オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良くならないの

2007-05-30 23:14:02 | 日記
うかつにも陣内智則のピアノ弾き語りに涙しました。(笑)たぶん、紀香より泣いた。ああいうのに弱いんよー。

今日は様子みる為、お薬を飲まずに生活してみました。鼻水も出ないしいい感じかな。声も出さずに過ごしてるし。でも、今計ってみたら熱は微妙にあるけど。…そこが問題か?
昼寝もいっぱいしたから眠くないんだけど、いっぱい寝なきゃダメだね。今週中に治したいんだ。っていうか、明日中くらいには…。(早過ぎか?)

やっぱり薬飲みます…。
おやすみなさい。
コメント

当たり前なんて一つもない

2007-05-30 01:20:18 | 思うこと
大分、体は楽になってきたけど、今は声がかれちゃってヒドイです。今日、帰りに寄ったアミナでも「ナオちゃんじゃないみたい。」や「場末のスナックのママか?」なんて言われ、チューヤンと『ママと常連さんごっこ』をして楽しみました。(笑)

そんなに調子も良くないのに、昨日、店に友だちが来てくれてはりきっておしゃべりしたのと、久々に温子さんと一緒の平日の早番勤務だったのもあり、かな~りおしゃべりしちゃったのが原因だと思われるんですが。温子さんとおしゃべりしてる間から、どんどん自分の声が変化していくのがわかったもん。

明日はひたすら黙って過ごします。


最近思うのは、『何でも当たり前だと思ってはいけない』ってこと。
結構ちょくちょく思うことなんだけど。
誰かが自分に何かしてくれること・誰かが自分のことを考えてくれること・「偶然」というのではなく「必然」で出会ってるということ…。
知ってる人でも、初めましての人でも。
何一つとして『当たり前』と思ってはいけないと思う。
一つ一つのとても特別な意味のある出来事なのだと思う。
だから、感謝をしなきゃいけない。

今、目の前にいる人は明日にはいなくなってしまうかもしれない。友だちかもしれないし、好きな人かもしれないし、好きだと言ってくれてる人かもしれないし、同僚かもしれないし、家族かもしれないし、隣に住んでる人かもしれないし、さっきすれ違った人かもしれない。もしかして、いなくなるのは自分かもしれない…。
他の人から見ればちっぽけなことだったとしても、自分にとっては一大事ってこともよくあること。
大人になればなるほど、色んなことに慣れてしまって、どう対処すればいいかわかっちゃうけど、だからって感謝する気持ちに鈍感になりたくない。

最近、周りの人たちを見ててそんなことを思ってます。
損してるなぁ~って思っちゃう人や、見習わなきゃなぁ~って思う人、色んなひとがいるけど、そんな色んな人を通して私が思ってることです。

最近よくね、私に「ありがとう、元気出てきた!」とか「いつもニコニコ声かけてくれてありがとう!」とかメールくれる子がいるんです。私にとっては別に特別なことじゃなくても、そうやって私から何かを思ってくれる人がいるんだと思ったら、単純に嬉しくてね!そうやって、照れも隠しもせず気持ちを伝えてくれる彼女のことを、私は見習わなきゃって思うんです。同性同士だから言いやすいのももちろんあると思うけど、きっと彼女はみんなにそうだと思うんですよ。(だから、幸せも舞い込むのかな?)

彼女のことだけじゃなく、ホントに色んな人から少しずつ色んなエッセンスをもらってます。プラスもマイナスもね。

これを読んでくれてる人にも、「これはナオちゃんの話」って思わず、自分に置き換えて読んで欲しいなっ。

沢山笑ってますか?
沢山怒ってますか?
温かな気持ちになってますか?
ちょっとだけ何かを恨んでますか?
淋しい思いをしてませんか?
いつも近くで一緒にいてくれることを当たり前と思ってませんか?
もしも、その人がいなくなったら…って考えたことはありますか?
ちゃんと感謝してますか?

…きっと不幸には一人でなれるけど、幸せな気持ちには一人ではなれないんだよ。
早く気付いたほうがいいよ、どれだけ大事な人たちが周りにいるかってこと。
みんなそれぞれがあなたにとって特別な存在のはずだよ。
コメント

可哀想な人

2007-05-28 12:23:28 | 思うこと
なんとなく気分が良くなってきました。っていうか、昼間は結構元気!(薬が効いてきたのか)
今日は久々に月曜遅番。帰ってきたら、早く寝よう。(熱は普通にちょっとある。)


うちの店、ラーメン屋さんでもないのに、時々「ティッシュありますか?」ってティッシュを要求される時があります。そんな時、男の子だったら「まぁ~、仕方ないさね~。」って思えるんだけど、女の子だったり女の子と一緒の男の子だったりすると、心の中で「えぇ?」って思っちゃうんです。
正直、「ティッシュくらい持ってろよ!」って思っちゃってます。
でも、意外と多いんですよね、ティッシュ持ってない女の子。(私の周りにもチラホラ。)その上、そんな女の子のカバンは確実に私より大きかったりします。(私も大概大きいけど。)「その大きなカバンには何が入ってるんだい?」って中身チェックしてあげたくなっちゃう。(笑←そこまで思ってないけど。)

んで、常に上から目線で自分の気持ちを落ち着けようとする私は、「可哀想、この男の子。ティッシュも持ってない女の子といるんだ…。」って思うのです。(笑)


あと、せっかちな人と一緒にいる人も「可哀想」って思っちゃう。
自分はどんだけ常連なのか知らないけど(大概そういう人って私が顔を覚えてない人が多い。うちの店では私が一番人の顔を覚えてるのに。)、「あ、私はいつもの。」みたいな感覚ですぐにオーダーするけど、一緒にいる人は初めて来てて、何にするか選べてなくて、でも相手がオーダーしたから急がなきゃいけない。どうしよう~?って慌てさせちゃう感じ。わかりますかね?

そういう人とか、状況読めずにただただ急がせちゃう人とか、私は好きじゃない。それがかっこいいと思ってるのかな?私から見れば、かっこ悪いです。かっこ悪いどころか、優しくない!一緒にいる人のことを考えられない人はイヤ。

私、自分はちょっと横柄なくせして、横柄な人間が大嫌いなのです。(笑)「あの人苦手。」って思っちゃう。自分は善かれと思って、気前のいい、気の利く人を装って気取ってる人が嫌い。それが自然にできてる人はもちろん好き。でも、わざとらしい人は気持ち悪い。絶対近くに寄りたくない。

嫌いだと思ってるからなのか、時々そういう人に出会います。過敏なのかな。
そういう人って男の人なら大体、格好とかキザ男なの。自分の負を認めない感じなの。「ありがとう」がわざとらしいの。


そういう人に出会う度に、「私はそうならないようにしよう。」って自分を振り返る。その為のそういう人との出会いなのだと思う。でも、何度も言うけど私もちょっと横柄なんだけど。(笑)
コメント

かわいい人

2007-05-28 00:26:10 | 日記
只今37℃。
私の風邪、間違うことなく絶好調!(笑)
9時半からベットに入って寝てるけど、グングン上がってます↑↑でも気分はさほど悪くない。

寝る前、うちのママンに電話したんだけど、なぜだか私が具合悪いことにちょいキレ気味の態度。「なんでちょっと怒っられなきゃいけないの?」って言ってみたけど…。

うちのママン、とってもいい人だし、頑張り屋さんだし、働く家庭を持った女性として尊敬するところは数え切れない程あるんだけど、人を(っていうか私を)褒めたりいたわったりする言葉を使うのがあまり上手じゃないのです。

でも何にも思ってないわけじゃないのよ。態度で表してくれるから。長いつき合いでわかるから。

んーこれは同性だからかもしれないね。うちのパパンはちゃんと言ってくれるけど。

だからなのかな~?私が結構横柄な態度取るくせに、いつも自分に自信がないのは。(こう見えて卑屈な人間なのよ。)そして、誰かのいいところをみつけたらいっぱい褒めたりしたくなる。

人はどんなに側にいても、言葉にしなきゃわからないことだらけだもん。言葉にしたって伝わりきらないことだってある。誰かに言われたちょっとした一言が、ずーっと心の支えになる大切な一言になることだってある。

やっぱり精神的にもちょい弱ってるのかも…。

だからってママンのことイヤなわけじゃ決してないよ!だって知ってるもん、たぶん次の私へのお届け荷物の中に、栄養剤とか入ってるもん。

そういうかわいい人なのです。


さっ、また寝よう☆
コメント

ポイント押さえてます!

2007-05-26 21:47:12 | ヤット
私の風邪は、良くなる気配が見られません…。
今日は何枚ティッシュを使ったんだ?ってくらい…。目は常に涙目。息苦しい。


そんな私の低気圧をブワァ~~ッ!っと吹き飛ばすような今日のジェフ戦でのヤットの後半43分のビューティフル・フリーキック☆☆☆☆☆久々にリアルタイムでガンバの試合を観てて、こうですよ。こういうことやっちゃうんですよ、ヤットったら!私、「かっこいいぃぃぃぃぃ~ッッッ!」ってテンション上がりました↑↑いや~、何なのぉ?私もみんなの中に入ってもみくちゃにしたかったもん。しかも、逆転ゴール!

ゲーム自体も面白かったです。結果はいつも気にしてるけど、最近時間が合わなくてなかなか試合自体を観れることがなかったので。ヤットはどこのポジションに入ってても、いい動きするんですよね~。「巧い!」って思って、それがヤットだったら「ホラね~!」って鼻高々な気分になっちゃいます。贔屓目抜きにしても、ガンバはいいチームだと思うんだけど。明神くんとかね、かなり効いてるよね~。

それにしても、今日みたいに私が観てる時にちゃんと決めなきゃいけないとこで決めるなんて……ポイント押さえてます、ヤット!
コメント

くしゃみ

2007-05-26 01:08:53 | 日記
またもやヤケド。
左の薬指の爪の付け根に水膨れが…。包丁で切るとかの怪我は今の所ないけど、ヤケドは異常にしてる気がする。みなさんも油には気をつけてね。


今日、バイトの子と話してたら、「最近、ナオさんのお友だち見かけません…男の人と女の人と2人で来てる方…。」っと言われ、はて?誰のことかと思ったら、「え~っと、女の方は髪の毛フワフワしてる感じで、…ハムスター飼ってる方です。」「あぁ~!38ちゃんか!…そして、ウナギーヌか!」って。
「あのお二人はつきあってるんですか?」って聞かれたわよ?(笑)
私、笑っちゃったわよ?「いや、仲良しみたいだけど、全然そんなんじゃないんだよ?」って答えておいたけど、間違ってないよね、38ちゃん?(笑)

でも、38ちゃんとウナギーヌがもしもつきあうなら………「趣味悪いね。」って38ちゃんに言うわぁ~。(笑)…友だちのことなのに、そんな風に言っちゃってごめんね。いや、わかってる、あの人、彼女には優しかったよね?たぶんいい子だよね?…でも、無いわぁ。だって、イラッイラすると思うもん。


私の風邪はまだ継続中。
喉の痛みはひいてきたけど、鼻水は出る。くしゃみがすごく出る。目はシバシバする。(…花粉症じゃないよね?前に検査した時は違ったんだけど。)
でも、熱は無さそうよ。今朝も35.9℃で平熱だったから。体温が低いのはなぜなの?そして、それは永遠なの?うちはお母さんも低いからこんなもんなんだけど、低そうに見えないのもあるんだけど、時々平熱言うと驚かれる。35℃後半なの。だから、36℃後半あると結構ボーっとする。37℃以上あるとかな~りしんどい。38℃で動けなくなって、心細くなる。
コメント (2)

はぁ~テレビもねぇ~

2007-05-25 00:10:42 | 友だち
今日は38ちゃんが研修帰りに店に寄ってくれました。

最近一人暮らしを始めた38ちゃん。「どう?」って聞いてビックリ。TVもPCもオーディオ機器もないらしい!私ならムリだ!無音ってことでしょ?唯一するとしたら、ダイジロウちゃん(彼女の飼ってるハムスター。)のカラカラと回す音か?(勝手な想像。)

彼女曰く、「今、吉幾三か私かってくらい何も持ってません。」だって。ウマイ!(笑)

そんな彼女、このブログをケータイでちゃんとチェックしてくれてるらしいので、私も彼女が色々買うまでの間、気合いいれて書かないと!だって、彼女の数少ない娯楽の一つってことでしょ?頑張りますよ!


今日、突然仕事中に温子さんにあることを言ってみたら、「バカじゃないのぉ?」って笑われた。「そんなの何度も出てる答えでしょ~?」って。私はわかりきってることをまたもや言ってみたのだ。でも、言ってみたかったの。どうしても最近また強く感じちゃってることだったから。
私はバカなのです。(笑。あんまり人に「バカだ」と言われることはないけど。)
言わなきゃいけない人を間違ってる気もするけど。

私の風邪はいよいよ本格化してきました。
鼻水が出ちゃう!出す気なんてサラサラないのに、出ちゃう!(笑)ってことでもう寝ます。
コメント

笑えるのは

2007-05-24 01:59:39 | 友だち
友だちとの約3時間に及ぶ長電話終了。
いや~、長いよね~。
でも、これでも大分減ったんですよ?前まではそんなの週1くらいでしてたけど、今は1~2ヶ月に1回くらいだもん。沢山会えない分を電話で解消してます。
メールもするんだけど、メールのやりとりは時間差があるのと伝わりにくい!


最近人とメールしたりすることが多いんだけど、みんなそれぞれ色んな人生を歩んでるんだなぁ~って、当たり前のことを思います。
新しい世界への進み方って人によって違うんだよね。その世界もそれぞれ違うし。うん。

私はいつでもそんな人たちの背中を押せる人でありたいな。その進んで行く方向がキラキラして見えるならなおさら。私もみんなに押されてるから。でも、押されるばかりじゃダメなんだよね。そのことを温かくゆったりと理解してくれる人も大事。最近そのことも凄く感じた。

温かく後ろにいてくれるから、目の前の人に両手を広げられるのかな。

私は自分でドンドン上がるのはいいけど、自分の意志とは別にグイっと引っ張りあげられるのはたぶんそんなに得意じゃない。気持ちがついて行かないから。それも必要な時は必ずあると思うけど、いつもいつもはイヤなの。


そんなことを思ってちょっと泣きそうになった今日の長電話。後ろにいてくれる人がいるから、たぶん私は前にいる人に笑えるのだと思う。ありがとう。歩幅は大事だね。
コメント (2)

春の味覚です

2007-05-23 17:53:29 | 日記
本格的に喉が痛いです。
これは…まさに…風邪…?


今日は竹の子ご飯と里芋の入った煮物を作りました。
出来はボチボチ。めっちゃくちゃ沢山作ってやったんだけど。お家でご飯をあまり食べないと言っていたあなたに届けてあげようかと思ったんだよ?
でもね~、喉の痛みと夜かかってくる約束の友だちからの電話を考えて、今に至ってます。(笑)なんとなく昼寝のタイミングも逃してるし。

さっき、友だちから借りてるワンピース44・45巻を読みました。号泣!44巻は軽い嗚咽ってくらい。(笑)今も目が腫れぼったい。貸してくれてる友だちはわざわざうちの店まで届けてくれるんですよ、小樽から。いつもいつもお世話になってます。悪いね~。

あぁー本当に喉痛いわぁ。
ちょっと寝てみようかなぁ。…って言いつつ本読んだりするんだけど。
コメント

女の子のタイプ

2007-05-23 00:20:29 | 日記
今日店長とおやつを食べて、おしゃべりしてたら背後に人陰!ハッ!
振り返ったら………

Kjだった。(笑)

昼間だけお休みだったようで、買い物がてら寄ってくれたようです。
本気でビックリした!

でも、嬉しかったよ、来てくれて。ありがとう☆私の勝手な予想ではチューヤンの方が先に来てくれると思ってたんだけどなぁ~?(って軽くイヤミだからね?チューヤン。笑)


昨日はこの2日間くらいの疲れがドっと来ちゃって、11時過ぎには寝てました。12時近くに2件友だちからメールが来たけど、返せる程頭が起きなかったぁ~!
さて、この間UCHIWA LIVE終了後、私の伴奏をしてくれた子(女の子ね)のことを遠巻きに見ながら、「私、結構(彼女のことが)タイプなんだよね~」と言うと、男性陣(いや、一人だけど。)にちょっと不思議がられたんだけど、普通じゃない??
結構、女の子同士ってありますよね?自分のいいと思う好きなタイプの女の子って。深い意味は全然ないんだよ。でも、顔とか性格とか雰囲気とか。

だって、38ちゃんはgonちゃんの妹が好きだって本人に言ってたし。(笑。告ったの。)

ちなみに私は顔のパーツは丸っぽくて、色白で性格も雰囲気も柔らかそうな素直な人が好きかな。あ、これって普通に男の子のタイプと一緒か?そうかぁ~、そういう人が好きなんだわ、私。


gonちゃんと言えば、昨日変なメールを送っちゃったような気がしてます…、私。(笑)忘れて?ちょっとした気の迷いみたいなもんだと思って?引いてない?いや、あれくらいじゃ引かないよねぇ?逆に気にも止めてないかも?
コメント (2)