オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無難に

2007-11-27 00:27:15 | 日記
土曜日はファイターズのパレード。
去年もそうだったんだけど、めちゃくちゃ忙しいんです。パレードが終わったと同時に人がドド~っと。いつもの土日の1.5~2倍程度忙しいです。みなさんがうちのお店を思い出してくれるのはとっても嬉しいことなんですが、何せ少人数で店を切り盛りしてる上に、厨房が狭い…。とにかく申し訳ないくらいお待たせしてしまうんです。(たぶん、大通周辺のお店はすべてそんな状況だと思います…。)


そして、気が張ってるうちはガシガシ働けるんだけど、ちょっと落ち着いた休憩時間の夕方、私の電池は切れました…。(笑)
もうゴロゴロしたくてしょうがなかったもん。でも、もう一頑張り、6時まで働き、たましいちゃんとgonちゃんとカラオケへ。


何が面白かったって、「バービーボーイズ歌って。」というたましいちゃんのリクエストに、「じゃ~、無難に『泣いたままで listen to me』。」って答えたgonちゃん。
私、久々に涙出して笑いましたもん。
まず、「無難」って言うのはもっとメジャーなことを指すんじゃないの?例えば、『目を閉じておいでよ』とかじゃないの?そうね、例えば少年隊なら『仮面舞踏会』でしょ?プリンセスプリンセスなら『Diamond』でしょ?リンドバーグなら『今すぐKiss me』でしょ?
それを当たり前のように『泣いたままで listen to me』って。そして、そのタイトルにハマっちゃって。(笑)あんまりバービーボーイズ自体に興味がなかった私にとっては新鮮すぎて。

でも、男闘呼組の『TIME ZONE』と忍者の『お祭り忍者』もかな~り良かったよ。(笑)
ってか、gonちゃん…面白すぎです。


次回は何を聞かせてくれるのかしら~?


帰って来てから、割と早めに寝たものの、日曜日もやっぱり疲れがとれず、11時には寝てました。珍しいです、私がその日の内に寝るなんて。

あ!
日曜日、ウナギーヌが店に来たんだった!
また札幌に帰って来てたらしい。「なんで帰ってきたの?」って聞いたら、「え?次帰って来るの、来年の夏だから…。」って言ってたけど、また手ぶらで来やがった!(笑)
でもね、なんだかんだでやっぱりかわいいよね、こっちに帰って来るたびにうちの店に来るもん。どんなに虐げられても。
あの子の友だちはやっぱりあの子に似てて、独特なんだよね…。(笑)ちょっと変わってそうっていうか…。


そして、希望の火が消えた…。
旭川に来るバンプ、見に行けなかった~。色々手は尽くしたんだけど(gonちゃんが。私はほぼ何もしてない…。)、手に入らなかった…。まぁ仕方ないんだよね。今、会う時じゃないってことだもんね。こんなこともあるさね。
でも、会えないと思えば思う程、思いは募って、姿を探す…。ウゥ。
そんなことを言っててもしょうがない!12月に出るアルバム聴いて次に会えるのを待とう。


今朝、出勤直前におとんから電話。
「あんた水曜来るの?」って。
次の水曜はうちのおかんのお誕生日なのです。だから、おとんにだけ言ってたの、「その日(実家に)帰ろうかと思ってるよ。おかんには内緒にしといてね。」って。実家に帰ってごはん作ってあげようって思ってるの。
その確認の電話だったんだけど、「何時頃帰って来るの?」って聞くから、「午後にでも帰ろうかと思ってるけど。」って言ったら、「ふ~ん………。お父さんも早く帰ろうかと思って。」って。(笑)
かわいいでしょ~?うちのおとん。私が帰るから、自分も仕事早退しようかと思ってって言うんだよ~。
「あ、そうなの?お母さんは何時まで仕事なんだっけ?7時だっけ?」って聞くと、「お母さんもあんた来るなら早く帰って来ようかなって言ってたよ。」って。
あれあれ??
お父さん?
私、お母さんには内緒って言わなかったっけ?(笑)

そして、「迎えに行ってあげようか?」だって。(笑)
も~う、溺愛です。(笑)
わざわざ、札幌まで来るって言うんだから!

さすがにそれは申し訳ないし、でも、お父さんは迎えに来たいんだなぁ~って思うからその気持ちも組んで、途中まで迎えに来てもらうことにしたけど。

とりあえず、今日帰って来てからケーキ作ったんだ~。本当はお母さんの好きなアップルパイって思ったんだけど、パイ生地作るのがちょっと面倒だったのと、この間店長の誕生日で食べたから、私自身があんまり食べたくなくて。お母さん、チーズケーキも好きだからチーズケーキにしようと思ったんだけど、この間、ゆうこりんに作ったのもチーズケーキ系だったから、同じようなのもイヤで、考えた結果、どっちも一緒にってことで、煮たリンゴを入れたチーズケーキにしました。
なんとな~くで作ったからどんなもんかはわかんないんだけど。(笑)
ホールケーキって味見できないのが厄介よね。
余り生地で作った小さなカップので味見するけど、もう作り直す時間なんてないから持って行くけどね。

明日はちょっとだけおかず作っておくんだ~。
うちのおとん、私のことこんなに溺愛してるくせに、口に合わないものは正直に食べないからね。おかんも文句言うし。ってそんなに2人にはごはん作ったことないんだけど。
だって、お母さんといる時はお母さんのごはん食べたいんだもん。

さ~、今日ももう寝よう。
疲れてると働けないからね。
コメント (2)

冬満喫!

2007-11-24 01:25:58 | 日記
いやいや~、ごめんね、私だけ先に冬味わっちゃって!

…今シーズン初転び!

…マ~ジ~デ~痛かったっっっっ!出勤の時に転んだんだけど、両膝すでに色変わって来てます。支えた右腕筋肉痛です。若干しびれたもん…。

そして、この季節、私はいつも仕事帰りはアワアワしてます。
なぜならいつもより店が忙しいのに、市電に乗るから。市電の最終時間って早いんだもん。遅番は時間との戦いです。今日もギリギリでした。
でも、好きな運転士さんだったぁ~♪プチキュン☆

転んで、忙しくて、コートの下は仕事着で帰ってきたとこまでは、「私は今日よくない星回りの日なのよ。」って思ってたけど、そこでちょっと上がった↑↑

帰って来て、途中から「僕等の音楽」を見たらKEMURIのふみおさんと佐藤隆太が。
隆太って、たしかウルフルズが大好きだって言ってたと思うんだけど、こっちもか?そして、ふみおさんのカッコが妙に小綺麗で、「ふみおさんも変わったのね~。」って思った。
なぜか私はKEMURIが好きになれずに終わって行く…。日本のライブ・フェスを彩るバンドが解散するってことは凄く残念だけど。何が好きになれないのだろうか?あんなにRYOJIも仲良しなのに。
…ホントはなんで好きじゃ無いかわかってるんだけど。(笑)

曲の場面も見てたんだけど、「あれ?なんかかわいいポロシャツ着てる人いるなぁ~。黒地に襟や腕にピンクライン、こういうのめっちゃ好き~!」って思ってよくよく見てみたら~!
ミッチーじゃ~~~ん!やだ~、イケメン!(笑)
動いてるミッチー久々に見た!(ミッチーは元POTSHOTね。)ってか、トランペットって時点で気付けよ!ってね。しかも、やっぱりPOTSHOTのポロシャツでしょ、あれ。さっすがセンスいいです!RYOJI!(POTSHOTの物販はホントに普通にセンスいいんです!普段着で着れます!オシャレ!男前!ハッ!それは関係ない。)
ミッチーを確認したら、もっとテンション上がった↑↑↑

ちょっと調子に乗ってきたかも~!ウエ~ブ!(あんまり意味無い。)
コメント

北京行き

2007-11-22 01:20:44 | サッカー
北京行き、決定して何より。
初めはどうなるか?って思うような彼等だったけど、最後の方はまとまってきてたように見えたし、気持ちが伝わって来る感じでしたね。(最初のままでは私は行けないんじゃないか?と思ってた。)


でも、変わったのって柏木くんや安田くん等のU-20世代が入ってきてからな気がする。入って変わったのはいいことだけど、ちょい情けない…。能力の高い選手はいっぱいいるはずなのに、気持ちで引っぱれる人がいなかったってことだよね?

っつうか、平山いなかったから良くなったんじゃなくて?
平山がいるといい意味でも、悪い意味でも「平山頼み」みたいになっちゃうんじゃないの?いない方がみんなで戦ってる感があるんじゃないのかなぁ?この間のベトナム戦も面白かったし。でも、世間は「平山が見たい!」なんでしょ?私は岡崎くんや李、良かったと思うけどなぁ~。(本当は興梠くんもっと見たかったけどなぁ~。)

今日は何度も危ないシーンがあったけど、細貝くんや青山敏弘くんが上手くカバーしてましたね!
水野くん・本田くんの両サイドはやっぱり上手いし!(水野くんのプレーの方が好き。)柏木くんも攻守に渡って頑張ってたし。


オリンピック見る楽しみが一つ増えた!
サッカーはオリンピックに出れる年齢って決まってるから、チャンスって人生にそう多くは巡って来ない。せっかくのチャンスだからね、頑張って欲しいです。
コメント

淀んでる?

2007-11-22 01:01:35 | 日記
何となく久々なので長文で行きますよ!

最近心無しか淀んでる感じの私です。

相変わらず一番の関心事は「オシム」。阿部ちゃんのコメントはグっときました。そんな顔しないで~!って思いながら。毎日のように色んな人にオシムを語ってます。

そして、業者の子にイラっとしてます。
仕事のできない男は嫌いだ!仕事の上で成り立ってる関係なんだから、どんなに仲良くしてても仕事はちゃんとしろ!
自分の言ったことに責任持てよ!伝言で伝えるのやめろよ!直接顔出せよ!君が担当だろう?頼んだのはこっちか?違うだろ~?そっちだろ?って私が電話して言ってやろうか?っと何度も思ったけど、私が直接聞いてやりとりしてることじゃないのに、いきなり私が出てく意味もわかんないと思ってやめた。

こっちは仕事で忙しいのにモタモタ話す注文取りの女の子もイヤ。「この間も言いましたよね?」っと次回は言うと思う。話の通じないおばさんにも何度も確認したりする。だって、間違って違う物が届くんだもん。
結構そういう仕事関係でイラっとすることあります。
うちの店の人たちってみんな優しいし、イヤなこと言わないと思われてるから、ちょっとした甘えみたいなものが出て来るんだよね、きっと。悪いけど、私は違うよ?(笑)
お互い仕事というもので繋がってるんなら、その辺はきっちりさせてもらいます。その上で楽しい話もしましょうよっていうのが私の考え方。お金が発生する以上それは当然のことだと思う。


…だから、申し訳ないけど、忙しい時に来てくれてる友だちと喋らない時とかあります。(笑)なぜなら私はお客様にお金を貰ってるから。仕事が遅くなる程のお喋りはできない。


私は父を見て育ったから、単純に友だちならそんなに思わないけど、仕事が絡んで来るなら仕事のできない男は心で舌打ちします。きつい女とお思いでしょうが、こればっかりは仕方ない。
自分自身がめちゃめちゃ仕事ができる人間かと言えばそんなことはないけど、最低限のこと、例えば約束を守ることや、できないならできないでちゃんと報告すること、そういう基本的なことはやってると思うんです。
だから同じラインは求めます。
年がいくつであったとしても、その仕事でお金を頂いてる以上しなきゃいけない。
だから、温度差のある人と働くのってしんどい。


そんなことを感じて過ごしたり、最近店がちょっと忙しかったり、友だちの病気のことを心配したり、寒さに憂鬱になったり、…そうこうしてたら日曜日(職場で一番やることが多い早番の日なのです。)、朝からテンション上がらなくて頭がボ~っとしてダルかった…。こんな感じは久々でした。


6時に仕事が終わってダッシュで家へ。(寒さと急いだことで久々に息切れを感じた…。)
冷蔵庫にしまっておいたプリン(たまちゃんの誕生日プレゼント。)とケーキ(ゆうこりんの誕生日プレゼント。)を袋に詰めて、アミナへ。
アワアワしたまま行っちゃったもんだから、しばらくソワソワ感が抜けなかったぁ~。
UCHIWA LIVEはどんどんグレードが上がって、クオリティーが高くなってますね。みんな普段普通の仕事してるんだよね?って聞きたくなるくらい。
…もう若干時間が経ってしまったので、詳しいことはモヒちゃんのブログでどうぞ…。(笑)

あっ!チューヤンからヤットのリストバンド貰った~☆
この間神戸に行ってきたらしく、お土産。わざわざすまんの~う。来年のRSRでなぜかベースボールユニ着てるのに、ヤットリストバンドしてやるんだから!
ってかコンサがJ1昇格したら付けて観戦できる~♪♪♪早く!早く!
(後日談だけど、リストバンドを貰ったことを店の人に言ったら、「チューヤンかわいいね。」って言われてたよ。あんまり「かわいい」とか言われるタイプじゃないでしょ~?良かったね!笑)


ケーキを渡したら、ゆうこりんが熱いハグをしてくれた。(笑)わざわざ、「食べたよ」メールもくれて。
たまちゃんからは次の日の朝、お礼メールが来た。…正直早くない時間だったけど、寝てました、私。(笑)たまちゃんメールで起きたの。…なかなかレア体験でした。


あと、最近は耳かけが欲しいの。あれ?今って耳かけって言わないのかしら?イヤーウォーマーとか?
そして、昨日は店長のお誕生日でアップルパイを食べました。「アップルパイが食べたい。」って3~4年に1回くらいしか思わないってくらいアップルパイにあまり興味が無い私ですが、おいしかったです!煮リンゴた~っぷりで。(た~っぷり詰め込んだのは私なんだけど。)

たましいちゃんが最近、山本裕典くんに興味津々だ。
夢に出てきたのがきっかけ。(彼女はよく気になってる人の夢を見る。)今日も山本くんって名前の後にハートマ-クがついたメールが来たもん。(笑)1年前くらいは確か小泉孝太郎を『王子』と呼んでた。その前は亀梨って言ってた。
さすが私の親友である。(笑)
私・たましいちゃん・gonちゃんの特技は間違いなく「現実逃避」だ。現実は時に厳しいから。2人の幸せを心より願っております。

BUMPのアルバムが発売になるっていう嬉しい情報も!藤くんに励まされたい。って程落ちてるわけじゃ全くないけど。


でも、さり気なく聞いた一言で結構グサっときた瞬間があった…。
私もまだまだ甘い人間だな。
コメント

元気になってください

2007-11-17 00:54:38 | サッカー
オシム大丈夫だろうか?
心配です…。
私、ホントにオシムのサッカー大好きだから。

元気になって欲しい…。
これから先のことよりも、とにかく彼自身が元気になって欲しい。
川淵さんの会見をニュースで見ながら、ちょっと泣きました。
コメント

消えるなんて。

2007-11-16 02:47:08 | 日記
うちのHDDレコーダーがおかしい…。
まぁ、今に始まったことじゃ無いんだけど、レコーダーのどこがってDVDのとこが。

昨日まで見てたanegoのDVDが一枚丸ごと消えてた……。
今朝ちょっと泣きそうになった…。
なのにまた懲りずに、「何かの間違いだ」と思い込んで次の違うDVD見てたんだけど、帰って来て続きを見ようと思ったら、それも消えてた…。何なんだ?私、何か悪いことでもしたっけか?


あぁ~・・・黒沢く~ん!


もう、ちょっとイラっとしてきたから、どうせなら普通に「DVDボックス買ってやろうか?」って思ってきちゃった。ウカウカDVDに撮った物も見られないなんて…。どうしましょう?買い替えると言っても、今HDDにパンパンに入ってる物をすべて移さなきゃいけないし、そうなるとまた調子の悪いDVDを使うってことで、信用ならないし。


どうにもならないね…。


初雪。
寒い。
今日から冬物コート。

ふて寝しよう…。
コメント

アジアNO.1

2007-11-15 02:10:37 | サッカー
大事なこと!
今日この話題に触れておかなきゃ!


浦和レッズ、すっごい!アジアNO.1クラブチームになったぁ~!
今までどのチームもなし得なかったことを。
今日ばかりはどこのチームのサポもこれは喜ばないとね!どんなに代表ではアジア1は日本と思っていても、代表だけじゃ無くクラブチームがアジア1にもなれなきゃね。

きっと選手のみなさん、関係者のみなさん、そしてサポのみなさん、今頃大喜びなんでしょうね~!
レッズは凄いですよ。
単純に考えて凄い。
Jの試合もしつつ、代表にも沢山の選手を送りだし、それでなおかつアジアでも戦って。ハードですよね~。そんな中ちゃんと結果も残してる。どんな体力してんだよ?って思うけど、やっぱりバックアップ体制ももちろんだけど、サポの応援が後押ししてるんだろうなぁ~。

ここからは常勝日本で行きたいですよね~!
どのチームが出てもやっぱりアジアでは日本が強いっていうふうになりたい!

ホント、レッズのみなさん、おめでとうございます!
コメント

呆れずに読むと結構面白いと思うよ。

2007-11-15 01:49:11 | 日記
最近の関ジャニ・NEWSを見て思うどうでもいいこと。
錦戸くんて、どんどん3枚目路線強くなってない?(笑)

初めて見た時には、どこをどう見ても2枚目な子だと思ってたんだけど。動きとか怪しい。関ジャニの中で見るとそんなに感じないけど、NEWSで見ると際立ってる。(笑)


今日夕方テレビをつけたら『anego』の再放送をやってた。
「黒沢くん~!」って思いながら見てしまったら、もっと見たくなっちゃって、DVD見ちゃってました。ホント、黒沢くんはかわいいね~!って再確認。黒沢くん好きだわぁ~、私。
有閑倶楽部のことは置いておいてね。(笑)だって、無理あるもん、やっぱり。赤西くんに硬派とか、横山くんに賢さとか、田口くんの金髪とか。(笑)

『KAT-TUNでは誰派か?』って考えた時に、亀梨くんとか赤西くんとかやっぱり言いたくないって思って、一時期「田口くん」って言うようにしてたんだけど(どうでもいい努力だな。)、やっぱり私、赤西派ですわ。(笑)

って私、結構周りの人とどうでもいい話してるでしょ~?この間は『嵐では誰派?』って話してたもん。うちのバイトちゃんは「ニノ」と答え、温子さんの友だち・ツンちゃんは「相葉くん」と答え、私はツンちゃんに「まさか松潤とか言わないでしょうね?」っていうどうでもいい確認されながら、「え?違うよ。櫻井くん。」と答える。そんなことを話してるですよ。

ちなみに亀梨くん、嫌いじゃないけど、時々鼻につく。(笑)キムタクっぽい振舞いするから。動きとか演技とかキムタクっぽい。真似しようと思ってる訳じゃないのかもしれないけど、キムタクは2人いらない。1人で十分………鼻につく。(笑)
すっごい嫌いとかじゃないけど、何でもできる感じが逆に気持ち悪い。あの隙の無さがイラっとする時がある。何でもできて、かっこいいのに、「オレって全然普通だし。なんでみんなそんなにオレがかっこいいって言うの?」みたいなわざとらしい態度取るでしょ?で、バラエティーとかで一緒になった新人さんの名前をわざわざ言ってみたりするでしょ?あの「気さくなオレ。」みたいなのも「あぁ~、出た出た!」って思うもん。

思うんだけど、ananの好きな男ランキングとかで何連覇とかしてるでしょ?どこにそんなにキムタク信者がいるんだろうか?私の周りではあんまりいないんだけど?(店長くらいか?)あれだけテレビや雑誌の露出あって1位なのと、そんなに露出ないのにずっと2位の福山雅治。どっちが価値があるかって言えば、福山だと思うんだけど?
「世の中の人はみんなキムタクが好き」って思わない方がいいよね~。
とか言いつつ、実際目の前にしたら、言いますよ?
「キムタクかっこいい~!」って。(笑)

あ、普通にSMAPは好き!
あの人たちは凄いと思う!こんなに長いことトップでいられてるジャニーズっていないでしょ?みんなそれぞれのキャラも確立されてて、1人1人が物凄い魅力を持ってる人たちの集団だもんね。まだまだ続くと思うなぁ~、彼等の天下は。


最近、ジャニーズって楽曲に力入れてるよね~。いいとこ突いて来る。
だって、NEWSの新曲はGREEENなんでしょ?(gonちゃん情報。私は彼女からよくジャニ情報を入手する。笑)関ジャニはイナ戦の丈弥だし。だからなんか好きなんだなぁ~って思うんだわ。


ロックからジャニーズまで手広くやってます、私。(と私の周りの人たち。)
大人になったらジャニーズとか興味無くなるもんなのかと思ってたけど、そんなことないんだよね。だって、私より年上の人たちが興味持ったままだもん。まぁ、イタイ程入れ込んだりしてないのが、まだ救い様があるって感じだけどね。


どうでもいいけど、手越くんがどうしてもジョンフンに見えてしょうがないんです。(もしかしたら、これが一番言いたかったことかもしれない。)
コメント (1)

どっちも旬な話

2007-11-12 01:00:08 | 日記
いや~、バカって治らないよね。(笑)
って思うような話を今日聞いて、「バカだ~!」って何度も言いながら笑っちゃった。会話の中で私が使った言葉で一番のお気に入りは「無駄にイケメン」。(笑)私、男に生まれても「無駄に」イケメンになりたくないなあ~。
後先は考えられる人間でありたい。無駄にイケメンだと色々面倒だもん。それだけで誤解されることいっぱいあると思うし。


しかも、みんな口軽い!(笑)
その話が私のとこまで来るなんて、きっと話した本人は思ってないも~ん。(笑)可哀想。…自業自得だけどね。面白いからいいっか!…他人事だしね。(笑)


さっき、「情熱大陸」見ました。
小栗旬。
情熱大陸も私の中ではソロモン流と同じ括りなんだけど、好きです。まぁ興味のある人の時しか見ないけど、たまに何でもなく見ても面白くて、それまで出会ったことのない人でも凄く興味が湧いて、ちょっと好きになる。
どんな世界でもトップになる人にはそれだけの理由や魅力がある。

『小栗旬』、って今言えば、結構腐女子的に思われそうだけど、私が好きなのは彼の見た目うんぬんではない。(でも、自分のこと腐女子要素満載だという自覚はある。ただ、それだけで彼が評価されるのは、彼に申し訳ない。)
もちろん見た目もかっこいいけど、別に完璧な顔だちだとは思ってないもん。岡田准一とかの方が完璧でしょ~。隙がない。
小栗旬は「花より男子」でグっと女子たちの心を掴んだってされてるけど、きっとそれは花沢類に合ってたのだ。彼の演技が。儚げで不器用で正直で繊細。優しくて温かい。なかなかいないと思う、思いっきり王子キャラを演じてサムくない人。演じきれる演技力だよ。
前から言ってるんだけど、彼の戸惑いの表情は最高!(オダギリジョーのはにかみ笑顔に匹敵する!2人の共通点はそれが「素」ではなく演技だということ。素の彼等はなかなかそういう顔をする人には思えない。)

バラエティーに出てる彼は、いつもめいっぱい楽しんでやろうって感じが滲み出てる。そこにも好感。わざとらしくなく、自然で。見てる人に元気をあげるようなキャラではない。でも、掴む。気取ってなくて性格いいんだろうな~って思わせる。


ってちょっと語ってみた。
来週後編です。2週に渡って放送って稀ですよね~。今回見逃した方も是非!きっと彼のことが好きになると思う。
…あぁ、塚本高史もいいと思う。幅広い!彼程振り幅広く役をこなしてる人は、今の若手俳優にはいない。普通の人からバカな人、ヤクザにオタクに女の子。あいつは凄いぜ!どれもそう見えるんだから。だって、目指してるのは「古田新太」だって言うんだから!(笑)
コメント

私の成分の2%ぐらい

2007-11-12 00:14:14 | おしゃれ
突然ですが、写真のものは私が使ってる物ヘアケアグッズです。
いやいや、aikoの日記でaikoも偶然にも同じ物を使ってたんで、嬉しくてこの間から載せようと思ってたの。

右のオレンジのボトルがaikoも使ってた『ケラスターゼのソワン オレオ リラックス』。オイルトリートメントですね。この匂い好き♪
今はパーマがかかてるので使ってないんだけど、ストレートの時は使ってます。私、パサパサしちゃう髪質だから、サラサラよりもしっとりするシャンプーとか好きなんです。でも、ここ半年くらいはずっと無添加シャンプーを使ってるから、どうしても無添加ってしっとりとかいい匂いとかしないのね~。そこが気にくわないんだけど。どうしても肌が年々弱くなってるから普通のシャンプーじゃダメみたいで。ホント、無添加使ってから他のシャンプー使ったら一発です。痛い。どれだけ添加物が入ってるかよくわかる。特に私が心惹かれる「しっとり」とか売りの物って、重い分成分もいっぱいのようです。
だから、シャンプーで補えないしっとり感と匂いはこれでプラスしてます。


で、左が今使ってるワックス。
パーマかけてすぐ普通のワックスを買ったんだけど、キープ力がないのと束感が出ない!それがどうしても許せなくて、買い替えました。これもいい匂い♪濡れた髪に3プッシュ、乾かしてさらに5~6プッシュは使うのですぐに無くなっちゃうのが難点だけどね。


どっちも美容室で使ってるものなんだけど、気に入って買って使ってます。うちの美容師さんはいい匂いの物をいっつも使ってくれてるので、色々知れていいです。「何これ~!いい匂い!」っていっつも聞いてます。最近は大手ドラッグストアーなんかでもサロン系ケア商品が充実してるから嬉しいですね~。手に入りやすくなった!前は美容師さんが行くようなお店で買い物とかしてたけど、今はラク!

なんか、こういう話とか女子っぽいな!
コメント