが亡くなった時に、号泣してる娘に言う一言がそれですよ?
さすがです…。
さすが、おおらかさが売りのO型ですね。


私の中にある、若干気の強いところは、お父さんとお母さん譲りだと思ってたけど、おばあちゃんもだね、きっと。
家系的にきっとそうなんだな。
私ね、勝手にいつも思うんだ。
守られてるって。
おじいちゃんやおばあちゃんに。
私に究極のピンチが訪れないのはそのおかげだって思ってるんです。
たぶん、それはこれからも変わらないだろうなぁ。
お盆はちょっと過ぎちゃったけど、そんなことを思う今日この頃です。
コメント

キャメロン・ディアスのやつに

2008-08-22 01:02:44 | 日記
今日はお休みだったんですけど、全くもって何にもしてない1日です。
したことと言えば……、お菓子食べた。(笑)
今日はお菓子しか食べてないんじゃないかってくらいお菓子ばかり食べてました。甘からしょっぱまで。


先週は火曜日が休みだったんで、え~ちょっとだけ長めに働いてたんですよね、今週。
そして、RSR。
だから、そろそろ腐るほど寝ておかなきゃって思ってて。
でも、毎日毎日、オリンピック関連のテレビ見るのが忙しくってねぇ。だって、番組自体長いじゃないですか!早めに見て行かないと、溜まる一方なんですもん。
今日はボルトのレースを見て、インタビューする翔くんに完璧持って行かれましたね。見てる時の表情がころころ変わるのがめっさ良かった…
まったくもう!何なんっすか!(笑)
アラシちゃんでピアノ弾いてた翔くんも良かったけどね。弾いてた時よりも、相葉ちゃんにツッコまれて「…すまん…。」って言ってる感じね!


今回のオリンピックは女子のパワーが凄いですね!
ソフトも素晴らしかったし、サッカーなんてね!もう凄いどころじゃないでしょ?結果は4位だったけど、サッカーという競技でこんなに結果が残せるって素晴らしい!4位なんてそんな順位問題にならないくらいの価値ある大会になった気がします。
女子サッカーの今後が楽しみですよね♪


そろそろオリンピックも終わりですもんね。
ちょっと淋しいなぁ。



関係ないけど、gonちゃんがやっとケータイの機種変をしました。
これってね、凄いことですよ!(笑)
みなさんにはわかってもらえないかもしれませんが、私はこの数年、何度言ったかわかりません。
数ヶ月じゃないですよ?数年ですよ?
「もう!ケータイ変えな!」って。(笑)
5年選手だって言うんですよ?
いいんですけど、まぁいいんですよ、人それぞれなんで。
でも、ケータイってある程度消耗するように作られてるでしょ?だから、彼女最近はずっと充電器持ち歩いて、使わない時は常に充電っていうシステムを使ってたんですよね。そんなの不便でしょうがなくないですか?
だから、私は嬉しいんですよ、機種変が。


先週あたりから実家に電話しようって思ってるんですけど、タイミングがなくてなかなか電話できずにいます。
今日もしようって思ってたのに、結局オリンピックなんかを見ちゃいまして…。明日はできるかなぁ?

忙しいことを理由にいろんなことを後回しにしてる気がする。
良くないですね。
確かに忙しいかもしれないけど、それでも人は時間を作ろうと思えば作れるもんなんですよ、多分。


あ、またもや関係ないけど、この間、私がうちの店に入ったばかりの頃、入れ替わりで辞めた子に助っ人で来てもらって、一緒に働いたんです。
その時、彼女に「ナオちゃん、入ってすぐにフラれてましたよね。」って言われて、笑った。(笑)
嫌ですね~、そんなとこばかり覚えてるもんなんですよね、人って。(笑)
コメント

内容以外の私たちの様子

2008-08-22 00:28:54 | サッカー
昨日は札幌ドームへ行って来ました。

やっぱり楽しいですよね~。
私の中では憲剛・田中達也・阿部ちゃんが良かったですねぇ。中澤ももちろん良かったけどね。
まだちゃんとテレビで見てないので、あやふやなところが多いので、ちゃんとした感想は書けないんだけど。
ウルグアイのカウンターは速かったし、効果的でしたよね…さすがです。
実際見ると、田中達也は沢山の選手の中でもひと際小さくて、そんな達也がドリブルでスルスルと駆け上がってく姿は、私は好きでしたけどね。


やっぱり山瀬は北海道じゃ大人気で、名前がコールされるたびに歓声が上がってましたね。私とgonちゃんの中では「南区のスター」ですからね。小野も華があるよね。

見てる途中の私とgonちゃんの会話がまぁ~ひどい。
ひどいって言うかね、家です、家!
家感覚。

「いいねぇ~、田中達也!」
「達っつぁん?」
「たつ兄!」

たつ兄…って漬け物?とかね。

小野に至っては「シンディー」って呼んでたからね。
…武田真治か!?ってな。(やっぱ北海道なんでね。)


闘莉王が白いタオルになぜか結び目作って、ぶんぶん振ってるのとか気にしてみたりね。


だって、知ってるもん。前の席の女の子二人組笑ってたもん。うちらの会話聞いて。(笑)確実にサッカー観戦の邪魔しちゃったな…。スンマセン。

帰って来てから知ったんだけど、鈴木啓太結婚なんだってね?
啓太イケメンでした…。


あとは帰り際の後ろに座ってた何とも言えない男の人の、何にでも「~系?」って付ける感じが気になって仕方なかった。
「え?帰る系?すごい混んでるけど、すぐに帰る系?」って。(笑)


あとは、gonちゃんが食べてた「たこ焼きカレー」が…。
まさに、「たこ焼き」と「カレー」だった…。


来週はガンバvsコンサ観に行って来ます。
いよいよ…ヤットが!
昨日も結構ヤットユニ着てる人がいて、嬉しくなったなぁ~。
だって、前回ドームで見た時にはあんまりいなかったもん。
巻ユニが多かった印象。
今回は意外とウッチーユニが多かったかな。
もちろん、一番は俊輔ユニだったけどね。
コメント