オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008→2009

2008-12-31 03:15:10 | 日記
今日は仕事納めでした。
そのあとは忘年会。
楽しかったぁ~!
1番良かったのは「♪飲んじゃって~ 飲み干して~」っていう店長の即興曲。(笑)笑ったし、何度も歌ったわ。

帰りは温子さんとバイトちゃんたち2人と、なぜかB系になりきって(かなりの嘘くさい安っぽいB系ね。)、大声で喋りながら歩いて帰ってきました。

帰ってきたのは2時くらいかな。

これが今年最後の更新になると思って、本当は寝た方がいいのに、今、書いてます。


さて、今年も色々ありました。
ホント、色々。
でも、パっと思い出すのは楽しいことばかりの1年でした。
もちろんイヤなこともあったけど、でも、やっぱり楽しかったことの方が何倍も多かった1年だったなぁ~って。

嵐を好きになったことが1番大きいけど、ヤットを生で見れたことも、佐藤隆太を見たことも、超大物歌手が来店したことも、久々に友だちに会ったりしたことも、いつもの友だちと沢山したバカ話も、どれもこれもいい思い出。
今年は本格的に悲しいって思うようなことが無かったんだなぁ~、たぶん。
楽しすぎてその後が淋しいってことはあったけど、最初から淋しいとか悲しいとかそういう思い出が無い。


本当は嵐だけで全て埋めることもできるくらいなんだけど。(笑)
初めての札幌ドームでのコンは、本当に夢のようでした
感動して、嬉しくてちょっと泣いたし
潤が見つめてくれたし、『王子様って本当にいるんだ~』って思った
大ちゃんと目が合って、めっちゃ好きになったし

国立にも行けた
行けるなんて思ってなかったから、なんてラッキーなんだろうと思ったし、めっちゃ楽しかった

『翔くんと子ども』っていう最強タッグにグラッグラしたし
DVDでにののあまりのかわいいさにキュンキュンした
相葉ちゃんの笑顔で癒され、時々見せる男前の顔にテンション上がった

何より5人の温かさと仲の良さに沢山の笑顔を貰いました。

まさか、この年でこんなにジャニ好きになるとは思いもよらなかったけど。(笑)


ヤットにも沢山の思い出を貰いました。
最近結構書いてるよね、ヤットのこと。
やっぱり私、何度も何度も思ってますもん、ヤット好きになって本当に良かったなぁ~って。
ヤットを好きになった自分のセンスは、自分でも褒めてやりたいくらいです。
何倍も楽しい人生にしてくれてる人だものね。私のヤット歴も結構長くなってきましたね。私、本気で好きになったら長いんです。うん。


やっぱり、生活してると楽しいことばかりじゃないじゃないですか。
イラっとすることも、落ちることも沢山ある。
だからこそ、楽しいことは何倍も楽しく感じる。
今年はね、いろんなこと考えようって思った年でもあって、でも、結局答えは出ないまま保留にしてます。来年はその辺を詰めて行かないとな~。


じゃ、来年の目標を。
『最低月1冊は本を読む』です。
これ、12月初めにはもう決めてて、早速始めてます。

私ね、思うんです。
見た目が老けて行くことよりも、その見た目に中身が伴ってない方が何倍も辛いと。
誰にでも同じように遅かれ早かれ老化は訪れるんです。
でも、心と頭の充実はその人の環境・努力・思いでいくらでも補える。
脳の老化もやっぱり進んで行く一方で、色んなことを忘れてしまっていく。でも、忘れてしまうんなら、そこに詰めて行けばいいんじゃないかな~って。

ボーッと過ごしたら、本当にただただ時間は過ぎて行くだけ。
時にはもちろんそんなことも大事。でも、最近、そんなことがイヤだと思うんです。
『意識的に生活したい。』これが今の私のテーマ。
何から始めようかなぁ~って思って、その第一歩が『本を読む』ってことだったんです。本当は何冊も読みたいけど、最初からハードルあげると自分が行き詰まりそうだから、とにかく月に1冊読もうと思って。月に1冊、年に12冊。(ここ数年は恥ずかしいことに年に3~4冊しか読んでなかった気がするもん。雑誌やマンガはいっぱい読むのに。)
内容は何でもいいんです。
小説はもちろんだけど、政治経済の本も読みたいし、古典文学も読みたい。児童文学も、詩集も、エッセイも、天文学も、ほんと何でも。

言葉を知りたいし、もっと自分のキャパを広げたい。
どんな人とも話せることがある人になりたい。(気が合わないとかは別としてね。)
何か感じることがあった時にそれを的確に表す言葉を蓄えたい。
いろんなことに敏感でありたい。
何か出来事に直面した時に、何にも感じない自分が恐ろしいんです。そういう自分になることが私は一番怖いかもしれない。老いることよりも、嫌。だから、小さなことしかできないけど、そうやって自分にプラスになることをやろうと思って。

どっちかと言えば、知的キャラでいたいんです。
いや、今ももちろんバカキャラではないとは思うんだけどね。

だからね、最近図書館利用がグっと盛んになってます、私。(嵐・嵐言ってるだけじゃないんだぜ!)
元々読書は嫌いじゃないんだけど、最近本を読むことが減ったなぁ~って思ってて。マンガはもちろん楽しいけど、自分で想像できる世界もやっぱり好きだから。(マンガは絵も重要でしょ?でも、読書は自分で情景や人物を想像できるところがいいところでもあるからね。)
今、沢山予約してます。(今って便利ね~。ネットで予約してたら、お知らせ来るのね。)
今もうちには1冊来てますし。(買うと増えるだけだから、買いたくないの。それじゃなくても荷物多いのに…。)


それが今年の目標です。
他にも立てようかと思ったんだけど、あんまり多くても『目標』っていう言葉に負けそうだから、やめちゃった。
頑張りすぎると疲れるから、それなりにボチボチとやってきます。


ではでは、よいお年を!
来年も楽しいことや嬉しいこと、そして、新しい出会いがありますように!
新しい出会いはきっと新しい自分を知る機会でもあると思うから、どんな出会いでもいいんです。ステキな人であろうが、面白い人であろうが、今知ってる人の新しい一面であろうが、音楽であろうが、映画であろうが、スポーツであろうが、趣味であろうが、ホント何でも!
私はやっぱりそんな出会いにワクワクできる人でありたいな!
うん!
コメント

走ったら会えるって言うなら

2008-12-29 00:41:36 | A
auの新しい相葉ちゃんのCM…どうするよ?
なんだよ?
かわいいじゃねぇ~かぁ~
「ヒヤァ~~~」ってまたもやジタバタした…。(笑)

ダメだな、好きなんだもの

動物園SPも、半分ぐらいしか見れてないんだけど。
相葉ちゃん、イルカの時めっちゃイケメンな顔してるし!ジャンプする前とか、めっちゃイケメン!
やっぱ、イケメンなんだなぁ~。うんうん。(何回言うんでしょうね、イケメンって。)
普段はかわいいのに、キリっとした顔作ったらホントにかっこいいんだよね!(私、あの動物園行きたいんだよなぁ~。結構前から思ってますね。)


今日は実験SPも見たし。
実験面白いよねぇ~。
毎日忙しいわぁ~、年末特番続きでね。
嵐さんだけじゃないじゃないですか!見たいものってね。
嵐さんだけでも十分忙しいのに。


さっき、Mラバの総集編もチラっと見たんだけど、私、あれ、弱いんです!
潤のちょいちょいってやる手。(笑)
わかる?
わかるかなぁ?
ちょいちょいって、おいでって。(笑)DVDで言うなら、Timeコンの『Love Situation』の「チカヅキタイ」のとこね!
「はぁーやったー!やりおったー!」って思うんです。
めっぽう弱いですね



今日は更新する気がなかったんですよ。
早く寝たくて。
でも、あまりにも相葉ちゃんが良すぎて!
コメント

GQは中の写真も好きですな。

2008-12-27 01:26:37 | 日記
地味に久々な感じがする……。


Mステライブ。
にのの衣装がやっぱり気になる。ってか、若干気に入らない。(笑)相葉ちゃんはかっこいいのにー!
にののジャケが短すぎんのかなぁ?なんか………バランスが嫌い。
にのはあんなにかわいいのにー!
大ちゃんの真っピンクのパンツかわいかったけど、大ちゃんが細すぎるのか、もうちょい細身の方がもっと良かったなぁ~。
翔くんの衣装は好きでしたね、ああいうレジメンタルストライプのジャケ似合うと思うんだなぁ~、私。あれがあの中で着こなせるのは彼だけだと思う。何がそうさせるのか………?かわいい感じ+品でしょうな。うん。かわいいだけじゃダメだし、品だけあってもダメだもんね。(あ、ちがうグループなら、中丸くん似合うと思う!)

でも、一番私が好きだった衣装は…………
なにげに…………
マッスー。(笑)NEWSかいっていうね。
マッスーの衣装、めっちゃ好きだった!
普通なんだけど、普通で良かったのよ!白Tに薄グレーのカーデ、ちょい濃いめのグレーのパンツ、そして何よりこれが一番良かったんだけど、ボリュームのあるグレーのストール!あれ、めっちゃかわいかったぁ~!



あ~………コン行きたいー



あ、あと、個人的に木村様が何度もウインクされてたのが、印象的でした。(笑)
この間のFNSではヘイジャンの薮くんもウインクしてて、藪くんと木村様だけでしたもん、ウインクかましてたの。(笑)
「潤もすればいいのにー!」ってちょっと思ってた。(笑)


あとね、私ね、キンキの『Secret Code』とTOKIOの『雨傘』が凄く好きなんです。
どちらも音楽的に素晴らしいと思っていて。
もう楽曲がかっこいい!(いい意味で)普通にかっこいい!
『Secret Code』は前奏でもうすでに掴まれますもんね。私、ああいうホーンが入ったのがやっぱり好きなんですよね。光一って言うよりも、剛にピッタリの曲だと思う。
『雨傘』は椎名林檎節ですよね。うん。林檎色がガシっと出てますよね。間奏の太一くんのピアノソロがかなり好きですね。かっこいい!そして、あの曲ってキーが男の人が歌うには高めだと思うんですよ。長瀬くん凄いなぁ~って。(この間カラオケで歌ったら普通に歌えたから。)


さて、それ以外のことを書きますかね。
店長からクリスマスプレゼント貰ったのね。スタッフそれぞれの誕生月の占い本。
これが、結構当ってるの!
面白かったわぁ~。


そして、我が家にもやってきました!
GQ JAPANの潤が!
めっちゃイケメン
髪オールバックにしてらっしゃって~、素敵なんですよぉ~
潤の着てたタキシードはディオールのだったんだねぇ~。
この雑誌、初めて購入したけど、なんていうか………めちゃくちゃ男の人らしい本ですね。うん。まだペラペラっとしか見てないけど。


今朝ね、夢見たのね。
超大作だし、結構なゴージャス感がある夢だったのね、キャスト的に。
何せ私の彼氏が成宮くんだったからね。(笑)
しかもめっちゃ束縛するの。
それが、「ヤキモチ焼いちゃって~!」的なかわいらしい感じじゃなくて、もうね、命の危険を感じるような怖いやつね。(笑)
いろんなドラマとかが混ざってるようで、ブラッディーマンデイのJそのものでしたよ。怖いんだけど、優しい喋り方なの。

で、そんな彼と敵対するのが市村正親なの!(笑)
それもすごいしょ?
あと、タモリも出てきたし、ガレッジのゴリも出てきてた。

朝起きて、めちゃくちゃ怖くて、とりあえずgonちゃんとGIVE MEちゃんに詳しく書いた夢ール送ったもの。


めちゃくちゃ怖かったんだけど………
ホント、めちゃくちゃ逃げたりしたんだけど………
至近距離で見る成宮くんはその何倍もめちゃくちゃかっこ良かった………。(笑)
夢なのに。(笑)



あ、年賀状もしっかり25日には投函致しました
だってぇ~、翔くんが「25日までに出して」って言うからぁ~!
「年賀状は1年で最初に貰うプレゼント」だって言うからぁ~!
コメント

世界の仲間入り

2008-12-24 00:14:34 | 日記
さっきまでめっちゃ眠かったから、今日も更新せずに寝てしまおうと思ったんだけど、なんだか目が冴えてきたので書きますね。


さて、まずはヤット事から書こうかな。
CWC以降、マンUのファーガソン監督がヤットについて発言してくれたこととか、嬉しいことがありました。
決勝戦、無失点で(1-0で)勝利して世界No.1に君臨した監督がその試合結果を受けて、「準決勝では3失点したが、決勝は無失点で押さえたが守備を修正したのか?」との質問に対して、


「特に何も変えていない。ただ、(決勝で対戦した南米王者)キトには遠藤と同じプレーの質を持った選手がいなかっただけだ。」


ってなことを答えたんですって

自ら、『遠藤』って名前を出して答えてくれたことが私は本当に嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて……
その記事を読んで鳥肌が立ったし、涙ぐみました。
今もちょっとこれを書きながら、やっぱり泣きそうです。
あのマンチェスター・ユナイテッドを20年以上率いてる監督がだよ?
リップサービスが多少入っていたとしても、名前がすぐに出てくるほど、『遠藤』は印象的な選手だったということなんでしょ?


そして、ヤットが用具使用契約を結んでいる、『UMBRO』さん。
なんと!
ヤットと生涯契約!
わかります?『生涯』ですよ?
『プロサッカー選手である期間』ではなく、『生涯』!
『現役引退後』もだということですよ
『終身』ですよ

これ、サッカー界なら、イングランドFWオーウェンに匹敵する待遇だそうです!
サッカーを知らない人には、これがもっとわかりやすい指標となるであろう人物………
それはー!

世界のホームラン王・王貞治

UMBROでは王さんと遜色無いVIP待遇なんですって



どう
どうよ、これ
な?
私、センスいいべ?(笑)

これにも私は鳥肌!


そして、ありがとうございます!
今年もJリーグアウォーズにてベストイレブンに選出されました!
そして、ここでもなんと!
6年連続の新記録でございます
沢山の有名で、素晴らしいJリーガーがいる中で、28歳にして、初の6年連続!
もっと盛り上げて言ってみようかな。
『前人未到』の6年連続でございます!
まだ、誰も取ったことないんだよ、6年連続!
つまり、こういうことですよ!6年間ず~っと素晴らしいプレーをし続けてるということですよ?
今、J1は全部で18チーム。
その中から、ベストイレブンに選ばれるのはとっても名誉なことだと思うんです。
それを何度も言いますけど、6年連続!(笑)
素晴らしい!



………ま、海外に行ってないってこともあるんだけどね………。
もうでもね、私、どっちでもいいよ、うん。
ヤットが海外行っても行かなくても。どっちでもいい!
どうせ行くなら、やっぱりヤットのプレースタイルに合うところに行って欲しいし、でも、海外に行っちゃうことで逆にW杯が遠のくことだってあるわけじゃないですか?だって、やっぱ所属チームでレギュラー取って、活躍しなきゃ簡単に代表にはなれないもの。
コンディション調整のことを考えたって、国内で頑張ってた方がいい面もいっぱいある。

私はヤットが元気で彼らしいサッカーを私に見せてくれたら、それで十分!
だから、どこでサッカーしててもいいや。
でも、ここまで来たら、余程のことが無い限り、南アフリカ行ってもらいたいですね。
もちろん、スタメンで。




で、昨日、友だちが店に来てくれたんだけど、このようなヤットについての私の熱い解説を聞き、「なんか………ちょっと好きになってきた。」ってヤットのプレーを見たことも無いのに、言ってくれた!(笑)
「えー、サッカー見たくなってきた!次いつ試合あるの?」って!
嬉しいですね~
ホント、好きなものに対する私の情熱は半端無いね。
語りたくて仕方ない!



昨日のZEROでは、私の夢の2ショットが実現
『櫻井翔×遠藤保仁』
実現しちゃったっっっっ
嬉しすぎるっっっ
でも、ほんの一瞬でしたね。
本格的な対談でもすればいいのに。年齢的にもそんなに差がないし、翔くんがどんな風にヤットに聞くのか見てみたいもん。普通のインタビュアーじゃなくてね、彼ならではの言葉のチョイス・視点でインタビューしてほしいな。
あ~でも、翔くんにはミチの方が合ってそうだけどね。


オトノハでも、C・ロナウドの直撃インタビューには「心折れそうだった」的なことが書いてあったけど、あの顔されたら、折れそうになるよね……ってほどの不機嫌顔でしたな、ロナウド。
「うちの翔くんになんて態度なの」って思いましたけどね。(笑←『うちの』って言ってますけど、間違いなく、私の家には翔くんはいないわなぁ……。いたらいいのにねぇ~笑)
まぁ、お疲れだったんでしょうからね、仕方ないですけど。(その点ヤットは、翔くん見た時笑顔だったよね~!そりゃそうか!日本の知性派トップアイドルですもんな!)
ロナウド~!
翔くんへの態度が良ければ、日本でもっとサッカー好きだけじゃないファンも増えると思うぜ~?って変なことも思っちゃった。(笑←、ま、そんなの必要ないくらいの人気者ですけどね。)



翔くんと言えば、私、この間、翔くんの夢みたのね。
翔くんと翔くんの友だち数人とごはん食べるんだけど、翔くんの友だちっていうのが、なんともめちゃくちゃ真面目そうな(………ってか、つまらなさそうな。)子たちばかりなのよ。勉強ばかりやってきました的な。
で、私は夢ながらもこう思うわけ。
「やっぱり、翔くんくらい賢いと、周りの友だちはこういう子たちばかりなんだなぁ~。」って。


この間のアラシちゃんで、翔くんがお母さんと喧嘩して2ヶ月喋んないって言ってたのね。
………私か?って思った。(笑)
うちもおとんと最近やっと喋るようになったからね。(笑)だから、翔くんの「反抗期じゃないよ!」っていう気持ちわかるよ。反抗期とは違うんだよね。意味あって腹立ってるんだよね。
っと言いつつ、私は実家暮らしじゃないけど、翔くんは実家暮らしでしょ?それでその期間は長すぎると思うわぁ~。


そして、私はやっぱ、相葉ちゃんは翔くんのシャワーに入って行って欲しいのね。(笑)
これ、唐突すぎる?
コンのシャワールームとか、5個無いから、誰かが一緒に入ったりするときがあるみたいで、そういう時の話ね。そういう時に相葉ちゃんは翔くんであって欲しいのニノのとこでもいいんだよ?でも、翔くんという選択肢があるのなら、ニノよりも翔くんであって欲しい(笑)
何なんだろうね?
なんか、翔くんと相葉ちゃんはいつもシャワー一緒の変なイメージあるよね?(あれ?私だけじゃないでしょ?)
でも、大ちゃんとニノは手を繋いでても、チュウしてても、シャワーはたまにしか一緒じゃないってイメージ。(笑)

………大丈夫?
この話、ついてきてる、みんな?
私、置いて行ってる?
私、腐女子的に見えてる?
でも、私の妄想じゃなくて、彼らの実話だよ?(笑)


GQ JAPAN見たいんだけど、まだ私の行く本屋さんでは売ってない!
またもや遅いのか!
早くビシっと決めた潤が見たいやないのー
あ、潤はいつも一人で入ってて欲しいけどね………シャワー。(笑←話戻した!)



全く関係ない話。
久々にナイジェリア人の友だちが現れたのね、子ども連れて。
その子どもがめっちゃかわいいんだけど、3歳半なのに、小学生並みの背の大きさなの!
来年には私追い越されそう……。(笑)



あ!
今日、24日!
相葉ちゃんのお誕生日だ!
26歳。
大人だな。
コメント

3位ですって!

2008-12-22 01:15:51 | 日記
CWC、ガンバは第3位!
世界の第3位!
うれしいやねぇ~!


まだ試合は見てないんだけど………。

近々やべっちFCでまたPK対決するんだねっ!楽しみだぁ~ヤット突っ伏してたけど。(笑)


今日突然仕事終わりに出かけることになって、M-1も録画してなかったから、結局見れずじまい…。
でも、ちゃんと相葉ちゃんのおしゃれIZMは見ましたよ~!
「相葉ちゃん………首のとこ凄い汗だけど?」って思ってたら、ツッコんでくれて良かった…。(笑)いつ見てもかわいいな…。

でも、本当は気づいてます、わたくし…。
たぶん…近くにいるとがっつりツッコんでしまうタイプの人だと。毛色で行くなら、昨日家に来てたあの子たちと同じニオイがすると。または男の子ゆえに、苦手と思ってしまうかもと。(笑←やっぱ女の子と男の子とじゃ、感覚違いますよね。)
苦手というか………イラっとするというか…。(笑)
ド天然すぎて、イラっとするかもしれない……。(笑)
どっちにしろ、間違いなく私の返しの言葉の中に、これが入ります。
「ハァ~?」(笑)
そして、間違いなく私もにのや翼くんと同じように横で笑ってみてます、成り行きを。

でも、今は大好きです!
癒されてます、あの天然っぷりに。そして、なぜかおもしろアクシデントというのは面白い人のところにしか巡ってこないからね。呼ぶんですよ、そういう人はね、そういうおもしろアクシデントをね。




今日、なにげにゲームニッキチェックをしてみた。
更新されてないのはわかってるんだけど、わかってるんだけど…「ホントかなぁ………?」って気持ちで。
ホントだった。
更新はされてない。
もう毎日Web見る必要が無くなっちゃった…。
せつねぇ…。

潤……今月も月末日に更新してくれるかな…。
コメント

勧誘してしまった

2008-12-21 00:05:57 | 日記
今日は友だちが来てました。
鍋したんだけど、Yが言うんです。
「ナオが作ったとり団子以上においしいのを今まで食べたこと無い。」と。(笑)
彼女は今まで何度か私のとり団子を食べたことあるんだけど、毎回たぶん微妙に違うのに、そんなことを言ってもらえるなんて。(笑)アザ~ッス!
だって、決まり事なんてないものね。
分量とかも適当じゃん?そんなの。
彼女のお口に合うんでしょうな!


今日はね、Rも来ててね、YとRって幼なじみ的な感じで、小中高と一緒なのね。
でも、未だに会話が噛み合ない。(笑)
今日も2~3回ありました。お互いの質問にとんちんかんな答えをするってことが。
私は二人の意図してるとこがわかるから、通訳的なことをするんだけど、それがなきゃたぶん、会話が成り立たないと思う。


で、なんとなく同級生の話して、何が面白いかわかんないようなことで3人で笑ってました。な~んにもおかしなことなんて無いのにね。


途中からAAA+のDVD見てたんだけど、Rが気に入ってきたらしく、「ナオ~!またこれ見にきたいんだけど!」って早速日にちまで決めようとするんです!
さすが嵐さん!
まったく今日の今日まで興味の無かった人をたかだか1時間で虜にしてしまうとは

ホント1度見れば虜ですよ、ト・リ・コ
早速1月に日程組みましたよ。今度は泊まりでね。
今日は二人とも帰らなきゃ行けなかったんでね、1時間分ぐらいしか見れなかったの。ちょうどMCぐらいまで。二人とも「ちゃんと見たい」ってさ。

見てる間も、私はずっと彼らについて語ってたんだけどね。洗脳されてきたみたい!(笑)
私の周りには私に洗脳される人多いんだよね~。(笑)

私、絶対セールスマンとか向いてると思うんだ。
あと、テレビショッピングの人とか。
本気でいいと思ったことに関する情熱が半端無いし、そういう時に口がうまいんだよ。(笑)



あ、もちろん、GIVE MEちゃんののめりっぷりも軽くお話ししておきましたよ!テヘッ。
また怒られちゃうかなぁ~?
コメント

ゲームニッキXが……

2008-12-20 23:44:00 | 日記
アゥ………
ゲームニッキXが終わってしまうなんて………
悲しすぎる……。
毎日の楽しみだったのに………。
淋しい………。

また………会える日まで…。


gonちゃんが私と同じこと思ってって、ちょっとなんかだったなぁ~。
「このままジャニーズWeb辞めてしまおうか…。」って。(笑)
いや、ホント一瞬なんだけどね、ホント、一瞬。
一瞬なんだけど、思っちゃうよね……。
だって、それくらい面白かったんだもん。


「理由は聞かないで」って………理由あるんだなぁ………。
それがなんか………なんか………。うん。
毎日更新が疲れちゃったとかじゃないんだよ?ちゃんと理由があるんだよ?


あ………
なんか………考えてたら、ちょっとまた落ちてきた…

でもさ…考えたらさ、あんな忙しいアイドルがね、毎日毎日時間を割いて自分の思ったことや行動を書いてくれる訳じゃん。
それを垣間見れただけでも、ホントそれだけで感謝だもんね。
にのの感性や文章力はホントに興味深くて、毎日楽しかったものね。


ホント…いつか復活してくれるのを願うばかりです。



………本気でショックだったんだけど、そのあと、オトノハ見て、『翔くんがもしやヤットに会ったんじゃ?』って思ったら、ちょっと救われた。私の夢コラボ。
月曜のZEROが楽しみだなぁ!………遅番だけど………。それまでに帰って来れるかなぁ………来れないよなぁ………。
コメント

寝ようと思ったら

2008-12-20 02:29:06 | 日記
ゲームニッキ見たんです、今。



そしたら!
気付いてたことが書かれてて、「あーこのこと書こうって思ってたんだー!」って思い出したから書きます。



髪短くなってたし、茶髪になってたよね、二宮さん!
お似合いですよ!



…東京に染まった男って!(笑)
コメント

アタフタしたので。

2008-12-20 02:06:23 | 日記
今日はちょっとしたアクシデントがあって、アタフタしました…。


本当は誘って頂いてた忘年会もあったんだけど、お断りして正解でした…。最終乗れなかったもの。
明日は友だちも遊びに来るので、その用意的なものもありまして…。って特別することもないんだけど…。

花男DVDもいつ観ようかと思ったら、意外と時間ないし、観に行きたい映画もあるのに、意外とタイミングないし、流星の最終回を見るのがやっとって感じですかね…。

終わってしまったけど、ハッピーエンドだったから、ホッとしたな。感想は後日書くかな?……書かないかな?
原作と違ってたもんね?

要は終始いい奴だったなぁ~。うん!


もう寝ないとね、今日は。うん。
コメント

誇り

2008-12-19 02:35:29 | サッカー
帰宅後、録画してたガンバVSマンUを観る。


……………
……………
……………
終始チョビ涙。
終始しびれる。


今日の試合を迎えるにあたって、私が思っていたことは、「結果は負けるだろう。でも、例え何点取られて負けたとしても、ガンバが最初から最後まで守りに入らず、攻めの姿勢でガンバスタイルを貫き通してくれれば、それでいい。」ということでした。

結果は5-3。
どこまでマンUが本気だったかと言えば………難しいところだけど。
それでも目の前にいる対戦相手に対して、こっちがしっかり向かって行くことが1番大事。
それをし続けてくれたことが私にはうれしくてしかたなかったんです。

どんなに向こうが本気じゃなかったとしても、あんなにガンバがやれると思った人はいたかな?
格上なんてもんじゃないくらい上の上のチームですよ?

シュートもあんなに打たせてもらえると思わなかったし、あんなにヒョイヒョイインターセプトできるとも思わなかった!ホント、私には『ヒョイヒョイ』に見えたんです。どんなにコンディションが整ってなくても、どんなに本気じゃなくても、インターセプトってされればめっちゃ悔しいはずだから、それをあんなに取れると思わなかったの。


どんな状況だったとしても、やっぱりマンUは素晴らしいチームでしたよね。
速いし、切り返しも上手いし、ヘディングも上手い!相手への体の入れ方も上手いし。もうどれを取っても感心するところばかりでしたもん。「ちょっとしたこと」が上手い。その「ちょっとしたこと」が沢山沢山繋がって、どんどん差が大きくなってるって感じというか……。(私は今日のC・ロナウドよりも、「ルーニーすげぇ~!」っていう気持ちの方が大きかったですね。ただ、私はああいうルーニーの血の気が多い感じのとこが嫌いなんですけどね。日本で言うところの大久保的な。大久保は大分丸くなったけどね!情熱的よりも聡明な方が好きなんで!)
でも、そんな相手にこっちは何にも失うことなんてないわけじゃないですか?
楽しかっただろうなぁ~って思って!
マンU相手にサッカーできるんだよ?
そんなの、楽しいに決まってるじゃんね!

ずっと思って見てました。
「ヤット、すごく楽しいんだろうなぁ~、今。」って。


CWCでヨーロッパチャンピオンから初めて得点したんですよ?
しかも!
3点も!
私、それだけでも十分です。
いや、本当は十分なんて言ってちゃいけないとは思うんです。
でもさ、現時点でJリーグのチームがそれだけ結果を残せたのが凄いじゃないのさ!だって!今期ガンバ最終的に何位よ?………言いたくない………。(笑)これがJリーグで優勝争いしてたっていうチームじゃないんだよ?それがここまでやれるんだよ?あんな各国の代表選手ばかりいるようなチームにだよ?年俸総額いくらよ?何百億って金額でしょ?ってくらいのチームにだよ?………え~っと今ってガンバでは一番ヤットが貰ってるのかな?それで、今日の新聞には1億って出てたからね………。(1億って日本でやってる選手には凄い金額なんだよ?野球と違って、サッカーはまだまだ安いんだよ……。)



ヤットもPK決めてくれたし!
いつもよりちょい速めのコロコロだったけど。まさか、PKの場面が本当に巡ってくるとは思ってなかったから、そのことすらも神様に感謝したよ。あぁ、こんなチャンスをくれてありがとうって。(でも、やっぱGKの手足の長さから考えれば、いつものスピードなら止められてたよね。そこはしっかりわかってる男ですよ!うん!)


本当はね、試合内容も触れようかと思ってたんだけど、思ってる以上に時間がね……。(笑)もう3時っすからね。


私ね、もう今まで何度思ったかわかんないんだけど、今日も本当に思ったの。
「ヤットを好きになって良かったなぁ~!」って。

「見て!見て!これが私の大好きな選手なの!」って大声で言って回りたかったくらいです。
ヤットは私の誇りです!うん!
今日も何度も思ったよ、「上手い!」って。どんな相手にも臆すること無く自分のサッカーを貫くの。冷静で聡明で確かな技術と閃き。C・ロナウドにガッツリ行った時には「ヒヤァ~!」って思ったし、縦パス入れてく姿にもテンション上がったし、無回転シュートにはシビれましたね。ヤットから繰り広げられる展開はやっぱり私はタイプなんですよ。
守備的なゲームをするチームより、リスクを多少おかしてでも攻撃的なゲームをする方が何倍も見ていて楽しい!
単純なカウンター狙いよりも、パスを回して相手を切り崩して行く方が何倍も好き!

もちろん、そんなヤットの繰り広げるサッカーは一人でできるもんじゃない!
連動してくる周りの選手がいてこそですからね!
やっぱガンバのサッカー、私大好きですね!
まぁ、良くないとこももちろんありますよ?得点取られた後にすぐ取られるとか………セットプレーでやられるとか………。
もちろんそれは修正した方がいい。でもさぁ~、そこばかり怖がってたら、やっぱ面白くないよ!極端な話、取られたら取り返せぐらいのがいいじゃん!
…ま、それも私の主観ですけどね。
見てる人それぞれによって、面白いと思うポイントも違うし、好みも違うからね、私はそうだってことですね。


今日の試合で、少しでも海外の人たちに「日本サッカーもなかなかやるなぁ~!」って思えてもらえたら、万々歳じゃん!
「日本のサッカー選手にも面白いやついるなぁ~!」って思えてもらえれば、それでいいじゃん!
そして、何より、私が面白かったんだから、それでいいじゃん!
負けて誇れることなんて本当は何一つないのかもしれない。
でも、負けても内容がちゃっちいものじゃなければ、私はいいの!
負けて中身も何にもないのが最悪だと思ってるから。負けた上に相手に合わせたサッカーするのはもっと最悪だと思ってるから、ガンバがガンバのスタイルを通して負けたことは、私にとっては十分過ぎるくらいの価値ある負けなんです!きっとそうじゃなきゃ、何ができて何ができないのかなんてわかんないでしょ?この試合から得ることができるとすれば、やっぱり自分たちを通した時にしかできない。


あ~!
爽快な気持ちです!
ありがとう!


最後に大事なこと!
競技場に駆けつけてたガンバサポのみなさん!
ずっと応援する声が聞こえていて、私は凄く熱くなったなぁ…。
きっと、マンUを応援してる人が多かったであろう中で、声が響き渡ってました!
今日もきっと、自分たちがガンバサポであることを強く誇りに思ったことだと思うなぁ。いや、思っていいと思う!


日曜のあと1試合!
勝って是非とも3位になって欲しいものですね!
コメント