オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自己実現と言われちゃったらね

2010-12-27 02:29:47 | 日記
いや~、テンション上がってます、ここ数日。

まずはね、あれですね、8月10日にA代表の試合が札幌ドームであるってことが嬉しすぎて。
それが一番ですかね。
新聞で知った時には声が漏れました。



あと、イヴには店長の息子が店に来てくれて、
しかも彼女連れて来てくれて、
なんていい子なのかと思ったのよ。
普通イヤじゃないですか?
高校生の男の子が自分のお母さんの店で、
しかも自分のことを子どもの頃から知ってる人たちのいるとこに来るのとか。
長男はよく顔出してくれるんだけど、
次男はなかなか来てくれなくて、久々だったんだけど、
来るにあたって、店長に「オレの知ってる人たちいる??」って聞いてたらしいんです。
それは「いたらイヤだなぁ~。」って方じゃなくて、
「いないとイヤだなぁ~。」だったみたいなんです。
かわいいでしょ??

面白くっていい子なのよ。
長男は優しくていい子だし、2人とも持ち味は違うけど、
いい子たちなんだ~。
私は2人とも大好きです。



んで、次の日には、
私が札幌で5本の指に入る程のかわいさだと思ってる彼が来てくれて。
私、厨房にいて、すぐには気づかなかったんだけど、
なんだかニコニコしながらこっちを見てる人がいて、
よくよく見たら彼で。
それもすっごい嬉しかったぁ~!
うちの店のスタッフたちは、紹介せずとも
すぐに「ナオちゃんが言ってた人はこの人か!」ってわかる程のかわいさだったようです。
帰り際もニコニコして、ペコって頭下げて帰って行きました。
かわいくて癒されるわぁ~。

グレは彼を見てこう言ってたよ。
「ナオさん……オシャレってこういうことですか!」と。(笑)



そして、今日は久々の友だちが来てくれて、
彼とももう何年も会ってなかったから、
ビックリしたし、嬉しかったし。
「まだいるかなぁ~?って思って寄ってみたんだけど。」って言ってくれてました。



3人とも私は好きな人たちですね。
年齢も感じも見た目も何もかも違うけど、なんか好きなんですよね~。


自分がいいなって思える人と会えるっていいですよね。
それだけでリフレッシュできる気がする。





そして、今さらながらうちの店では
なぞかけブーム到来。(笑)
グレになぞかけさせて楽しむっていう趣向なんだけどね。
これが日に日に上手くなってるんだよ!
もうすぐ忘年会あるんだけど、
忘年会ではグレが今年一年の反省文を読むことになってて。(笑)
そのついでにグレにいろんなことさせてみようっていう、
また私得意の悪ノリから始まってるんですけどね。
グレのディナーショー的なものになるのではないかと…。(笑)

今から楽しみです。




あっ!
店長からクリスマスプレゼントに誕生日の本貰ったんだけど、
それにこう書いてあった。



「欲しいものを得るための人生」




(笑)
まさにですよね~。


常に欲しいものがあり、それを求めてがむしゃらに突き進む。
欲しいものを手にすることは、自分を表現すること、
また自己実現であるというのがポリシーだから、やめるわけにはいかない。


だって。
その項目が一番笑いました。
当り過ぎてて。



ってことで、これはもう7月12日に生まれた宿命と思って、
これからも買い物を続けようと思いました。(笑)
コメント

何ならいいのか…?

2010-12-24 12:42:17 | 日記
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう。
毎年思うけど、クリスマスイブがお誕生日って、……超似合うよね~!
そのハッピー感が。



昨日のマネキン、私、潤のカッコ好きだったけど、
相葉ちゃんの赤チェックのセットアップも好きだった。
相葉ちゃんならではだけどね。



あと、私、翔くんの太いのパンツも嫌いなんだけど、
ハットも嫌いなんだよな………。(笑)
誰か教えてやればいいのにって思うんだけど、
似合わないよね。(バッサリ。)
ハット顔じゃないんだよ。
雑誌とかでもかぶらされてたりするじゃん。
止めればいいのにっていっつも思ってる。

帽子あんまり似合わないんだよ、たぶん。
キャップの方がまだいいけど、
キャップも実はすごく似合うとは思ってないかもしれない…。



なんでなんだろう~?
あの人、顔は超かっこいいのに、
似合わないものが結構ある。(笑)




やっと本読み終わったけど、
色々中途半端で、残念な感じだったぁ~。
何の為の前振りだったんだ?って話が色々あって、
ただただ長いのに、その辺が書かれてなかったのが残念だったわぁ~。


まだ読むものあって、さらにもう1冊届いてるから
なんだか読書に追われてる感は続きます。

年末年始の特番も多いし、他にもやりたいことはあるのに。
コメント

ナオさんのSPECですか?と言われた。

2010-12-22 02:21:24 | 日記
誠治~~~~~!!!!



んもぉう!
超超超超良かったんですけどーーーー!!
フリ家。

もう、ずっと泣いて見ていたと言っても過言ではない。
半分以上泣いて見てましたね。
出演者は誰も泣いてるシーンじゃないのに、私は泣いてるっていう…。


淋しいよ~。
フリ家が終わってしまったことが淋しいよ~~~。
好きなドラマでしたね、これは。
もう、今、ブルーレイに落とし終わりました。


はぁ…。
淋しい………。
毎週楽しみにしてたから。
そりゃ視聴率も取っちゃいますよって話っすよね。


今朝、楽しみ過ぎちゃってニノの夢見たんだけど、
ニノ、大奥スタイルで水野使用のちょんまげだった…。(笑)
でもさぁ~、どの角度から見てもかっこいいんだよね~~~!
やっぱ似合うんだよね~まげが。
夢ながらドキっとしたもん。
しかも、私の横には西本さん(坂口良子さん)がいたもん。
大奥でありながら、フリ家でもあるっていう。(笑)
またまげ姿見たいなぁ~。


SPECとフリ家はね、面白かったですよ。
他にもいっぱいドラマ見てたんですけど、
この二つは面白かったです。
SPECもブルーレイに落としましたけど。


ニノ、朝から番宣お疲れさまでした。
朝からかわいらしいなって思ったわぁ~。
何だろう~?
やっぱ、私にはあの子がかわいく見えちゃうんですよね~。
かわいい上に機転がきく!
一緒に出てる人たち、やりやすいだろうなぁ~って思っちゃう。



まぁ、すぐに相葉ちゃんのドラマも始まるんですけどね。
相葉ちゃんのドラマも楽しみですよ~。
やっぱ、マイガールの次ですからね、期待しちゃいますよね。
マイガールが大好物の私としては。

これから、ニノは引き続きGANTZ(あっ!ガツンだった。笑)での露出も多いんだろうし、相葉ちゃんもドラマの番宣やら雑誌類やらで沢山お見かけするんだろうから、私も引き続き忙しいんだけど。






あ、グレの昨日会ってた人、
私のプロファイリング、かなぁぁぁ~~~り鋭かった!
「背は高くないし、イケメンでもないよ。」って言ってたんだけど、
合ってたみたいだし(ってか、そういう想像してるってだけでもヒドいかな…。笑)、
彼は女優として『市川実日子・吉高由里子・永作博美』が好きらしいって情報を得てたんだけど、
「絶対、吉高由里子がタイプだよ。女として好きなのは吉高由里子。あとは言っておけば『オシャレ』って感じ。その線で行くと、麻生久美子も好きだと思う。」って言ってたのもまさに当ったらしく、
「吉高由里子が超好き」なんだって。
んで、話を振ったわけでもないのに、「麻生久美子も好きなんだよね~。」って言ってたみたい。(笑)


「松ケンも嫌いじゃないけど、大きな作品に出てる時より、ちょっと前の小さい作品に出てる時の方が好きだとか言うよ。」って言ってたら、そこもビンゴ!(笑)

「ご飯食べるとこも居酒屋とかじゃないの。もっとオシャレなとこ。高級とかじゃなくってオシャレカフェとか。」それもビンゴ!
ダイニングバー的なとこらしい。(笑)
グレ、なんとなく合わせたみたいだけど、彼女は居酒屋大好き。(笑)


すごくなぁ~い??
ってか、会ったことも無い人に見破られてるとか、恥ずかしくな~~~い??(笑)



あまりにも私が言ってたことと合ってることばかりだから、
グレは「ナオさん!!!」って思って笑いそうになったみたい。
グレは合わせる為に何個か話に乗っかったみたいだけど。(笑)
「あまりにもナオさんの言う通りだったから、この人面白いなって思って………。」っていうグレに、
「え?誰が面白いって??彼が?それとも言い当てた私が??」って聞いたら、
「ナオさんです。」って答えてたけど。(笑)




そう、彼は個性派気取ってるけど、結局個性は何も無いから、私がわかっちゃうんだよね。
よくいるタイプだよって思っちゃって。
オシャレに見えることがすべて。
オシャレ風なことがすべて。
自分がどうこうって言うよりも、「世間一般にオシャレとされてるもの」が大事って感じ。


あれくらいの年齢の時ってその道を通って来る人多いと思うんだ。
私もそうだったし。
でも、それを後10年続けられたら本物だと思う。
男の人って、結婚とかしなくても現実感に飲まれて行く人多いから。
社会に揉まれるってそういうこととも繋がる部分あるしね。
そこまで気が回わせなくなる状況ができて来ちゃうんだよ。

だから、後10年そのままなら、列記としたオシャレさんになれるだろうと思います。


ってか、フリーターっぽいから、その生活をそのまま続けて行けば、なれるかも???


やっぱ、働いて、年月が経って、ある程度責任あるポジションに立たされるってのが環境を変える要素だから。まぁ、本人の素養にもよるけどね。
バイトでもちゃんと意識高く、働ける人は違いますもん、絶対。




ってエラそうなこと書きましたけど、
本当に私もそんな人間だったし、未だにそんな人間なとこもあるから、
彼のこともわかるところが多いんだと思います。
だからエラそうなこととか本当は言えないんです。
深層部分は、まったく私が思ってる人とは違うかもしれないけど、
表面的なとこはね。




うちの店にも「オシャレ」だから興味あるらしくって。(笑)
私なら、「オシャレ」否定するけど、たぶん、グレはそのまま受け入れたんでしょうね。






それにしても、グレ絡みの話は尽きないです…。
コメント

結構当るんです。

2010-12-21 01:30:22 | 日記
毎日読書してるのに、ちっとも進まない…。
そう、面白くないんだな。(笑)


でも、結末だけは知りたくて、とりあえず、読んでます。
写楽絡みの本。



今日のオトノハ。
私、ずっとベスアの登場のシーンの話、期待してたんです!
だから、「さすが、翔さん!」と思いましたよ~。
「それそれ!その話、待ってたの!!!」と。
さすができる男です。
ほっこりするわぁ~。
騎馬戦で出て来た瞬間も、すごく良かったんだけど、
話を聞いてさらに良かった~。


そして、なぜでしょうね、オトノハの最後でちょっと泣きそうになりました。
いいヤツなんですよ、翔さんは。
ありがとう。




あ、オリコンの年間チャートの話とか、すればいいんですかね?(笑)
すごいっすよね、売り上げ総合2連覇は35年振りとか。
売り上げが全てとはやっぱり思わないんだけど、
それだけの人たちが、沢山のお金を使って、
彼らを支持してるってことですもんね。
単純にすごいと思ってしまいます。



私、今日、想像してみたんです。
嵐もAKBさんのように握手券とかイベント券的なのを付けたら、
私は何枚買うだろうか?と。
AKBさんのファンの人がテレビで「15枚買いました!」って言ってて、
私はそんなに買えないなぁ~って思っちゃって。
すごいなぁ~って。
その情熱が。
AKBさんも支えられてるんですよね、沢山の人たちに。

握手会とか行く妄想してみたら、
かなりテンション上がって、
その瞬間は何枚でも買っちゃうかも?的に思ってみたけど、
私はやっぱり、どっか冷めてるところがあるので、
「何枚買っても当るわけねぇ~な…。」ってなっちゃって。(笑)
なんだか、私には当るっていう気がしない。
他の人たちが当っても、私には当らないような気がしてしまった…。(笑)
だから、やっぱり今の枚数と変わらないかも。



でも、そういう特典付けてくれたら、
私のZUCCa予算はそちらに計上されるようになるのかしら?
どうなのかしら?
まぁ、彼らはそういうことしなさそうなので、
考えるのは程々にします。



さて、今晩、
グレが顔も見たこと無い人と映画を観に行ってるのですが、
グレから聞いた彼の情報だけで構成された
私の彼へのプロファイリングがかなり秀逸で、
グレにはまだまだわかんないんだろうけど、
グレよりちょっと長く生きてる私含めのお姉さんたちには、大好評!
「わかるわぁ~!絶対そんな感じだと思う!絶対外れてないと思う!」と
誰一人として会ってもいない人なのに、大絶賛。(笑)

お姉さんたちは
「ダメだ、そりゃ。」って思ってます。



明日結果を聞きます。
当ってるといいなぁ~。
いや、当ってたら、結構つまんない男なんだけど。(笑)
ヒドいっす、私、ヒドいっす。(笑)
わかりやすく言えば、『オシャレぶってるだけ』の人を想像してるので。
『オシャレ』なんじゃなくて、『オシャレぶってる』ってのがポイント。(笑)
まぁ、あの年頃にはよくあることです。
っていう完全なる決めつけ。


いや、オシャレぶってても別にいいんですけど、
間違いなく優しくないんですよ。
優しさをはき違えてるタイプ。
優しい男ぶってるってだけの。
「オレって優しくな~い??オレってかわいくな~い??」みたいな。(笑)



でもなんか面白いから、次に繋がってみればいいのに…
とか思っちゃう、本当にヤなヤツなんですよ、私。(笑)
「ほらほら、来た来た~。」ってグレの話聞いて思いたいだけなんです。


また面白いくらいにグレが見抜けないから。(笑)





でも、私も顔も見たこと無い人と映画観に行ったことあるんだけど、
友だちも、顔も見たこと無い人とご飯食べに行ったことあるみたいで、
こういうことって良くあるんだね~。
私に至っては、もう顔も名前もすっかり忘れたけど………。(笑)
あんまりそういうこと忘れるタイプじゃないって思ってたんだけど、
今回のグレの件で、フっと思い出してみようと思ったら、
まったく出て来なかったから。
………興味なかったんでしょうね。(笑)



さ、また本読みます。
コメント

今年の一文字

2010-12-17 02:14:48 | 日記
この間、グレに「ナオさんは今年を漢字一文字で現すならなんですか?」と聞かれました。


少々考えて、私が答えた一文字は



『蹴』です。



そう答えたら、グレが「サッカーですね!4年に一度ですもんね!!」って嬉しそうに言うんです。




………グレはわかってない!
全然わかってない!!!!
4年に一度だと????


私にとっちゃ、一生に一度だ!



例え4年後のブラジルに日本代表が出場するとしても、
それは私にとっては、今年のチームとはまったく違う日本代表なんだもん。

私はヤットの可能性に希望も期待も持ってるけど、
出場もして当たり前と思ってはいけないし、
ましてやそのチームにヤットが選ばれるかどうかもわからない。
選ばれたところでピッチに立てるかどうかもわからない。
それは誰も確証してくれるものではない。
だからこそ、私にとっては一生に一度。


そんな私の思いを……。
この一年そんな話をずっとしてきた私の思いを、
軽々しく『4年に一度』だなんて言いやがって!(笑)
全然わかってない!
私にとってのサッカーが何なのかを彼女はわかってないんだよ!

まったく………。(笑)



そんなこんなで今年は私にとって、一生忘れられないサッカーの年となりました。
確かに他にも色んなことがあって、面白かったんだけどね。
う~ん、一番面白かったのは、国立行きのバタバタかしら。
あれはこの先も忘れないと思う。(笑)
壊れた鞄は未だに捨てられないし。



まぁ、今年の振り返りはまた後日しますね。




あ、先週かな?
気持ち悪いくらい同じ友だちに一週間で違う場所で3度もすれ違いました。(笑)
「気持ち悪いんだけど!私にGPSでも付けてんの??」って。
偶然過ぎて、本当に気持ち悪かったぁ~。(笑)
コメント

まだ2割程度しか読めてない。

2010-12-16 13:58:40 | 日記
気づけば12月も半分は終わりましたね。

私はなんだか慌ただしい毎日を送っているような、そうでもないよな。

でも、確実にブログの更新はしてませんね…。
自分でもビックリする程。
だって、最近、PC開かないこともあるもん。

それぐらい読書(全然進んでない…。)と、編み物に時間が取られてます。
編み物は結構進んでて、昨晩帽子が一個出来上がりました。
今回もボンボコ大きめ。
私の作るのはボンボコの大きさが全てと言っても過言ではない。
ボンボコ大きいのがかぶりたいが為に自分で作ってるんでね。
市販のは小さすぎる。
そして、ボンボコが整い過ぎてる。
私にとってはそれがかわいくなーーーい!
私のボンボコは大きくって、バサバサ。
絶対キレイには整えません。
その方が私はかわいいと思うから。


でもね~、ボンボコが大きいと少々困ることもあるんです。
大きすぎて、風が強い日は頭が持ってかれるんです。(笑)
風との戦いです。





今日はこれから読書します。
長いんだよなぁ~、本が。
すごい厚みなんだもん。



ここ数週間、お休みに家にいられるってことがなくって、
何かと出かけてたんで、今日は絶対出ないと決めてるんです。




昨日のベストアーティスト。
騎馬で出て来たのを見て、「何なの!」とニヤケながら独り言。(笑)
そして、自分たちの国立の映像を見ながら、
「すごい。」って口が動いてる大ちゃん。
そうだよ、すごいんだよ。
何より、それに合わせて歌ってる相葉ちゃんに癒されました…。
かわいすぎる!
かわいすぎるし、そういうめちゃめちゃ嵐が好きっていう感じが魅力です。
相葉ちゃんの嵐愛はハンパないな~っていうのが、伝わって来て、こっちも嬉しくなります。




潤の新しい髪型、VOCEの表彰の時のセットの方が良かったなぁ~。
まぁ、オデコ出すってのがとにかく似合いますから、どっちの時でもいいんですけどね~。
新しい髪型、背が高そうに見えるよね。
髪型ってそういう効果もあるんだな~と。



今、どうしても欲しいんじゃないかって思ってるシャツがあって。
すごいかわいいんだよなぁ…。
でも、すごい高いんだよなぁ~。(笑)
これだけ買い物してる私が高いって言うんだから、相当ですよ。(笑)
まだ発売前なので、考えますけどね。
これ買っちゃったら、もう、春夏前にして、春夏物はもう買えないんじゃないかっていう。
買えないんじゃないかって言うより、買っちゃダメだろ?っていう。(笑)
Tシャツは欲しいよなぁ……。
いや…そうは言ってももう、ボトムスも買ったんで大丈夫っちゃぁ大丈夫なんですけどね~。



本読み始めないと、眠くなって来ちゃう。
昼寝したくなるもんでね。
では。
コメント

2011SS

2010-12-11 12:42:51 | おしゃれ
もう、春夏のコレクションたちが店頭に並び始めてきましたが、
もちろん、私ももう春夏のお買い物を始めました。


いや~、早いよね~。
もう、春夏って。


でも、今回も大満足!
超いい感じ!
帰って来て着てみたら、似合ってたから。(笑)
自画自賛。


今期は控えましょうって思ってたんだけど、
色々これから入ってくるものたちを見せてもらったら、
案の定欲しいものが結構あって、
どうしようかと思案中。


年々年齢不詳なものを着て行ってる傾向があるので、
ちょっとその辺も考慮しながらいかないとね~。
コメント

早く見せて~~~!

2010-12-10 02:26:27 | A
いや~、最近、本当にブログの更新できませんね…。
編み物を始めてしまったので、この先もそんなに更新できない気がしてます…。
編み物と読書、どっちを優先するか、迷って過ごしてますから。
今回はゆっくり編むつもりです。
肩凝るし、目が疲れちゃうから。



そして、
潤の新しい髪型
ヤバい!
超好きなんですけどぉぉぉぉぉーーーー
髪切ったってのは、名古屋のコン情報で知ってはいたし、
潤自身の一言とかで、楽しみにしてたんですよ、見れるのを。
でも、私がここまで好きだとは思わなかった!
朝のズームで見て、通勤中、ヤバかったですから、本当に!
ニヤける顔を押さえるのが。
切る前もそんなに嫌いとかじゃなかったんだけど、
切ったのが、好きすぎた
男らしい感じ。

早くあの髪型で色々出て欲しい。
雑誌とか、超いいと思う!
うん、超いいと思う!!!


私、潤のクリクリパーマ大好きなんだけど、
まさかこういうのも自分が好きだったなんて…



新しい+WaterのCMもビックリしたからね
あんなに鼻かんでて、かっこいい人っていたの?と。(笑)
鼻かんでても、松本潤だよね~



さらに今日の嵐ちゃんのマネキン
何であんなに潤が売れるのが遅いのか、意味わかんなかったから。(笑)
私、好きすぎる、あのカッコ!
今年初めのNYに行ってた時の潤を思い出させるあのスタイリング!
もうNYの時が好きすぎたから、今回だって好きすぎるよね~。
また似合うんだよなぁ~、ああいうのも




最近ね、正直あんまり潤に萌えるタイミングが少なくて、
気づけば、やれ「相葉ちゃんのソロが好きすぎる!」だの、
やれ「私もニノにハンドクリーム塗って欲しい!(フリ家より)」だの言ってたんですよ。(笑)
いや、それはそれでどんなタイミングでも言うことなんですけど、
戻って来たよね~、潤への思いが。(笑)




し・か・も・
嵐さんの今年の国立のDVDが発売決定ってことで、
さらに上がるよね~~~
あ~が~るぅ~~~


年末年始の忙しさも、それで乗り越えられると思う。
うん。
頑張る、私!(笑)





ってことでマネキンの他のことも。
綾部さんもオシャレだと思ったけど、
いつも、あんな感じより、ジャケット多くない?私服。
私、それがあんまり似合ってるって思ってなくて。(笑)
今日のはかわいかったけど、キメキメすぎて照れるんだよなぁ~。
あのメガネも、かっこよくはないって思っちゃうんだよなぁ~。
まぁ、昔、潤や亀くんもかけてたと思うけど、
似合うかもしれないけど、好きだとは思わない形です。



あ、うちの店では、綾部さんより、まったんの方がオシャレだと評判です。


大ちゃん、いつもと違う雰囲気だったけど、
私もくっつきNGなんだよなぁ~。(笑)
別々を重ねろよ!と思っちゃうんだよね~。
翔くんとニノは似合ってるはいるけど、ポイント無さすぎ。
つまんない。(オ?珍しくニノに辛口!)
相葉ちゃんも結構好きだったけど、パンツの太さが微妙。
なんだろう?
太くてもいいんだけど、今日のパンツは相葉ちゃんのスタイルにあんまり似合ってない気がする。
相葉ちゃんって、パンツ下げめに履くから余計になんだかちょっとな雰囲気でした。



そして、中華ボタン師匠には笑わせて頂きました。(笑)
私も男の人であのシャツのボタンは無いです。(笑)


いや、VIPルームも面白かったですよ。
大ちゃんが特に。
もう、大ちゃんって時折爆発的に面白い時期来るよね~。
普段もあまり喋らない中の一言にかなり笑わせてもらうんだけど、
ある時期が来ると、そんなのばっかりっていう期間がある。
色黒いキャラだったのか………。(笑)
まぁ、基本、潤も翔くんもニノも白いからね、そういう人がいてもいいよね。





あ、ヤバい。
本読む時間無くなったーーー…。
寝なくちゃだわ。



近いうちに『グレは変態!?』の巻も書きたいんだけど。(笑)
コメント

上手い使い方を見つけたい

2010-12-07 01:31:21 | 日記
またもや間隔があいてしまいましたね。


その間の私はと言えば、
それなりに色々しております。
親が来てみたり、
『ノルウェイの森』の試写会に行って来たり、
年賀状を作ってみている途中だったり、
毛糸を買って来てみたり、
忘年会してみたり、
FNSの長瀬くんに大笑いしてみたり………。


とにかく慌ただしい感じです。
心が荒れると書いて、『慌ただしい』。
いや、荒れてはいないなぁ~。
アタフタはしてるかもしれないけど。


とにかく腐る程寝たい…。
睡眠時間が微妙に足りてない気がする。
睡眠時間というか、ウダウダ時間というか…。


読みたい本もあるし、
観たい映画もあるし、
編み物したいし、
お菓子も作りたいし…。
やりたいことは沢山あるんだけど、時間の捻出が上手くできてない感じ。

そんなこんなでどの時間を削るかといえば、ブログの時間になってるんですよね~。



あ、最近Penの特集『大人の大学』を読んでます。
読みやすくわかりやすい先生もいれば、そうでもない人もいるんだけど、
私って、いつからこんなに知りたがりになったんでしょうね?
昔からそうなんだけど、今、その範囲が広がってる気がするんですよね~。
それ故に時間が足りてないんですよね。
自分の探究心に、時間が足りてない。
でも、体を休める時間を減らすと、仕事に支障をきたす気がするんです。
それはしたくないんで、やっぱり時間が足りないっていう結果になってしまう。

そうそう、それで大人の大学を読んでは、
周りの人に教えるってのが流行ってます。
だって、面白いこと書いてあったりするんだもん。
言いたいじゃん!




あとはあれですね、
やっぱり。
ヤットが今年もベストイレブンに選んで頂けたってことが嬉しいですね。
8年連続ですって。
8年………。
すごいなぁ~。
誰も成し遂げてないことですからね。
凄いわ…。
本当に。




あ、
ちなみにノルウェイの森、
私はお金払っては観ません。
私にはあんまり合わなかったなぁ…。
コメント