オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日の晩ご飯何かな…。

2009-04-29 00:50:37 | 日記
明日実家に帰るんですけど、お土産。
今朝、シュー生地焼いて、カスタードも作った!
詰めずに持ってきます。詰めると持ってくのに気をつけなきゃいけなくなるから。
帰る途中に、生クリームも買う予定。
生クリームとカスタードのダブルで贅沢に行きますぜ!


いや、久々ですな、帰るの。
今、ブログ読み返してみたところ、1年ぶりの帰郷です。
いや~、帰ってないなぁ~とは思ってはいたものの、そんなにだったとは!
近いのになぁ…。



蜷川実花…。
やりおりますな!
えっとねぇ~、えっとねぇ~、私ねぇ~、あれ好き!
白い廊下みたいなとこで体育座りしてる横から撮ってるやつ!
え~、でも、ソファーのも好き!
つうか、好き!(笑)
つうか、大好き!(笑)

「まさか買わないなぁ~」って思ってたのに、本屋さん行ったら1冊しか店頭に無い上に、ビニールで中が見られないようになってるんだもん!
そりゃ買っちゃうさ。




いや、私の本屋に行く頻度は相当なもんですよ?
ホント、週3~4は行ってると思う。(笑)
でも、目的ははっきりしてるから、早いよ?
前まではダラ~っと本屋さんにいるのが好きだったんだけど、今は違うなぁ…。
あ~、でも、たまに読むように色々物色はしてますね。
「あ、これ面白そうだなぁ~。」とか。
お菓子の本とか、編み物の本とかも見てますね。

店員さんにも絶対「この人来過ぎでしょ?」って思われてると思う…。
……行きますけどね、これからも。
半端無く。
買いますけどね、どんどん。



どうでもいいかもしれないけど、昨日のヨコの日記を読んで、「ホラぁ~!やっぱ凄いじゃんたっちょん!やっぱたっちょんの食べっぷりは凄いじゃん!」って嬉しくなった…。
私の目に狂いは無い!(笑←大げさだな…。)
コメント

なんとなく…ばかり

2009-04-28 01:36:36 | 日記
今日、なんとなく前向きになった!

友だちから、なんとなくいい話を聞いた!


最近、「それは私に聞かれても………。」っていう答えようの無い質問をされたんだけど、なんとなく風向きが変わってきたのかな…?(なんとなく…って多いね。)


久々に実家に帰ろうかと思ってます。
まだ言ってないんだけど。
だって、言うとあの二人仕事休んじゃうから。(笑)
私、実家帰っても本読もうと思ってるし。

あ~、買い物したい…。
コメント

相も変わらずどうでもいい話

2009-04-27 00:44:45 | 日記
いや~、やっぱ好きだわ、斗真くんも。(笑)

さっきまで眠くて、堂本兄弟見終わったら寝ようと決めてたのに、テンション上がった
かわいい!
もう、かわいいわ、斗真くんは。
つうか、私の周りで斗真くん嫌いな人なんていないからね。



うたばんも見て、私も「にの、口開いてる!」って思ってた。
中居くんがつっこんでくれて良かった…。(笑←スッキリしたもん。)
でも、マジックの時、相葉ちゃんいなかったよね?
あれは録りいつだったんだろうか?
そこが気になったもん…。

にののマジックも久々に見れて嬉しかったなぁ~
あれはオリジナルなのかなぁ?
オリジナルのマジックも作っちゃったんでしょ?
本格的だな…。
どこに向かってるのかな…。(笑)


大ちゃん「日焼けです」ってのも、さすがだと思ったわぁ~。
真っ黒だもんね。
もう下克上はやんないのかなぁ?

新曲もかっこよかったね~
ガシガシ踊ってらっしゃった。
もう、にのの柔らかな手首に釘付け
大好きです、にのの手首の動き。
って、あれ?
これも気持ち悪い?
見過ぎて気持ち悪い?(笑)
でも、絶対見て欲しいんだもん、にのの手首!
あの柔らかさがかわいさ増して見せるんだと思うんだよなぁ~。


潤の手首も柔らかいけど、潤とは違うんだよなぁ~。
潤より好みです。
潤のは………う~ん………言うならば、かわいさよりもエロさ?的な?



今日はうたばんでも堂本兄弟でも、デレデレしっぱなしだったな…。




昨日から店で盛り上がってる話。
昨日ね、ヒロキ(「もし男だったら」の妄想の回参照。)と一緒に働いてて、で、色々話してる中で、彼女が「もう中学生とか最近本当に癒される。」って言い出したのね。
まぁ、それはわかるよ。
もう中はそうだよね。
でもさぁ~、この距離感だから(テレビの中と外)いいって感じしない?
私、絶対近くにいたらイラっとすると思うもん。

しまいに、彼女の口からはこの名前も出た。


「さかなくんとか。」



………??
さかなくん。(笑)

私はペットで飼えるなら相葉ちゃんって決めてるんだけど、彼女には是非にと勧めておいた!
「さかなくん、ペットにしなよ!家に帰ってきたら、「ギョギョッ!」とか言って、新しい水槽とか増えてるんだよ!(笑)」

私最近彼女が発する言葉がハマるらしく、結構その「さかなくん」発言は後を引きましたね…。(笑)


今日、その話をみんなにしたくらいです。
「ヒロキのペットはさかなくんだって。」と。
みんなウケてた。(笑)
だって、彼女以外はさかなくんは無理だもん。(笑)


そこから始まり、チエゾウが「じゃぁ、誰に飼われたいですか?」っと新しい課題が!
「それ、いい質問だね!」
って考え始めたんだけど、なかなか出て来ないんだよ、これがまた。

みんなそれぞれ考えてみたんだけど、「飼う」のと「飼われる」のとではやっぱり大きくタイプが違うんだよね。
みんな共通して「飼う」なら、「年下」「見た目にもかなり好み」「頼り無さげ」な人を選ぼうとする。
逆に「飼われる」なら、「年上」「見た目よりも包容力」「いい案配の距離感が保てそう」な人を探す。


でもね、一つ大きくはっきりわかったことがある。
「飼うより飼われる」派が多いのだ。
これは、兄妹構成にもよるのかなぁ?
みんな長女じゃないからなぁ…。

「飼うより飼われたい!」って言うんだよ…。
私、飼われたくないもんなぁ…。
つうか、私の面倒をみてもらうなんて申し訳なさすぎる。(笑)
ある程度自分のことは自分でできますんで…大丈夫です…恐縮っす…。って感じ。(笑)

でも、そんな私が考えた結論は
「佐々木蔵之介」です。
でも、これはまだ(仮)ね。
決定じゃないんだよなぁ…。
もうちょっと考えます。



結構この話は盛り上がりましたねぇ~。
これもガールズトークかな?

さかなくんを選んだヒロキにも是非このことには答えてもらいたい。


あ、あと、今日見てて、相葉ちゃんはすごくいいけど、斗真くんもいいなぁ…ってちょっと思った…。(笑)
ちょ……ちょ………ちょっとだよ??(笑)
コメント

救われたわぁ~。

2009-04-25 13:54:53 | 日記
先ほど『スマイル』第二話見ました…。
よかったぁ~。
わたくし、救われました。
ホントに。
先週はどうしようかと思って、昨日の夜は見るの止めたんです。
また暗い気持ちになって寝れなくなるのが嫌で。
で、さっき見たんだけど。
あ~、もう!
ホント、良かったぁ~。
まぁ、これからも辛いことは続くんでしょうけど。


花ちゃんかわいいなぁ~。
ビトもかわいかったけど。

やっぱ、潤は恋愛ものがいいよねっ!
うん!
似合うもん。


でも、猟奇的なとこも好きでしたけど。
ああいうのも、やっぱ(いいのか悪いのかわかんないけど)、似合うよね。


ブランチも見て、笑ってました。
ホント、彼らは楽しそうでいいですよ。


あ、さっき、gonさんからメール来て、5月に行くコンのチケの写メが送られてきました。
素敵なお席でした…。
なんか………羨ましい。(笑)
東京ドーム。(笑)
どっぷり。(笑)

じゃ、仕事に行く用意をします。
コメント

RSR 09 第一弾発表

2009-04-25 01:42:33 | RSR FES
RSR第一弾発表。
いいじゃないっすか、なかなか。
健くん来るし!
健くん!
健くん!
健くん!


…ってそれだけかい?ってね。
いや、Charaも見たいし、なにより、これでしょ?
吉川晃司!
吉川晃司が出るフェスなんてなかなか無いよ??
見たいよねぇ~!


そして、毎年gonちゃんが夜中にチャレンジしては挫折してる稲川淳二。(笑)
私は怖い話とかまず嫌いなので行かないけど、彼女は毎年行ってる。
でも、もういっぱい人が集まっちゃってて見れなくて、帰ってくる。(笑)


これでかなり行く率は高くなりました。

やっぱりこうなっちゃうんだなぁ~。
こうなるのも運命なんだなぁ~。
だなぁ~。



でも、今年、健くんは夕方な気がする…。
夕方……微妙………。
行けるかどうかが……。
コメント

ちょいちょいじゃ負けない!

2009-04-24 01:55:35 | 日記
『ドロップ』観てきました。
その為のお出かけでした。

面白かったですよ。
笑ったし。
やっぱお笑い芸人が作った映画なんだな~って感じのセリフのテンポの良さや掛け合いの面白さを感じつつ、ジーンとくるとこもあって。
もっと泣くかと思ってたんだけど、堪えきれない程ではなかったですね。
絶対泣くっていうのを覚悟し過ぎたみたい。
気負い過ぎて泣けなかったのかな。


品川の初監督作品なわけですが、「初」って感じがしないくらいうまくまとまってたし、いい映画でしたねぇ~。うん。
いや、私が時々彼のブログとか読んでて、この作品に対する思いや、周りの人たちの思いを知ってるから、余計にそう思っちゃうのかもしれないけど…。


上地、こういう役もいっぱいやればいいのに。
なんつうか、有名になってからの彼って、どうしてもお人好しでちょっとバカで能天気に明るいみたいな、彼本来のキャラを求められてるでしょ?
どこに行っても。
ファンの子たちはそれでもきっと彼らしさを感じられて楽しいと思うんだけど、普通に彼のことを知ってるって程度の人には新しい違う『役者』としての顔をもっと見せた方がいいんじゃないかって思うから。
ちなみに私は『ハケンの品格』の時、結構好きでしたよ。
だから、バラエティーでいっぱい出てきちゃった時にはビックリしました。
「あれぇ?こんな子なのぉ?」っと。


成宮くん、よかったですね。
彼も幅広いですよね。
できる男を演じても、好青年を演じても、おちゃらけてる感じを演じても、妖艶な感じを演じても、悪い感じを演じても、どれもこれもしっくりくる。







全然関係ないけど、映画の中で水嶋ヒロが数回、「かかってこいよ。」って感じでちょいちょいって手招きするんですよね。
CMでも流れてますよね。
成宮くんも最後の方でするんだけど。
そのどの『ちょいちょい』よりも…………



潤の『ちょいちょい』が好き。(笑)
やっぱ、『ちょいちょい』の回数が違うんだな~、きっと。
しなれてるもん、潤。(笑)
もう『ちょいちょい』を完璧に自分のものにしてますからね。
いや、これ、わかるかなぁ~?
(…………わかんねぇ~よっっ。)


「潤が好き」と言いつつ、冷静な目で見れば、水嶋ヒロに勝てるとこなんてそんな無いと思うんですよ?
私自身が水嶋ヒロの顔の方が数段好きだし…。(笑←そうは言ってもやっぱ大好きなんですよ、潤が!勝ち負けで人のことを好きにはならないでしょ?)
でも、『ちょいちょい』部門では負けないわぁ~って思ったの。




ってことでついでにフレパーの話もしましょうね。
私さぁ~、今日ね、また思ったよ。
「ほら~!ここでそばのデリバリーできないのが潤なんだよー!」って。(笑)
わかる?
あと一歩なのに、クリアできなかったでしょ?
ああいうとこがー!
好きなのー!(笑)

でも、ウォールクラッシャーでクリアしちゃうとことかぁ~、ハイパーホッケーでガシガシゴール決めちゃうとことかぁ~、ダーツ3本投げて3本とも決めちゃうとことかぁ~、超かっこよくてそういうとこも好きなんだけどー(笑)

…ってどっちよ?ってな?

つうか、どっちも!ってな!(笑)

私、今日は「いよいよ壊れてな、自分」って思ったよ。
もうね、ウォールクラッシャーの走り始める前の斜め前からの顔見ただけで、「あはっ」って声出してニヤニヤしてたからね…
まだ何も活躍してないよ…。
怖いよ、怖い…
自分が怖いよ…



また新たに本が来てます。
そして、映画を観に行った後って、「月1くらいで、色々観に行けたらいいなぁ~。」って思うんですよね。
よく言ってるんですけど…。
結局、面倒になっちゃうんです…。
でも、幸いにも木曜が休みになったんで、休みの日に行けば1000円で観れる!
木曜はレディースデイなんでね。




そういえば、水嶋ヒロの結婚で色々報道されてた時に、「ファンには『ヒロくん』って呼ばれてる…」的なことも言われてて、「そういえば…私の周りにも一人『ヒロくん』って呼んでる人いるわ………店長。」っつって。(笑)
私は「水嶋ヒロ」って呼んでるんですけど、店長は「ヒロくん」って言ってる。(笑)
さすが、店長!
私と対張るくらいのうちのミーハーですからね。(笑)
コメント

衝撃のニュースでしたね。

2009-04-24 01:16:41 | 日記
朝、遅くまでダラダラと過ごしてた私の目に飛び込んできたケータイのニュース。
「ゴロゴロしてる場合じゃない!」
速攻でテレビをつけました。

つよぽん…。
ビックリした。

家宅捜査とかさ~、何?って感じ。
それぐらい酩酊状態だったってことなんだろうけど、最初から薬でも探してたんじゃないの?って。
どんだけ暴れたのか知らないけど、逮捕までする?


………って思ってしまうのは、やっぱり普段私たちが見てるテレビの中での彼の人柄なんですかね?
人柄ってことを引いても、やっぱ警察やりすぎじゃ?って思ってしまうけど。
騒ぎまくる酔っぱらいなんて五万といるじゃん…。
脱いじゃう人も普通にいるじゃん。

まぁ、最近大麻とかの事件も多いし、そういうことも考えてのことなんでしょうけど。


誰かを傷つけたり、薬やってたり…私はそういうのじゃなかったから、内容に関する衝撃度は少なかったです。
『逮捕』って言葉の方がよっぽど衝撃的だった。
映画の公開も迫ってましたよね?
CMもレギュラー番組もたくさんあるのに、この先どうしていくのだろう…。
SMAPと言う背中にしょってる看板はやっぱり大きいですよね。
だからこその、衝撃度な訳だし。
コンの打ち上げでも、飲み過ぎでよく木村様に注意されてたみたいだし。

自粛ってことになるのだろうとは思ってたけど、あんまり長くしてあげて欲しくないな…。
私はちっとも彼のファンだという自覚はないけど、そんな私でもそう思うくらいです。
彼はここで落ちてく感じしないもんな…。
ちゃんと反省して、着実に誠実に頑張ってくれると思う。


それにしても………ジャニも次から次へと色々起きますね…。
それだけ事務所自体が大きくなったということなんでしょうけど。
ジャニーさん…。

つうか、あのテレビに写ってた人、ジャニーさん?
私はそれも気になってしまった………。
普通のおじさんをイメージしてたんだけど、そのイメージ以上に、普通のおじさんだった…。
コメント

お出かけ前に

2009-04-23 13:18:45 | 日記
私には憧れの車と言うのが数台存在するんですけど、また新たにその中に1台増えました…。
自分が乗りたいってのとはちょっと違うけどね。
これまた外車だ。
どんだけ外車好きよって話っすな。
そんなことはないんだけど。
でも、どうせなら乗ってる人が少ない方がいいってのは思いますね。

超かっこいい!
って、札幌で乗ってる人見たことないよー…。
どこにいるんだよー。


これからキョロキョロ探します。
えー…。
1000万弱。

今、テンションあがっちゃって、速攻更新してしまった…。

これから、お休みなのに自分の意志で珍しく出かけます。
自分の意志じゃなく出かけることはあるんだけど、自らって図書館以外そうそうないので。(笑)
もう用意もできてるんだけど、お洗濯中なので出来上がるのを待ってます。
それが終わったら、ちょっこし行ってきます。
………行くと決めてるのに、面倒だとも思ってる。
厄介ですね。
コメント

ベタ子

2009-04-23 02:59:42 | MUSIC
映画を観てきました。


昨年末に観たかったのに、観に行けなかったやつ。
『SHINE A LIGHT』


帰り道の私の脳内は、『サティスファクション』永遠リピートでした…。

ストーンズはかっこよかった…。
私の産まれる前からやってるバンドだよ?
うちのおとんより年上…。(笑)
すごいパワフルだし、セクシー。
深く刻まれたシワさえもかっこよかった。
映像もキレイで、かっこよかったし。
ライブが始まる前のゴタゴタ感も、臨場感というか、リアリティーが。


ストーンズもさることながら、アギレラが超かっこよかった。
ミックジャガーの横にいて、あんなに引けを取らないなんて。


そして、やっぱ、RSR行かなきゃなって思っちゃった。(笑)
単純だね。
ROCKを観て、ROCKを求める。
この間までは、本当に行くか行かないかの割合は半々だったんだけど、今は7割強行くに傾いてますね。

ライブももちろん楽しいんだけど、私、始まる前の高揚感が好きなんですよね。
そのことを思い出しました。


久々に昔聴いてたようなのを聴いてみようかな~って思っちゃった。
ラモーンズ、クラッシュ、ピストルズ…。



ってことで、今、ラモーンズかけてみた。
やっぱ好きだわぁ~。
『Do You Remember Rock'n'Roll Radio?』
『Blitzkrieg Bop』
っつか、ベタだなぁ~、私。(笑)
超ベタでしょ。
私、DJすることがあるなら絶対かけるって決めてた曲だもん。(笑)
まずしないけど。
いや、私これ↑がかかったらテンション上がってたもん。
「キター!」って思ってた。
思ってただけじゃなくて、「イエーイ!」ってなってたんだけど。



…私も丸くなったな…。(笑)
いや、尖ってた気持ちはちっともない。



…寝る前に適さない音楽かもしれん…。

コメント

感想文的な

2009-04-22 00:38:24 | 日記
昨日の夜中、ブログ更新後にまた読書してました。
半分以上残ってたのに、最後は読むのを止められなかった…。
後半はね~、ドド~っと読めました。
読み終わったのは5時半。(笑)朝ですよ、朝。

初めは、登場人物の名前が頭に入ってこないし、言葉遣いや見慣れない文字(漢字が多めってだけですけどね。)に苦戦したけど…。(笑)
今まであんまり歴史物って読んで来なかったんだけど、これは(初めのうちだけ)言葉は難しく感じるかもしれないけど、展開のスピード感とか、今っぽいですよね。
ホントに読み進むにつれて、「この先どうなるの?」って思っちゃって止められなかったんですね~、読むのを。
映像を見てる感じでしたね。
映画とかになればいいのに。
あ、そうだな!
本当に映画になればいい。
絶対面白いと思う。


今回読んでたのは、和田竜『忍びの国』です。


本当は今更ながら『のぼうの城』が読みたかったんだけど、今、順番待ちです。
だから、先にこっち読んでみようと思って。
『のぼうの城』は映画化の話があるんだったっけ?


次の本ももうそろそろやってきます。
ホントにコンスタントにやってきますね。
って計算通りなんですけどね。
いい感じにカブらないように、予約入れてるんで。
いっぺんに本が来ちゃうと、アフアフしちゃうもん。


あ~、でも、私、ホント他にも手を出したい分野あるんですよねぇ~。
色々と。
前から言ってるんですけど、私、歌舞伎に若干興味あるんです。
ってそんなに大々的には言ってないかもしれないけど、学生の頃からだと思うんですよねぇ~。
なんやかんやで。
学祭で歌舞伎を取り上げたくらいですもん。(笑)

図書館行っても、「どれ借りよう?」って歌舞伎の本見てますからね。

歌舞伎以外なら、本当に経済とか。
天文学とか。
歴史とか。
政治とか。

どうして、高校生の時にもっとちゃんとやっておかなかったのかなぁ~?って凄く思ってます。

でも、何かを得たいっていう気持ちがあるのって幸せなことだと思うんです。
やっぱり人って、自分に必要な時にしか、ピンっと来ないものなんでしょうね。
探究心。
せっかく人間に産まれてきたんだもん、無くしたくないですね。
コメント