オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見た目じゃないのよ??

2012-05-01 02:02:18 | グレ
最近、お洋服の話とか多かったので、ちょっとグレの話でも書いてみますかね。



先週、前髪をパツンと作ったグレ。
私たちもそれぞれ見た瞬間に、
「あれ?前髪作ったの??」と声をかける程わかりやすくイメチェンしたのです。
でも、久々の前髪でオデコがかぶれてしまったらしく、
ブツブツしちゃったみたい。


よくよく話を聞いてみると、どうやら彼氏のリクエストらしいのです。
「前髪有りのお団子ヘアーにして欲しい。」と言われ、
素直に前髪を作ったようです。

まぁ、ここで一つ「素直すぎじゃね?」っていう意見は置いておきましょう。
そこで立ち止まってはこの話が進みません。



そして、そんなリクエストをした彼とのデート。
彼の車に乗り込んだグレ。
………………彼はなかなか前髪に気付かない様。
しびれを切らして、「前髪切ったら、オデコかぶれちゃった。」とグレの方から言ってみたようです。
すると彼、「あぁ、そうなんだ。そんなんでかぶれるんだね。」………。



え??
どうしてその答え??
誰が「切って。」って言ったの??
グレも心の中はモヤモヤ。



彼、どうやらトイレを我慢していたらしく、
あんまりちゃんとグレの話を聞いてくれてなかったようです。




遠距離恋愛中の彼女たち。
とは言ってもなんやかんやで月一くらいは会ってるんだけど。
かつ、かなりの頻度でスカイプしてるんです。
彼がこっちに帰って来てる間の3日間、一緒に出かけたり、
彼がうちの店にやってきたりと、毎日顔を会わせてたようです。




んでね、休みの関係とかで私がグレにその報告を受けたのは
彼が帰った後だったんけど、
まず、私、その気付いてくれなかったことに「ハァ?」ってなりますよね。



いや、いいんですよ。
男の人って女の人が「髪型変えた」だの、「お化粧変えた」だの、
「新しいお洋服着た」だの気付かなかったら不機嫌になるとか思ってるんでしょ?
でもね、ここの問題はそういうことじゃないんですよ!
こっちが勝手に変えたものは気付かなくても別にいいんです。
そりゃ気付いてくれたら嬉しいけどね?



わかります??
まず、「誰が切ってと言った?」ってことです。

『お前だろうが!!!!』っていう話なんですよ。

それなのに気付かなかった上にその反応。

「切って」って言ったからには、グレのそういうとこにも気が行ってるってことでしょ?
なのに、その反応。
言ったからには責任持てよ!

グレに言いましたよ。
「彼に言ってやって!「ナオさんは、ナオさんだったら、車から飛び降りて走り出してる。」って!」ってと。







でもね、ここまでもまずムカっとしてる(なんならグレ以上に。)私ですが、
さらに追い討ちをかけるようなこんな事実まで明らかになったんです。





車の中で「前髪を切った」と伝えた上に、
3日間顔を合わせていた彼ですが、









前髪切ったの気付いてなかったらしい。










ねぇ、意味わかんなくない??
さすがグレの彼氏!
「切った」と伝えたのに、気付いてないって意味わかんない。



終いに「いや、話してたときはトイレに行きたかったからさぁ~。」っていう言い訳。
さらに重ねます、「オレ、そういうの気付かない男なんだよ~、わかるでしょ~?」。
わかんねぇよ!
だったら、最初っから要望すら出してるんじゃねぇよ!
気付かないんだったら、求めてるんじゃねぇ~よ!
話してた時だけグレの前髪が短かったわけじゃねぇ~んだよ!
お前といたどの瞬間もグレの前髪は短かったんだよ!



グレのことも大して見てなければ、
グレの話も大して聞いてないってことですよ。




私はムリです。
見てくれてなくてもいいけど、
自分から言ってる話なのに、わかんないのとか、
話を聞いてくれてないこととかムリです。
たかが前髪の話ですけど、
私はそういうのって、前髪だけの話じゃないって思うからイヤなんですよね。
たぶん、他の場面でもそうだと思う。

ってか、グレから彼の話を聞いて、
結構いつも「ムリだ。」って思ってるけど。(笑)




でもね、その気付かない感じとか、話聞いてない感じとか、
意味わかんない感じとか、超お似合いだと思って。(笑)





彼が直に私に罵られる日も、そう遠くはないでしょう…。
…………でも、イヤなことに喜びそうなんだよなぁ………。(笑)
そういう点でもお似合いの2人なんです。
コメント

1番の目標に。

2011-10-18 01:43:06 | グレ
私、今日、来年の目標を一つ立てました。


『ノリツッコミを覚える』


グレがあまりにもボケ倒すから、
だったら私がノリツッコミを習得すればいいんじゃないかってとこに行き着いたんです。
私にはそれが足りてない!
やっぱ現状で満足してるようなそんな大人にはなりたくない!
次なるステージへ!
………ってそんな壮大な思いから来てるわけでは実際のところないんですけど…。



本当に何年経っても「まだやるか?」と言うくらいボケてきますから、アイツ。
………もちろん、本人はボケてるつもりは一切無いんですけど…。
…………マジでタチ悪い。(笑)
でも、何年経っても変わらないなら、
私が変わってやろうかと。
そっちの方が早い気がする!(笑)
彼女がマジボケしなくなるのと、
私がノリツッコミ覚えるのとだったら、
私の方が早い気がする~!


それを全て真に受けて、「ハ?」って言ってるのもイヤでしょ~?
今は実際言ってますけど、「ハァ~?」って。(笑)
こわぁ~い~。(笑)

そういう受け答えばっかりしてる自分もイヤになってくるでしょ?



…………いや、仕事だから、ボケ倒されて「ハァ~?」ってなるのは当然なんですけど。



人ってね、長く一緒にいると、
共通の言語や認識って増えるでしょ?
そうやってツーカーの中になっていくものでしょ?
かれこれ、5年一緒にいますけど、
「ツー」と言っても、「………はて?」って返ってくる感じ。(笑)

ここまで関係性が進化しないのってある意味凄いと思うんです。
距離感は縮まってますよ?
だって、誰にでも彼にでも「ハァ~?」って言いませんから、私。






だってね、今日ね、『お玉』使いながら作業してる私が、
『ゴムベラ』欲しくて、そういうものが置いてあるとこに近かったグレに
指差して取ってっていう意思を示したら、
なんと!
『お玉』が来たからね!
わかる?
Wお玉!(笑)

私、まだまだお玉の二刀流は習得してなかった…。
だから、結局私が悪いんだよね。
未だに、何年も働いてるのに、お玉の二刀流すらできない私が悪いんだよね。
……………っていう、イヤミを言ってやりましたよ。(笑)




さらに、その後、そのゴムベラを片付けてもらってたんだけど、
しばらくして、「(さっき片付けてもらった)ゴムベラ取って。」って
入ってる棚の近くにいたグレに、棚を指差して言ったら、
全くそんなものが入ってない違う棚の戸を開けたからね。


わかる?
片付けたの自分なんだよ?
自分なのに、違う棚開ける?



ゴムベラで2度もボケる?
普通、かますの?そういうのって。



まぁ、グレといればこんなことくらい日常茶飯事なんだけど、
それが日常なら、やっぱ私が「そうそうそう!このお玉をこうやって、2個使いながら……ってオイ!」くらいのことできないとやってられないじゃん?(笑)



………まぁ、私がノることによって、確実に洗い物が増え、
効率も悪く、仕事が増えることになるけど…。




最近、気付いたんです。
なんやかんやで私は希望が捨てられない夢見がちな人間なんだと。(笑)
希望や期待をどこかで持ってしまってるから、
そんな私程度の人間が思いつくようなことは
してくれるようになるんじゃないだろうか…?と
どこかで思ってしまう気持ちを捨てられないんです。
彼女は私なんかが思い浮かぶような
そんな小さなキャパで生きてる人間じゃないんだって気付かないと!
私の許容範囲を遥かに越えてくる人間なんだと。

その辺、私以外の人は結構わきまえてる気がする。(笑)

私だけが正面から向かって「なんでだろう?」「どうしてだろう?」って
バカみたいに受けてるんだと思う。

ちょっと気を抜いて彼女とつきあわないと。
まためまいおきちゃう。(笑)
めまいは「疲れとストレスと寝不足」って言われたのに。
彼女にもそのことは言ったんだけど、
たぶん、「自分のことも少しあるのかも……?」とは全く考えてもみてないと思う。(笑)
(gonちゃんからは、「遊んだのが原因になってるかもと反省してる。」ってメールが来てたけど…。)


っていうことからしても、ノリツッコミは悪くないと思う。


いつ何時ボケてくるかわかんないから、
老化防止にもよさそうじゃない??
反射神経が問われるよね?


私、頑張る!
私ならきっとできると信じて!



………ってだから、そんな壮大なことじゃないって!(笑)
コメント

遂にカテゴリー作ることにしました

2011-02-19 02:02:39 | グレ
今日もグレの話で申し訳ないです…。(笑)


長谷部にハマってしまったグレ。
明日発売のnon-noに長谷部のインタビューが載ってるんだけど………、



ここから例のごとく意味わからなくなりますからね…。(という予告)



発売日前なのに、最近毎日のように本屋さん通ってるんだって。




え??
どうして?
どういう考えを持ったら、
発売前の、しかもこの北の大地・北海道で店頭に並ぶんじゃないかって言う期待を持てるの?



そして、さらにあれなんですけど………。


インタビューっていう情報は確かなのに、
さらに乗っけちゃって、
「表紙」ってことに変換してたからね…。



オィィィィィイ!!!!

どこから願望加えた?
表紙??
誰が?
何情報??

グレ情報じゃろが~い!




この件に限らず、終始この調子です。

女性ファッション誌、なめんなよ?
半分以上が男の人が表紙ってのはananくらいでしょ?
あとはたま~にってくらいで、基本女の人でしょ?
ってか、そんなに毎日本屋さん通ってたんなら、気づけよ、それくらい!

non-noさんで定期的に表紙をやらせて頂けるのなんて、嵐さんくらいなんですけどーーーー!!!

ってか、何ページのインタビューなのよ?
まず、そこ教えてよ。

張り切って買う感じだったけど、
ぶっちゃけそんなにページ数あるかなぁ…?



ある意味楽しみです。




そして、今日私の友だちっていうか、知り合いが来てたんだけど、
すっごいチラッチラ見るんだよ、グレが。(笑)
盗み見てるつもりなんだろうけど、
私が止めるくらい見てたから。(笑)


「ナオさんのお友だち、みなさんおしゃれです!」って。
………これを書くことによって、私の友だちは来店に気を使うよね。(笑)
オシャレだったり、色んな分野でセンスの良い人ばかりだという印象のようです。



でしょうね。(笑)



今日来てた彼も何気にオシャレなんですよね。
コテコテでガツガツって感じに固めてるってのは全くなくて、
ナチュラルな感じ。

あの子、すぐにうっかり見とれちゃうんだよ。
気を抜けば自然と気になるものを見ちゃうの。
しかもガッツリ。

…………子どもと一緒だよね。




今日来てた彼。
私、かなり好きなんだけど、
なんだかなぁ………。
なんだかなぁ……………って言う気分にちょっとなりました。
まぁ、これ以上は言わないけど。
コメント