オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉本界か、ジャニ界か…

2011-02-26 02:30:03 | 日記
あ~、『Lotus』かっこよかったぁ~。
先ほどMステ見終わりましたよ。
aikoに続いて、桑田佳祐にチューする潤とかね。


大変そうなフォーメーションですよね~。
でも、見てるのは楽しい♪
覚えるの大変そう~。
私もどの辺なら覚えられるかなぁ~?


私は、あれですね、ニノの「アァ~」が大好きです。
大ちゃんのとこもいいですけど、大ちゃんはね、よく聞きますからね、ああいうの。
でも、ニノはシングルはたまにしかやってくれないでしょ?
ニノ、声もかわいいからなぁ~。



C/Wの『ever』、超いい曲なんですけど!!
名曲、また生まれたなぁ~。
嵐さんって、シングルじゃないとこにも名曲多いんですよね~。




話、少し戻りますけど、
aikoのベストも聴いてるんですけど、
なんでしょうね~、私、曲聴いてる時はそうでもないんですけど、
aikoのインタビューとか読んだり、初回版の隠しページ(?)読んだりすると、
泣いちゃうんですよね~。
温かい気持ちになって、泣けます。



ホント、大人になって泣くことが増えました。





今日、グレと吉本男前ランキングの話してたんですけど、
あの子、お笑い好きなんで、その辺も色々と研究(!?)してるんですよ。

でも、ここでその辺書いちゃうと、ファンの人たちから叩かれそう…。(笑)


今日、色々話し合った結果、
私的には「ハイキングウォーキングの松田さんが一番男前だと思う」ってことになりました。
私は松田さん押しで行きます、これから。
ってか、松田さん、普通にいい男じゃん?
なんで入ってないの?
って話とかしてましたね。


松田さん、ゴトーチでメガネかけてるでしょ?
あれ、超いいんですけど!
クリクリパーマにメガネ…。
実は弱い。
ってか、本当にイケメンじゃなきゃ似合わない組み合わせだぞ?
(クリクリパーマにメガネと言えば、…………潤じゃぁ~んあの頃は何度も何度も見たわ~。好きすぎて。マ~ジ~で良かったんだからぁ~~~いつかまたやって欲しいなぁ~。)




ハッ!
すみません……松田さんの話のはずが、うっかりうっとり潤の話しちゃったっ。(…本当は反省してない。)
でね、グレ、松田さんのこと、「松兄」って呼んでるの!
松兄はTOKIOの松兄でしょうが!!
そこはこっちも譲れませんよ!



ってか、今日、「松田さん」「松田さん」って何度も言ってたら、
なんか…………本当にちょっと好きになって来たんじゃないかって思った。(笑)
言霊って凄いなぁ~。
コメント

そこまで行ったらその先はすぐですよ。

2011-02-21 01:52:44 | 日記
時々、何の根拠も無い妄想の話をする時があります。



今日の私の発言。




「妻夫木くんまではチョロい。」





(笑)
本当に何の根拠もないんです。
何かがある訳でも本当にないんです。
でも、ちょっとまかり間違えば…ってなったら、
「妻夫木くんとは友だちになれる」というとこに行き着きました。(笑)



そしたら、妻夫木くんが好きなうちの先輩が
「今週で一番ドキドキした!」って。(笑)



他人がし始めた妄想で、ドキドキできるうちの店の人たち。(笑)
ある意味凄い。

ハチに至っては「いいなぁ~。」って羨ましがったから。



いや~、盛り上がりました~。
うち、本当に妄想で盛り上がれるんです。





そういえば、韓国で『きみはペット』が映画化されるそうな。
その主演の俳優さん、最近ハチが気に入ってる人なんだけど、
映画化の情報を伝えると、「やっぱり、彼は松潤の位置なんだなぁ~!」って。
え?
そうなの??
私はさっぱりわからないけど、あなたの中ではそうだということなのね?
だって、「やっぱり」なんだもんね?

私は彼のことそんなに知らないけど、
たぶん、背は高いよね?(韓国の人気イケメン俳優さんはみんな長身だと思っている。)
背が高いのに、モモ?
モモはチビでなんぼでしょ!!
チビだからこそ、スミレちゃんとの関係が際立つのに!
そして、髪型、私が見た写真では彼はペタっとしたストレートだったんだけど、
モモならクリクリのフワフワでしょ!!
あれは映画とは関係ない写真だったと言われたい……。

チビとクリクリは譲れん!
それ以外はまぁ、目をつぶってもいいでしょう…。
たぶん、ダンスは踊れるんでしょうからね。(韓国の俳優さんは何でもできると思ってる。)

えー。
そこがあってのモモなのにーーーー!
チビでもお金無くても頭悪くても、
そんなの気にせず背が高くてエリートで美人のスミレちゃんと一緒にいられるとこが
モモのいいとこなのにーーーーー!!!!
そんなモモだから、スミレちゃんは好きになるのにーーーーー!!!!

そして、いつも仕事で気が張りつめてるスミレちゃんを
クリクリの柔らかい髪の毛が癒すのにーーーーーー!!!!!!




…………っていうことを言ってみたりして。




なんやかんやで「きみペ」大好きなんですよね、私。
もう潤が好きとかじゃなくて、「きみペ」が好き。
えぇ、だって、飼うなら断然相葉ちゃんですから。(笑←え?そういう話?)



私の妄想の中でもかなりお気に入りの妄想です、これ。(笑)




なんやかんやで楽しみなのか…?
コメント

遂にカテゴリー作ることにしました

2011-02-19 02:02:39 | グレ
今日もグレの話で申し訳ないです…。(笑)


長谷部にハマってしまったグレ。
明日発売のnon-noに長谷部のインタビューが載ってるんだけど………、



ここから例のごとく意味わからなくなりますからね…。(という予告)



発売日前なのに、最近毎日のように本屋さん通ってるんだって。




え??
どうして?
どういう考えを持ったら、
発売前の、しかもこの北の大地・北海道で店頭に並ぶんじゃないかって言う期待を持てるの?



そして、さらにあれなんですけど………。


インタビューっていう情報は確かなのに、
さらに乗っけちゃって、
「表紙」ってことに変換してたからね…。



オィィィィィイ!!!!

どこから願望加えた?
表紙??
誰が?
何情報??

グレ情報じゃろが~い!




この件に限らず、終始この調子です。

女性ファッション誌、なめんなよ?
半分以上が男の人が表紙ってのはananくらいでしょ?
あとはたま~にってくらいで、基本女の人でしょ?
ってか、そんなに毎日本屋さん通ってたんなら、気づけよ、それくらい!

non-noさんで定期的に表紙をやらせて頂けるのなんて、嵐さんくらいなんですけどーーーー!!!

ってか、何ページのインタビューなのよ?
まず、そこ教えてよ。

張り切って買う感じだったけど、
ぶっちゃけそんなにページ数あるかなぁ…?



ある意味楽しみです。




そして、今日私の友だちっていうか、知り合いが来てたんだけど、
すっごいチラッチラ見るんだよ、グレが。(笑)
盗み見てるつもりなんだろうけど、
私が止めるくらい見てたから。(笑)


「ナオさんのお友だち、みなさんおしゃれです!」って。
………これを書くことによって、私の友だちは来店に気を使うよね。(笑)
オシャレだったり、色んな分野でセンスの良い人ばかりだという印象のようです。



でしょうね。(笑)



今日来てた彼も何気にオシャレなんですよね。
コテコテでガツガツって感じに固めてるってのは全くなくて、
ナチュラルな感じ。

あの子、すぐにうっかり見とれちゃうんだよ。
気を抜けば自然と気になるものを見ちゃうの。
しかもガッツリ。

…………子どもと一緒だよね。




今日来てた彼。
私、かなり好きなんだけど、
なんだかなぁ………。
なんだかなぁ……………って言う気分にちょっとなりました。
まぁ、これ以上は言わないけど。
コメント

あげぽよ~(すぐに乗っかった。)

2011-02-18 01:43:37 | A
嵐ちゃん、マネキンで一つ気づいた。

嵐さんたちは、女子に足出すことを求めてるんだね?



(笑)
だって、翔くん以外、みんな丈の短いものを着せてたもん。


ペアルックって。(笑)

あ、ニノ売れ残ったけど、私、普通にニノのコーデかわいかったと思うんだけどなぁ~。
大ちゃんかニノのなら着れる。
翔くんのも着れるけど、ストールの茶色がイヤ。(笑)
もっとキレイな色なら良かったのになぁ~。
潤のスタンスはわかるけど、
………私、あんなに足出す面積あっては、コンビニにも行けない。(笑)
私も周りから比べれば、結構足出してる方だとは思うけど、
私の許容範囲完全に越えてる。

そして、相葉ちゃんの彼女の設定年齢を教えて欲しかった。
相葉ちゃんはそれなりのカッコなのに、
彼女はあんなにぶっ飛んでるの?



番組中、GIVE MEちゃんとメールしてたんだけど(gonちゃんは多分、寝てたんじゃない?一緒に送ってたけど、一切返信無かったから。)、2人の意見は一致しました。


『ニノ、素敵だ!』と。


ニノの新しい髪型も超好き!
ってか、ニノと潤の美容師さんってカリスマだと思う。
いつもあの2人の髪型はいいもん。

ニノしんごも超良かったよ。

あげぽよ~。




…………えぇ、言いたかっただけです。




VSの龍臣くん、かわいかったね~。
私、あだ名の件で涙ぐむのとか、超かわいかったんだけどー!
さらに必死で笑わせてる相葉ちゃんもかわいかったし、
落ち込んで謝ってる翔くんもかわいかった~。

なんだろう、あの件。
かわいさしか詰まってない!



最近、とある人の話を店でしてて、
全然その人のこと嫌いじゃないし、
なんなら嵐さんより全然イケメンだと思ってるんだけど、
前からどうもそんなに「好き」だと思ってない節があって。
いや、ホントに嫌いじゃないんだよ。
いい子だと思ってるし。
好きか嫌いかと言われれば、好きだというけど、
別に自ら「好きだ!」とは言えないっていう…。


なぜ、あまり興味がないのか、最近わかったんだ。
彼、私の想像を超えそうにないんだよなぁ…。
「こんな風だろうな~。」って思ってることしかしなさそう。
いや、逆に言えば、そつなく何でもこなせるって言う素晴らしいことなんだけど。
あと、テンションが平坦。
そういうとこが私から見れば、平均点でしかないというか……。
つまらなく思えるというか………。


例えば、木村様って、
私たちが思っている以上の『キムタク』を見せると思うんだよ?
想像を遥かに超えた『ザ・キムタク像』を。
クゥ~、まさかここまでキムタクだったか!と。
もう出て来ないだろう、これ以上キムタクっぽいことなんてないだろうって
思ってるとこにドカーンと落としてくるじゃん?


そういうんでもないし、
でも、そつなくこなすから、
嵐さんたちみたく、「あれ~?」みたいなこともないし、
はめ外しちゃう感じもないし…。

そこがね、ある意味王子っぽいんだろうけどね。

ただ、私が求める王子像とはちょっと違ったってだけの話でね。




でも、本物は間違いなくかっこいいんでしょうね。




あ、かっこいいといえば、
ずっとgonちゃんに言おうと思ってたんだけど、
去年の秋頃かなぁ~?
何かの雑誌を立ち読みしてて、
ちょっとビックリしたんだけどさ~。




急にかっこよくなったんじゃない??
こんな感じだったかなぁ~?って驚いたんだよ。
こうやって大人になっていくんだね。













中丸くん。





中丸くんついでに、一つ。
新曲のCMで側宙する人いるでしょ?
私、バク宙よりも、側宙とか片手バク転とかの方がなぜかテンション上がるんだけど、
あれ見て、かっこいい~!って思ったよ。
聖だよね?
違う?



私、ニノが片手にマイク持ちながらする片手バク転、超好き。











っていう、全体的にジャニ話しかしない回でした。
コメント

ちょっと待ってつかぁ~さい

2011-02-17 01:40:34 | 日記
私、今、龍馬伝見てるんですけど、
長次郎ーーーー!!!って泣いてしまった。


えぇ、まだ長次郎の件です。
いや、薩長同盟までは行きましたよ。


いや~、
撮りためてたんです、ずっと。
初めは張り切って見てたし、面白いとは思って見てたはずなんだけど、
やっぱり飽きちゃうんですよね、1年間っていうことに。
でも、消すことがどうしてもできなくて、
先週からやっと見始めたんです。
今月中に全部見るってのはちっくと難しそうなんで、
来月半ばくらいまでには…と思ぉちょります。
ハッ!
うっかり土佐弁出ちゃった!(笑←わざとらしかった?)



今日、先輩の誕生日で、
ケーキ作ったんですけど、それが超おいしかった!
天才かと思った、私って。(お?また出たね??)

アップルチーズパイ。


何のケーキにしようかと悩んでたんですけど、
通勤中に歩きながら、
「あっ!アップルパイにクリームチーズ入ってたらおいしそうだな」と
ナオ.comピピっと来ちゃいまして。
でも、ネットでレシピ探してもなんとなくいい感じのがわかんないから、
もう、オリジナルで行こう!って思って。


誕生日のケーキだというのに、
得意の目分量………。(笑)
もうあんなにおいしかったあの子とは2度と会えない…。
まぁ、一期一会ですから。
パイ生地はちゃんとしてますよ?
店で使ってるのを使ったので。


結構1カット大きめだったんだけど、
まだ食べたかったなぁ…。

また挑戦してみたいなぁ~。
…………まぁ、それも目分量ですけど。




今日、グレは初1人カラオケへ。
昨日、私がゴリ押しし始めたら、本当に今日行った。(笑)
超楽しかったみたい。
2時間じゃ足りなかったって。

彼女、人前で歌わない歌とか、友だちによって使い分ける歌とかあるらしくって、
そんなに気を使わず一人で行っちゃえよ!って。



私もちょっと行ってみたくなったなぁ~。
きっと一回行っちゃえばハードル下がるんだろうね。




そう言えば、この間、gonちゃんが急用で店に電話くれたんだけど、
グレが対応してて。
グレ、gonちゃんの声を電話で聞いて、
かわいい!って思ってテンション上がったんだって。
意外だったらしい。
でも、gonちゃん、基本的には喋り方とかかわいいもんね?
ただ内容がかわいらしくないことが多いってだけで…。


私的には特に名字を名乗る時がかわいいと思うよ。



この間、お客さんで外人さんがいらしてて、
私が対応してたんだけど、どうも観光客の様で
挨拶くらいは日本語でできるけど、基本全部英語なんだよね。

その様子をみたグレは
「ナオさん英語ペラペラでした!」って。



…………いや、何を聞いててペラペラとみなすのか?

ちっともペラペラじゃないからね。(笑)
「No」とか、「OK!」とかしか言ってない。

あとは身振り手振りで行けるもんですよね、結構。


ってか、あんまり英語圏の外人さんに苦手意識がないのかも。
わかりあえないとは思ってないのよ。
大体わかる。
普通の国語力があれば、理解できると思うんです、ある程度は。



うちの店、結構外人さんもいらっしゃるんだけど、
基本的に観光客メインのお店ではないので、
日本語多少なりともわかる方が多いんですよね。




そう、外人さん繋がりで一つ。

数週間前、歩いてたら、前方から外人さんが。
すれ違い様にパって目が合ったら、
「Hi!」って声かけられた。
あまりの反応の素早さに驚きました。
驚いただけで、何にも返せなかった~。
これだから日本人はなぁ~…。




…………てか、その時、
「前からちょっとダサい男の子歩いてくるなぁ~…。」って思って、
その人のこと見てたの。
それが近くに来たら目が青い外人さんでさらに驚いてたってのもあったんだけど………。
コメント

だよね~!!

2011-02-15 13:03:49 | 日記
あぅっ。
ちょいドキドキ。


今、aikoのHP見たら、
今度のミュージックラバーズで彼女が履くスニーカー、
私が大好きで未だに大事に履いてるやつと同じヤツだった

欲しくて欲しくて探して出会って買ったヤツです。


私も同じ悩みを抱えてます。
やっぱ古いスニーカーはソール部分が黄色くなって来ちゃうんだよね。
汚れがなかなか落ちない。
激落ちくん、効くのかぁ~!
私も今度やってみよう

オレンジ色のワンスター。


嬉しかった


私ももう何年履いてるかわかんないもん、これ。
好きすぎて、今でも履いてるし。
でも、結構キレイよ。
私、かかと踏まないし、好きなものは大事に使いたいって思ってるので。
私は7~8年くらい履いてるかも。

なんだか嬉しかったわぁ~。
コメント

舌の根も乾かぬうちに

2011-02-15 01:38:03 | 日記
大変申し上げにくいのですが………。

昨日の今日なのですが………。


本日…………大笑いしてしまいました…。(笑)




いや~、笑ったわぁ~。
年末に竹城ちゃんから店宛てに手紙が届いてたんだけど、
何気に今日、見返してみたの。(今、彼女はオーストラリアにいるのです。)
そしたら、前に読んだ時には気づかなかったことに気づいてしまって。


手紙を書く数日前に彼女はパーティーらしきものに参加してたみたいなんだけど、
「ジダン似のMANSに声をかけたら21歳だった。」って書いてあったの。
私、それをずっと声を「かけられた」だと思ってたんだ。
けど、ちゃんと読み返したら「かけた」だったの。



普通ね、普通はですよ?
まぁ、何を持って普通のするかは人それぞれですけど。
何の進展もないただ声をかけただけの話をわざわざ書きますか?
海外からの近況報告で。
「かけられた」のなら書くでしょうよ。
でも、「かけた」だけの話ですよ?


もう、その辺がツボに入っちゃって。




そして、帰りは帰りでハチと帰って来たんだけど、
ハチ、一回にご飯2合とか食べちゃうのね。(しかも深夜に。)
毎回じゃないですよ?もちろん。(毎回じゃないけど深夜に。)
でも、毎回じゃなくても、私2合は入らないです、お腹に。(何時でも。)


で、そんな話をしてて、
「いや、2合食べる割に細いよ。」って。
2合食べて「その体型はなかなかキープできないよ。」って。

普通の体型なんですけど。(笑)
普通なのに、「細いよ!」を連呼して笑いながら帰って来ました。


だって、絶対2合のご飯におかず付きでしょ?
ただの2合のご飯じゃないですよ、おかずもそれなりに付くんですから。



あ~、活字にすると伝わらないなぁ~、この感じ。




もうね、竹城ちゃんの話ってだけで私、笑えるんだ~。
てっぱんです。
彼女の偉大さは、海を越えるんだなぁ…。
コメント

過ぎた時間

2011-02-14 00:50:49 | 日記
今年頂いた年賀状には、結構キーワード的なものがありました。


私への一言にしばらく会ってない友人数人が、同じようなことを書いてくれてたのです。

どうやら、私と言えば、「笑顔」と「おしゃれ」のようです。
こうやってただの挨拶的なことじゃなくて、
私とはどんな人だったかということを書いてくれてるのがかぶってたのが
なんか、印象的で。



でもなぁ~、思うんですよ。
ここ数年、どっちも私には欠けてきてるなぁ~って。
いや、普通に笑ってるし、これだけ買い物しといてよく言うわっ!って話なんですけど、
昔程、笑ってないんじゃないかって思うんですよね~。
元々あったクール度がさらに増したというか。
おしゃれに対する工夫もそれほどしてないし。


なんとなく…。
人から見てどうかはわからないけど、
立場的なことだったり、環境的なことだったり、慣れ的なことだったり…、
そういういろんなことで少しずつ変わって来ちゃってるんじゃないかなぁ~って。



「あの頃に戻れたら…」とか、あんまり考えないんです、私。
楽しかった時期はいっぱいあって懐かしむ時はあるけど、
別に戻りたいとは思わないんです。
あの頃はあの頃でめちゃくちゃ楽しかったけど、
今も今で楽しいし、あの頃の経験があるから今が楽しいんだと思ってるから。


笑顔の時だけが楽しい時かって言えば、
そうじゃないじゃないですか?
笑顔はいいですよ、そりゃ。
でも、沢山考えてる時も私にとっては楽しい時間だな~って。

私、考えなくなることが怖いんです。
自分がペラッペラ~な人間になってしまいそうで。
薄っぺらなことが本当に怖いんです。



あ、主旨がずれて来てしまった…。(笑)


いや、なにが言いたかったかと言えば、
「誰かの記憶に私の笑顔が残ってるのならば、それって私にとって素晴らしく幸せなことだな~。」
ってことです。
そんなことを感じさせてもらえた今年の年賀状でした。
コメント

あ、足も出ません

2011-02-12 12:51:50 | 日記
昨日、「ナオちゃんて早口でよくそんなに喋れるなぁ~って思った。」と
感心された私です。
グレを罵った(笑)時に。
だって、優しく言ってもわかんないんだもん。
怖い先輩ですよ、ホント。

…………手が出ないだけマシだと思って欲しい。(笑)
あ、でも、
「今度同じ事したら、鼻フックで背負い投げしてやるからね!」とか、
「その買ったばっかりのお気に入りのTシャツザクザクに切り刻んでやる!」とか
たまに言いますけど。(笑)



まぁ、結局どっちもやったことないし、
他の人にももちろんやったことないですけど。
鼻フックで背負い投げなんて、やったこっちが指折るわ。




バーテンダーにもハマりつつあるわたくしです。


やばくなぁ~い??
私、イチゴのオリジナルカクテル作るシーンで
「やだっ!かっこいい!!やだっ!!なに!!かっこいい!!」って
あの一瞬でどんだけ言葉が出て来るんだってくらい大騒ぎでしたから。(笑)
さっき、見返したし。


ヤバいなぁ~、私、相葉ちゃんのドラマもかなり好きなのかも?



私、相葉ちゃんソロ大好きなんだけど(あ、急にDVDの話ね。)、
最近、それ以上に見てるのがあります。
仕事前に一日3回は見てますね。
元々好きなんだけど、今、超好きなの。
『let me down』。
もうね、観ながら「ここが好き!」って人に教えたいくらい。
だって、書いて伝えるの難しいんだもん。
相葉ちゃんとニノが特に好き。
踊ってるのが凄い好き。
「Let me down~」ってとこの相葉ちゃんが好きすぎるの。

でも、翔くんのRapもすっごい好き。

ってか、この曲自体がすっごい好き。

私、こういう曲調好きなんだよね。
伝わるかどうかわからないけど、
キャバレーっぽい感じ。
BIG BANDっぽい感じ。
ネオン管のカラフルな電飾が似合う感じ。

わかるかなぁ~?


例えば、Kinkiの「Secret Code」とか、
剛の「溺愛ロジック」とか、
椎名林檎の「真夜中は純潔」とか。
この3曲はかなり好きな3曲。
私、Kinkiが好きだって言う記憶はあんまりないんだけど、
これらは曲として超好きなんです。




R-1も見ましたよ。
私もダントツさっくんでしたね。
もう、井戸ネタが最高でした。
それもさっき見返しましたから。
一緒に歌いたいよね。


38ちゃんは「キャプテン渡辺」を応援してたので、残念でしたが…。
でも、目の付けどころがすでに38ちゃんらしい…。
コメント (2)

慌てても仕方ないんだけど

2011-02-11 12:54:02 | 日記
バレンタインですね。
私、今年分はもう終わったんですけどね。


何せ先週からでしたから、私の場合。
人に会うのとこかに合わせて作ってるので、
別に14日という日にちは関係ないんです。



みんなには「早い。」と言われたけど…。



昨日、相葉ちゃんの舞台のDVD発売が発表になり、
思ってもみなかったので大慌てだった私ですが、
この間はこの間で、相葉ちゃんが出るのをわかってて
つけてたTVに彼が出てきた瞬間、
大慌てで居間に向かい、軽くこけました…。


自分でも驚きました。
まさか自分の家でこけるなんて…と。


相葉ちゃんの舞台観たかったんだよね~。
まぁ、コン以上にプレミアだったと思うんですけど…。
当らなかったんで。



最近、白洲次郎さんの本を読んでます。
かっこいい。
見た目ももちろんなんだけど、
頭もいいし、オシャレだし、考え方や表現の仕方がかっこいい。
こんな人、今いるかな…?

今読んでる本は軽めのやつなんだけど、
もうちょっと詳しく彼のこと、知りたいなぁ~っと思っております。
コメント