オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊張と安心

2006-08-31 12:16:33 | ヤット
ヤットが中東遠征に選ばれました。
とりあえず、「ホっ」って感じ。オシムになってから、やっぱりオシムがどんな選手選考をするというのがつかめてないし、色々な選手を試したいだろうっていう思いもあるし、発表の時間もはっきりわからないっていうのもあって、発表になるまでは落ち着きません。選手には事前に通達があるのだろうけど。どんなにヤットは選ばれると思っていても緊張はしちゃいますね。

メディアではこの間の「ヤットと三都主がFKの指示に従わなかった」みたいなのが結構言われてて、「え?オシムは本当のとこどう思ってるの?」って思う日々が続いてたけど。ちょっと安心。(いや、これくらいで外されてもね~。だってどっちもFKの技術の高い選手だもんね。)

今回はフタも選ばれてガンバ勢からも少しづつ増えて来ましたね。そこも嬉しいとこ。

連戦続きで、きっとヤットだけじゃなく代表に選ばれてる選手の体はキツキツのハズ。大丈夫かな?変な怪我だけはして欲しくないな~。お腹もこわさないでね。
いってらっしゃ~い☆☆☆
コメント

衣替えだね

2006-08-31 02:25:00 | おしゃれ
秋ムードですね~。風も冷たくなってきたし、日も短くなって来ましたね。

いつもの事なのですが『買い物したい病』です。カバンもブーツも欲しい。帽子も服も欲しい。でも、なんでもかんでも買ってはいられません。だって・・・この間またZuccaで買い物しちゃたんだもん・・・。たぶん、ここには書いてなかったハズ。ストールを購入してしまいました。違うものを見に行ったのになぜかストール。買う予定でもなかったのに。仕方ない、巻き物好きだから・・・(いや、全然仕方なくない!)

ブーツを履くようになったのはこの数年。前はブーツといえばマーチンとかだったんだもん。(ロッカーにかなり憧れてたから。笑)っていうより、冬でも何でも一年中スニーカーだったのです。本当は欲しいブーツみつけちゃってるんだけど、買うのか?いや買わないのか?(独り言です。)売り切れちゃってそうだしなぁ。っていうか、札幌ではどこで売ってるのかな?ジャーナル辺り?ん~、秋冬のテーマがはっきりしないと買えないなぁ~。・・・そっか!そのブーツメインで考えてけばいいのか!?

本当はZuccaの今期のブーツもかな~りかわいいんだけど高いし、ずっとは履けなさそうだからね。どうせ買うなら長く履けるものが欲しいのですよ。私もいい大人なのでね。ブーツと言えば、毎回思うんだけど、ツモリのブーツっていつもかわいい!ツモリは着てみたい願望がかなりあるブランドなのですが、合わせて鏡で見てみたりすると、「・・・ナイわ。こんな私、まずナイわ・・・。」って思っちゃうんですよね。あまりにもフワフワした女の子らしすぎて。ツモリもZuccaも同じ会社なのに。(ブランド違えばそりゃ~違うか。)

きっとまたこの数週間で「買っちゃった~」って書いちゃうんだろうなぁ・・・。恐ろしい、自分が。
コメント

独り言です。

2006-08-30 01:41:06 | 日記
最近の結構どうでもいい小さなモヤモヤに対する独り言・・・

『人のお休み聞いておいて、その後何も無しって何?なんで聞いたのさ??』

はぁ~・・・意図を教えてくれ。っと言いつつ私からも反応は無しを通す。
コメント

夢の中でも・・・

2006-08-30 01:37:19 | 日記
昨日はaikoを見てから寝たせいか、aikoの夢をみました。
夢の中でも私は「aiko、好きだよぉ~」と言って泣いてました。(笑)夢の中でもaikoは優しかった!

久々に覚えてた夢がそういう感じでなんだかおかしかったなぁ~。そのまんまなんだもん。

今日、仕事帰りにスーパーへ寄ったら、見覚えのあるTシャツを着た人が・・・。バンプTシャツでした。ちょっと興奮しちゃった・・・。たぶん、あの人は消防士さん。(←勝手な思い込みなんだけど。)お仕事頑張って下さい!
コメント

目合ったよ!

2006-08-29 01:25:03 | aiko
今、『夢チカ』見終えました。

インタビューの中でも「(ライブでは)みんなのこと見て帰ろうって思ってるんです。」ってaikoが言ってたんですが、インタビューが終わった後、アミナの女将が私が泣いてる横でaikoに「ライブから帰って来てから、目が合ったって言ってたんですよ~。」って言ってくれたんです。
そしたらaiko、「絶対目合ったよ!」って私に言ってくれたんですよ。嬉しかったぁ!

今日も『瞳』の話聞きながら、またちょっと泣きそうになっちゃった。今も私の家は『彼女』かかってます。

無事に次の厚生年金のチケットも取ってもらったし、本当にaikoに逢いに行くよ!ちゃ~んと約束通りアンケートもビッシリ書いて来るよ!あ~、もう・・・・好き。(笑)
コメント

見てね!

2006-08-28 00:34:38 | aiko
明日(もう今日だけど)の深夜アミナで収録のaiko出演の『夢チカ』放送ですよ~!あの収録の後に私が泣いてaikoにハグっていうアレです、アレ!

是非是非見て下さい!

今も夢のよう・・・
コメント

健やかに育ったあなたの~

2006-08-26 01:56:32 | aiko
aikoのアルバムメガプレイ中☆
これ、超いいです!タイトル『彼女』ってまさにピッタリなの!
いろんな女の子の姿がギッシリだよ~。もうギュウギュウ詰め。(なんだかステキさが伝わらない表現ね・・・。)

どんなに好きでもね、すご~く聴くアルバムとちょい聴くアルバムってあるわけですよ。その中でもこれはすご~く聴くアルバムになると思う。

どれが好きかな~?って考えてみたんだけど、まだ1曲には絞れてません。
『気付かれないように』『深海冷蔵庫』『17の月』『あられ』『スター』『雲は白リンゴは赤』・・・選べない・・・。っていうか、私って切ない人間だな・・・。(笑)そうそうそうなの!そういうことなのよ!このアルバムにはね色んな女の子が出て来るけど、それはどれも1人の中にいたりするんだよ。バラバラのようで実は1人の中にいるの。(まぁある意味当たり前ですよ。だって作ってるのaikoだもん。)

私もaikoくらい女の子らしくできたらいいのになぁ~。振る舞いが時々男前だからね・・・。(時々ならいいけどね~・・?)

『瞳』はまた格別!
これ、泣いちゃう。って私はママでも何でもないけど。女の子のパパにはぜひ聴いて欲しいなぁ~。(どう8やん?きっと泣いちゃうよ?)洗剤のCMで使われてた曲なんできっと聞き覚えがあると思うんだけど、私はこの曲のCD化待ってましたよ!このアルバムに入るってわかってすごく嬉しかったし、aikoにも「『瞳』聴けて嬉しい」って涙まじりで言ったもん。

そうそう!
アルバムが出てからって思って書いてなかったんだけど、aikoに会った時に「aikoこっちで誕生日だよね?(aikoは次のツアー中の11月22日帯広で誕生日を迎えます。前日は札幌。)」って言ったら「そうなの~!アルバムの中に入ってるツアーの日程表、密かに22日だけ色変えてるの!」って教えてくれたの。確かめたら本当に他は赤文字なのに22日だけ白文字になってた!そんなとこも・・・やっぱりかわいい☆
コメント

飲みたいんだわ

2006-08-24 01:37:55 | 日記
今日はお休みだったんだけど、同僚のお誕生日だったので店まで。桃のタルトがお誕生日ケーキだったんだけど、めっちゃおいしかった☆☆☆ついでにワインも少々。これも甘めでおいしかった☆でも、ほ~んとグラスに数cmしか飲んでないのに、ハイになってしまいました。(最近ホントに飲むのが楽しい♪量はかな~り少なくていいんだけど。)

ちょっとプラプラとして、タータンチェックのハンカチやヘアピンを購入。どっちも最近欲しくてね~。ヘアピンはこの間も買ったんだけど、まだまだ欲しい!今、私の中ではタータンチェックがアツい!って言っても、昔から好きなんだけどね。


好きなのも特別なのも大切なのもきっとず~っと変わらないよ。タータンチェックもプールの匂いもヨーグレットも私に「ひねくれたとらえ方しなくても大丈夫」と言ってくれるあの人も。
コメント

飲まれてはいないです

2006-08-23 02:32:29 | 日記
ライジングも終わり、高校野球も終わりました。駒大惜しかったね~。でも、すごかったよ~!だって、3年も連続でこんないい結果を出せるなんて思わなかったもん!感動☆

今日は帰りに竹城ちゃんと飲んで帰って来ました。(珍しい!)前から行こうと約束してた手羽先を食べに。今年のライジングは珍しくちょっと飲んだのですが、それが自分にとって気持ち良かったようで、なんだか飲みたい気分なのですよ。量はほんのちょっとでいいんだけど。

ここのところちょっとだけ気になってたことがあったのですが、なんとなく解決し、この調子でいろんな気になってる事が解決しないかしら?っと思ってます。そんな上手くは行かないけどね。気になってることは声に出すのもいいね。案外人にとっては大した事じゃなかったなんてこともあったりね。

優しさに甘えてばかりもいられないんじゃないか?って思っちゃったり、思わなかったりの毎日です。
コメント

チキチキアー

2006-08-22 01:17:48 | RSR FES
19日土曜。
起きてみると天気が良くてビックリ!天気が良いって言っても曇りがちだったんだけど、それでも前日の様子や予報と比べれば全然いいですよ。

私のスタートはSUN STAGEで『MONGOL800』。でも、正直昔程のパンチ力を感じなかったなぁ~。彼等を初めて見たのもライジングだったんだけど、その時の方がこんなに人気なかったし演奏力とかステ-ジ運びとか絶対下手だったと思うけど、それでも伝わって来るものは凄くて一目で虜になったんだけど、今回はちょっと・・・っていう感じでした。MCは相変わらずゆるくて沖縄訛りがかな~り良かったけどね。そんなこともあり途中で友だちとご飯を食べに。

(余談ですが、友だちが「あれ?タオル落とした!」って下を見て探していたら、実は首にかけていたという横山やすしの『メガネ!メガネ!』並みの出来事があったのもこの時点でした。)

歩いてると知り合いに呼び止められビックリ!でもね~、知り合いと言っても私は彼の本名も知らないし、彼も私の名前知らないと思う。(笑)

ご飯後またSUN STAGEに戻って『ケツメイシ』。ケツメは楽しいね!MCも面白いし乗せるのも上手!「手紙」で泣きそうになりました。「さくら」も良かったけどね。

今年とっても楽しみにしてた『AIR』を見にEARTH TENTへ。AIRさん、カッコ良かったです☆曲も踊れる感じの物から聴かせる感じの物まで、個人的には「ME,WE」聴きたかったんだけど、今はそんな流れでもないのか?MCで「デビュ-10周年なんだけど、ライジングって7年?8年?やっと呼んでもらえたよ~!」って言ってました。私もさ~、もう何年も「今年こそAIR!」って言い続けてきたから、嬉しかったよ~☆ちらっと『米米CLUB』を観て、自分のテントへ。

戻って着替えてたりしたら、友だちがテントに遊びに来ました。チョコチョコとお話をして、彼等は去って行ったんだけど、わざわざ来てくれるのは嬉しい事ですね。

遠巻きにSUN STAGEの『甲斐よしひろ』を聴き、『吉井和哉』を観ました。吉井さんはセクシー☆黒のスーツに白いシャツに黒の細いネクタイでそれだけでかな~りカッコ良かったんだけど。イエモン時代の曲もやってくれてました。MCで「前回は来れなくなって残念でした。今回来れて嬉しい。」って内容の事を言ってて、私もイエモンで来れなくなった時はガッカリしたから、そう言ってくれて嬉しかったなぁ。観てる途中でその時間から参加の38ちゃんをお迎えにゲートまで。早く色んなステージを観に行きたい38ちゃんの速歩きもなんだか面白かったけど。(笑)

そしてそして、『ザ・クロマニヨンズ』!たったの30分だけど、曲数結構やってくれたので満足。すぐにみんなが乗れて手をあげれるような曲を作れるって素晴らしいことですよ。曲を知らなくても初めて聴いても乗れるんだもん。クロマニヨンズに関してはちょっと前にも書いたので、これくらいで。

MOON CIRCUSに『RYUKYUDISKO』。去年かな~~~り楽しかった彼等は今年もかな~~~~~り楽しかったです!バックの映像も面白くってそれを観てるだけでも楽しい!曲も自然と体が動いちゃう感じだし、あの衣装とあおり方がかわいくていいんですよね~。集客力もあって、人の集まり方が去年よりも増してたような?

そこからがダラッダラの雰囲気で戻って来て仮眠タイム。観たかった『ストレイテナー』もテントの中でボーッと聴いてしまいました・・・。さすがにこれはいかん!っと思って『KEMURI』を観に通路まで。でも、ステージの『KEMURI』よりも近くで遊んでた男の子のウザさが気になってしょうがなかった・・・。(笑)

雲が覆っていた空も少しづつ明るくなって、テントを片付けてる時には朝日が顔を出していました。これぞライジングサン!こうやって今年も終わっていくけど、これがないと私の1年はつまらないんだよね~。今年もこうして無事に朝日を向かえられたことがやっぱり幸せ。

ミュージシャンのみなさんも、もちろんWESSのみなさんもありがとう☆
会場で会う友だちもありがとう☆
なかなか都合がつかなくて会場内で会えなかった友だちもありがとう☆
お休みをくれて「楽しんでおいで~」って送りだしてくれる職場のみなさんありがとう☆
「ちゃんと行けるの?」って心配してくれるお友達のみなさんありがとう☆
でも、私が一番感謝してるのはいつも一緒にいってくれてる友だちです。ありがとう☆

みんながいてくれるから私は楽しめるんだよ。それはホントに!
さて、これからまた来年へ向けての新しい1年が始まります!来年はどんな音楽や人やおいしい食べ物、そして面白エピソードに出会えるかな~?
コメント