オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨やだねぇ。

2014-05-17 11:34:00 | 日記
前回書き忘れてたけど、『WOOD JOB』の試写会にも行ったんだわ。

面白かったよ~。
笑ったぁ~!
そして、最後、ホロっとした~。


私、染谷翔太、あんまり好きじゃないんだけど(顔が)、
でも、彼が伊藤英明の働く姿を見て、
どんどん目を輝かせていくシーンがあるんだけど、
そこの目の輝きが素晴らしかったよ。

いや、前提として、伊藤英明が素晴らしいんだわ!
だから、見てるこっちも「おぉ!」って思うんだけど、
それと同じように染谷くんの目が輝いていくから、
こっちの気持ちもより引っ張られていくって感じ。



伊藤英明はね、すごいよ、ホントに。
私、「普段こういう生活してます、俺。」って言われたいもん、彼に。(笑)
それぐらいハマってた。
俳優さんってすごいね。


女優陣はスッピンらしいんだけど、優香がかわいかったぁ~!








潤くん、髪切ったね!
かっこよかったっす!


髪と言えば、1ヶ月くらい前からかなぁ~?
ずっと気にしてることがある。
そろそろ、そろそろでしょ??
今年もやるでしょ?
ってか、やってくれるでしょ??




翔さんの黒髪ツーブロック!


え?
夏になったらやるんじゃないの??
2年続けてしてるから、今年もしてくれると思い込んで楽しみにしてるんですけど?
好き過ぎて。

それにしてもいつも思う。
翔さんの髪ってどうしていつもツヤッツヤなの?
たっかいシャンプー使ってるからなの?
何のスタイリング剤使ったらあんなにツヤッツヤになんの??



嵐さん好きな人たちはそのツヤツヤさに気付いてるだろうけど、
そうでもない人はきっとそんなに気にしてないでしょ?
今度気にして見てみて!
本当にツヤッツヤだから!














ファレル・ウィリアムスが来日してるけど、
本当にオシャレ!
すごくステキ!
私、彼がよくかぶってる帽子の形、超好き!
そして、あれをかぶってハマってる彼って本当にオシャレだと思う。
曲もさることながら、彼のカッコが気になって仕方ない。
沢山アクセも付けてるのに、うるさく感じないし、
気張って着てる感じが全く無いし、着方が上手!
しかもナイスガイ!
オシャレは背の高さとは全く関係ないよね。
モデルさんは背が高い人が多いけど、
スタイルがいいからって、オシャレってのとは全く関係ない。
確かに似合うお洋服は多いかもしれないけど、
着こなしてなければやっぱり意味がない。


これからも彼のカッコに注目していきます。
コメント

盛りだくさん!

2014-05-16 01:22:08 | 日記
また久々の更新になりましたね。

悩んでますもんで。
えぇ嵐さん@ハワイで。




更新してなかった間に、色々ありましたね!


まずは、ヤットがW杯・ブラジル大会の23人に選ばれたこと!
嬉しいねぇ。
選ばれるって心の中では思っていても、
やっぱ監督から名前を呼ばれるまではね?

本当に彼を好きになった自分をべた褒めです。
いい選手に目をつけられたよ!


でも、ここからが大事!
選ばれることがゴールではないもの。


いい戦いを見せて欲しいですね!






そして、大人計画×劇団☆新感線コラボ舞台『ラストフラワーズ』を観に行けることになりました!
東京から帰ってきて、すぐにまた行きたくなった原因はコレ!
この日しか無理っていうたった一日にかけて応募したんだ。
外れるかもって本当に思いながら、抽選に応募してたんだけど、
当って本当に良かった!
これは本当に観なきゃいけないやつでしょ?
飛行機代かける価値が大有りでしょ?

興味しか無いよね。
出てるメンツもさることながら、
音楽がスカパラ、衣装が伊賀大介。




Shiratamaちゃんと行くんだけど、気付いてるかな?
私にスカパラを教えてくれたの、Shiratamaちゃんだったって。



彼女が高校生の時に聴いてたんだよ、スカパラ。
それを教えてもらったと思う、私。



上演期間が8月という夏真っ盛りということだけが気がかりですが。(笑)








んで、今日は”ねずみの三銃士”『万獣こわい』を観劇して参りました。
面白かったぁ~!
笑ったわぁ~。
笑ったのに、怖かったぁ~。
面白くって怖いってあるんだね。
その振り幅ってよっぽど芸達者じゃなきゃ成立しないと思うんだ。


札幌だとなかなか観たいと思うお芝居やらないから、
観る機会少ないんだけど、これは観れてよかったぁ~。
チケ取れてよかったぁ~。
そして、私のお休みの日で良かったぁ~。


生瀬勝久、池田成志、古田新太ってのがもう豪華なのに、
脚本宮藤官九郎、演出河原雅彦だもん。
そして、小池栄子だよ?
そりゃ観なきゃねぇ~?



やっぱ好きだわ、小池栄子。
8月も楽しみ♪
『ラストフラワーズ』にもゲスト出演するの。







帰りに本屋さんに寄って、「ハワイへの知識を少々つけましょ。」って思って、
ガイドブック見て(私、少しも知識が無いことを怖いと思ってしまうの。知りたいの。)、
家でもちょっと検索したりしてるんだけどさ。


だって、私、ハワイでストウブのお鍋買おうかって思ってるもん。(笑)
えぇ、だから、まだ応募もしてないし、もちろん外れる可能性の方が大きい上に、
行くか行かないかみたいな話し合いの段階なんですけど。(笑)

だって、安いんだもん!
日本じゃ2万以上するじゃん?
例えネットとかで安いのがあったとしても、本物かどうか疑わしいし。
でも、チラッと見たら9千円くらいで買えるんだよ?
欲しいじゃん。(笑)

ル・クルーゼとストウブの違いを感じたいのよ、体感で。
ル・クルーゼには満足してるんだけどね。
一回お店でストウブでご飯焚いたのがお鍋ごと出てきて、
そのご飯がおいしかったんだもん!
そしたら、もうストウブ欲しいよね。



本当に行くことになったら、また改めて詳しく調べたり、本屋さん行ったりしますけど。




自転車に乗ってたら、ニノのサロンパスのラッピングカーが目の前を通過。
自転車乗ってたら写真撮れないっつうの!
あぅ…。
こんな偶然ってあるの?
なかなかお休みの日に家から出ない私が珍しく出て、
なかなか通らないすすきのを通ってたら、
いつ札幌に来るのかわからなかったニノのラッピングカーに出会う。



で、久々にミスドに寄ったのよ。
相葉さんCM出演始まりましたしね。記念です、記念。
ドーナツ(シューエクレ美味しい♪)買って、
ミスドを出たら、目の前に再びのニノ!


速攻カバンからスマホ出して、写真撮ったよ!






ニノは私に「ハワイ来たらいいじゃない?」って言ってるの?
そうなのね??
まだ潤くんからは言われてないって思ってたけど、ニノは言ってくれるのね??


……………っていう解釈をして、今に至っていますけど?(笑)









とりあえず、この先、秋冬の受注会もあって、
もう目をつけてるものも数個あるんだけど、
それらは全て、ハワイと向き合ってからって思ってます。
ワクワクは応募しません。
どっちも当ったら、私、本当に寝る間を惜しんで仕事増やさなきゃいけないもん。

ワクワク当ったら、ダイヤ買わなきゃいけなくなるし。(そこは私のさじ加減一つだ。笑)
だって、ダイヤは東京で買うし、それは嵐さんの何かが当った時って決めてるから。
え?
「潤くんに買ってもらった♪」って言いたいだけですけど?
何回も言わせないでよー!
んもう!(笑)



お休みもいっぱい取れるわけじゃないし、もちろんお金もいっぱいかかっちゃう。
それを考えても、今回ワクワクは行かない方がいいって判断しました。

…………って8月に東京行くんじゃーん!ってね?(笑)
そこはさぁ~、ハワイ発表前に応募してたし、
例えハワイわかってても、諦められなかったと思う。
だって、応募もせずに諦めるとか、外れたわけでもないのに諦めるとか、
私、そんな柔じゃないのよ。
前から言ってるでしょ?
強欲なの!

見たいもの、欲しいもの、食べたいもの、行きたいとこ、
本当に心から思ったものは、諦めたくないの。
そのためのアンテナは張らせてるつもりだし。
諦めるのはベストを尽くしてから。
でも、一社会人として、全てを手にするのは難しい。
お金があるから全てできること。
働かせてもらえる場所があるからできること。
そこに何でもかんでも求めるのも違うと思うんだ。
子どもじゃないんだから。




だから、通す所と引く所は考えなきゃさ。

ワクワクはどうしてもお休みの変更とかそういうのしなきゃいけない。
ハワイももちろんそう。
でも、ラストフラワーズはそういうことしなくてもいいの。
そういういろんなことを考えてのってこと。






人は多少不自由なくらいがいいんだと思う。
だから、頭使って工夫するし、叶えられた時の喜びは大きい。
自由は少し不幸せ。




…………なんか急に詩的になったんじゃない?(笑)
(グレ!メモってーー!名言っぽいから!)













私、毎年楽しいって思ってるんだ。
別にこれって強がってたり、カッコつけたりしてるわけじゃなくて、
私見てればわかるでしょ?
すっごく好きって思うものが絶対あって、
それに触れるために頑張ってるから。
それは嵐さんであって、ヤットやサッカーであって、アートであって、
美味しいものであって、ファッションであって、エンターテインメントであって………。
変わらぬ好きなものが常に新しい世界を観せてくれるものばかり。
何にも触れない年なんて1年たりともないの。





それを思うと、健康が一番だと心から思う。
全て健康だからできることだもんね。

そして、そこに辿り着くといつも思う。







私を健康でこんな性格に生んで育ててくれた両親に感謝。
例え、母からメールの返事が来なくても……。(笑)
コメント (2)

3104って!

2014-05-04 01:14:34 | 日記
しやがれの東京ドームでの『GUTS!』、
背番号が気になる………。

潤の31ってなんだろう?
今年なる年齢?
イチロー?
でも、巨人の松本説もあるんでしょ?
確かにね、確かにだな~。

教えて!


相葉さんのピッチング、かっこよかったっす!




でも、ドームは広過ぎて、
ちっさくしか映んないのがちょっとだけ不満でしたけど。



マッサージされて、変な声出てるニノすらもかわいいと思うこの事態。
なんたることでしょう!(笑)

なんだろう?
嵐さんに至っては、ブッサイクな顔しててもそれを「かわいい」と変換する自分がいる。








サンダル欲しいんじゃないかって思い始めたんだけど、
ネットでちょっと探してみたけど、
思い描くのがない。

私、具体的に「これが欲しい」ってなったら、
デザインとか色の感じとかかなり明確に出てくるタイプなので、
それに合ったものをなかなか探せないのです。


ちなみに今頭の中にあるのは、
赤か緑でヒールはほぼ無くて、皮でちょっと編んである感じで、
親指で引っ掛けるタイプではないもので、
(靴下好きなので、素足でも靴下でも履けないとイヤ!)
足首で止めないやつ。
つっかけタイプね。

ってなるとビルケンか?ってなるでしょ?
でも、私、あんまり足にビルケン合わないのよ。
それに今の気分はビルケンより華奢な感じがいいんだ。







なんやかんやで買わないで終わりそう。
無くても平気だし。(え?)


今、買うって決まっているもの以外、
東京に本当に行くか行かないかが決まらない限り買いませんから!


今、買うって決まってるもの……、
えぇ、ありますよ。(笑)
かぶりタイプの緑のシャツを買います。(笑)
デニムに良し、柄パンに良し、ショパンに良しです。
スカートだと、ガーリーすぎちゃって照れちゃうから。





ここ数年のシャツ買いが止まらない。
大人になったせいなのか、Tシャツより俄然シャツ派。
もちろん、Tシャツも着るんだけどさ。

この間の東京でShiratamaちゃんのとこで
ブレスレット買ってきたんだ。
夏になったらブレスレットがないとダメなんです、私。
時計しない分ね。





季節の変わり目は、体調管理にも気を張りますが、
こういうことを考えてる時間は楽しいですな。
コメント

かわいさが罪だと思い始めてる

2014-05-03 01:38:08 | 日記
この間から、地味にBruno Mars『Marry You』にハマってる。

…………今?(笑)

そう、今。
春だからね??
春関係あるのか?
いや、ハッピー感ですよ、ハッピー感!


つうか、『Marry You』だけじゃなく、好きかもって思ってる。



来日したばっかじゃーん。みたいなね?








そして、今日のMステ、やばかったねぇーーー!
もう、曲始まる前にニノのアップから引いてくじゃん?
私、「やぁ~だっ!なぁ~にっ!」ってでっかい声出たわ。

寝転んでるとこから始まるのもかわい過ぎて、もうヤだった。(笑)
かわい過ぎて、イヤなの。(笑)


曲も好きだけど、やっぱ振りがいいよねっ♪
『誰も知らない』もそうだけど、フォーメーションが楽しい☆

翔さんの髪はもうちょっとセットした方がいいとは思ったけど、
それ以外、言うこと無くない??
翔さん、ナチュラルにも程がありますよ?


衣装も胸ポッケにさりげなく『嵐』マーク付きでね。


それにしてもニノはかわえぇなぁ~。

誰か!
誰か、あの子に注意してやって!!!!
曲中にさりげなく左目のウインクするの禁止令出してーー!!!
私の心臓何個あっても足んないから!(笑)

ハッとしちゃんだよぉう!

結構な確率でしてると思うんだけど、
ニノのウインクにはまだ慣れれない。(笑)
毎回、キャァーってなっちゃう。
すごくさりげなく入れてくるから♡




あ~、これ、何回も見ちゃうやつだわ。
間違いないわ。




















全然関係ないけど、
新しいバイトちゃんへの私の刷り込みが大分上手く行ってるかもしれない。
本人に確かめてはいないけど、たぶんですよ?
たぶん、私のこと、



「ちょっとオシャレなお姉さん」って思い始めてると思う。(笑)
いや、「ちょっとオシャレなおばさん」かもしれないけど…。(ケッ。)



彼女あんまりテレビとか見ないせいもあるけど、
私の口から出る人の名前やお店の名前とか、すっごい聞き返して来たり、
今日に至ってはメモしてたもん。(笑)
結構私、色々彼女が興味ありそうな情報持ってるから、
そういうとこからもそうなんだけど、
「いいなぁ~。」とか「面白そう!」とか、
「それやってみたい!」とか「他に無いですか??」とか「調べてみよう!」とか、
そういう言葉をよく返されるから。



仕事面でどう思われてるかはわかんないけど(………。)、
それ以外の面では結構食いつかれてるなぁ~って思う時あるもん。



こうやって、若い子が知らないことをいっぱい知ってるってことも大人の楽しさの一つよね。
そして、私って自他ともに認めるプレゼン上手なので、
その力も大きいだろうね。

私の好きなことに関する強欲さ、なめんなよってことっす。
………好きなこと以外にはまぁ~ったく気持ちが無いけどね。
コメント