オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水曜にこだわります

2007-02-28 14:54:08 | ヤット
ここ数日、ヤットにクラクラ☆しっぱなしのナオです。(笑)
昨日も『すぽると』の特集見て、キュン死にですよ。私もヤットと山道歩きたい!(前の職場で園長に「今度山登りしよう」と誘われ、「いや~、苦手なんで・・・」と断ったけど。)ヤットが作ったしじみ濃縮汁飲みたい!(たぶん、濃くて苦手だけど。)ヤットのサラツヤヘアーになりたい!(最近、評判のトリートメントをプラスしたのに、理想のサラツヤにならなくてモヤモヤしてるけど。)

っと、サッカーに関係ないことに触れてみましたが、病気のことでフラフラだった時のことを聞いたりすると、ちょっと泣きそうになります。そうやって今ピッチに戻ってきてるんだって思ったら、ヤットの姿が見れることだけで、そこに居てくれてるだけで十分だと思う。なのに、それだけじゃなく素晴らしいプレーを見せてくれる。そんなの、幸せすぎですね。

W杯の試合に出れなかったからこそ、次への気持ちが強くなったと答えてたヤット。もう思ってた通りの人だわ!そういう挫折(って言葉はあまりにも簡単だけど。)をバネにできる人なんだよね!それが今のヤットもモチベーションに繋がってるんだよね!そういうとこがカッコいいんだよ。まぁ、そういう強さを持ってる人じゃなきゃ、常にトップ選手ではいられないんだろうけど。

『ヤットが目指す3年後なら、私もついていきます!』
そんな気持ちを新たにさせられた感じでした。

私も大阪出没に向けて気持ちを高めてます。(笑)
今のところ、大事なシフトがあまりにもハッキリしなさすぎて、何にも決めることはできないんだけど、今まで通りの水曜休みだけは死守したい!じゃなきゃ夢がなくなってしまうもん。(サッカーは土日以外なら、水曜の試合が多いので。)

コメント (2)

会話が続かないって

2007-02-26 01:03:28 | 日記
昨日38ちゃんと他国に魂を売った男・ウナギーヌが御来店。
なんだかんだで仲良しな2人だけど、ウナギーヌがトイレへ立った隙に「なんだかんだで仲いいじゃん!」っと38ちゃんに言ったら、「いえ!もう会話が続かないから帰ろうかと思って。」だって。(笑)そして、本当に先に帰ったからね。

新人さんが入って来て、今は色々教えなくちゃいけないことがあってバタバタしてます。自分が入った時のことを思い出します。初めてのことばかりでいっぱいいっぱいで異常に汗かいてたもん。(笑)彼女もきっと同じような思いなんだと思うんだけど、幸か不幸か彼女が入ってる時はヒマなんです・・・。本当は人数がいるうちに忙しいのも味わって欲しいんだけど。彼女のいない今日は結構忙しくって、「こういうのをちょっと体験できたら良かったよね。」と同僚に言ったら、「いや~・・・かえってイヤになっちゃうかも・・・。」って。確かに。

きっとパニックになったかも。そして、彼女がいることで通常の仕事の数倍頭の回転を良くしなきゃいけない私もパニックだったかも。(笑)私もまだまだですなぁ~。

今日はちょっとした顔見知りの男の子が、ご飯を食べに来てくれました。入って来た瞬間に「あれ?」って思ってたんだけど、もう2~3年会ってないような子だったし、本当にちょっとした顔見知りっていう程度なので、自信がなくて声をかけなかったんだけど、しばらくしてから彼が「あの・・・」っと話しかけて来てくれて、「やっぱり?」って。嬉しいですね、そういうのって。

コメント

言っても寝れない

2007-02-25 02:28:03 | ヤット
本当は早く寝たい・・・でも・・・でも・・・でもね・・・・これだけは言わずにいられない・・・これだけは言わないと眠れない・・・・

ヤット、カッコいい~☆

今日のゼロックス、仕事前に前半までしか見れなかったんだけど、2ー0って時点でちょっと勝ちの予感を秘めながら出かけたんです。ガンバの好調ももちろんだけど、レッズの不調も含めてね。
しかも、フタへのピンポイントパス!もうね~、私キラ~ン☆ですよ。でも、解説の北澤さんも武田さんも始め全然そのことに触れなくて、「オイオイ!コメントするとこ他にもあるでしょ??」っと声に出してツッコミましたもん。最後の方でチラっと北澤さんが触れて、ちょっと安心したけど。

久々(って言っても、天皇杯以来。)に見るヤットのサッカーにかなり興奮してたようで、ヤットが長い距離を走ってるだけで、「ヤット走ってる!」って感動したり、インターセプトに「ヤット上手い!」って感心したり、そんなのいつもやってるじゃん的なことにいちいち反応してました。

本当の意味でヤットの復帰を感じたし、嬉しかったし、楽しかったし、「あ~わかった、試合の見方を忘れてたんじゃなくて、U-22の試合に興味がなかったんだ。」と変なとこにも気付きました。

そして、帰ってきてから見た『スポ魂』のヤット特集♪
そうでしょうとも!と思いながら見ましたよ。W杯のこと、病気のこと、去年はヤットにとって喜びもあったけど、悔しさやもどかしさもいっぱいあった年。忘れちゃいけないし、忘れられないし、それがあるから今の強いヤットがある。そのことをまた再確認しました。

私が興奮したフタへのパスもちゃ~~んと前園さんが解説つけてくれてたし!『スパサカ』でもちゃんと見せてくれたし、4点目のわざありルーレットもね。ただ、『すぽると』はフタへのパスシーンカットしてたからね!「何?すぽるとめ!用足りねぇ~なぁ~!」っと思ったのは言う間でもなく。(笑)でもね、鉄壁の守備と賞されるレッズに4-0は出来過ぎってくらいですよね!いくら闘莉王がいないからと言われても、じゃあその鉄壁と言われる守備は闘莉王だけでやってるんかい?って話だしね。怪我で数名欠いてると言っても、レッズの強みは層の圧さって言うのは去年何度も何度も聞いた言葉だし。レッズはワシントンが前半決定的な場面で外したのが大きかった気がしますよね。不調に輪をかけて波に乗れなくなったって感じがします。他でもないワシントンだからね。普通の彼ならあそこで入れますよね。

あ~、もうっっっっっ!ヤット本当にカッコイイわぁ~♪♪♪
最近ガンバからはツネ様がいなくなったこともあり、ヤットのメディア露出が多くなってます。チラッと映るっていうのも含めてね。たった何十秒のチーム紹介ではそのチームのメインの選手が映るでしょ?そこに『ヤットが1人で出てくる誇らしさ』ってみなさんわかります??私はまだまだヤット歴にしてみたら4年程度のぺーぺーですけど、それでも好きになり始めた時にはチ-ムの中での存在感は群を抜いてても、サッカーに興味のない人たちの認識度やメディアの露出度は少なくて、「何で?こんなに上手で、こんなにチームを引っ張ってる選手なのに。代表にも選ばれてるのに。」と思って過ごしてました。それは結構つい最近までそうだったかも。でも今は違う。バランスが取れてきたかな。逆に最近こう思う。「みんな遅い!時代がやっと追いついた!」(笑)

ヤットは正直地味ですよ。ええ、ええ、それは認めますよ。でもね、一つ一つのプレーの正確さや精度の高さを見て下さいよと言いたい!今日の特集じゃないけど、ジ-コ時代からオシムに変わっても唯一選ばれ続けてるMFなのですよ。たった一度や二度の光るプレーではなく、コンスタントに毎回波がなくいいプレーができる選手なんですよ。そこがきっと地味に思われるとこなのかもしれないけど、高い質のプレーをし続けることの方が難しい。それをやってのける男なのですよ!

しばらくドキドキして過ごせそう。そうこうしてるうちに、みるみる私のお肌がプルプルに!(←ウソ)ヤットは私のコラーゲンだな。(ビタミンくらいの方がかわいいか?)


全然関係ないけど、この間のUー22の試合中で私が一番心に残ったのは、ピッチレポをしてた小倉さんの「サイドの水野選手と本田選手だけ半袖です!」のコメント。(笑)半袖だからやる気なんだよっていう意味だったみたいだけど、そこを突いてくるあたり、さすが小倉さん!だってカメラ向けられたらすぐに変顔できるでしょ?コメントとかもスパイス効いてるでしょ?(←東国原知事から引用。わかりづらい?)元サッカー選手と思えないとこありますよね?楽しいです。トークが流暢なのよ。いや~、あのままでいて欲しいなぁ~。変にかしこまった解説とかして欲しくないなぁ~。


また戻るけど、最後に一言。『スパサカ』の未央ちゃん!
ヤットに「私には今日の遠藤選手が輝いて見えました!」とか言って握手してもらってたけど・・・・私の目にはい~つも輝いて見えるんだからぁぁぁ~~!
コメント (4)   トラックバック (1)

早起き強化月間

2007-02-24 01:49:41 | 日記
いきなりメッチャ閲覧数が増えてて、ビビった私です。(笑)
こういうのはね、一時的な物だから。こうやって、ブログを公開してるくせに、あまりにも沢山の人がここを見てると思うと怖くなってしまうのです。

一応、なんとな~くシフトが決まってきました。面白いくらい毎日早起きになりそうです。だって、全体的に早番が多くなってるのに、遅番の日は姉妹店が入ってるんだもん。(笑)つまり『毎日早起き』みたいなね。
でも、これもまだ仮シフトなのでたぶん変わります。いや~、普通の仕事の人ってこうなんだよね?(って今も普通の仕事だけど。)前の仕事の時はそうだったんだもんなぁ~。もう戻れない………。(人ってすぐに環境に適応して行くものなんですよ。)

温かい毎日が続いていて、春のよう。っと思って過ごしてたら、明日はまた寒いらしいですね。今年は雪も少ないし、早く自転車に乗れそう!(乗る前に修理しなきゃいけないんだけど。)
そんなお気楽なことばかり言ってられもしないくらい異常気象だけど。

あっ、ブッキー似の彼はバレンタインにチョコはもらえなかったらしい。それと同時に、ちょっと冷めてきたみたい・・・。正直者ですなぁ。
コメント

すべて未定

2007-02-23 00:30:34 | 日記
来月の予定が一向にわからない私です。
って自分から「いいよ」って言ったことなのでいいんだけどね。竹城ちゃんが辞めることに伴って、シフトが色々変動するのです。で、いい人ぶっちゃって「ずっとは困るけど、お休みがずれたり、偏った勤務になってもいいよ。」と自主的に言ってしまったのです。(笑)今のところ、私のとこだけシフトは真っ白。

いや、どう考えてもそれが一番いいからそうしたの。だから、3月の個人的な予定は一切入れてないし。落ち着くまでは仕方ないと思ってさ。

この間友だちに「ナオは断らないよね。」と言われました。
これでも大分よくなったんだけど、頼まれたり、やっかいなことがあったりしても断れなくて「いいよ。」と受けてしまうんですよね。大人になって、「それじゃ~自分がいっぱいいっぱいになってしまう。」と気付いて、なるべく安請け合いはしないようにしてるんだけど、それでも誰かが困るかな~?って思ってしまうと自分から「私やろうか?」って言ってしまうんですよね。

そんな自分が嫌でもあり、好きでもあり。

でも、世の中って持ちつ持たれつでしょ?自分が誰かに何かしてあげたことは、どこかで自分に返ってくると思うから、きっとこれからもこのまま。まっできる範囲でだけどね。
コメント (2)

いちごとフランボワーズ

2007-02-22 00:14:33 | 日記
今日のお休みは『料理と私』ってくらい、キッチンに立ってました。最近はお料理よりもお菓子作りでキッチンにいることが多かったんだけど。『大根とがんもの煮物』や『ハンバーグ』や、他にもチョコチョコお昼と夜とに分けて、いっぱい作って食べてました。今までは最初から最後までガス台を使って調理することが多かったんだけど、オーブンで焼いたり、レンジで野菜の下処理したり、私にも文明が!(笑)

お菓子作りって後から調整するの難しいし出来上がるまでわからないとこあるけど、お料理って後から足したりできるでしょ?だから、私にはお菓子作りより合ってる気がするんですよね~。

上手にできたら「私って天才か?」って思うんだけど、今日は凡人だったかも。(笑)


cholonで開催中のRomi・Unie confitureとのコラボ企画『Jam Parade』に行ってきました。散々迷った結果、アミナの女将の「鎌倉に行く旅費を考えたら安いものでしょ?」というアドバイスに従い、4個購入!(いがらしろみさんがいらして、量り売りもしてたんだけど、私が行った時にはすでに売り切れだし、ビン売りの物もほとんど売り切れてて、結局別の日に出直しました。)

*Anniversaire(いちごとフランボワーズ)
*Tatin(りんご、バニラ、キャラメルと発酵バター)
*Cache-Cache(いちじくとカシス)
*Bebe(アプリコットとミラベル)

いちごとフランボワーズはね~、もう食べた瞬間にキュン死に!おいしい!アプリコットとミラベルもおいしい!好きな味。
いちじくとカシスは、ちょっとクセがあるかな?って思ったんだけど、私、いちじくって食べたことないかも。だから、出会いの衝撃だったのかな?タタンは絶対おいしいっていう思い込みが激しすぎたから、そこまで感動できなかったかなぁ~。でも、バターが入ってるからトーストとは相性良かったです。そのまま食べるより、トーストにつけるのがいいかな。

開封したら、1週間くらいで食べなきゃいけないから、全部一気に開けることに抵抗を感じてたんだけど、プレーンヨーグルトに合わせて食べ始めたら、どうしても全部食べてみたくなっちゃて、トースト焼いちゃった。(それが今日のおやつでした。)

いちごとフランボワーズは私、丼でいけるかも。(笑)いちごの粒がゴロゴロ入ってて、お母さんが作ってくれるいちごジャムを思い出しました。

今度機会があったら、キャラメル系やミルク系にも挑戦したいなぁ~。
コメント

今は顔で

2007-02-21 23:30:40 | 日記
U-22のキリンカップ・アメリカ戦を観てみました。
でも、久々に(って1ヶ月半くらいか?)サッカーの試合自体を観たので、どういう目線・どんな観点で観ていいのかを体が忘れかけてたみたいで、なんだか調子がでませんでしたね~・・・。

でも、せっかくならU-22にもヒイキの選手をみつけようと思って今日の試合を観てみました。基本、水野くんのFKやドリブル突破は好きなんだけど、「水野くんが好き」っていうと「顔が?」って感じもしちゃうでしょ?(思い込みですけどね。)
李くんも動きいいし、カレンも労力惜しまず動くし、青山くんも安定してるし、伊野波くんも本職じゃないとは思えないし、・・・って言い出したらキリないからやめようかな。(笑)

でも、みんなさすがに能力の高い選手ばかりですよね。だって、ベンチにいる選手たちが豪華だもん。
家長くんが出てきて、雰囲気がガラッと変わったことで、ちょっと気を良くしました。(笑)やっぱりガンバ贔屓でいたいじゃない?

で、色々考えた結果、今回はやっぱり水野くんと増田くんを応援することにしました。そのことをgonちゃんにメールしたら、「テゴマスならぬ、ミズマスだね。」となんだか上手い返しが返ってきて、感心。結局、この年代はまだ私の基準が「顔」ってことで。(笑)もうちょっと観てから、正式決定します。
コメント

イタリアじゃなくスペイン

2007-02-18 02:00:36 | 友だち
今日は友だちとご飯を食べに行きました。(半年ぶりくらい。)

色んな話をして面白かったんだけど、その子に言われたこんな一言。
「2~3ヶ月ナオから連絡が来なかったら、怒ってるのかと思う。」だって。
君が連絡してきなさいよ!って思うけど、そろそろ連絡しようかな~って思ってると私から連絡が来るんだって。ね?このことでよくわかると思うけど、たぶん私の周りの人はみんなそう思ってるの。『ナオ待ち』ですよ。そして『怖キャラ』ですか?ドーン。いや、結構自覚あるかも。(笑)

あとは『AB型はしつこい』だって。(笑)
彼女自身がAB型なんだけど、人との線引きがちょっと違うらしくって、自分じゃそうは思ってないんだけど、他の人が聞けないとこを聞いてみたり、同じことを冗談のつもりでも何度も言ってみたり。あ~、なんかわかる!ってちょっと共感。

ちょっと白熱して色んな話しちゃいました。

『マメな男の方がタチが悪い』とかね。(笑)それはどうしてそういう意見になったのかよく覚えてないけど、彼女の持論かな?


行ったお店は友だちが働いてるとこなんだけど、美味しかった~☆久々に外でパフェなんて食べちゃったもん。(この間のブルーベリー入りチーズケーキは、この2人にあげました。)

帰ってきてから、ガトーショコラを焼きました。今、部屋中チョコの甘い香りでいっぱい♪♪♪
思った以上に簡単にできちゃって、かえって味が心配。まだ食べれないから、それもまた心配。



ウナギーヌくんから、今日の勤務時間についてのメールがきたから教えたんだけど、勤務時間内じゃなくて上がる時間に来るっていうから、「上がったら速攻帰るけど?」と返すと「じゃあ今回は行きません。また今度。」的な内容が返ってきました。
な~んか、私が悪いの??違うでしょ?『勤務時間伺う前に私の予定も伺いなさいよ!』いつでもヒマだと思うなよ!(・・・大半ヒマだけど。)
っていう気持ちも込めて、返事は出してません。(笑)
たぶんこの件に、どういう感じでかはわからないけど巻き込まれたであろう38ちゃん。そういうわけでごめんね。
コメント (7)

もうしばらく

2007-02-18 01:27:59 | 日記
さすが先生!
『先生』とうちの店界隈で呼ばれてる常連さんに、新しいPCについて相談したところ、速攻解決☆
春に新しい物が出るらしいから、それから買い替えることにしました!こんなにわりかし頻繁にPCを使ってブログを更新してるにもかかわらず、私はちっともPCに詳しくない。PCのみならず、HDDにも詳しくない。そんなお悩みを解決してくれるのが「先生」なのです。しかも、サッカーの話もしてくれる!(でも、たぶん彼が一番好きなのは音楽。)

色んな人に相談してずっと先生にも相談したかったんだけど、ここしばらく出現しなく、本当は月曜にでも買いに行くつもりだったんだけど。いや~、良かった!早まらなくて。

先生が帰る時には「いや~、今日は先生に会えただけで仕事しに来た甲斐があった!」っとスッキリ顔でお見送り致しました。

ってことで、しばらくはイライラしながらもこのMacとおつきあいしていきます。買うのは5月くらいかな?
コメント

シャワー通り

2007-02-16 00:58:43 | 日記
今日、PARCOの裏のシャワー通りを歩いていたら、新しいカフェ的な店が増えてたことにちょっと驚き!行ってみたいなぁ~。ところで、なんであの通りって『シャワー通り』って言うんだろう?

2~3日お休みがあったら、どこか飛行機に乗って出かけたいなぁ。
京都や萩もいいけど、沖縄もいいし、四国とかもいいな。ん~、東京もいいなぁ。東京は住めると思ったことは一度もないけど、2~3日なら楽しめるとこ。札幌と違って、いろんなとこにコマコマとお店が点在してる感じは、どこに行っても楽しいっていうイメージ。

現実逃避がしたいだけっていう話もあるけど・・・。だって、百歩譲って函館や旭川でもいいんだもん。(笑)

無理な話はしててもしょうがないから、身近なところで楽しみみつけなきゃな~!
コメント