オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アジア杯選出☆

2007-06-30 23:51:10 | ヤット
ヤット、アジア杯代表選出☆
選ばれるとは思っていても、やっぱりタイトルがかかった大会に選ばれるのは嬉しいものです。

3年前のアジア杯は、もうヤットに釘付けだったなぁ。ヤット退場になった時、審判のこと恨んだなぁ。(笑←だって、あれはシュミレーションだったもん!あんなの退場に値しない!…って思い込んでるから。)

今回も私は釘付けかしらん?
コメント

パッチワーク

2007-06-30 23:33:48 | おしゃれ
年に2回のSALE参戦。
今日も朝から行ってきましたよ。10時から仕事の私は9時オープンの1時間に賭けてます!最近そのパターンが定番化しつつあります。

1時間しかないとどこをどう回るかが勝負の決め手なのです。(って大袈裟な!)とりあえず、Zuccaは一応見ておかなきゃいけないし(使命感☆)、何と言っても私の今回の狙いアイテムはただ一つ!

そうワンピース!

もう、それだけでいいんだもん。それ以外は今はいいや~って感じ。

Zucca見たけど、全然興味が惹かれなかったぁ~。こんなこと滅多にないんだけどなぁ。Zuccaに行けば必ず何か見つけられると豪語してる私なのに、やっぱり今期は好きじゃなかったなぁ。
他の店もチラチラ見てみたけど、グッと来るものは無し。

「よし、ジャーナル行こう。」とジャーナルスタンダードへ。
メンズフロアーをサクサクと抜けて、階段を降りレディースフロアへ。降りてすぐのラックにかかってたワンピースがピカーン☆と目に飛び込んできた!速攻で手に抱える私。
他のものもチラっと見てみたけど、とりあえず試着して買ってきました~♪♪♪

結局今日のお買い物はそれだけだけど、満足☆☆☆
買いたいものが買えたってことが何よりです。早く着たいなぁ~。
コメント   トラックバック (3)

相談してもいいですか?

2007-06-30 00:17:54 | 日記
「ナオさん…相談してもいいですか?」
っていきなり年下の女の子から言われました。「うん、いいよ~。」って言ってみたものの、なかなか「相談してもいい?」って聞かれて相談されることってないなぁ~って思って、不思議な感覚。話の中でそんな感じにはなるけど、わざわざ断りを入れられるとね。


最近、彼女は彼氏と上手く行ってないのです。
それは前からちょっと聞いてたんだけど、またもやモヤモヤし始めた様子。色々前向きな雰囲気で答えてみたけど、やっぱり彼女がどこまで私に求めてるのかもわかんないし、その人によって言われたいことって違うでしょ?

ただ、正直に言わなかったことが一つ……。
私………彼氏に1~2度しか会ったこと無いと思うけど………最初から………




好きじゃない。(笑)

いや~、それは言えなかったぁ~!(笑)どんなに厚かましい私でも、そこまでは言えなかったぁ!もう、会った印象も別に興味なければ、彼女から聞く彼氏の話が好きじゃなくてしょうがないの。(笑)若いからしょうがないのかもしれないけど、悪い意味で女の子みたいなとこあるし、申し訳ないけど器が小さい。(←ヒドいね、私。)
私なら一緒にいれない。
でも、それは大きなお世話でさ、人の好みってそれぞれだから、彼女が良ければそれでいいんだよ。ただ、単純に良くなくなってきたから、今悩んでるんだろうけど。


…結局、最近彼女がちょっと気になってるらしい男の子のことを押してみた。(笑)でも、その気になってる子もたぶん計算上手なの。(笑)自分がどういうことをしたら良く見えるかを熟知してる感じ。遠巻きにキャッキャ言ってるのが一番いいタイプな気がする。でも、目線を変えることが今の彼女には必要な気がしたから、とりあえずね。


彼女がどんな結論を出すのか、ちょっと楽しみ。…ひと事だからか…?
コメント

何してた?

2007-06-29 00:33:06 | 日記
もう今年も半年が過ぎようとしてますね…。
みなさんはどんな半年でした?

なぜ、こんなことを言ったかというと、今日温子さんと話してて、「ナオちゃんはこの半年で一番の出来事って何?」って聞かれたんです。私は割と最近の出来事を一つ上げたんだけど、それまで何にもなかったか?って言ったら、なかなか出てこなくて、今年は何をしてきたんだろうか?と疑問が。


昨年末から今年の初めくらいまでは店が忙しくて、もう日々疲れてたって感じでした。春位から店自体は落ち着いたけど、今度は新人さんたちが入ってきたり、私自身も厨房に入るようになり、その状況に慣れない私はアップアップしてました。
それで最近や~っと仕事面が落ち着いてきたって感じなんですよね。
私の生活の大半は仕事。だからどうしてもそれが落ち着かなきゃ、他には目が行かなくて…。


下半期はもうちょっと思い出作りに力を入れたいです。(抱負!)


さて、今日はめちゃくちゃハンバーグが食べたかった!和風ハンバーグ!大根おろしと大葉と、後は炒めたキノコなんていいですね~!
と言いつつ、お好み焼きも食べたかったし、鮭のちゃんちゃん焼きも食べたい!
……やっぱり、チューヤン、ホットプレート買ったらいいんじゃない?みんなで食べようよ~!日曜のKjとの買い物ついでに、ビックカメラとかヨドバシとか行ってみたら?…2人で。(笑)
コメント

バンドだよね。

2007-06-27 01:32:14 | 日記
今日はアミナUCHIWA LIVEの音合わせでした。
さっき帰ってきた所です。

で、このフッカフカのかわいいものは潤ちゃん(男性なんですよ!)作・卵焼き~!
もぅ、卵大好きっ子にはたまらないフォルム!しかも3種類も作ってくれて、私は「たらこ入り卵焼き」が一番すきでした☆おいしかったぁ~♪(卵もたらこも大好き!)
春巻き(パリパリ!)もサラダ(ドレッシングが良かった!)もちらし寿司(もう見た目からかわいかったもん!)ももうどれもこれもおいしかった☆しあわせよね~。(最近、食べ物に関して「しあわせ」発言多し!)


さて、音合わせの方はというと…、1ヶ月前の次点でこの出来はかなりのもんじゃないかしら?楽しかったよ~。みんな上手ね~。それぞれ個人練習をしてきての今日だったから、その成果が見えて面白かったわぁ~。

私…前にもやる気があまりなかったって書いたけど、最近モチベーションは上がってるのよ?で、今日初めて歌ってて楽しいって思えたかも?や~っとですよ。(笑)っていうか、本当に私が歌う曲、好きなの!意外と私のやる曲、そんなにメジャー曲じゃないと思うんだけど、ウチワで評判いい曲なんですよ。好きだと言ってくれる人がチラホラと…。ホントにいい曲なのよ。で、私の歌はともかくですよ、何がいいって曲がいいのよ!私のバックが最高にかっこいいと思うわぁ~!気分いいの!…ってハードル上げちゃったけど。(笑)
ホントにみんなでやってて楽しいの。それが一番!

私たちが楽しいのが聴いてくれる人に届けば、それが一番!

練習がちょっと楽しみになってきた♪♪♪
コメント (2)

薫製先生

2007-06-25 21:36:31 | 日記
眠れなかった日は、結局1時間くらいしか寝ずに仕事に行きました。
しかも、店は忙しいし、店の子の誕生日ケーキは作らなきゃいけないしでバッタバタ。自分が睡眠不足なことも忘れて過ごすくらいの勢いでした。


仕事後、温子さん家へ遊びに行きました!「餃子パーティー」だったのです☆
家に着くと、温子さんの愛娘・チワワのコスモが「やだ~!お客さんが来るんだったなんて知らなかったわぁ~!遊んで!遊んで!」ってな具合で(全部勝手に想像してみたけど。)まぁ~私について回る回る!まず玄関で私の靴下はコスモのウレションで濡れ、行くとこ行くとこでウレション三昧。(笑)しばらくしてからもまたウレション…。結局着いて早々私は裸足。(笑)

ソファーに座って本を見てたら、足の太ももの間から顔を出し「遊んで~!」って感じだし、がさごそ音がすれば、「何?おやつ?」って感じだし、ホントにかわいいのよ~♪

私が棒棒鶏を作ったんだけど、コスモはきゅうりが好物でそれがわかるのか、きゅうりを切ってる私の足をカリカリとやるんです。もうダメージ加工になるんじゃないかと思ったもん。

温子さんが餃子やマーボー豆腐や中華ちらし(中華丼みたいな感じのものでした。)を作ってくれて、うちのバイトの子と作ってる傍から「おいしい☆」「おいしい☆」とめちゃくちゃ食べてました。本当にどれを食べてもおいしかったの!温子さん、お料理上手なんだよね~。おいしすぎて食べ過ぎちゃったもん。

一通り食べ終わった頃、もう一人友だちが来て、その子も大絶賛!バイトの子が作ってきてくれた杏仁豆腐もめちゃくちゃおいしかったぁ~♪しあわせよ~。

ひょんなことから友だちの趣味が薫製作りにしたらいいんじゃないか?ってことに(もちろん勝手に)なり、恐ろしいくらい温子さんと私の妄想は膨らみ、おしゃべりも止まらず……(笑)
今日、若干の声枯れを感じております。


なんやかんやで帰ってきたら、2時過ぎ。
朝が来るのが早かったぁ~。だって、前の日1時間しか寝てないんだもん。さすがに今日は若干お疲れ気味。もう眠いくらいです。でも、もうちょっとやりたいことがあるんでまだ寝れない!
コメント

眠ダルい

2007-06-24 04:41:18 | 日記
またもや寝れない。
なんなら一睡も…。
眠いような気がするのに…。

別に新しい課題が気になってしょうがないわけじゃないのよ?(笑)

どっちかと言えば、今晩作る予定のバンバンジーの作り方の方が気になってるくらいだもん。

もう3時間は粘りに粘ってみてるんだけど、寝れる気がしない…。

早番なのにーっっ!後3時間も寝れないのにーっっ!
…お腹すいた…
コメント

ジャムおじさん

2007-06-24 00:08:17 | 日記
店の子のお誕生日で、今日は仕事中チョコチョコとケーキの仕込みをしました。
ココアスポンジのショートケーキ!(私、この組み合わせ大好き☆子どもの頃のお誕生日ケーキは特注でそれでした。)

まだデコレーションはしてないんだけど、彼女が好きなアンパンマンの顔をクッキーに色を付けて作り、チョコで目や口を書いてきました。チョコで文字も作ってきたし、明日はクリームを塗ってデコレーションするだけ。午後にお祝いです。

スポンジもかなり上手に焼けたから、楽しみ♪♪♪(未だにシンプルなスポンジを作るのが苦手。)

店でケーキを焼くのは場所も広いし、何でも揃ってるから苦じゃないけど、家ではやっぱり限られます。チョコの文字くらいはできるけど、さすがにクッキーで細工はできない…。(クッキ-作るのが面倒くさい…)

彼女には秘密にしてあるから、喜んでくれたらいいんだけどな。
コメント

限られた人しかわからない

2007-06-23 23:45:15 | 日記
今日、「卒業」を聴いて思い出したこと。

これって、高校の同級生の中でもたぶんごく一部の人しかわからない話なんだけど。

私たちの1つ上の先輩が何かの会で2人で歌ってたよね~。私、名前も覚えてるわぁ~。O丸さんが歌って、Tしさんがギター弾いてたハズ。(笑)
2人は本当に「夜の校舎 窓ガラス壊してまわった」んだよね、確か。それで停学になったんだよね。(うちの学校全然荒れたりしてないですよ?たまたま2人がそうだったってくらいで、後はタバコで停学とかそんなもんです。あぁ、教育実習の先生に手を出したとかもあったか?笑)

きっとたましいちゃんはわかんないだろうなぁ~。たましいちゃん、その辺に興味無さそうだもん。たましいちゃんが興味あったのは、S木とS也だもんね?(笑←たましいちゃんがあまりここを見ないのをいいことに書いちゃった!)
ただ、Yはわかるしょ?だって、Yは何か行事ってなれば、Kッシーと先輩の写真撮りまくってたもん。(笑←ただ「撮ってた」って言うんじゃなくて、「撮りまくってた」がピッタリ☆節操がないってくらい。)


そんなこんなでTしさんは親・兄弟の前で誓約書書かされたんだよね。「次、何か問題起こしたら、自主退学します。」って内容の。
でも、Tしさん、おしゃれで女の子にはめっぽう優しくて、かわいい人だったよね。そう思ってるのは…私だけ?…かもしれない…。(笑)
コメント

探索中

2007-06-22 01:21:17 | 日記
常に自分だけの旬のアイドルがいる私。
でも、気付いたの…。今、いない…。つまんない!こりゃ~、つまんないよ!
徹平たん熱も若干冷めてるし、コウさん熱もあんまりブログ更新してくれないから冷めぎみだし…。

最近、現実ばかり見過ぎてたかなぁ。
現実見るのは大切だけど、見過ぎると私みたいな人間はつまんなくなっちゃうかも。(そんなことないよねー!)現実と平行して逃避もしなきゃ。また逃避しようかなぁ。今度の逃避先はどの辺にしよう?


強いて言えば、小栗旬かなぁ?
でも、小栗旬は結構前から好きだしなぁ。今日、仕事中に「札幌に小栗旬はいないな…。」って話してたの。(笑)そんなこと言ったら、誰もいないけど。


今日はチューヤンの誕生日。
嫌がらせのように0時ピッタリにメールしたった!(笑)その前までKjにメールしてて、時間見たら「ハッ!もう誕生日だ!」って思って。私、結構友だちの誕生日とか覚えてますよ。だからって何かしてあげるってことも、あったりなかったりなんだけど。誕生日ってなんだかスペシャルな感じがするから。


最近、毎日チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」を聞いてます。
ホントに暗いし、報われないけど、何なんだろうか、好きなのです。暗い歌の方が好きなんだよね。明るい歌もいいけど。私、ホントに根が暗いんですよ~、たぶん。(笑)
そういえば、心理テストをして『心の中を表す歌』でaikoの「えりあし」選んだくらいですもん。(笑)ちなみに『人生を表す歌』はバンプの「sailing day」でした。結構納得☆まぁ、どっちも大好きですけど。
コメント   トラックバック (1)